【韓国】韓国ゲーム最大手、糞ゲー発売で謝罪 [動物園φ★]
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NCソフトは27日、マルチプラットフォームMMORPG(多人数ゲーム)
「ブレード&ソウル2(以下ブルソ2)」のサービス改善案を発表し、
利用者に公式謝罪した。
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=shm&sid1=105&oid=079&aid=0003546673
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https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1630172790/ ああ、PV詐欺したMMOか
PVだと三國無双系の戦闘だったのに実際はウルティマみたいな上から視点でよくある量産型MMOだったって感じの >>198
イタすシーンで、ヒロインが紙袋を被るエロゲは実在する……
そのヒロイン、実妹だけどな
>>201
ドラクエが上がらないのが、解せぬ ポトリスって何と思ったら、これか
意外と面白かった記憶がある
ただ、frotressと書くとはしらんかったわ……
ポ、は何処から来たん…… >>138
空想科学読本でやってたけど1兆度の火の玉があったら太陽系が消滅するってさ >>64
単に朝鮮人にとっては食べ物ゲーなんだよな
糞げーって こないだリリースのラグナロクオリジンが評価★2.2〜2.3のクソゲーで草 >>1
旧FF14が失敗してタナPが更迭されて河豚が降格処分されたときのことを思い出す ハルモニ無双
ハルモニ無双2
素手で日本軍を引き裂くゲーム? >>212
FF11からのユーザーがFF14に望んでたのは目新しいことじゃなくて
「海外ユーザーとのまぜまぜやめい」、「特にRMT稼ぎの発展途上国ユーザーは遮断しろ」
これだけだったんだけどな。
ヨーロッパ、アメリカ、日本の先進国区分についてなら内部データで分けりゃ
サーバー稼働率の時間変化とかには対応できたはずなのにさ。 >>214
各国の兵士を脱衣&フ○ックで倒していく、韓国版Akiba's tripになるんじゃ? 中身が無いんだから中身があるもんなんか創れないよな >>206
韓国人がコーヒーのことをコピと呼ぶのと同じで、韓国語ではFの音とPの音の区別がないので、
Fortressがポトリスになる >>6
>凶悪な日程軍
ものすごく締め切りに追われまくりそうなゲームだな 素直に慰安婦が復讐のために日本人を●しまくるゲームにしておけば
新しい法律施工と同時に感情遡及で文句言ってたやつ全員から賠償金取れるのに
ゲーム会社もバカだなぁ なんでAAAの慰安婦オープンワールドのゲーム作らないんだろう
国が支援すれば100億くらいポンと出せるし大ヒット確実だろうに >>48
中国が作れるのは画像データのプラットフォームだけだろ
日本人のイラストレーターありきの 韓国のゲーム市場は真のガラパゴスだな。それも衰退一直線、相手にならんし金にもならん FF14もリリース当時は「チョコポ」「チャイナルファンタジー」とか言われていたよな
今では新規お断りの絶好調らしいいけど >>2
> ハルモニのゲームかなり売れてるらしいが
リアルで妹レイプやろうとホルホルしてた
お前が書くなよ、馬鹿田w
マジで糞以下だよなw >>53
ナンバリングじゃなくて本編や移植、リメイクとかの数でなら何とかなりそうだよな。ドラクエ1だけでも10は超えてるし。 糞ゲーなのにウンコがついてこないのは詐欺ニダ!癇癪起こる!! >>6
巨悪な日程ってどんなタイムスケジュールの救出てなんだよw
それ残業代でるの?
労働基準法は大丈夫なの?w ブリザード大丈夫なのかよ
Diabloの新作は???? 最近のオンゲは規約をよく読んでから始めないと日本の法律適用してなかったりIP要求されてたりと怪しいのが多い 何が悪かったの?
課金か。ボッタくりシステムなのか? >>72
ポリコレで片付けるやつにこそいつもの「歴史を忘れた民族に未来はない」って言ってやればいいのにな >>53
日本人は韓国を見捨てるだけで殺せるんだぜ
介護されてようやく国を維持できたのに調子に乗りすぎたな韓国人 スマホゲーでは中国に負け
MMOでは日米に負け
コンシューマでも日米欧に負け 慰安婦ゲーだけだしてりゃいい
韓国ゲーも反日ブームだ >>19
カツカレーはトンカツが乗ったカレー
韓国人にとっての「トン」は「トンスル」の略であり韓国人はウンコとカレーを混ぜることで至高のカレーを作り出した おまエラ売春婦ゲーだけやってりゃいいじゃん
ソニーと任天堂も半島から撤退させりゃいいのに それなりに人気あるタイトルだよね?ブレイド&ソウルって >>1
糞ゲーとは食料が題材のゲームニダ<丶`∀´> 今やゲーム産業は、映画産業と音楽産業を遥かに凌駕する規模なのに、碌なゲームも作れずまったく金にもならい映画やアイドルに固執してる国があるらしい。 >>141
オリンピックで使われた曲の中でもゴーファーの野望の装備選択時の曲は大好き。
まあ後は月並みだけど選手入場でロトのテーマ流れた時はゲームミュージックファンやってきてよかったと思った。 糞ゲーつくったことを謝罪するなんて日本は韓国を見習うべき 慰安婦ゲームを糞げーって言ったら慰安婦を中傷しているので死刑です >>253
映画や韓流アイドルも複合的なイメージ戦略として経済効果があるからバカにはできないよ、だから国も支援してるし
映画やドラマの中で韓国製品を使ってたり、アイドルが韓国製品のPRしたりと
東南アジアではは韓流ドラマの影響でドラマの中で使われてる韓国電化製品がいち早く広まったらしい >>259
白物家電なんて途上国が順番にやって行く分野なんだがな
むしろドラマの効果がなきゃ売れないってどんだけ落ちこぼれだったんだか >>265
アタリとか、ウォーゲームで見たのが最後だったか チョンゲーはゲームより運営の糞ぷりがやばい
一気に売り逃げスタイルは何とかならんのか >>256
オリンピックの選手入場では、UFOキャッチャーの曲(ソニックザヘッジホッグのスターライトゾーン)で落涙した。 >>270
アレ、ドリカムの中村正人氏の作曲って意外と知られてないのよね >>258
流石に「事実を指摘したら有罪」の法案は
撤回されました。 何でこうも似たような世界設定が韓国ゲームに多いの?
SEGAのファンタシースターみたいに未来宇宙を世界設定にしたりとか発想ないの?
武器も両手剣ばっかりだし
中世の武器は実用的なのがもっと沢山あるのに >>275
純粋に歴史がないからだろうね
TRPGの資料として武器辞典・甲冑辞典なんかが攻略本と一緒に並んでた国とは違うよ >>269
そんなゲームやる方がどうかしてる(´・ω・`)
半年後には無くなってるかもしれないゲームに始めからドンドン課金する人ってお金持ちなんだろうなあ >>275
韓国で似たような世界設定のゲームが多いのは、
韓国産はUO、EQ、WoWなどヒット作のクローンが主流だから
同様に韓国で未来設定のゲームが少ないのは
欧米産の未来設定の大作MMOの爆死率が高いせいで
ヒット作のクローンが基本の韓国とは相性があまり良くないから
ただし、韓国にも未来宇宙を世界設定にしたゲームはもちろん、韓国のお国柄を反映した武侠世界のゲームなどもないことはない
それと武器が両手剣ばかりなのはやるゲームが偏り過ぎているだけだろ… >>271
伊藤園のお茶のCMでソニックのグリーンヒルゾーンが流れたときも驚いた。 ソニックにもアクションRPG風があったね
シリーズで唯一クリアできた
育成要素とかあって面白かった >>269
昔のMMO全盛期の頃は政府から補助金が出てて
その支給条件の一つが1年以上の運営だったんだよね
だから1年で飛ばすクソ運営ばっかりになってた >>239
4は無理
プロデューサーとリードデザイナーが最近クビになった >>2
ハルモニアっていうギリシア神話の女神がおるんよ
醜い容姿を想像するだろ、名前かぶるから使ってほしくないわ >>276
魔法辞典も並んでたがな
武器の方はカシュー王の剣闘士時代の話で説明してたか >>1
クソゲーと言ったら、ファイナルソードを超えるクソゲーはないだろ。
砂漠を歩いて発見したオアシスに主人公を飛び込ませたら溺死w 日本だと
糞ゲーをつべで紹介する
youtuberおるやん?
糞ゲーがすべてあかんのじゃ
ないんとちゃうのん? まあ、クソゲー発売そのものよりはそれをトリガーに株価が暴落して東学アリが爆死した方が問題視されているんだろうけど。 糞ゲー?
どれだけ糞が食べれるかのゲーム?
チョーーセーーンジーーーンにはピッタリだね 鉢植えの生首育てゲームのような韓国独自のゲーム作らなきゃ何をやってもすぐ衰退だよ >>289
ストーリー展開やキャラ作りが苦手だから
結局は二番煎じのオンパレード >>295
奇跡の店の店主とのやり取りは面白かった >>296
思い出したら読みたくなってきたw
家に帰ったら読もう。 >>19
嘘ばかり言わないと自我が崩壊するのかな?
プークスクス >>282
マジか…
まさかDiablo4が遅れるなんて…
確かに遅れるのは想定内、想定内だけど…理由が以外すぎるわ FF14も開始直後はチョコ「ポ」とか「目標が高すぎます」とかバカにされいたよね
今は新規お断りまでの優良MMOになったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています