【国際】中国紙「韓国は文化泥棒」 [動物園φ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Record China 2021年9月12日(日) 20時0分
中国のポータル/情報サイトである網易は11日、かつての中国軍将兵を描いた中国におけるヒット映画作品が、韓国ではネットを通じた公開が延期されたと紹介した。記事は最後の部分で、韓国人は中国の文化を「盗み取った」ことを忘れているなどと論じた。
記事はまず、韓国とは異なる日本の状況を紹介した。取り上げたのは、2020年の夏休み作品として、中国国内だけでなく、全世界でも興行収入がトップになった「八佰」だ。同作品は日中戦争中の淞滬会戦(第二次上海事変)に絡んで、日本軍の攻撃に対して持ち場を死守した中国軍部隊を描いた。「八佰」の20年における興行収入は31億1000万元(約530億円)に達したという。
記事によると、21年6月には日本で「八佰」の上映が決まった。その後、11月12日に上映開始と発表されたという。日本での上映が決まった際には、多くの人が非常に驚いたという。
記事は次に、20年10月に中国で公開された「金剛川」を取り上げた。同作品は朝鮮戦争における中国軍の最終局面を描いたという。記事は同作品について、「さまざまな角度から、中国志願軍の堅忍不抜の犠牲精神と、どの場面でも最終的な勝利は困難であることを示した」と論評。人々を特に驚かせたシーンとして、中国志願軍の兵士らが、自らの体を使って橋となって大部隊を通過させた場面を紹介した。
記事によると、韓国では9月上旬に、「金剛川」が9月16日に、IPテレビ(インターネットを通じた有線放送に類似した映像配信)で配信されると発表された。ところが、韓国では反対の声が沸き上がり「金剛川」の配信は無期延期となった。
記事は別の事例として、21年公開の米国映画である「シャン・チー/テン・リングスの伝説」を取り上げた。同作品はいわゆる「スーパーヒーローもの」に属するが、多くの国で好評を得たにもかかわらず、韓国では多くの人が「痛罵」したという。原因は、米国作品ではあるが「中国の要素」が多かったことで、「中国映画」のように見えてしまったからという。
記事は、「シャン・チー/テン・リングスの伝説」の事例を論拠に、韓国における「金剛川」に対する反発も、朝鮮戦争を題材にしたことが原因ではなく「中国映画へのボイコット」と主張。さらに、中国の映画作品、あるいは「中国の要素」が多い映画作品に多くの韓国人が悪評を寄せる際に「彼らは、自身が中国文化を『盗み取った』時の、(自らの)顔つきや行為を、ほとんど忘れているのだ」と主張した。(翻訳・編集/如月隼人)
https://www.recordchina.co.jp/b882252-s25-c30-d0198.html さすが中国さん、韓国の躾は容赦ないね。
日本はこれをやるべきだったんだ。参考になる。 天皇家・皇室を筆頭に、国会議員・官僚・芸能界は朝鮮人が仕切ってるから朝鮮人優遇は
仕方が無い。何時の間にか、YAP遺伝子を持った日本人は朝鮮人の奴隷ですわ。
どうすんの?日本人を名乗ってる背乗り鮮人。 >自らの体を使って橋となって
少しはまともな考証があるのかと思ったら、抗日神劇と同じ部類のファンタジーかよw
兵士は通常数十キロの荷物を背負ってて板を渡しただけの橋も抜け落ちて死者が出るくらい過酷なのに
人間が耐えられるわけねーだろ >>13
なんで、こんなバカなこと信じてるんだ
ビルゲイツのワクチンでの人口削減計画も信じているんだろ >>13
よかったな。
日本の韓国無視もホワイト外しも朝鮮人がしてるんだ。
日本人に関係ないんだから、おまエラだけで勝手に発狂しとけ。 韓国の周りだけ「中国、北朝鮮、日本、ロシア」と敵国が異常に多すぎだろ
韓国だけなんで周りにこんな敵国が多いの? >中国志願軍の兵士らが、自らの体を使って橋となって大部隊を通過させた場面を紹介した。
男塾名物「万人橋」じゃねーか >>22
馬鹿だろ。
次々敵を作っていった結果、敵だらけになった。
盗み、タカリ、ウソをつき、こんなことしかしないんだから敵しか作れないのは当然。 盗んだとか失礼な
ちゃんと受け継ぐ能力がなかっただけだ 偉人の名言・・・
伊藤博文「噓つき朝鮮人とは関わるな」
新井白石「朝鮮人は都合が悪くなると平気で嘘をつく」
福沢諭吉「朝鮮人は救いようのない最低の民族だ」
夏目漱石「余は朝鮮人に生まれなくて良かった」・・・!
本田宗一郎「うそ吐き韓国人とは関わるな」
津田梅子「動物の方がこのような汚い朝鮮人よりましだ」
能無し噓吐きチョ鮮人は涙目でお漏らし・・・・・・・・・・! >>24
どんなシーンに仕上がってるんだろうな
戦車とか通してたら笑うw 本来、文化は盗んで減るものではない
ただ韓国ではウソが常態化しており
オマージュやリスペクトという概念がないから
歴史がまともに伝承されない
高速鉄道の技術を自国の技術のように誇っている中国も
似たようなものだ 文化だけじゃなく、物理的な品も盗んで行く半島キムチ猿
韓国人は泥棒民族 >>22
その周りの国の向こうの国々も、みいんな韓国の敵だよ >>18
いやまだ日本のレベルにぜんぜん達してない >>24
日本軍の工兵が橋脚替わりになって、歩兵を渡す有名な写真が有るんだわ、、ソレのパクリかと 日本には百済新羅が文化文字など何でも教えたのに、お返しは
倭寇
殺人魔秀吉の侵略
日帝の民族抹殺、、、
泥棒でさえこんなことはしない
日本やはりゴミ以下 中国人も韓国人も収入に見合わない高級車を買う
帰省するときは、ベンツをレンタルして帰る
異様なほど見栄を張るところが全く同じ
誇れる歴史があるかないかの違いしかない
中韓は同じ民族 >>29
お人好しの日本なんか
仲良くしとけば良いのにね 中国の韓国潰し始まったな
まず弱いところから攻めるのは定石 >>35
安易にパクるから重大事故が起こったときのリカバリーが出来ないんだよな
原因が分からないから
その辺はチョンコロチャンコロ同じだ >>40
結論を先に決めるバカだから、ノーベル賞も取れないんだよ >>1
>記事によると、21年6月には日本で「八佰」の上映が決まった。その後、11月12日に上映開始と発表されたという。日本での上映が決まった際には、多くの人が非常に驚いたという。
ちょっと見てみたい気もするw テンリングスの伝説は俺も嫌だわ
見るからに中国資本な映画は反吐が出る >>1
日本軍に殺された民間人の霊が兵士に乗り移って、日本軍の戦車を素手で切り裂いた
そのくらいやればB級ホラーとして日中韓どの国でも見てくれると思うぞw >>40
元寇は本物の虐殺があったが鎌倉武士の反撃とと大嵐で雑魚死
秀吉は威張り腐ってた朝鮮支配者を倒して民衆が大歓迎。道案内もしてくれた 唐辛子も教えた
陶工は喜んで来日して帰ろうとしなかった
なんだろうねこの差は そりゃ韓国以外の誰でも知ってる事
それよりも中国は過去の文化に胡座をかいて文化大革命やらかしたり、パチもんを安価にバラまいて市場を破壊してるのにそれを言うか?と >>49
邦キチ映子さん
とかいう漫画で中国資本の映画紹介してたな 上映禁止の映画ならおそらく中国は韓国以上に多いだろう
中国も韓国も他人の欠点ばかりに目がいって自らを省みないから
全く進化していかない 宗主国の本領見せてくれよ
日本が対等という概念を教えたせいで朝鮮が調子乗ってしまってるから
宗主国の力で本当の朝鮮のあるべき姿を思い出させてやってくれ
ついでに「対等」という概念の正しい意味も教えなおしてくれ
なぜか朝鮮に教えてやったのに「対等」の意味がねじまがってるから <丶`∀´> チョッパリは、これからウリを文化泥棒と呼べニダ >>41
その通り。
あと自慢話。中国人も韓国人も人が大人しくしてると延々と自慢話を聞かされる。
優越感の強い人は劣等感も強いというが、それかと思ったことある。 和牛盗んだり
イチゴ盗んだり
シャインマスカット盗んだりするしね 少林サッカー奪われてテコンサッカーに名前変えられた恨みある どっちもどっちで、史実に基づかない国威発揚映画作りで国是に沿った興行か成功を収めていて其れが外国映画でも韓国の意に沿わなければ即不許可とする訳なんだな。
だから韓国が成熟した民主主義の国、と自慢するのはハッタリにすぎない。シナの場合、基より自由もないのに韓国を槍玉に揚げるのは矛盾もいいところだ。 >>52
焚書(文化大革命も広義の焚書の一種)は中国の伝統文化。
そもそも中国文化と言っても、漢族、モンゴル族、鮮卑族など多数の民族文化の集合体で一つの民族文化では無い。
王朝支配民族が変わる毎に他民族の文化を破壊してきたのが中国の歴史。
だから文化がブツ切りブツ切りで連続性が無い。
一民族の文化としては日本文化に遠く及ばない。 韓国文明が4大文明の前にあったんだから
全ての文化は韓国が起源なんだよ?
そんなこと言うなら、極論韓国以外の国がは全て泥棒になるがよろしいか? >>50
バラエティに富んでいいなww
慰安婦の霊が乗り移ったちょん♀がひたすら日帝兵士を活かせまくるAVとかでもいいんじゃね?
「兵士を戦闘不能にして平和を勝ち取ったニダァ」 >>69
追加
中国自体がモンゴルのジンギスカンを中国の歴史として記載しろ、台湾文化を中国文化として記載しろと大英博物館など各地の博物館に要求して各地で揉めている文化大泥棒。 文化しか盗む物が無かったんやなw
日本は身ぐるみ剥がされとるで… >>75
つまり地球外生物ってことか
しっくりきた そうそう、糞チョンは日本からあらゆる物を盗んだ。日本だけでなく糞チョンは世界中で嫌われ始めている。サイコパスは遺伝だからね、絶対に治らない。もう日本は躊躇なく糞チョン絶滅推進へと舵をとれ! 韓国人は米帝から偽りの記憶を与えられたレプリカントのような存在 韓国には何も文化も文明もないから、盗られる心配がないと自覚している
他国に向かって全部ウリのものニダ、起源ニダって叫んで一部でも盗めれば丸儲け やっぱ韓国の管理は中国がベストだよな
なぜ中国は自由主義陣営にならなかったアル!
って、まああの民族じゃムリかw △ 文化泥棒
○ 泥棒文化
文化だけでなく、あたりまえに何でも盗む。 >>22
まさに「自分はロマンス、他人は不倫」
頭お花畑 >>1
おいおいシャン・チー中国で非公開じゃん
他人の不寛容がどうのこうの言えないよね まあパクリと盗みだけだからな韓国はそういわれてもしかたがないだろ。 俺らなんて韓国とは無関係のはずの日本のテレビを見てるのに韓国ぶっこみやられまくってるのにな
しかも日本のテレビって国民共有の財産の電波を格安で使う特権を利用してるのに何故か日本国とは無関係のぶっこみやってくるんだよ
そんなぶっこみをやらせてる韓国人は中国がつくってて中国のドラマや映画だとあらかじめ分かってて
インフラも他と同じ条件で適切に使ってるのにもかかわらず文句言うってやば過ぎだな 文化泥棒というより泥棒そのものだからなw
嘘つきは泥棒の始まりとはまさに韓国のこと 韓国は文化泥棒
中国と韓国はテクノロジー泥棒
韓国は丸亀製麺泥棒 >>1
イザベラバードの朝鮮紀行を嫁w
「ソウルには芸術品はまったくなく、古代の遺跡もわずかで、公園もなければ、まれな例外を除けば見るべきイベントも劇場もなく、旧跡も図書館も文献もなく、宗教におよそ無関心であったため寺院もなく、迷信が影響力をもつため墓地もない、と驚いた。孔子廟と碑を除くと公認の寺院がひとつもなく、城内に僧侶が入ると死刑に処せられかねないため、清や日本ならどんなみすぼらしい町にでもある堂々とした宗教建築物の与える迫力がソウルにはないとしている」 中国ドラマ映画が有史以来属国半島の捏造を解き明かす。捏造満載ファンタジー抗日ドラマ映画の一方で。 >>1
中国人も結構韓国人を嫌っているからな。
彼らは日本人は国土を侵略しようとしたから嫌いだが、
韓国人は文化を侵略しようとしているから、日本人よりもたちが悪いと言ってな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています