【韓国】「イカゲーム」とよく似た日本のドラマ、先発なのになぜブームにならなかった?―台湾メディア★2[10/10] [Ikh★]
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ネットフリックスで配信中の韓国ドラマ「イカゲーム」が世界規模で人気を博す中、よく似た設定の日本のドラマとの比較が台湾のネット上で盛り上がっている。
ネットフリックスで配信中の韓国ドラマ「イカゲーム」が世界規模で人気を博す中、よく似た設定の日本のドラマとの比較が台湾のネット上で盛り上がっている。台湾メディアの聯合新聞網が伝えている。
「イカゲーム」は456人の参加者が6つの昔ながらのゲームに挑戦し、失敗すると命を奪われ、優勝者には456億ウォンが送られるという内容。配信が開始されると、韓国国内を含め、日本や台湾、その他の国でも大きな話題となった。
記事によると、台湾の有名なネット掲示板PTTでは、この「イカゲーム」とよく似た設定で昨年配信された日本のドラマ「今際の国のアリス」はなぜ同じようなブームにならなかったのかをめぐり議論が起こっているという。
スレッド主は「私個人としては、(作中の)ゲームのデザインや役者の顔、世界観、失敗した時の死に方など、すべてにおいて『今際の国のアリス』の方が優れていると思う」とし、疑問を提起している。
これに対して、他のユーザーからは「まず貧困問題への共感度。次に名前が覚えやすいこと。『イカゲーム』では本当に生活が困難な人がゲームに参加しており、家庭があったり、引くに引けない事情を抱えている。『今際の国のアリス』のようなニートには大衆は何も感じない」「『イカゲーム』が他と違うような感覚になるのは、それが単なるデスゲームものではないから。ストーリーを通して表しているのは、現実生活の中のよりひどい地獄。社会の底辺の困難をリアルに反映しているところ」などの意見が寄せられたという。
一方で、「一部の韓国ドラマ好きが騒いでいるだけ」「みんな韓国ドラマに夢中なっていて、日本のドラマが話題に上らないだけ」「ネットフリックスのランキング上位はつまらない韓国ドラマが占めている」といった否定的な声も出ていたと、記事は伝えている。
(翻訳・編集/北田)
Record China 2021年10月9日(土) 20時20分
https://www.recordchina.co.jp/b883328-s25-c30-d0052.html
前スレ
【韓国】「イカゲーム」とよく似た日本のドラマ、先発なのになぜブームにならなかった?―台湾メディア[10/10] [Ikh★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1633822296/ >>592
日テレミヤネが火病報道したのはビビッタw 映画MOZUのカーチェイスシーンも
フィリピンマニラで
1ヶ月道路封鎖して
現地スタッフの力借りまくりで
作ったもの。
こんなん日本人スタッフだけじゃ
絶対に不可能だろ >>710
現地住民の交通の自由を妨げたジャップ恥を知れ ☓「イカゲーム」とよく似た日本のドラマ
○「今際のアリス」をパクった韓国のドラマ >>692
映画は、スパイの妻、万引き家族、浅田家!、ドライブマイカーと、日本の実写映画もここ数年で国際的な賞取ってるだろ。
パラサイトはインド映画のパクりのB級映画。わざとらしい展開、ありきたりでつまらないオチ、ただ不快になる描写、感動もなければ又見たいとも思わない。
ポリコレだと騒いで、ロビー活動で賞を取っただけ。
ドラマは量が多いだけで、ほとんど全てつまらない。
イカゲームはバトル・ロワイアル、カイジのパクりで日本の遊びを入れたパチモノ。 先日サバンナ高橋が一生懸命になんども連呼して宣伝してたな
何のこっちゃと思ったら韓国絡みかヤダヤダ >>713
お前万びき家族出すなよw
それ出すと他のネトウヨが
迷惑するだろw パラサイトのアカデミー賞は、ポリコレだと騒いで採点基準を変えさせて受賞。その影響で翌年は中国人監督が主要賞を受賞してる。
そう言えば、ビルボード公式が順位操作の不正についてどう思ってるか、BTSに質問してたな。 >>706
毎回見当ハズレのやつ出してるね
お疲れさん
でその挙げ句>>710でどこにも書かれていない「借りまくって」などというでっち上げ
信憑性ゼロ 糞チョン何かやったんか?
日本人は糞チョンドラマとか
大して興味ないだろ。 半地下とかやっぱリアルにヘル朝鮮を体験してるから
地獄の生々しさが日本とは違うんだろう
良くも悪くも日本は平和で恵まれてるからな >>718
https://tsutaya.tsite.jp/news/movie/28468470/?sc_ext=tsutaya_tcore_item_PTA0000P8TYA_news
とは言え、現地スタッフの力で、予想をはるかに超えるすさまじさのカーチェイスや銃撃戦が生まれ、日本では絶対に撮ることができないアクションシーンが目白押しになったと自負しています。
西島さん自身が
「現地スタッフの力で」
「日本では絶対に撮ることができない」
言うとりますけど。 まあ、どうせ
「リッブサービス」
で済ますんだろうけどな >>720
>>722はカースタントの話の答えで出したやつな
散々「それ、答えになってないよね?早く答え出せよ」って言われてたね
見当ハズレ以外の何物でもないねw >>724
でその挙げ句>>710でどこにも書かれていない「借りまくって」などというでっち上げ
> 信憑性ゼロ
これに対して答えたのに
なにいってんの
とりあえず
でっちあげ
という言葉だけは訂正しなさいよ ブームって半沢とか相棒とか鬼滅とか興味なくても目に入ってくるぐらいのレベルじゃないん? アリスとの違いを考えるなら色彩、音楽、演技力じゃないか。一般的にデスゲーム作品は画面が暗くなりがちだけどイカは特にゲーム場面で明るい色彩が目立った。登場人物の年代が高めっていうのも演技力に見応えがあった。もちろん宣伝能力の差もあると思うけど実力ないとこれだけの国で1位を取り続けるのは難しいんじゃないか? >>725
ああ、「いっぱいある」って言ってなかった方のでっち上げだったな
悪い悪い
な、嘘つきくんw しかし映画の知識ゼロなのに
マウントとりのためだけに
よくやるよな ソースまで出したのに
でっちあげの次は
嘘つきか
どこまでクズなんだ
このネトウヨは >>714
あいつは韓国マンセーだよ
顔もモロだし
元カノも韓国人 韓国ドラマをほとんど見てる俺が言うのもなんだが、
韓国の方がストーリー性も豊かで起承転結もはっきりしてるので、
世界的に人気なのもわかるよね。
だから世界中の人が誰でもすぐにドラマの名前を覚えれるよね。
例えば「冬の…なんとか」、または「愛の…なんとか」、
まぁ今は残念ながら思い出せないので、思い出したらまた書くけど、
どちらにしてもだ、
今度の「タコゲーム」は最高に面白い! 韓国コンテンツは人気のようだけど、その場限りの打ち上げ花火
日本コンテンツは線香花火でいいから細く長く継続するのが民族性にあっていると思うなあ 韓国コンテンツ振興院がごり押ししてんだろ。それなり宣伝に金をかけてるしインチキもしている。韓国名物Netflixごり押し(草) >>736
ネトウヨはバカだし
全文読まないから
それだと皮肉だと気づいてもらえないよ この手の頭脳系デスゲームでおもしろかったのは、アクマゲームだな >>711
大丈夫? 日本語読める?
>>710の主張は、こんな派手なこと日本人には出来ないだろって内容だぞ?
それに対して、「なんて迷惑な」って責めるなら、むしろ韓国に対してだぞ? 貧困を抱えたやつの命懸けゲームっつったら
カイジ? コイツ等は日頃の行いが悪すぎて、どうせまた何か操作してるんだろう?としか思わないな
売り上げ出てるなら良いんじゃね?・・・袖の下に入れすぎて赤字になってなきゃあよww ×イカゲームによく似た日本のドラマ
〇日本のドラマをパクったイカゲーム
誤解を生むような言い方は朝鮮人に起源を叫ばせる原因になるからハッキリしておかないとね >>736
同感だよ。
俺も韓国のドラマは大好きで全て見ている。
例えば、冬ソナとか愛の不時着とか。
ストーリーはここでは語れないが
とにかくその低能な愛国心を捨てて見てみることだ。
韓国のが撮影技術、脚本、演技、全て上だわ。
これは世界で常識。
知らないのはネトウヨのおじいちゃんだけ。
世の中においていかれる前に今回は見てみろ。
「クラゲゲーム」だぞ。おじいちゃん覚えた?
忘れないでね。 日本の映像産業には問題があろうが、だからって韓国みたいに国をあげてってのも違うかな
無駄なモンに国費使いすぎて経済破綻の上国家滅亡して、国ごと忘れられないようにしろよw
まぁそうなったら世紀の愚か者の国として忘れたくても忘れられなくなるがなww ネットで多様化に拍車がかかる時代に昔ながらの大量消費の夢にしがみつく韓国とそれを自慢する時代遅れの愚か者w 日本人はデスゲーム系に飽きてるからだろ。
日本でカイジやGANTZが流行ってから何年経ったと思ってるんだ。 デスゲームギャンブルなんて日本で随分前に流行ったジャンルやん
やはり10年は遅れてんね 元は日本のお家芸と
日本起源説を唱えて強がるのが精一杯
豊富なアイデアから何一つ
世界レベルの実写作品が作れない日本と
アイデアが乏しくとも
コツコツハリウッドに学んで
実写映画のノウハウを蓄えてきた韓国
その結果がこの数年で一気にでてしまった。
ノーベル賞関連で
コツコツ長年頑張る日本と
金になることしかやらない韓国
という構図が
エンタメでは完全に立場がひっくり返っている。 >>754
世界規模で人気みたいだから日本が10年先行してただけだな > ネットフリックスのランキング上位はつまらない韓国ドラマが占めている
ワロタw、コリアン役員がインサイダーかなんかやってただけあるww 爺タレントのジャニーズ、吉本に囲われた内向き志向が原因 >>308
Netflix promotes Korean executives to strengthen its Asian strategy
http://m.koreaherald.com/view.php?ud=20210616000697
netflixはもう韓国に浸透されてるわ >netflixはアジア戦略を強化するためにコリアン役員を昇進
こうなれば韓流のためにnetflixから金を引き出すことしか考えてないだろ 本来なら海外でこんなに大ヒットしてまっせ〜!ってマスコミが大騒ぎしそうなもんだけど、それをしないってのはパクリという後ろめたさがあるからだろ?
後ろめたさというか、反韓感情高めそうだからか 今際自体がよくあるテンプレバトロワだしな
韓国はなろうもパクってるくらいだし >>765
でもなろうもデスゲームも韓国のが作品の質が高いんだよな結局
だから海外でも評価される
日本がいくらパクリパクリって言ってもなんも意味ないんだよなあ >>766
エンタメ業界はパクりパクられが普通だろうしな
質がいい方、売り方が上手い方が持て囃されるのはしょうがない とりあえず日本では韓流が韓国の好感度を上げるのに寄与してないことだけは間違いないな(草) そもそも日本は海外進出なんて考えてなかったからな、国内で売れればよかった程度、ハリウッドみたいなモン作る金もなかったし
国が金を出してきたわけじゃない、クールジャパンとか言って既存の商品に乗っかってるだけ
それでも日本は新しいモノを十分作ってきたわ、変に洋画を真似しなくても(出来ない)いいほどには
虚栄心から国が金を出し近くにパクれる国があってそれをウリジナルする恥知らずだから南朝鮮は存在出来てるんだな・・・
・・・・・・うん、断交しようww ・・・なんかパクり上等、むしろパクッて当然やったもん勝ち!みたいなレスが多いけど向こうの人かな??www パクり連呼の起源主張とか一昔前の韓国人やんw
昔、壊れたネトウヨをみながら日本の韓国化を危惧していたがその通りなってんな
最近は韓国が昔余裕のあった日本みたいになってるぞ
結構反日から呆日笑日にシフトしつつある 日本は自国のコンテンツをクールジャパンとかいって自画自賛してる時点でお寒い事に気づいてない
驕れる者久しからず
起源主張して勝ち誇るだけの精神がもたらす弊害を直視すべき >>772
元のタイトルではSquidだから烏賊だな。 海外展開するつもりがないもの
外国向けにしようとすれば相当修正しなきゃならんし もうほぼ新しいことはやりつくされて完全にオリジナルと呼べるものほとんど生まれないわけだし、別にパクっても構わないけど大嫌いな日本からパクるのってプライドがないのかね(草) >>1
イカゲームが日本のまんまパクリ映画だと
知ったガイジン達が今、日本の元ネタに夢中になってるのも知らないのか >>771
パクりがいいとは思わんが
オリジナルの日本がまともな
実写映像作品作れず
美味しいとこを韓国に持ってかれてる現状をパクりパクり連呼して強がって現実逃避はしたくないな 欧米の学校「『イカゲーム』はひどく暴力的…まねしたら懲戒」
2021/10/11 07:05
世界中で大ヒットも副作用の懸念…英米、青年視聴制限勧告 「ドラマをまねしたら懲戒処分」アムネスティ、8つの人権侵害を指摘 >>783
なんだやっぱり流行ってるんだね
デスノートが欧州で問題になったときと
おんなじだ 「神様の言う通り」のパクリとか。
ダルマさんが転んだ→ムクゲの花が咲きました
パクリ疑惑に「我々の方が先に構想していた」と都合の良い言い訳してた。 >>784
韓国はそれらを政策としてクールコリア等とは言ってないし
日本は政策としてクールジャパンと言ってる
クールかどうかは客が決める事であると知ってるか知ってないかの大きな違いがある
「政策」としてだ >>782
パクリは犯罪ですよ
著作物にしても農産物にしても
犯罪意識薄すぎだろ >>790
著作権侵害は犯罪な
間違えるなよ
まあ、このイカゲームを
日本の作品のパクりだと訴えるのが
当たり前の世界になると
散々アメリカをパクりまくった
日本にブーメランになるけどな >>782
韓国人って
いつも日本のモノを盗むばかりで
新しいものを創造する力がないよね
ケーポップにしても防弾、映画ドラマ料理何にしても
すべて日本の後追い、ベンチマーキングしかない >>792
映画製作者がパクリを認めてますが何か? >>792
アメリカの何をパクったか言ってみろよ
具体的に >>793
そうだよね。
日本はせいぜいパクりパクり
ブツブツ独り言って
韓国の成功を指加えて眺めてたらよい
世界は日本の独り言など耳に入らず
韓国の作品を楽しむ
日韓共にウィンウィンだ
このままでいいんじゃないかな >>796
おい、逃げるな
アメリカの何をパクったか言ってみろよ
具体的に >>796
じゃ、シャインマスカットのロイヤリティー払えよ
原作元に一筆ぐらい書いたんだろうな
日本のものを拝借して勝手に商売するな、土人か チョンチョンパクりパクり
日本があんな下等生物に負けるワケねーじゃん、
こういう姿勢で一向に成長せずに居てほしいと思ってるんだよね、韓国からすれば
そしてまんまと術中にハマり、国力に昔ほどの差はなくなった
そういう自惚れた姿勢こそ全く日本の為にならない正しい意味での「反日」なのさ
これがネトウヨこそ反日と言われる所以だ 最近のネトウヨは
戦後、いかに日本が
欧米からあらゆるものをパクってきたか
という歴史すら知らんのか
ネトウヨ業界は新人に対する教育が なってなえなw イカゲーム
背景はカイジ
シーンは神様の言うとおり
ほぼほぼ完全 もろパクって商売w Gibsonをパクって
Gansonのギターは笑った
昔の日本はまんま
シナ朝鮮人と全く同じことをしてたわけだw 最近朝鮮人の相手をするのがバカ臭くなってきた
真剣に反論する自分が憐れに感じて来たwwwwwwwwwwww大阪人 サムスンの富士山と相撲取りのCMは笑ったな
日本企業に偽装しないとアメリカでは売れなかったわけだw >>806
おいおまえが逃げんなよw
日本のパクリの歴史を
しっかり目に焼き付けろやw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています