【毎日新聞】K−POPスターになりたい 新大久保から韓国目指す若者たち [影のたけし軍団ρ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
世界中でブームを起こしているK−POP。音楽チャートを席巻し、各国に熱狂的なファン集団(ファンダム)が作られている。
そんなK−POPに魅せられ、日本から韓国に渡る少年少女たちがいる。
デビューを目指す若者や、夢をかなえて活動する若者らの姿を、前編と後編に分けて伝える。
韓国のボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」やガールズグループ「TWICE」のポスターやうちわが店先を彩る東京・新大久保。
コリアンタウンとして知られ、K−POPの一大発信地にもなっている。
1月中旬、JR新大久保駅近くのビルにある「GAZA K−POP ダンススタジオ」を取材に訪れると、
ゆったりとしたジャージーを着こなした男女が音楽に合わせてリズムを取っていた。
ここには韓国の芸能界を目指している少年と少女が70人ほど通う。
GAZAは、K−POPアーティストのダンスに特化したレッスンを行っている。
初心者から上級者向けクラス、そしてアイドルを目指す「アイドルアカデミークラス」がある。
「20歳までに韓国で練習生になることが目標です」。そう話すのは、アイドルアカデミークラスに通う高校3年の家冨彩未(いえとみ・あみ)さん(18)。
週4日夕方〜夜のレッスンに加え、レッスンのない日も自主練習のため可能な限りスタジオに足を運ぶ。
共にアイドルを目指す、別の学校に通う同学年の大沢京香さん(18)と、TWICEの曲に合わせて踊って見せてくれた。
「練習生」とは、韓国の芸能事務所が実施するオーディションに合格し、デビューを目指すアイドルの卵のこと。
練習生に合格して韓国に渡航すると、現地の芸能事務所にダンス、歌、語学などのレッスンを付けてもらい、
事務所が定期的に行う審査に合格すればデビューできる。受からなければ練習生として再チャレンジするか、事務所を退所することになる。
家冨さんたちは、この練習生になるため、オーディションに向けて日々研さんしている。
家冨さんが韓国のアイドルを目指すようになったきっかけは2017年、BTSを特集したテレビ番組だった。
「カル群舞」(韓国語で「カル」は刃物)と呼ばれる、刃物のような切れ味の、指先まで動きをそろえた一糸乱れぬダンスに引き込まれた。
もともと幼いころからチアダンスをしており、俳優になりたくて日本の芸能事務所のオーディションを受けていたため、芸能やダンスの素養はあった。
「K−POPのレベルの高いダンスは、自分の理想に近いと感じました」と振り返る。
K−POPスターのグローバルな活躍も魅力だ。
https://mainichi.jp/articles/20220224/k00/00m/200/306000c
講師でオーナーの大橋睦美さん(左)の指導で、「TWICE」の振り付けを踊る家冨彩未さん(中央)と大沢京香さん=東京都新宿区で2022年1月16日午後4時35分、大野友嘉子撮影
https://cdn.mainichi.jp/vol1/2022/02/25/20220225k0000m200003000p/9.jpg 日本は電通ゴリ押しが効くからプロフェッショナルが育たない
韓国兄さんが才能ある日本の若者を救い出していると言っていいだろう 今どきミュージシャンとして食べていくには太極旗に三跪九叩頭の礼をしなきゃならんからな。
NiziUの日本人メンバーなんて最たる例。 韓国をどれだけ正確に知っているかを計れば
知力を計れる NCT ショウタロウ、デビューステージとは思えないダンスの実力が話題…個人映像が3日で再生回数110万回を突破(動画あり)
https://news.kstyle.com/m/article.ksn?articleNo=2154268
ショウタロウさんの伝説のダンス動画
https://youtu.be/oO17vTV3SFg
こういう日本の優秀な人材が韓国に流れちゃうんだよなぁ、今の時代… >>7
もっともミュージシャンに知力なんて要らんからな >>8
そりゃ技能や技術があっても買ってくれる人がいなきゃどうしようもないんだし 左翼の韓国賛美は動機が不純だからな
若者のように単純に韓国にあこがれてるのではなく >毎日新聞
チョンを採用するとこんなメディアになってしまうと言う見本だよな
この糞新聞社
チョンは絶対社員にしちゃ駄目採用しちゃ駄目、ってのを如実に知らしめてくれてる
侵食されて乗っ取られるだけ >世界中でブームを起こしているK−POP
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ >>13
嘘から出たまこと
韓国礼賛し続けた結果、それによって生産された韓国コンテンツに
生まれたときから浴びまくった世代がこれってこと。
東方神起の頃からもう20年ほど経ってるわけだし。 日本から韓国に゛帰る゛少年少女たちがいる
の間違いだわなw >>5
むしろ電通が韓国をゴリ推ししてるんでね?
しらんけど。 >>21
だから買ってもらうためにレッスンしてるって話 韓国と日本の関係改善の兆しは明らかに出てきたよね。
韓国と日本は官民共に共存共栄共生の道を歩む以外ありません。
韓国男性と日本女性パートナーがたくさん活躍しますように
❤🇰🇷👱♂🤝👩🇯🇵❤❤❤ >>20
恐ろしい話だな。
しかしまあ、趣味でやってるうちは問題ないが、こいつらが無条件に韓国びいきをを始めたりしたら、そこで一気に社会問題だ。 K-POPスターになりたいというのは、韓国のスターになりたいのか、
K-POPスターが売れてるという錯覚を根底に、
K-POPスターと言われる人の様に売れてる芸能人になりたいのかよく分からんな。 パスポートに韓国のスタンプが押されてる奴はアホの証明 日本の新大久保だけじゃなく、今じゃ韓ビニや韓国食材スーパーとかも店舗増やしてる時代だしね
日本人は韓国好きなのにさ、こう言うところで嫌韓ヘイト吐いてる生ゴミってさ、もしかして外にすら出ないの?
一生童貞の痴呆ジジイなんだろ?
もうあんたら人生終わってるんだから争うのやめたら? >>25
今や日本の流行の中心だから
80年代 原宿
90年代 渋谷
00年代 秋葉原
10年代以降 新大久保 >>6
韓流"ブーム"とやらがかれこれ20年も続いているが、
食べていける、つまり人気が定着して何年も活動を続けているミュージシャンて誰?
大宣伝をやめてゴリ押しの対象が変わったら、どいつもこいつも瞬く間に消えていく印象しかないけど? そもそも韓国に入国できんの?と思ってたら
こういう目的では入国できるんだね それにしてもどうして俺ら日本の若者は韓国人に憧れるんだろうか >>20
>>28
芸能なんて錯覚だからなぁ。
今テレビに出てる人なんて「この人、人気があるらしいね」って
みんなが世間で売れてるんだという錯覚で売れてる人と認識してるから。
テレビを通した刷り込みを信じる人が多い。 >>28
だからたかがコンテンツ、たかがミュージシャンってたかをくくってた当時のネトウヨがバカだって話。
こうやって韓国に親近感をもたせるなんて、GHQも同じことしてた手口なのに。
もっとも、クールジャパンって音頭を取っても
韓国を超えるようなコンテンツを作れなかった日本人が愚鈍なだけだが。 >K−POPに魅せられ、日本から韓国に渡る少年少女たちがいる。
また負けたのかwwネトウヨwww
ネトウヨ定番『在日が!!!』 日本で韓流ブームが→ここ新大久保で〜
日本でkpopが大人気→ここ新大久保で〜
日本の十代にで韓国コスメが→ここ新大久保で〜
kFoodが日本で→ここ新大久保で〜
韓国語を学ぶ若者が増え→ここ新大久保で
韓国で流行の○○が日本で→ここ新大久保で〜
日本には新大久保しか街がねぇのかよwww 韓国政府から司令が来るんだろうな
謎の推しは多分みんなそう >>34
日本人も同じだろ?
AKBが比較的続いただけで。 その子たちって普段からニュースを見ない子たちなんだろうな。
性犯罪大国にレイプされに行くんだな。
親もカワイイ娘をレイプされるために韓国にやるんだな。 金を奪われ
レイプされ
病気を移されて帰国する。
知らないということは罪なんだよ。
身をもって知れ。 バカウヨの糞ジジィ共が何を言っても
コレが現実なんだよwww
https://i.imgur.com/ZcI7WV4.jpg そんな遠回りしないで
在日POP 在-POPでもやったら?w 相変わらずフェイクニュースを撒き散らしてる毎日変態新聞w
隙きあらば韓国アゲする記事を書く在日キムチ猿の巣窟新聞社 キモチ悪い目標だね
ケツをフリフリすれば合格だろ
日本人じゃ無い事を祈るよ >>48
ミュージシャン志望の若者なんていつでもそんなもんだろ。
リソースを音楽に全振りしてるんだから。
イカ天の時代もそうだったし。 目指すのは勝手 しかし堕ちるのも勝手 ああ悲しき自己責任 日韓の売り上げ比べると日本の方が遥かに儲かるだろ
じゃあなぜ韓国なのかと言うとハードルが低くてチロいと思われてるんじゃないか? 日本人や外国人も所属してる韓国さんのアイドルグループで成功?といえるのは…
TWICEは日テレがごり押ししすぎて残念なことになっちゃったし
あと活動中は韓国面にどっぷりつかってないとすぐ外国人ということで韓国さんに
攻撃されるからすごく大変だとは思うけど 若者はテレビでさえ見ないのに、新聞なんて存在自体を知らないんじゃないのか。 北朝鮮を理想の国家みたいに言ってた連中がいまはこれ言ってるのか 毎日変態新聞は今日も日本人を
不幸にするため煽動記事を書き続けます。
兄の朝日捏造新聞を見習って。 ウリはモテモテにだー<#`Д´>シコシコピュッピュッ >>56
そりゃ宇多田や浜崎以降ミュージシャンを生み出せなくなってるしな。
せいぜいAKB乃木坂玄米黒酢ぐらいかw 在日 「KPOPスターになりたい」
日本人「それなら韓国に帰れるよね」
在日 「やっぱりなりたくない」 >>18
実際少しだけブームではあるよ
東南アジアなんかでも少しだけ流行ってる コロナ禍でもフランスのJAPAN EXPOは盛況だったようですね 韓国行って、韓国人を抜けると思うか?
一丁前になれると思うか?
誰か成ったやついるか?
行くなら止めないけど、人間捨てていけよ。 これまでも何度も日本では韓流が起きていました
朝鮮半島からやってきた弥生人、百済からの渡来人、壬辰倭乱時に連行された
コリアン、朝鮮通信使、日韓強制併合時の渡来人たちによって
韓流が作られてきました 毎日新聞、K−popスター、新大久保、お腹いっぱいです。 >>40
>>41
当時のネトウヨというのが何なのかは知らぬが、現在ではあまり気にしなくていいだろう。
戦後最悪という日韓関係を見ればわかるとおり、多くの日本人がこの事象に対して一定の警戒感を有しているのは大きい。 >>18
少なくとも自慰POPよりは
世界で人気なのなんて今はいないしな。
夜遊びとかもガラパゴスだし 声優専門学校みたいなもん
養分になるだけ
日本で成功しない奴が韓国行って成功するわけないだろ 悲しいことに世界で公開されたBTSの映画の売り上げは
日本でしか公開されてない嵐の映画にすら負けてる
BTSが世界で大人気ってのはネット上だけだ
ネットでそう見えても現実じゃ相手にされてない ブサッ、もろゴキチョンヅラ
こいつら懲りねえな、もうバレバレなんだよ
大沢、大野、大橋、 >>95
なお自国でも稼げなくなったかつての日本の誇りであったAKB >>47
え?、日本には人気のピークが過ぎても、固定ファンをたくさん獲得して長く活動を続けているミュージシャンならたくさんいるけど?
で、ここ20年の韓流"ブーム"でたくさんのkpop"人気"ミュージシャンが誕生したわけだけど、結婚しようが、ルックスが衰えようが、ミュージシャン本位の実力が評価され、大宣伝を打たなくっても、TVを当てにしなくても活動を存続できているkpopミュージシャンて誰? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています