韓国のウェブ漫画にまた日本の漫画盗作疑惑、連載が中止に=韓国ネット「だから発展しない」 [5/24] [昆虫図鑑★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022年5月22日、韓国・朝鮮日報は、韓国のインターネットサービス大手NAVER(ネイバー)の子会社でウェブ漫画を手掛けるネイバーウェブトゥーンにまたも盗作疑惑が浮上したと伝えた。
記事によると、最近連載が始まった新作「魑魅魍魎(イメマンリャン)」に「日本の漫画に酷似している」との指摘が出たことを受け、ネイバーウェブトゥーン側は連載中止の措置をとると発表し、「問題の原稿を修正して連載を再スタートさせる」と説明した。
「魑魅魍魎」は朝鮮時代を背景に、悪魔退治に挑む主人公を描いたファンタジー作品で、10日に連載がスタートした。しかしスタート直後から、コンセプトや一部のセリフがテレビアニメ化された日本の人気漫画「チェンソーマン」に酷似しているとの指摘が相次いだ。ある読者は作品のコメント欄に「あまりに似ているので、韓服(韓国の伝統衣装)を着たチェンソーマンだと言われたら信じてしまう」と書き込んだという。
ネイバーウェブトゥーンに盗作騒動が起きたのは今回が初めてではない。先月には、連載作間の盗作疑惑が浮上した。「彼女の六何の原則」が「少女裁判」を盗作したというもので、「彼女の六何の原則」の作者は「深く感銘を受けた作品だったので序盤のコンセプトに一部影響を受けた」と認めて謝罪した。
昨年9月にも、「熱いトタン屋根の上の猫」のキャラクター設定や背景描写、セリフが日本の人気漫画「エヴァンゲリオン」や「MONSTER(モンスター)」に酷似しているとして問題となり、連載が中止されていた。
この記事を見た韓国のネットユーザーからは「恥ずかしい」「ネイバーウェブトゥーンは漫画と言えない。絵のクオリティーが日本のアニメに劣るし、つまらない。なのに今度は日本の漫画を盗作する事件まで起こすとは。だから韓国の漫画は発展しないんだ」「韓国の漫画文化自体が日本の漫画のオマージュ。そこから抜け出せていないのは事実」「韓国のウェブ漫画は人気のものでも大半が日本の漫画を盗作している。漫画はいまだに日本に追いつけていない」「いっそ日本の漫画を連載しなよ。その方が100倍面白い」など厳しい声が上がっている。(翻訳・編集/堂本)
https://www.recordchina.co.jp/b894657-s39-c30-d0191.html >>174
温厚無知って何?
というツッコミ待ち? 日本が無けりゃホントなんもない国だなぁw
こんな上っ面だけの中身スカスカ国も珍しい >>197
韓国は、中華属国文化で
なーんもガラパコスがないやん >>198
偽物だらけで日常営めるって時点でおかしいんだよなぁ。 >>159
ヒロアカはアメリカのルッキズムとかホモ万歳のせいで逃げ出したファン達のオアシス。
タイバニも同じ理由で受けてる。
タイバニには違和感なくファイヤー姐さんが居るけどな。 >>999
大韓のパクリだ
通貨安という意味で 円もウォンと同じ共通な部分かなりある
韓国の場合は外資負債と金利上昇(短期債務が多い)デメリット違う
韓国の場合は金融が弱いのと通貨危機のリスクがある
韓国の場合はさらに金利とか金の借りにくさが 違う
通貨安のメリットを産業構造が被ってる環境の良い外国企業に取られてる
韓国だけが負ってるデメリットとリスクを 米国通貨スワップで出来ない
韓国が輸出主導型経済なので、ウォン安はプラス要因の韓国が
最後の砦の米国債にまで手を出し 為替介入の原資に使った韓国
環太平洋パートナーシップに関する包括的及び先進的な協定
(CPTPP)への加入は「不要」不要
>>198
>全部同じ味で同じ作り方で同じパッケージ
チェーン店かよw >>191
そう言えば10年ちょっと前はネットで絵を発表してると
ほぼ確実に自称作者って人のサイトが韓国に出来るって話があったなーw それでも韓流女子は課金するんだろ?気持ち悪い奴等だ 韓国の漫画はストーリーも絵もなんか薄っぺらいから苦手 >>198
ご自慢の整形も高須先生から伝授された方法から発展してないってな もともと寿司は大韓の家庭で刺身に酢飯をのっけていた料理だったんだよ。それを日本がパクって起源を主張しだした。 >>210
アメリカ人、潜在的ケモナー多いから。
https://tadaup.jp/loda/0524100453059861.jpeg
北朝鮮アニメのこれがぶっ刺さったアメリカ人が多数いる模様。 >>218
韓国海苔巻きとか酢飯じゃねえのになにいってんだよ… >>198
エベンキの血だろうな
努力は愚か者のすることだと考えている
だからイノベーションとは無縁の生き物なのだよノーベル賞なんて1000年経っても無理 >>1
売春婦を国をあげて日本は謝罪するべきと一生言い続けてる民度だから
一生進化しねーよwwwwwwwwww
チョンは一生劣化民族www >>220
マイリトルポニーガチ勢の狂気っぷりは… >>211
まあでも見事なくらい似すぎで区別がつかない。
専ブラで最近広告がよく出る彼女守るのに格闘技覚えた男のマンガもゲームが現実世界に具現化した俺つえーマンガもゴッドオブブラックフィールドも似たような絵。
まるでK-POPアイドル。 「ピッコマ BEST OF 2020」マンガ部門 3位の鬼滅の刃以外トップ10を韓国勢が制覇
第1位『俺だけレベルアップな件』
第2位『極道高校生』(Toomics)
第4位 『Retry~再び最強の神仙へ~』
第5位 『盗掘王』
第6位 『捨てられた皇妃』
第7位 『ゴッド オブ ブラックフィールド』
第8位 『外科医エリーゼ』
第9位 『4000年ぶりに帰還した大魔導士』
第10位 『悪女の定義』
ネトウヨこれどーすんのwwwww >>212
YouTubeでも、
パクリ再upしてるで
韓国人は、そのまま再up。
スペイン人とインドネシア人?は
日本のテレビ番組を切り抜き取り盗用。
中国人は、コンセプトが同じのを中国人wash
そんなもんだ >>225
あれがぶっ刺さったって聞いた時、アメリカ人がディズニーのケモノを正しく見てるのか疑問に思ったものよ。 まあ日本も「企業の枠に縛られない」
「使いやすい」電子配信プラットフォームを
早々に立ち上げるべきだとは思う
いつまでも紙が安価で供給されるって保証も無いしな >>228
ピッコマは、2016年4月にカカオジャパン(現:カカオピッコマ)からリリースされたスマートデバイス向けの漫画・小説アプリ。
株式会社 カカオは、韓国のインターネットサービス会社である。
韓国第2位のインターネットポータルサイト「ダウム」や韓国最大の無料通話メッセンジャーアプリ「カカオトーク」などを国内外に展開している。
冫(゚Д゚) アホなのお前? >>231
日本の出版社が協力しないで揉めて漫画のプラットフォーム乱立させてる間に
ピッコマに日本も海外もプラットフォーム取られたんだよな
10年後はピッコマに日本の漫画を置いてもらってる未来しか見えない >>231
ニコニコ静画にしろpixivにしろ腐る程あるだろ。 何をいまさら日本から良いものをパクるのは南朝鮮人の常套手段だろ
何なら起源主張までやるからなあ >>228
ピッコマが覇権の王道を邁進するのを見ると
我々のような矮小なジャップ国民は半万年経っても韓国兄さんの後塵を拝し続けるだけだという現実を自覚してしまうよね >>234
2021年、Webコミック部門売上、アクティブユーザー数、アクティブユーザー率で三冠取ったのジャンプラなのだが。 >>189
確かにパクってたようだなすまん
万能壁画には敵わんな 韓国メディアは「呪術廻戦」を挙げて
日本人モーすればいいのに……
やらないってことはあの作者は同胞だったりするのかな?
なんか凄い手癖の悪い(他作品に酷似する)
韓国ウェブサイトに載ってるような既視感作品なんだけど 誰でもパクりから始めるもんだよ
パクりの段階で金貰おうとするのがダメなわけで
チョッパリでも古塔つみとか騒いでたろ? ま、妖怪や悪鬼退治は
日本神話のテーマの一つだしな
韓国の神話モノは熊との婚姻だっけ? >>4
その妄想を使って書けば話だけは面白そうなのに、とは常々思うw画力は…何かに似るのは仕方ねーのかなぁ なんでも1個付け足したパクリで独自に進化しないのがバカチョンクオリティ >>245
冫(゚Д゚) ごめん,1レスで撃退してしまった・・・ >>243
サルまんに曰く
パクれ、どうせ誰かが既にやったネタだ
だが丸写しは犯罪だ
だから他の作品と組み合わせてそれっぽくしろ >>235
安価ズレたw
腐ってるのはちょっとパス… だから、韓国人になりたくない。
善悪の判断ができない遺伝子だもの。 >>135
韓国映画も妄想だらけでキモいじゃんw
それかチョウセンヒトモドキ風味だけどww >>71
そうそう。小説でも絵画美術でも創作品は模倣から始まるもの
それを発展進化させていくだけの話なんだけど、チョンはどうも思考回路が人と違うせいで・・・ >>249
静画とpixivはユーザの取り合いじゃなくて住み分けが起きてるだけなんだから、裏目に出るわけがないじゃん。 伊弉諾は、桃をぶつけるが
ポケモンのサトシは、モンスターボールを
ぶつけるが、伊弉諾から発展してて
捕縛ができる >>255
腐ってるのも腐ってないのも熟れてないのも選り取り見取りでみんないい。 漫画はめくってなんぼだと思ってる
巨匠たちが築いてきたコマ割りの重要性を殺しちゃ駄目でしょ >>262
それはコテ氏が出した例で
自分はそれらの事を題材に語った訳じゃない >>233
ピッコマだけじゃないんだが…
LINEマンガ2021年上半期ランキング(女性編)
1. 女神降臨(yaongyi/LINEマンガ)
2. 再婚承認を要求します(Alphatart, SUMPUL, HereLee/LINEマンガ)
10. 主役の初体験、私が奪っちゃいました(原作:Hwang Do Tol 漫画:MSG 脚本:Teava/LINEマンガ)
LINEマンガ2021年上半期ランキング(男性編)
7. 喧嘩独学(原作:T.Jun 作画:金正賢/LINEマンガ)
13. 外見至上主義(T.Jun/LINEマンガ)
めちゃコミック(女向け)2021年上半期ランキング
1位11年後、私たちは/イゼイ/Wisdomhouse(韓国NHNのグループ出版社)
コミックシーモア(青年漫画)
1位~5位まで韓国勢が独占 朝鮮半島史で面白そうなの、戦が強かった高句麗絡みくらいだし、
その高句麗も、ツングース系騎馬民族で満州や沿海州の民族とも言えるからなあ >>268
逃げるにしてももう少しマシな言い訳をしなよ。 >>265
Web漫画の手軽さは否定せんよ。
日本だと無料で見られるWeb漫画で数百万ビューされてもコミックもその半分くらい売れてるんで捨てた物でもない。 韓国に漫画文化と呼べるほどのものなんてありゃせんだろ
いま世界に広まってる漫画文化は
日本での様々なジャンル、世代に受け入れられる創作活動と
それを支えた購読者によって独自に花開いたもの
桜の花見文化と同じ >>167
もうマンファとかやってた気がするし
それで勝てないのでウェブトゥーンに逃げてるw >>280
LINEは日本で生まれた日本の企業だったよ。
過去形だがな。 >>276
内面からの欲求による具現化作業だな
だから、面白い。
韓国のは、売れれば良いというだけの
パロディ作品ばかり 全体の売り上げじゃなくて特定プラットフォームの売り上げを上げてホルってるのは何がやりたいんだ?? >>284
なろうと基本同じなんよ。
片っ端から連載して受けたら勝ち。
だから玉も石も無いの。
チェックもマトモにしてないんじゃない? >>283
冫(゚Д゚) 「LINEはNAVERの子会社で韓国製」ってツイートしてたら
冫(゚Д゚) 私にLINE公式から「LINEは日本製です」って言ってきて
冫(゚Д゚) 会社構成や,社長の3文字名前を返信したら,音沙汰無くなったわwww >>287
特定プラットホームの話でもジャンプラの足元にも及ばないんだけどね。 >>285
パロディではないと思う。
パロディって原作へのリスペクトとかあるもんじゃないのかな。
やぱアレらのはパクリってのがふさわしいかと 若いもんは知らんじゃろうが、昔はテコンVで大儲けしたもんニダ パクリかよしょーもな、その作者に憧れてとか、許可もらったとかなら許すが 朝鮮のエンタメなんて工作しないと見向きもされない雑魚だもんね >>287
「寿司屋の人気の品上位は寿司で占められてる!」って言うようなもんだしな。 >>287
アプリなら広告収入もカウントに入るからね
発行部数みたいな明確なアクティブユーザー数が反映される数字じゃ全く勝負できない >>230
スポーツチームの着ぐるみマスコットとかヤバいんじゃないかと >>291
マガポケはもう少しUIをなんとかしてほしい >>290
スタートはハンゲームスのスタッフ開発したんだけどカカオトークに勝てないって理由で却下されて日本で起業したんよ。
その後NAVERに買収されたの。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています