【日韓歴史】 欽明天皇は百済聖王だった…天皇家を長い間研究してきた教授が何度も指摘[06/18] [LingLing★]
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[ペ・ジョンドクの歴史コラム] キンメイ天皇(欽明王)は百済聖王だった
数万名の騎馬兵を従えることが出来る聖王が、わずか50名の騎馬兵を従えて新羅に侵攻したということは信じられない。聖王が戦死したように見せかけ風聞を広めて、倭の王室に渡ったと見ることができる。
『日本書紀』では、まるで生きた伝記を見るかのように、聖王とその息子・威徳王について一つ一つ明かしている。威徳王が出家して僧侶になろうとしたことも『三国史記』にはなくて、『日本書紀』にだけ出てくる記録だ。
欽明天皇死去後、第30代ビタツ(敏達、ミンダル)天皇が登場する。敏達は聖王の息子で、百済威徳王とは兄弟の関係だ。『日本書紀』敏達天皇記で、敏達は欽明天皇の二番目の息子という話があって、一番目の息子についての記録が全くないのは、百済威徳王が聖王の一番目の息子であるからだ。
日本の天皇家を長い間研究してきたホン・ユンギ教授(東国大学哲学科)は、欽明天皇が間違いなく聖王である点を何度も指摘してきた。ホン・ユンギ教授は、「欽明天皇=聖明王」と結論付けて、当時の奈良地方倭王室の実権者が百済人のソガノイナメだったから、聖王が倭王室で支配領域を拡張することには、何ら問題もなかったと話す。ソガノイナメは倭朝廷の最高大臣として百済を行き来していた聖王を徹底して支えて、2人の姉(キタシヒメ、オアネノキミ)をどちらも聖王の後宮に入宮させた。
またホン・ユンギ教授は、「556年1月、恵王子が百済に帰国する際、アメシン(阿倍臣)らチョシン(朝臣)たちが従える1千名以上の兵士が護衛して百済に帰らせた。」という『日本書紀』の部分も、聖王が欽明天皇である証拠の一つだと主張する。恵王子は威徳王の弟、つまり聖王の息子として555年に使臣として倭国を訪問した。実際、古代史で護衛兵1千名以上は通常の規模ではなく、父親の聖王が息子を見送りながら多くの軍士を送ったと見るのだ。恵王子は後日、百済の第28代ヘワン(恵王、598~599)として登極する。
古代日本国の地では、歴代の王たちが百済聖王の位牌を祀って、王室の祠堂で祭祀を執り行って来た。794年、第50代桓武王(在位781~806)が奈良の地にあった王都を平安京(現在の京都)に移す際、百済聖王の倭王室管轄の祠堂も、新王都である平安京に移された。そこが現在京都市のヒラノシンサ(平野神社)だ。
この事実は、19世紀の著名な国学者バンノブトモ(伴信友、1773~1846)が既に平野神社の位牌は百済聖王だ、(「蕃神考」)だと究明していて、続いて今日多くの史学者が認めるところだ。日本王室文献(『延喜式』917王室編纂)でも、百済聖王の位牌を祀った平野神社は、日本王室が管掌して祭祀を執り行う祠堂と記録している。
ペ・ジョンドク歴史コラムニスト
ソース 蔚山第一日報(韓国語)
http://www.ujeil.com/news/articleView.html?idxno=305916 (=゚ω゚)ノ 何度妄想しても事実はかわりませんw 他国の古文書、こじつけずに自分の国の古文書出してみろ
また、インスピレーションかよ🎵 >日本の天皇家を長い間研究してきたホン・ユンギ教授
最近は知らない人多そうだけど
分かりやすくいうと元祖イナムギョ ソースなしの妄想でよくもまぁここまで騒ぎ立てられますね >>1
チョンの祖先は百済では無くて百済を侵略した方だろうがw 皇族の顔は確かに朝鮮系だな。あんな天皇を崇拝する老人達の心が理解できんわ。 願望を歴史にしようとする南朝鮮人はどれだけ日本に憧れているんだ?w >>6
これで給料もらえたり、本出せるんなら楽な商売だよな そりゃ韓国人は太古から中華に迫害されて辺境の地に追いやられた生き物だもの。
生きる術として嘘をついて生き延びている。 違うと思う、朝鮮半島の王族がわざわざ日本にやってくる必要はないぞ 怪しいなって思ったから平野神社のホームページ見たらこんな記述がありました
〇江戸期に、国学者の伴信友(ばんのぶとも)が諸作『蕃神考(ばんしんこう)』で、「今木神は百済王なり」との誤った説を、根拠となる資料を改竄して唱えました。今でもこの説を敷衍した説が時々出されますが、学問上では否定されています。
神社直々に否定されてる説を堂々と吹聴してるの… >>10
百済 倭人と扶余の混成
現在のチョン 満洲と蒙古のあいのこw 何とかして日本人と親戚になりたい赤の他人の無能ミンジョク 日王は韓国貴族のただの分家
歴史の浅いジャップはコリアン通る時に道開けろよ 皇室のすべての墳墓を発掘して、遺体のDNAを分析する。
現在の皇族および宮家の全員のDNAを分析する。
こうすれば議論はスッキリする。 朝鮮人は日本書紀見ないでくれる?
半島の文献で勝負してね >>20
いや日本には来たよ
百済の王子が人質としてw >京都市のヒラノシンサ(平野神社)だ
(=゚ω゚)ノ おいちょっと待てや >>27
いやでも日本書紀には百済の王子が人質として倭国に贈られると記載されてるんだけどな 耽羅国も于山国も倭人の国チョンが侵略したつまりチョン国は戦犯国 百済とはなんの関係もない民族のくせに不敬なことを言うなや > 欽明天皇は百済聖王だった
これが事実としてさあ
何で日本はその事実を隠さなきゃいけないの?
イギリスの現在の支配者であるアングロサクソンも元はヨーロッパ大陸の
部族がイギリスを侵略して征服したことを一切隠してないんだけど
日本においてはそんな古代の昔から「朝鮮人出身」ってことが
物凄く恥ずかしくてミジメなことだったの?(ギャハハ 日本の皇室を何としてでも韓国起源にしたいニダってか?
その誰それが誰それだったは知らんけど
百済と日本の繋がりなんて誰も否定してないし
その真偽がどうであれ、古代朝鮮はおまエラエベンキ族と何の関係もないんだよ >>33
それならなおさら日韓併合は大義名分も充分で合法だな 神社に位牌はないって何度言えばわかるのかなバカ朝鮮は。 今の朝鮮人は新羅もギリギリだからね
なんていうか新羅の隣にいた連中 あー酷い文章で読むのが面倒。
何で韓国人は文章を整理できない読みづらい文体ばかりの記事を書くなのか >>21
桜といい韓国人って何で情報を更新できないんだろうな?
伴信友は江戸の学者だから当時の状況じゃ仕方ないけど
今は21世紀だよ >>38
現チョンと同じだと恥ずかしくて惨めだからな実際は違うけどw 朝鮮半島の歴史とグックの歴史は分けて考えないと
グックさん こういうのほざくのは勝手だけど
そうすると今の韓国が日本に楯突くのは論外って話になるがなぁ 「古事記」と「日本書紀」には「曲げている」「隠している」「誇張している」と
いう雰囲気がムンムンとしている。
プロパガンダだから当然ではあるが、歴史的事実ではない。 >>45
ノーベル賞ゼロのノータリン民族だから仕方ないねwww >>7
査読を受けないといけない学術誌とか
チョンは全滅だもんな。
国をあげてラムザイヤー氏に挑んで大敗したのは最近の一例。 >>33
それならなぜ朝鮮人🤏はこんなに日本にコンプレックス持ってんだ? >>25
ならお前らはもう王朝はなく平民しかいないから大統領以下平民どもは
皇室天皇家に毎日東の方向に向かって三跪九叩頭土下座して平身低頭して感謝と忠誠を示しなよw
いらないけどw
爆⒲°笑°⒲フォッフォッフォッ >>45
論文とか研究とかを蔑ろにしてるから最新学説とか学問の最先端とか興味ないんじゃないですかね 定期的に復活してくるゾンビ。
日本人にはわからないが、現代韓国は百済新羅高句麗を「国史」としてる。
民族史と地域史の都合の良いところを繋ぎ合わせてるキメラ史観。
翻って日本は、縄文人や弥生人は日本人としていない。
だからわざわざ縄文人、弥生人と書く。
大和朝廷成立以前は現代日本人が考える日本なんて無いからな。
日本は王朝史観だからだ。
話が噛み合うはずもない。 百済と新羅は日本のパシリでした。
魏志倭人伝には、狗邪韓国(加羅)を倭国の北限とする記事があり、
考古学的にも当地の3世紀の遺跡には、倭系遺物の出土が多い。
好太王碑文に倭国が海を渡って、百済・新羅を臣民にしたとの記述
が見られる時期に、 朝鮮の正史「三国史記」に、百済が皇太子を、
新羅が王子を、倭国に人質に出した記事がある。
「日本書紀」も同様で、400年前後に倭国が朝鮮半島南部に勢力を
広げたことで一致。 宋書には、5世紀後半に、倭国に新羅・任那
などの軍事権を認めた叙任がある。
これらの文献資料は、全て調和的。
考古学的には、畿内発祥の埴輪を並べた前方後円墳が、古墳時代
中期~後期(5~6世紀) になると、朝鮮半島南部にいくつも
見られるようになり、倭国の勢力拡大を裏付けている。
と言うわけで、全く問題ないのである。 妄想歴史を主張した回数を自慢されても
なんて反応すれば 日韓併合までまともな農耕技術も木を曲げて加工する技術も無かった民族と同一視される事ほど恥ずかしくて惨めな事は無い実際は違うけどw 宮内庁が天皇陵発掘調査させないのは
天皇が大韓渡来人ルーツであるのを
発覚してしまうことを恐れてるため 朝鮮人てさ
日本見て日本人=日本の歴史なのみてね
朝鮮半島の歴史=朝鮮人の歴史と勘違いしてる
違うから、チョン
起源主張する前にお前を調べろ そもそも韓国の考古学会では、日本書紀は偽書なんだろwww >>1
小便で顔洗うエペンキ族・朝鮮人がナジェ日本人になるニカ
(最新朝鮮事情 荒川五郎)>>42 >>58
韓国は民族史観を国史にしてるから関係ある事になるんだわ。 >>70
日本の歴史学者の間でも歴史書じゃなくて
神話扱いだろ >>65
パシリというか、高句麗に対抗するための同盟国が倭。 哲学科かぁ…
ファンタジーを語るのは歴史家に限らないのだな >>56
考古学以外は実証主義だからラムザイヤー論文みたいな形でどの大学の史学科でも史料を論拠に論文書くはずなんですけどね
韓国の歴史学はやはりファンタジー 単なる人質の中国とは違って日本は哀れに思い受け入れたんだよね >>76
記紀は検討すべき資料。
それはいかなる歴史書も同じだ。 欽明天皇といえば、仏教が伝来したときの天皇として有名であるねw だから下朝鮮は古代日本の勢力圏内だったつうことだろ
現在の朝鮮人と何の関係もないわ >>10
あのお顔立ちは「島津顔」っていうんだよ
モノ知らねぇな 南部は日本人がいたんだから
半島のDNA調査してもそりゃ出てくるよ
当たり前の話 >>76
内容が全て事実にもとづいているとは言いがたいが、事実もあれば誤りもあるってところだろ。 ネトウヨは神武天皇実在信じてる
反知性だからなww 義経が大陸にわたってジンギスカンになった
レベルのことを未だに大真面目に専門家(笑)が議論しているのが
韓国なんだよなぁ 朝鮮人みたらわかるだろ?
DNAなんか調べなくても >>77
同盟国は人質ださないよ。
倭の属国でしょ。 秦と同じように西方から移動してきたのが大和(弥生)民族
そのひとつの終着駅だったのが朝鮮半島
そこから少しずつ日本に移動してきて、崇神あたりから移動が止まらなくなり
半島の大和勢力(百済、任那)が弱体化して
最後が白村江だ とうとう、ここまできたか──。日に日にエスカレートしていく安倍政権の歴史修正主義だが、いよいよ連中は「神武天皇は実在した」なるトンデモまで喧伝しだしたらしい。
念のため最初に言っておくと、神武天皇は8世紀の「古事記」「日本書紀」(あわせて記紀という)を基にした"初代天皇"だが、もちろん実在したとは立証されておらず、ときの政治権力である朝廷がその支配の正当性を説くために編み出した"フィクション"というのが歴史学の通説だ。
ところが最近、安倍政権周辺から「神武天皇は実在の人物でその建国の業績を讃えるべき」という主張が次々飛び出してきているのだ。
自民党の三原じゅん子参院議員が、先の参院選投開票日のテレビ東京の選挙特番で、VTR取材中に「神武天皇の建国からの歴史を受け入れた憲法を作りたい」と発言していたことについて、MCの池上彰
から神武天皇は実在の人物だったとの認識かを問われ、「そうですね。そういう風に思ってもいいのではないか」と"珍回答"。池上が呆れて「学校の教科書でも神武天皇は神話の世界の人物ということになってますが?」とツッコんだのは記憶に新しい。
このトンデモ発言にはさすがの有権者も「まあ、三原じゅん子だから」と一笑に付したが、しかし、どうもこの神武天皇実在論は、安倍政権の中枢にしかと根付いているようだ。
たとえば今月、11月3日の「文化の日」を「明治の日」に改称すべしとの運動を展開している「明治の日推進協議会」なる団体が都内で決起集会を行った。同団体の役員名簿には小田村四郎、小堀桂一郎、大原康男、伊藤哲夫、百地章など、おなじみの日本会議系人物がちらつく。その集会に、安倍首相の盟友である古屋圭司自民党選対委員長、稲田朋美防衛相らが参加。稲田は壇上でこう息巻いたという。
「神武天皇の偉業に立ち戻り、日本のよき伝統を守りながら改革を進めるのが明治維新の精神だった。その精神を取り戻すべく、心を一つに頑張りたい」(朝日新聞11月2日付)
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