ディズニーが韓国のコンテンツを絶賛「日本より優秀」=韓国ネット「日本の作品が世界的拡張性に乏しいことは事実」 [9/13] [新種のホケモン★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022年9月12日、韓国・MBCは「米ウォルト・ディズニー社のコンテンツ担当者らが10日(現地時間)、ディズニーのファンイベント『D23 Expo』で韓国の記者団と面会し、韓国のオリジナル作品の世界的競争力の高さを認めた」と伝えた。
記事によると、レベッカ・キャンベルインターナショナルコンテンツ&オペレーション会長は「ディズニーが制作する韓国作品は、地域、グローバルの観点から全て素晴らしいコンテンツだ」とし、「韓国で良い反応が得られたコンテンツなら、アジアや世界の観客も共感できる作品だということ」と述べた。
また、キャロル・チョイアジア・太平洋地域オリジナルコンテンツ戦略総括は「特定のコンテンツが一つの国を超えてさまざまな場所で愛され、共感を呼ぶという拡張力の面で、韓国のコンテンツは日本より優秀だ」との考えを示したという。
この記事を見た韓国のネットユーザーからは「日本特有の感性を楽しみたいときもたまにあるけれど、日本の作品が世界的拡張性に乏しいことは事実」「『Love Letter』以降、日本のコンテンツはほぼ見ていない。現実性に欠けるし共感できない」「日本は孤立した島だからあまりに個性的で世界市場では共感が得られないのだろう」「今の韓国が日本に負けているのは総人口数だけ」「コンテンツ以外にも、野球、サッカー フィギュアスケート、五輪、半導体、家電、スマホなどあらゆる面で韓国は日本を超えた。K-POPは言うまでもなく」「ウェブトゥーンの人気で『漫画強国』も韓国のものになった。残るはゲームとキャラクター事業だ」など、日本への厳しい声が上がっている。
その他「韓国のコンテンツが日本を超えたと断言するにはまだ早い。ただ、韓国の競争力が上がっていて、日本の競争力が下がっていることは事実」「韓国もすぐ日本のようになる。世界一早く高齢化が進んでいる国だから」などと指摘する声も見られた。(翻訳・編集/堂本)
Record Korea 2022年9月13日(火) 19時00分
https://www.recordchina.co.jp/b901111-s39-c70-d0191.html デズニーとデニー なんか似てるね イン稚気って感じ
自民党「イメージ悪いのでカルトとは付き合いません」
自民党「参加者、参加企業のイメージを悪くするためにカルト安倍晋三の国葬の招待状出します、来てください」
安倍晋三の国葬に参加するというのは統一教会イベントに参加するのと同じ
日本はノーベル賞が取れてもこういう分野では最後進国なんですよね。
頭はもっと柔軟にしないと日本のような面白味のない国になるとディズニーは証言しました。 この一件で経済規模や人口や社会の発展度などの「時の運」要素ではなく
人間の本質いわば「魂の力」とでもいうべき人間そのものの絶対的な価値において
偉韓神族>>>>矮倭猿族であるという事実が完全永久に絶対証明されたね 韓国「ディズニーランド作ってよ」
ディズニーランド「無理w」 さすがジャングル大帝パクったディズニーさんのお言葉っすね ネットフリックスで200万会員を減らした韓国エンタメ
ディズニーに流れ込んだw 野球とサッカー?
意味がわからん
日本に負けまくってるけどな 確かに、ドラえもんとトンチャモンはどちらが元祖かというのは識者の間でも意見が分かれるというね マジで日本と比べてどうこう言ったの?
事実ならディズニー終わってるじゃん >>8
>>1
> また、キャロル・チョイアジア・太平洋地域オリジナルコンテンツ戦略総括は「特定のコンテンツが一つの国を超えてさまざまな場所で愛され、共感を呼ぶという拡張力の面で、韓国のコンテンツは日本より優秀だ」との考えを示したという。
チョイだからchoiで崔
白人じゃないでしょ
朝鮮系米国人 キャロル・チョイアジア・太平洋地域オリジナルコンテンツ戦略総括
こいつ韓国人? >>20
私は欧米に友人多いけど韓国ってワードのほうが多くなってきてるぞ? 正直ディズニーもオワコンだがな。
ジェンダーフリーや人種問題を意識し過ぎて年々つまらなくなってる。 具体的な作品を出してない時点で嘘っぱちとわかる
ここの嫌儲家畜と同じだ > また、キャロル・チョイ アジア・太平洋地域オリジナルコンテンツ戦略総括は
キャロル・チ ョ イ >>28
>キャロル・チョイ
ちなウォルト・ディズニー・ジャパンの社長 あれ?ライオンキングって何かのパクりだったような? この世界ではダントツで日本に勝ってるね
i.imgur.com/4WxioN3.jpg まぁディズニーも終わったと思ったカーズを新作配信しちゃうくらいボキャブラリーが貧困だし ディズニーチャンネルに韓流ドラマ入ってきた流れの一環かね。
入ろうか悩んでたけど、汚鮮されてきてるから止めたわ。 なんかもう、すげーなチョン
おめでとう、よかったね >>29
中国人ですら韓国を知らんぞ?
朝鮮だよって言ったら理解してた >キャロル・チョイ
同胞じゃねえか
つまり自画自賛かよチョン 一々日本を引き合いに出すのはあの民族だけ
ディズニーも汚鮮されとるのう つうかどういう話の流れでわざわざよその国をsageるような発言を引き出すわけ? >ディズニーが制作する韓国作品
韓国向けの作品ってだけだろ。 >コンテンツ以外にも、野球、サッカー フィギュアスケート、五輪、半導体、家電、
スマホなどあらゆる面で韓国は日本を超えた。
しかし、日本がGDPが2位の時、他国に対してこんな失礼なことを言ってたか、ほんと異常な国だよなあ。 日本のエンタメは大韓の猿真似、と化けの皮が剥がれてきましたね >>1
事実でしょ。
自国じゃ金にならないから外国受け狙った作品を金かけて戦略的につくってる。
娯楽ではない。
ウエブトゥーンとやらもそう、日本の右から左に読んでいく仕様は外国では馴染みがない。だから漫画村とか縦読みだったんだろ
アイドルも白人コスプレのばっかり
金かけてない日本と比べて悦に入ってんの >>45
ディズニーからしたら日本のコンテンツは目障り以外何者ものでもないからな
アベンジャーズも日本だけはコナンに完敗したし 朝鮮人に共感って人生終わってるだろ
生きてて地獄すぎるやつばっか集めてるの? 反日エンタメがあるんだからディズニーランドいらんだろ 良かったね。アメリカ市場で頑張ってね。
日本には来るな。 サッカーも野球もずっとボコボコにされてんのに勝った?
韓国のネット民は重度の健忘症か自分にクソ甘い謎の勝敗ルールを設定しているようだなw >>59
>>61
だけどお前らが韓国に帰国しないw >>1
野球、フィギュアスケート、サッカーでどう日本を超えたの?
自動車は?
あらゆる面で超えた?
日本人のフリして海外で売春しまくってたくせに
i.imgur.com/jyaqYHf.png
大谷や羽生はいなかったことにされてて草 「ディズニーが制作する韓国作品」
なんだただの自社宣伝じゃん。
日本は輸出用じゃ無いからな。 韓流絶好調といいながら、ネトフリは人員整理してるんだろ。 >>61
日本はポリコレが通用しない国だから
ディズニーから見たら敵だろな ?
別に良いけどディズニー関係者がわざわざ日本下げすること言うかね?
自分が優れてることをアピールするために他人を貶す民族が朝鮮半島に居るけど何か関係ありますかね >>52
ディズニーは日本が大嫌いだからな。
奈良ドリームランドのせいで。 >>53
アトランティス「許された」
ジャングル大帝もだけどよそには厳しいわりにけっこうぎりぎり攻めてるよなって突っ込みたくなる時あるわ >>1
>「今の韓国が日本に負けているのは総人口数だけ」←正論w
>「コンテンツ以外にも、野球、サッカー フィギュアスケート、五輪、半導体、家電、スマホなどあらゆる面で韓国は日本を超えた。K-POPは言うまでもなく」←正論ww
>「ウェブトゥーンの人気で『漫画強国』も韓国のものになった。残るはゲームとキャラクター事業だ」←正論www 単純に、韓国は国内市場だけでは食えないので海外で売れるよう忖度してくれるから、その点を言ってるだけでしょ。
それを都合良く解釈して朝鮮人が記事書いてるだけ。 >>29
欧米だとコリアと言えば北朝鮮がまず出てくるよ なお現実のIPビジネスの稼ぎっぷりは圧倒的な大差で日本に負けてる 日本ですら貧しい人は外国だと乞食レベルだと思うんだけど 文化、芸術面で勝った負けたという韓国の感性が全く理解できない。 電通がなんとかしてくれるから。韓国コンテンツは安泰なんでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています