ブルームバーグ英語版 
2022年9月22日 18:58 JST2022年9月22日 18:58 JST

韓国大統領は、米国議会を侮辱するホットマイクでキャッチされました

韓国の指導者ユン・ソクヨルは、韓国が変更を望んでいる米国の電気自動車補助金などの問題について
話し合うためにジョー・バイデン大統領と簡単に会った後、米国の議員を侮辱しているのを耳にしました。
「もしこれらのばかが議会でそれを認めることを拒否するなら、バイデンにとってなんと恥ずかしいことでしょう」
韓国のテレビで放映されたビデオは、ユンがニューヨークでパク・ジン外相に語っていることを示した。
コメントは、ユンとパクがグローバルファンドのイベントでバイデンとの短いチャットを残していたときにマイクでキャッチされました.
両首脳は今週、国連総会の合間に正式な会談を行う予定だったが、代わりに、感染症と闘うための
資金を集める慈善団体のイベントで会談した。
韓国大統領府の高官は、ニューヨークの記者団に対し、ユン氏のコメントは非公式であり、
検証されていないと語った. 当局者は、このような私的な発言を政権の外交成果を反映したものと見なすのは不適切だと述べた.

この記事を書いたのは韓国人記者のようだ