【韓国】『2022 京畿国際WEBTOONフェア』・・・高陽市KINTEXで6日に開幕[10/06] [ハニィみるく(17歳)★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
(写真)
https://menu.mt.co.kr/moneyweek/thumb/2022/10/06/06/2022100607364129983_1.jpg
▲ 『2022 京畿国際WEBTOONフェア』のポスター。
_______________________________________________________
人気映画やドラマにリメイクされているWEBTOONの全てを一堂に見れる 《ら抜き言葉》WEBTOON専門展示会、『2022 京畿(キョンギ)国際WEBTOONフェア』が10月6日から高陽市(コヤンシ)KINTEXで開幕し、4日間観客を迎える。
京畿国際WEBTOONフェアは京畿道(キョンギド)が主催し、京畿コンテンツ振興院、KINTEXが共同で監修する。映画やドラマ、ゲームなどのコンテンツ分野で話題の元として注目される、WEBTOON産業の活性化のために用意された。 一般観覧客のための展示会、企業のためのビジネス商談会、観覧客らが参加できるイベントやWEBTOON進学関連の講義などが行われる。
展示会はWEBTOON企業やWEBTOON作家の作品を紹介する展示広報館を運営し、WEBTOON作家の講演および観覧客参加のイベントが行われるWEBTOONステージ、WEBTOON図書館、ポストカード展、ハングルの日を迎えてハングルの特別展示、WEBTOONに出てくる韓国飲食(食べもの)など、特別ゾーンのWEBTOONグラウンドで構成した。
(以下略)
ソース:マネーS(韓国語)
https://moneys.mt.co.kr/news/mwView.php?no=2022100607364129983 絵柄、構図、ストリーライン全てトレースするニダ!! >>1
日本の漫画の丸パクりみたいな絵だな
韓国漫画としてのオリジナリティが全く無いけど…
何故? 世界で日本漫画が人気の地域=218地域
世界でウェブトゥーンが人気の地域=1ヶ国(韓国)
https://i.imgur.com/D6uOR8c.jpg WEBTOONのイベントならウェブでやればいいじゃん ■世界最大のアニメ・漫画レビューサイトMyAnimeListでの評価
・人気漫画TOP1000
日本漫画=962 韓国漫画=30 中国漫画=8
・人気アニメTOP1000
日本アニメ=999 中国アニメ=1 韓国アニメ=0
・人気キャラクターTOP1000
日本キャラクター=990 韓国キャラクター=6 中国キャラクター=3 スイスキャラクター=1
・9点以上の漫画
日本=10作品 韓国=0作品 中国=0作品
・8点以上の漫画
日本=532作品 韓国=44作品 中国=11作品
・7点以上の漫画
日本=6258作品 韓国=399作品 中国=87作品 あのマスタベも日本のアニメコスプレじゃなく
ウェブトゥーンのコスプレすれば良かったのにな
高市氏が“政府調査”否定 「反対、大陸から」自身の発言か答えず
捏造して言ったというわけだ
日本会議ってこんな捏造暗示で保守オナニーする奴らだとよくわかった(笑)
マンファだ、ウェブトゥーンだ、パクリ民族のくせに、造語だけは大好きなキチガイ韓国人 >人気映画やドラマにリメイクされているWEBTOONの全てを一堂に見れる 《ら抜き言葉》WEBTOON専門展示会、
話はさっぱり違うんだが、ら抜き言葉ってある意味正常進化なんだと思う
「見られる」 だと受け身の意味なのか 「見ることができる」 という意味の 「見られる」 なのか分かりにくいもん
誤解や混乱を避けるため 「見られる」 ではなく 「見ることができる」 を使う人多いよね まあマンガは今や世界中で真似されてるし
特にアジアでは見た目では日本のマンガと区別付かないのが増えてる。 >>22
テコンVだろ
見た目も成り立ちもキャラ名も韓国代表
ただ国外には持ち出せないんだよな
マジンガーZにクリソツだから >>23
ウェブトゥーンのウェブも韓国にない時代の産物じゃねえか… 嫌い嫌いと反日しながら
キュンキュンワクワク日本の漫画を読み漁るチョン
絵柄がもうそれなんよなあ >>18
実はアレもなんかのパクりなんじゃねえか…? コレに比べりゃ丸パクリじゃないだけまだnovel AIのほうがマシだなw 縦スクロールだと基本ができてないやつでも、絵さえかければ何とかなるからな とあるポッドキャストで
「見開き表現が出来ないウェブトゥーンはむしろ退化」
って言ってた漫画家さんがいたなあ…… 日本のオリジナルをと思ってる人がいるにはいるけど
逆に、日本を超えた超えたいというのが韓国に限らずみてとれる
vtuberとかそうだよね
世界一のvtuberはサ○ちゃんだと、なぜホ○はサ○ちゃんをメインにおかないとかと
まあファンメイドゲームではENがメインだったし、
多分アニメ化もあっちの資本が動いてENメインで進むはず
IDも人口多いだけあって、英語力もいかして日本の中堅以下を登録者数で上回ってるし
グローバル化で日本の利点がこれからどんどんなくなっていく
冗談ではなく、日本語を二次元言語として価値を高め、
日本コンテンツは日本だけでも収益でるモデル(もちろん+αで海外収益も目指すし展開もする)を維持しつづけないと、
ゲームのようにどんどん求心力なくなっていく ウェブトゥーンは漫画と違ってカラーが基本なんだそうで、ギャラの割に仕事量が多くてキツイとかなんとか。 縦読み漫画じゃ単行本化されないのは確定してるから
書き手にとって将来性皆無だろコレ あれあれあれ?ww
マンファ(笑)って呼ぶのやめちゃったの?www完全敗北wwwww
そりゃそーだろなー
り地域ブランドなんて聞いたらばっちいから触れないもん
6センチも流行らなくてご愁傷様お祝いますw ウェブトーン
日本では縦読み同人誌と言われているらし 絵はうまい人もいるけどド素人かってくらい下手くそもいて複数で描いてるとは思えない
話やキャラ作りが異様に下手くそ
日本のパクリが多いし、似たような題材が多い(素人が書くなろう系)
日本名にするの止めるべき。キャラ(韓国人の描く人物は性格破綻多い。日本人とは違う)や文化の違いが鼻につく
急に連載ストップ。作画が交代
話が進まないでグダグダ何十話
韓国人作家の漫画いくつか読んだ印象 >>45
> キャラ(韓国人の描く人物は性格破綻多い。日本人とは違う)や文化の違いが鼻につく
これについてはしゃーないんやないか……
お国柄ってやつや 日本の漫画雑誌に載るような作品はまぁまぁ面白いのに
ピッコマとかの作品はイマイチ
数出しゃ良いってもんじゃねーぞ <;`Д´>「でも紙媒体で売るので、結局は横読みになるニダ」 >>ここでもキム女史が恥ずかしげもなく汚いブラックホールおっぴろげる話らしいからみんな中で
叩き棒を持って来て袋叩きにされる(ゴンッ!)
キム女史
「『恥ずかしげもなく汚いブラックホールおっぴろげるからみんな叩き棒を持って来て袋叩きにされる』はねーだろニダ。」
>>あんな汚いモノを見せられたらみんな気持ち悪くなるのは当然ニダ。しかも噴射までされたら地獄絵図の形相
(ゴンッ!バシッ!アチョー!ゴンッ!バシッ!アチョー!ゴンッ!バシッ!アチョー!ゴンッ!バシッ!アチョー!)
キム女史
「『あんな汚いモノを見せられたらみんな気持ち悪くなるのは当然』だの『噴射までされたら地獄絵図の形相』
とまで罵倒したニダな。もちろんお仕置きニダ〜〜〜!!!」 >>37
課金ビジネスに以降して成功させてる
書籍よりウェブトゥーンのが印税高いよ
2019年時点で人気作家の平均収入1.6億円になってる >>51
まーた真偽の不明な数字を宣伝するのが好きだな
お前ら >>52
ほら
https://webtooninsight.jp/Forum/Content/199
ちなみにこの記事を元に日本の各新聞社はウェブトゥーン作家の収入書いてたからソースじゃないってのは無し >>53
収益ってその中の経費とか内訳がどうなってるのかさっぱりわからないし
ウェブトゥーンってグループで作ってるんだろ?
作家って誰?原作者?
それなら小説とか色々やってるみたいだしウェブトゥーンの収入というには話が変わってくるだろ。 >>54
2019年時点でネイバーの人気作品はコミカライズじゃなくて作家のオリジナル作品が多かった
ウェブトゥーンはスタジオ所属してなかったらアシスタント何人かと作家一人でやってるぞ
作家個人の収入だよ また欧米で日本の漫画フェスティバルが開かれてるのが羨ましくなったんだな、エベンキは。 >>55
多かったってその上位の内訳がどうなってるかわからんし
日本で言えば漫画家やなろう系作者やアニメ作家を合わせたような
実態だろうな。 >>56
バカにしてる間にジャパンエキスポのスポンサーはピッコマになったで
>>57
勝手に妄想すんのはいいけど、向こうのウェブトゥーン作家ってメディアにかなりでてて収入のことも言ったりしてるから見てくればいいんでね
ラインで女性版で去年1位だった女神降臨の作家はうん千万する高給外車乗り回してたよ まぁ集英社のジャンプ+が英語 スペイン語で海外発信しだしたからウェブトーンは苦しな
スパイファミリー位のヒット作ださないとジャパンエキスポでフランス人暴動起きるだろうなw >>59
海外の漫画サイトいったことないんだな
日中韓の読み放題だけど人気作品は韓国のばっかなのに
スパイファミリーも読めるぜ?w
だけど全治的な読者の視点からとかのが人気あるのよ 俺だけレベルアップもかなり人気あった
日本のは進撃が人気だったよ。終わっちゃったから代表的な作品がなくなった感じ そうか?
マンファ原作のアニメとかあったけど軒並みコケてたようだけど 俺だけレベルアップとかいうのも日本で何億ビューだのと宣伝しておいて
日本のアニメ会社がアニメ化するというのに全く話題にならず
人気がないのが明白になった 俺レベは何億ビューとか以前に月課金2億円いってたから人気ない売れてないは無理論すぎる
単行本も発売されれば毎回オリコン入りするし どこで売れているんだろうな
アニメがヒットするといいね >>62
日本の出版社がアホすぎるんだよ
なぜか自分とこの作品提供してるし
そりゃ日本の作品が集まればそこにユーザー集まるだろ
なぜ自分らを倒したがってる競合他社の商売に協力したがるのか理解不能
日本の経営者はどこかおかしい >>66
その売り上げって外部の人間は誰も確認できないじゃん ドラゴンボールなんて年1000億だからな
ウェブなんたらなんてしょぼすぎるだろう >>68
日本はプラットフォームバラバラだからね
集約は難しいんだろうな >>71
だからって競争相手のアプリに集約させるとか意味わからんけどな
家電メーカーも韓国企業にただで技術やったりとかアホなことやって沈んだし
マジメに日本の経営者ってちょっと馬鹿なんじゃないかって思う >>67
ポンポンポロロも知らない認知症はサッサと自害しろ >>60
海賊版サイトを自慢する在日
犯罪行為だろ >>68
ピッコマで売れてる作品は韓国のばっかだよ。5ちゃんのピッコマスレも韓国漫画しか話題になってない
てかジャンプラ除いてシーモア、めちゃコミまで売れてるのも押されてる作品も韓国のばっか
もう無理だと思うよ挽回すんの
プラットフォーム的にも漫画スタイル的にも ピッコマは98%が日本漫画で2%が韓国中国系のウェブトゥーンになってるけど売上の半分を韓国ウェブトゥーンがもってってる >>74
海賊サイトもそうだけど日本と同じように各国の漫画部門アプリは韓国ウェブトゥーンがトップになってる
つまり違法も公式も韓国に取られた そもそも漫画全体で見た場合のスマホ漫画のシェアが小さいのでは >>77
ジャンププラスに韓国漫画なんて載ってたか
ジャンプラのトップは普通に日本の漫画だけど? ジャンプ+は英語、スペイン語の配信を始めたばかりだからこれからだろ
韓国漫画アプリのシェアを食って行くのは確実だろうし >>79
ジャンプラに何で韓国漫画がのってんだよ
日本も漫画アプリはピッコマ、ラインの独占トップなのに
https://i.imgur.com/0qiu5Zd.jpg >>80
無理だろうね
日本の漫画人気なくなったよガチで
韓国中国人さえ読まなくなってる >>81
日本ではそもそも漫画の購読方法としてスマホは主流ではない
>>82
韓国語、中国語には対応してないんだ。悪いな >>81
ラインやピッコマは少なくとも売上げの半分は日本の漫画なんだろ
単純にシェアを半分にしたらやっぱりジャンプラがトップじゃん >>83
アホかいな
海賊サイトでの視聴も単行本購入も人気なくてされてないってことだ
若い人ほどそれが顕著
↓日本もスマホで読むのが主流だねもう
三大週間雑誌
ジャンプ140万部約16億
マガジン 88万部約11億
サンデー 20万部約2億7000万
ピッコマ3000万ダウンロード
月商64~105億円
ライン3000万ダウンロード
月商24~64億円
ジャンプラ1600万ダウンロード
月商2~4億円 >>84
どこらへんがトップなんだ
シーモアは韓国エロ漫画読むサイトになってるし、めちゃコミックはピッコマラインで配信してない韓国ウェブトゥーンの独占配信を売りにしてるぞ つまり日本のアプリ市場の1.2.4.5位まで韓国まみれ あ、8位のebookjapanはラインの子会社になったんだった >>85
単行本の売り上げが入ってないぞ
>>86
シーモアもめちゃコミックもそもそもジャンプラより下なんだが
何でその二つを例に出したんだろうな 会場内の様子。
https://i.postimg.cc/BbF1rwNK/jk9.jpg
さすがウェブトゥーンの本場韓国なだけあって展示物もレベル高いわ~。
(笑) これみたいに日本的なポップカルチャーが世界中で真似されてるけど、
やっぱり真似してるだけあって趣味とか判断基準が日本よりダサいんだと思う。
中韓による日本の後追いで海外人気があるのがいくつかあるけど
そんな後追いなんか日本じゃ流行らないんだよ。
イカゲームみたいな日本じゃとっくに見慣れたようなのが世界でヒットしてたりな。 >>85
日本の漫画全体の市場規模が約6千億円、漫画アプリの市場規模が約1千億円だから
スマホは主流ではないね >>92
紙書籍が2000億
電子書籍が4000億
去年のピッコマの売上が1000億
主流じゃないってのは高齢者層のことかな? >>93
ピッコマじゃないよ
漫画アプリ全体で1000億円 >>90
人気作品ばっかだぞそれ
ピッコマでもラインでも総合ランキングに入ってるやつ
日本で開催したらかなり集まるやつ >>94
ピッコマは2021年は前年比74%増約1250億円 >>96
嘘です
ピッコマの2021年度は約695億円 >>97
700億だったのね
今年は5月だけで106億いったから1000億も目の前やん
普通にやっぱりアプリで読むのが主流だね
紙分野は2000億なのだから kindleとかipadが伸びてるよ
2021年は漫画全体で約6760億円で
漫画アプリも1500億円程度に増えてるかもしれんが
スマホは主流ではないな 韓国ウェブトゥーン業界は世界市場で毎年数千億単位で成長してるから射程圏内だよ日本漫画市場規模
Kindleアプリをスマホに入れて読んでる人も多いよ
普通にアプリが主流じゃないって無理あるっしょ
ピッコマ、ライン、Kindleの3つの外資に牛耳られてる世界なのだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています