【中央日報】「韓国ウェブトゥーンの人気に日本の漫画が負ける」=英国時事週刊誌[12/13] [仮面ウニダー★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.yahoo.co.jp/articles/207996d689544d272023c655b8f3de81d61efb7f/images/000
日本の漫画産業がデジタル時代に合わせて登場した韓国のウェブトゥーンに遮られてその輝きを失っていると、英国時事週刊誌「エコノミスト」が10日付の最新号で評価した。
「韓国ウェブトゥーンに遮られる日本の漫画」と題するこの記事によると、昨年漫画出版市場の規模は2650億円(約19億ドル)で2.3%減となった。
反面、世界ウェブトゥーン市場規模はすでに37億ドルに達しており、2030年には56億ドル規模に急成長するという見通しが出ているとエコノミストは伝えた。
エコノミストは『梨泰院(イテウォン)クラス』のような韓国ウェブトゥーンが日本の読者からも支持を受けているが、1960年代以降、変化もなく以前の方式を守ってきた漫画産業の保守的な構造がこのような対照的な状況を作り出したと指摘した。
同時に韓国の成功をまねようとする日本政府の対外文化分野政策「クールジャパン」は失敗作となり、近い将来捨てられる可能性もあるとエコノミストは診断した。
一方でエコノミストは、井上雄彦の『バガボンド』、三浦建太郎の『ベルセルク』などの作品を例に挙げて漫画は複雑なストーリーを伝えることができる構造、繊細な絵などの強みを守ってきたと伝えた。
だが、エコノミストは日本の漫画の未来に対する不安は相変わらずあるとし、日本の有名漫画雑誌「週刊少年マガジン」の読者は平均年齢帯がすでに30歳を超えるほどで、漫画は高齢化問題に直面していると指摘した。
12/12(月) 15:28配信
https://japanese.joins.com/JArticle/298702 はて、何の数字なんだか
http://animationbusiness.info/archives/13320#:~:text=2021%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE,%E9%81%8E%E5%8E%BB%E6%9C%80%E9%AB%98%E3%82%92%E8%A8%98%E9%8C%B2%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82
2021年の日本のマンガ市場は紙とデジタルを合わせて6759億円、過去最高を記録した。 でも新作ってどこかつまみ食いしたりいいとこ取り多いよね
使い捨て作品の大量生産
過去の作品といっても著作権に商標権も使えるし
リメイクされることもあるだろうし財産だよね クールジャパンが韓国の成功を真似しようとしたとか
時系列おかしくなってない? 日本の紙メディア漫画は昭和時代からだし、クールジャパンとかなんも関係ないわ 日本コンテンツに惨敗してる負け犬英米豚が日本にコンテンツに嫉妬してトンデモな記事書いてるだけ
「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html
http://animationbusiness.info/archives/13790
日本アニメの世界市場過去最高の2兆7400億円 アニメ産業レポートが報告 >>10
元記事は韓国漫画家へのインタビューから構成した記事なんで
ソイツが勝手な事を吹いてるんだろう 冷静に考えて韓国人の方が日本人より優れているだろ。
日本はスタ-トが早かったからその分先に進んでいて「優れている」って誤解している。
よく考えて欲しい、同じタイミングでスタートすれば多くの物で韓国人の方が上だと。
女を虜にさせ、銭やら、服飾、貴金属を
貢がせ、ゴミのように捨てている。昨日も二人の日本人の女を抱いてやったが、セックスの時はいつも日本人を
軽蔑することしか考えていない。日本のバカ女は、性的に長けている朝鮮人の男にブチ込まれたくて仕方ないらしい。
性交中に試しに、日本女の首絞めてやったら(このまま殺してー)なんてほざきやがったw日本女は人間というより・・・動物のメスに近いねw
ぶん殴って、首絞めてやっても、日本人の女は卑猥な声を出し絶頂を迎える、はしたない人種だ。 >>12
と朝鮮メディアが勘違いさせたいだけみたいだぞ
まんまと引っ掛かってる
5 火星(神奈川県) [JP] 2022/12/12(月) 21:40:00.84 ID:FVTJAs2i0 BE:128776494-2BP(9500)
>>1
実際には日本漫画の売上の方が圧倒的に多い。
日本漫画の売上(21年) = 約6500億円(日本国内) + 海外売上(不明。2000億円前後か)
韓国漫画の売上(20年) = 約1000億円
https://hon.jp/news/1.0/0/32771
https://note.com/lovebeer73/n/n1fc4a3083291
エコノミストはなぜか「日本国内の紙の漫画の売上 2650億円」と
「ウェブトゥーン産業の世界市場規模(全世界でのウェブトゥーン売上+ドラマ売上+アニメ売上+ゲーム売上+グッズ売上+版権売上)の推測値 37億ドル(5160億円)」
という全く違うものを比較して韓国ウェブトゥーンの売上の方が凄いかのような印象操作をしている。 世界的に劣等英米豚のコンテンツが日本コンテンツに惨敗してきてるから負け犬イギリス豚が日本コンテンツに警戒してるだけ
【朗報】日本人の洋画離れが深刻化…ランキングトップ10がすべて日本映画にwwwwwwww [227847468]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1667552837/ ウェブトゥーンという単語はたまに聞くけど
作品名はひとつも聞いたことがない件 >>16
スマホやPCみたいな機器に対応した縦読み漫画(´・ω・`)
量産作品が多い(´・ω・`) >>17
これが劣等民族の劣悪でド穢い遺伝子に刻まれている凄まじい対日コンプレックスwwwwwwwww 劣等イギリス豚のコンテンツがオワコンだから、
イギリス豚ってやたらと日本コンテンツに対する的を射ていない牽制記事を書くよな
https://courrier.jp/news/archives/303438/
日本のアニメが苦境にあえぐアメリカの映画館を救う
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1660529881/
【朗報】フランスで日本の漫画がバカ売れ 去年売れた本の12.5%が日本の漫画 [128776494] ウェブトゥーンの縦読み形式は『見開き』が不可能ってだけで漫画形式には勝てない
縦のコマがいくら長くなろうと視線の動きが変わらないので読み味に変化は無い これ、もしかしてWeb上の漫画コンテンツを全部ウェブトゥーンとやらにカウントしてないか? 日本は輸出目的でマンガを作っていない
チョンは輸出目的でしかマンファを作っていない
というかマンファって単語を止めたのか?w 漫画じゃなくマンファとか言ってたのは、どうなったん? >>26
テレビ化とか映画化も出来んな。
まあ大画面でそのまま縦スクロールかましてもいいけどw ゲームで例えるとハードが凄いって言ってもソフトがショボかったら売れないし
日本の大手出版社がウェブトゥーンに参戦しないと無理 >>22
この板だと「俺だけレベルアップな件」が有名かも(´・ω・`)
量産型なろう以下の作品(´・ω・`)
反日要素が徐々に強まっていく事で悪名がある(´・ω・`) もしかして紙ベースと比べてんのか
だからこんな的外れな事が書いてある
>だが、エコノミストは日本の漫画の未来に対する不安は相変わらずあるとし、日本の有名漫画雑誌「週刊少年マガジン」の読者は平均年齢帯がすでに30歳を超えるほどで、漫画は高齢化問題に直面していると指摘した。 ゴキブリ韓国はなんでも日本のものを欲しがる
日本の漫画文化が世界から支持評価されてるのを
うらやましいと思ってるのがミエミエw >>34
それこそウェブトゥーン圧倒的に不利じゃん
世界的に有名なウェブトゥーン作品ってなんだよ 願望じゃなくて売り上げで語れや
後いつもここの韓国人が「漫画アニメはK POPやドラマに比べたら二流の文化」とか言ってるけど本当は死ぬほど羨ましいんだろ?わかってるよ よくある金払って書かせた灯台記事だろ
それか記者の名前がキムかどっちか 日本が気になって 気になって 気になって
手首を切るブス 世界最小6センチ🤏 |д゚)漫画はタイトル出してるけどWebトゥーンはタイトル出てない
単なる願望記事だな ピッコマの梨泰院クラスの広告流れてくるけどヘッタクソで草生えるレベルやぞ >>46
|д゚)六本木クラスが出てきたときに畳み掛けるように宣伝すればよかったのに話題にも上がらなかったということは大して受けなかったというこったわな >>29
一応今現在で比較し直してみたのと、「web toon」より「webtoon」の方が何故か多く引っかかるんだよな
それでもこんなもんだけど
https://i.imgur.com/ftIM2uH.png ……え、今まで知らなかったんだけど、「梨泰院クラス」はあくまでドラマで、
原作ウェブトゥーンは「六本木クラス」なの……? >>54
何かはあるんだろうけど
K-POOPと一緒で1つも印象に残らないwww >>55
いつもの雑なローカライズじゃね?
舞台を安直に日本に置き換えて物語の進行で齟齬が出るいつものやつ 長く続けてれば「海外でも有名な作品」が一つ二つは出てくるだろうね。
朝鮮人の悪いとこは実際にそうなる前に「大人気!」「○○を超えた!」って言い出しちゃうとこw
最初の一回ぐらいは大目に見てもらえるだろうが、毎回それやるからすぐに相手にされなくなるw 俺だけレベルアップと広告で見たフランス語でマウント取るやつしか知らん >>58
いや、別に六本木クラスでドラマ化しろよとかそういうんじゃなくて
韓国のウェブトゥーンなのに六本木なんだ……と思って アメコミに負けたならまだしも韓国は日本のパク漫画しかないじゃん(´・ω・`) ウェブトゥーンが人気なら人気がある作品複数あげられるはずなのに
2つくらいしか聞いたことないですね 梨泰院クラスも六本木クラスも見てないけど面白かった? >>56
SLAM DUNKとかONE PIECEとかそのレベルじゃなくていいから、国民的なマンガはないのかな? で、売れてる人気作品って何?
進撃やらワンピースより売れてる作品教えて。 >>62
逆だと思う
梨泰院クラス(ドラマ)→六本木クラス(wt)
知らんけど 中国をはじめとした人口大国の多いアジアで日本コンテンツ>英米豚コンテンツの時点でもう永遠に英米豚コンテンツは日本コンテンツに勝てない
だから劣等イギリス豚は日本コンテンツに嫉妬してるんだよ
日本の“文化的侵略”を防ぐことは不可能、代々にわたり中国人に色濃く影響―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a100433.html
そんな教育はしてないのに! 我が国の若者はなぜ日本文化にハマるのか=中国
http://news.livedoor.com/article/detail/13483152/ ウェブトゥーンって縦読みプラットフォームのことじゃないの?(鼻ほじ 韓国の売れている漫画の話をしたいのに、
ピッコマなんていういちアプリの話を持ち出して、世界で売れていると騒ぐピッコマ君 >>69
ニュースサイトとかで取り上げられてるときは
「あの梨泰院クラスの原作の~」
って書かれてるから間違ってないと思う >>73
何の料理が美味しいの?って聞いたら、安物食器を大量に仕舞った食器棚自慢された気分 >>74
あれ?
梨泰院プレスって日本ドラマの輸入作品だったっけ? >>75
お前よりオウムとか九官鳥と話した方が会話盛り上がりそうだな >>77
ちゃうちゃう
六本木クラス(ウェブトゥーン)➝ 梨泰院クラス(ドラマ)➝六本木クラス(ドラマ)
の流れ 英米豚がどんなに泣きわめいてももう英米豚コンテンツは日本コンテンツに勝てない
【漫画】アメリカで日本の漫画の売上が急成長の一方、アメコミは売上が落ちていたことが判明
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1562845489/ >>77
日本には圧死した女性のパンティ脱がす発想は無理だろ 欧米の若い層は日本のコンテンツのほうが上だと認めてる
米国アマゾンのゲームの年間ランキングとか和ゲーばかりだし
https://matomame.jp/user/yonepo665/6f9f126e9b3412434eae
速報】フランス、国民に4万円分クーポン配布 → 約80%が日本の漫画コミック購入に使われてしまう
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1641891573/
【朗報】 日本漫画、海外で売り上げが激増 [128776494] >>79
作者は朝鮮人みたいだし確かに意味わかんないな
一瞬、日本漫画の海外先行ドラマ化みたいな流れかとも思ったが違うみたいだし カイジと神様の言うとおりはイカゲームのパクリ
みたいな言い方だな 作品の面白さではなく、売上高だか金額の大きさたけで語るとか…… >>80
>英米豚がどんなに泣きわめいても
軍靴の音みたいなもんか? >>87
韓国側の数字は漫画の売上高ですらないという >>81
日本風にしっかりローカライズしたらまず事件起こらないしなw >>90
|д゚)Webトゥーンは作品の面白さも語れていないという
具体的にどういう風に面白いかという問いに返答がきたためしがない
ピッコマ君に好きなWebトゥーンの名場面は?って聞いて返ってきたのが
「起きろ」の一言だぜ
ろくに読んでないのまるわかり 韓国の方がぉもしろいコンテンツたらけ、日本なんてオワコン放射能猿 >>95
あぁ、ピッはK-popだから素晴らしい楽曲、
とかの言い方するからね…… K-Popと同じ種類の誤認
ドラゴンボールやコナンなら世界中の人がストーリーを説明できる
ヨーロッパのテレビにはフランス語やドイツ語を話す悟空が!
日本人が想像する以上に、日本マンガで育った世代が多い
生粋のNYerに銀河鉄道999のジョークが通じたり
生粋のフランス人に「超サイヤ人」のコンセプトが理解されているのは
松本氏や鳥山氏に深く感謝したいくらいだった
K-Popは世界的に有名→1曲も知れ渡っていない
韓国マンガ→誰も読んだことがない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています