【東スポ】平手友梨奈の韓国HYBE移籍に尽力した秋元康氏 大きかった宮脇咲良の成功[12/22] [仮面ウニダー★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
女優の平手友梨奈(21)が21日、「HYBE JAPAN」の新レーベル「NAECO」(ネイコ)に電撃移籍することが発表された。かねてより海外志向が強かった。そんな本人の希望をかなえたのは、欅坂46時代の総合プロデューサーである秋元康氏(64)だ。元HKT48の宮脇咲良の〝HYBE入り〟も調整しており、今後卒業メンバーが続々と海外進出を果たすかもしれない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9d3737de7ffc0fa739d31fd61292c6cde215192f/images/000
この日、HYBEの公式ツイッターは韓国語で「ハイブアーティストになることを歓迎します」などとツイート。さらに、日本語でも「ようこそHYBEファミリーへ! これから共にする新たな航海を楽しみにしています!」と平手にメッセージを送った。
HYBEといえば、BTSやアリアナ・グランデ、ジャスティン・ビーバーなど人気アーティストが多数所属する韓国の大手芸能事務所だ。平手は、その日本本社「HYBE JAPAN」に新たに設立されたレーベル「NAECO」の第1号所属となる。
レーベル名は、大きな海を意味する「OCEAN」のつづりを逆にしたもの。「大きな海のようなグローバル市場を開拓する」という意味が込められており、事務所移籍をきっかけに平手は女優やアーティスト活動を含めて世界進出を目指す。
平手は欅坂46(現・櫻坂46)時代、全8枚のシングルでセンターを務め、在籍中には初主演映画「響―HIBIKI―」で、いきなり「第42回日本アカデミー賞」新人俳優賞などを受賞した。
20年1月のグループ脱退後は、女優やアーティストとして活動。ソロとしては、20年12月に初シングル「ダンスの理由」、21年9月に2枚目シングル「かけがえのない世界」を発表し、海外ファンからも絶賛された。
女優としても「ドラゴン桜」など話題作に多数出演。今年7月期ドラマでは、世界的にヒットしたNetflixの韓国ドラマ「梨泰院クラス」の日本版「六本木クラス」(テレビ朝日系)で、麻宮葵役を好演した。
グループ在籍時から所属していた芸能事務所「Seed&Flower合同会社」を離れての〝HYBE電撃移籍〟。その舞台裏について、事情に詳しいテレビ局社員によれば、作詞家で、AKB48グループや坂道グループの総合プロデューサーを務める秋元氏の存在が大きかったという。
「平手の『世界で活躍したい』という夢を実現させてあげたいと、秋元さんから命を受けたスタッフが今回の移籍を調整したようです。秋元さんがプロデュースするグループは卒業するメンバーに対して、移籍先の希望を本人にできるだけ聞いて実現させていますが、平手の移籍もその一環になります」(前同)
実績がある。元HKT48の宮脇咲良(24)だ。現在、多国籍5人組ガールズグループ「LE SSERAFIM」(ル セラフィム)の「SAKURA」として在籍しているが、これも秋元氏の尽力があったという。
「同グループはHYBE傘下のレーベル・SOURCE MUSIC所属ですが、秋元さんが宮脇の所属に動いていた。韓国のプロダクションへの移籍は平手で2人目となる。今後は、国内のみならず海外のプロダクションが移籍先として選択肢に入るケースが増えていくでしょう」(同)
世界を視野に活動する卒業メンバーが続々と誕生することになりそうだ。
12/22(木) 5:16配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/9d3737de7ffc0fa739d31fd61292c6cde215192f 「スタッフから怒りの声」平手友梨奈が佐藤健とのW主演映画を“ドタキャン”で製作中断
https://bunshun.jp/articles/-/59579 日本に残された家族は在日扱いにされるんだよな本物かどうか知らんが ドタキャンして違約金とか信用失墜とか大丈夫なんかねw >>11
んなわけないだろ。キャバ嬢みたいになって無視されてた、かつてのhktファンにすら 宮脇のあれが成功だったとは思えいないけどまあ真面目に取り組んでいたからね
ドタキャン名人の平手があんな軍隊方式の育成に適応できるかね どうせ頑張るのなら
あのまま日本に残ってHKTに居残れば総選挙一位になれたかもしれないのにな、
もっとも、総選挙はあれきりやってないけどw
NGTのスキャンダルとコロナの所為で 移籍とは生ぬるい。帰化してほしい。
コリアンを深く知るには関係が弱すぎる。 秋元が寵愛してたらしいね
夜中も連絡してるとか本人が言ってたんじゃなかったかな この移籍でAKB関連のタレントを起用しようとは思わんな
さらに衰退するぞ 気持ち悪い。韓国行くの?
帰ってこなくていいけど。 そもそも
なんでアリアナグランデやジャスティンビーバーが
韓国の芸能事務所に所属してんの? 海外だのなんだのとステップアップだと言いくるめて実際は >>30
元々、ユダヤ人経営の事務所にいた。その事務所を高額で韓国の事務所が買収した。ユダヤ人が金の卵を売却するのは、もうピークを過ぎたので売り逃げしようと判断したからと思う。 日本じゃダメだからな
で咲良は見たことないけどあっちで性交してるん >>6
これ違約金発生するだろ?
事務所に押し付けてトンズラ? あーこうして手っ取り早く話題になるからお手軽なんだな >>30
米の事務所って芸能人が主で事務所は契約関係の事務処理するくらいの関係やで。
芸能事務所が主で芸能人を売り出す日本や韓国とは全くシステムが違う。 世界って普通最大市場のアメリカ進出だよなあ
日本より小さい韓国なんて左遷だろ 世界進出という点では日本の芸能事務所はからっきしだからね。
北米市場と繋がってる韓国の事務所への移籍は賢明ではある。
ただ本人にそこまでの価値があるかといえば? 秋元康って、アイドルをAVに斡旋したと思えば、次は韓国事務所に人身売買するとか
ただの女衒じゃん >>46
ハリウッドの日本人俳優不足は20年前から言われてるから、ちゃんと北米の組合に加入するだけでオーディションは受けられるし、仕事は腐るほどあるよ
まあ英語がいければだが 有名人どころの所属を広告塔にしてスカウトしまくりトラブルが多発すると予想。
風俗で働かせて高額なレッスン料を徴収、出演料はほぼゼロに。 >>46
韓国もからっきしだよ、ビルボードのマヤカシにゴマかされてはいけない。
中国人と韓国人のファンが音源を荒らして買いあさり、ネット工作しまくっているだけで
音楽そのものは全くヒット曲が一つもない。
BTSもだ、彼らに贈られた音楽賞はない
参加賞、よく頑張ったでしょう。みたいなものしか与えられていない
これが何を意味するか分かるだろう。
彼ら朝鮮人の作る音楽は人を感動させたことがない。
それが彼らの音楽文化の実力なのだ。
ちなみに日本以外の全世界で赤字だよ、韓流は。コンアくらいなら今すぐにでも日本の事務所にもできる
赤字垂れ流しでいいのならな、
亜細亜はどうやったって、どんなに大人気でも赤字になる 追放
在日でした?
なりすまし韓国人ごり押しの
秋元康も在日疑惑 成功?
宮脇なんて毎回グループが解散してるじゃん
ゴリ押しは成功じゃない 在日送還
やらせ韓流と癒着
秋元康
ハイブのカブもってるよね?
インサイダー違法 >>11
デビュー前に紅白出場が決まるという
偉業を成し遂げたグループの一員 な、サッカーと同じやろ?
実力あるもんがどんどん海外へ抜けてく。 三浦知良もそうやって成長したしな。
読売クラブ(現、東京ヴェルディ)に引きこもったままなら
レジェンドなんてなれてないし。 世界で活躍出来るかどうかは韓国の事務所の営業力次第やろ
最初は売り込むから良いけど実力無かったらさっさとお払い箱やで
そこは韓国は日本より厳しい これは朗報。
俺たち日本人の手の届かない存在になって、そのまま帰ってこないで下さい。 >>54みたいな考え方が、日本が取り残されてる原因なんだよね。
韓国映画にも、以前はそんな風に言う人らがいたけどね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています