【韓国】2021年コンテンツ輸出額124億ドル(1兆6300億円) 韓流ブームで過去最高に [1/4] [ばーど★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【ソウル聯合ニュース】韓国文化体育観光部が4日発表したコンテンツ産業調査の結果によると、2021年のコンテンツ産業の輸出額は124億5000万ドル(約1兆6300億円)だった。新型コロナウイルス禍が長期化する中でも世界的な韓流ブームを追い風に前年比4.4%増加し、過去最高額を記録した。
コンテンツ産業の輸出額は家電(86億7000万ドル)、二次電池(86億7000万ドル)、電気自動車(EV、69億9000万ドル)、ディスプレーパネル(36億ドル)などの主要輸出品目を上回る。
韓国輸出入銀行の昨年の発表によると、韓国のコンテンツ輸出が1億ドル増加するごとに化粧品や食品など消費財の輸出も1億8000万ドル増えると分析された。
一方、21年のコンテンツ産業の売上高は137兆5000億ウォン(約14兆円)で前年比7.1%増加した。コロナ禍が長期化し、世界経済の成長が低迷する中でも全産業(4.8%)を上回る伸びをみせた。
朴普均(パク・ボギュン)文化体育観光部長官は「今年は経済状況が厳しいと予想されるが、コンテンツ産業は成長を続けるだろう」と期待を示し、コンテンツ産業の振興と輸出拡大が国政課題のひとつとなっているため、同産業を集中的に育成する計画だと説明した。
この統計は、文化体育観光部が出版、漫画、音楽、アニメ、広告、キャラクターなど8産業の事業体を対象に調査した結果と、韓国コンテンツ振興院、映画振興委員会、情報通信政策研究院の3機関がそれぞれゲーム、映画、放送産業を調査した結果を基に作成された。
聯合ニュース 2023.01.04 13:24
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20230104001600882
https://img2.yna.co.kr/photo/yna/YH/2022/12/16/PYH2022121603350001300_P4.jpg ポケカも発売したら瞬殺するレベル
韓国はこんなもんないし >>208
他の国々が手を出していないのか、手を出せないのか不明
>>216
そんな国の紅白に出たがるチョンの糞さを理解してやってくださいw >>218
あいつらが整備なんてヤルはずないじゃん
きっと製造時から締めてなかったんだよw >>223
どこからも「朴ってんじゃねえよ」と怒られないのにね ネトウヨは君が代と演歌か??
時代に取り残されたジジイども
俺はKARAのCD聴いてるところだからな >>228
日本は韓国から見たら国内ではなく外国だが? >>216
何を言ってんだコイツ
日本国内限定だとして、韓国は世界に輸出してなお日本に勝てないと言ってんだぞ?
分かってるか? >>228
江戸時代とかその前の時代から日本の芸能というかお遊びってやりたい放題なんよなぁ
豊かだからってのも有るけど漫画なんか超獣ギガの頃から有るし >>227
日本観光がそれだったはず
>>233
そうですよ
お前にとって日本は海外ですよ 日本のアニメグッズが欲しくて態々日本に来る外国人
韓国はそういうのが無いね >>235
それ以前の話なのでは…
ドックから出られないステルス潜水艦ニダ >>227 私に「先見の明」があったなら初代ポケモンカードの初版を大人買いしていたかも。 >>229
整備士は格下だからな、韓国では
>>230
中国でさえ言わない
>>231
なお復活のFでは、部下の弱体化が >>235
古くは国民防衛軍事件などというお笑い飢餓芸まで マジックでパワーナイン買いにくる外国人も居たな
手放さなかったら安いベンツぐらい買えたのに… >>236
ここのバカホロンもリアルチョンも帰国を嫌がる
それが全てなんだよね >>216
韓国で人気あるの?
歌や映像にお金使わないじゃん朝鮮人って
だから日本をターゲットにしてるの知ってる? 韓流コンテンツなんか金払って輸入してる国がないのに、どこに輸出してるんだw >>231 ザーボンさんやドドリアさんやギニュー隊長のことね。 >>234
??
世界では韓国のコンテンツのが上だが? 輸出額というのがミソな
売れたわけではない
輸出額≠売上
韓国らしいペテン 韓国国民年金基金の90%がBTSに使われたそうだし。(・ω・) >>240
|д゚)ヒカキンの動画で見たけど、初期のリザードンのエラーカードの美品が5000万だとさ 売上はともかく、収支は気になる
広告や工作で赤字化してないよな? >>250
その世界では韓国は任天堂一社程度の売り上げしか無いんだが >>250
旭日旗を禁止にしたら世界から総スカン食らった韓国コンテンツw >>249
アイツ等ってドラゴンボール世界では強さの上位ランキングなんだよな これで過半数が日本なんだよな
まあ、日本の芸能界の半島系によるマネーロンダリングなんだけどさ
どうでもいいコンテンツに多額の支払いをしてキャッシュバック
半島系のコンテンツで経済効果やら興行収入やらを見た事がない
viewとか再生回数とかばかり 2021年ってBTSとイカゲームで日本超えたって言ってた頃だな >>251
|д゚)Galaxyとかも作るだけ作って在庫抱えてるけど売り上げ数なら世界一ニダとかほざいてるしな
作ったものが全部売れるなら苦労はねえわ >>250
売り上げがすべてを物語ってるだろ?
韓国のコンテンツはポケモン一つにも敵わないのだぞ? >>265
あれってフランスの新聞に自虐ネタって言われてたな ん?
広告費も調査とは書いてるが、広告費を含めて輸出コンテンツとか
言わないよな?hahaha >>265
それでK-POPグループを無理やり紅白に捻じ込んで
ワースト1位の記録を作った >>256
うちはカード価格でトータル20万超えた…
無料で配られたカードなのに
既に5桁突入 >>265
おそらくピークだった頃
2022年はBTSも斜陽だったけど、パラサイトがうけたからマシかな >>266
実際に輸出してなくても
輸出したことにすれば金額を出せる件w >>256
値段が付く=買いたい人が居る
いやぁおっそろしいw そもそも韓国内で韓国コンテンツは売れてるの?売れてないの?お金出して買ってる人は居るの? >>267
ポケモンが去年1年でいくら売り上げたの? >>277
K-POP出したからワースト2位になったのでは >>281
2021年にも出してワースト1位
ワンツーフィニッシュです 紅白でK-POPの所だけ露骨に視聴率下がってたなwww コンテンツビジネスってそれだけじゃ国民の腹は膨れないんだよなぁ。 >>276
ラーメンとか欧州で相当数返品出てるからな
だから出荷額ばかり喧伝して売上は一切出さない >>266
サムスン電子→サムスン系物流倉庫への移動
(*゚∀゚)これが売り上げになるのが朝鮮会計www
出荷台数とユーザー数の乖離がGalaxyの醍醐味www >>281
そうだよ
全体でなんとかワースト2位に抑えられたのはウタのおかげ >>282
かもね?
それをうっかり買って発狂する中国人とか
見たいなーww >>294
うちのお母さん使ってますよギャラクシー 日本コンテンツとか海外コンテンツを
webで売ってるのも含めてコレだろ? >>282 確か「PSA鑑定」ていう専門の会社があるのよ。そこで鑑定証をつけて貰うのよ。 >>291
韓国製品の発表のほとんどは「輸出額」とかのみ
辛ラーメンとかも
>>292
今回の件で工作員を粛清できるかどうか 冫(゚Д゚) 任天堂 1兆6,953億円
冫(゚Д゚) wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>297
金額を宣伝したらやるよ
>>300
それすら偽造するでしょ >>300
だとしても、偽ブランドが特亜で存在してる以上
偽物は出そうだなって。 >>302
スーパーの売り場見たら分かるけど韓国ラーメンですごいことなってるぞ 冫(゚Д゚) 任天堂1社に負ける,韓国wwwwwwww >>296
篠原涼子と中森明菜と氷川きよしのおかけかな エンタメ輸出額とかググっても韓国の記事しか出てこない辺り韓国にしかない概念なんやろな >>301
( ・ิω・ิ)でも2022年度も過去最高を更新することは約束されてる
BTSの最後の置土産やw >>303
?
で、お前はデータ買って聞いてるの? >>307
年末にダンボール売りで一箱300円まで下がってた
すごいことになってると思うよ >>295
驚け、株式会社ポケモンはポケモンの権利を管理してるだけの会社なんだぜ。 >>305
なお、鑑定されたカードはナンバー管理されているので
偽造は不可能です
鑑定前に偽造してPSA鑑定通りゃ… >>295
それ外国でどれだけ売れてるかが不明じゃん。そこを話し合ってるんだぞ?日本の売上じゃなくて海外のな 1兆6000億円のうち1兆円をNHKが支払ってそうだなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています