【韓国】2021年コンテンツ輸出額124億ドル(1兆6300億円) 韓流ブームで過去最高に [1/4] [ばーど★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【ソウル聯合ニュース】韓国文化体育観光部が4日発表したコンテンツ産業調査の結果によると、2021年のコンテンツ産業の輸出額は124億5000万ドル(約1兆6300億円)だった。新型コロナウイルス禍が長期化する中でも世界的な韓流ブームを追い風に前年比4.4%増加し、過去最高額を記録した。
コンテンツ産業の輸出額は家電(86億7000万ドル)、二次電池(86億7000万ドル)、電気自動車(EV、69億9000万ドル)、ディスプレーパネル(36億ドル)などの主要輸出品目を上回る。
韓国輸出入銀行の昨年の発表によると、韓国のコンテンツ輸出が1億ドル増加するごとに化粧品や食品など消費財の輸出も1億8000万ドル増えると分析された。
一方、21年のコンテンツ産業の売上高は137兆5000億ウォン(約14兆円)で前年比7.1%増加した。コロナ禍が長期化し、世界経済の成長が低迷する中でも全産業(4.8%)を上回る伸びをみせた。
朴普均(パク・ボギュン)文化体育観光部長官は「今年は経済状況が厳しいと予想されるが、コンテンツ産業は成長を続けるだろう」と期待を示し、コンテンツ産業の振興と輸出拡大が国政課題のひとつとなっているため、同産業を集中的に育成する計画だと説明した。
この統計は、文化体育観光部が出版、漫画、音楽、アニメ、広告、キャラクターなど8産業の事業体を対象に調査した結果と、韓国コンテンツ振興院、映画振興委員会、情報通信政策研究院の3機関がそれぞれゲーム、映画、放送産業を調査した結果を基に作成された。
聯合ニュース 2023.01.04 13:24
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20230104001600882
https://img2.yna.co.kr/photo/yna/YH/2022/12/16/PYH2022121603350001300_P4.jpg マジで在ザコは中身がない
さて、帰ろう
休日出勤終わり >>720
他のも推して知るべし
なんでしょうね。
動員かけられてやってるだけで
本当のファンなんかほとんどいない。 >>722
是々非々ってよりも見たいものしか見てない >>738
在ザコまた現実逃避?
韓国大使館に行っとけよ? >>729
ぽぽーぽぽぽぽ
ぽぽーぽぽぽぽ
ぽぽぽぽぽー >>722
ポケモンのミュウツーがアメリカで一番売れた日本のアニメ映画だぞ >>722
ポケモン映画
はいお前全否定(笑)
韓国大使館に行っとけよ? >>742
過去最高という現実から逃げてるのお前じゃん >>735
悪人伝は香港日本のノワール映画のパクリだけど結構面白いよ。
ドラマは知らない。 >>732
「トップガン」続編の超ヒットで…思い出される織田裕二主演 32年前の “黒歴史” 映画
2022年6月6日 05:15
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/4237289/
流れ弾 音楽は日本の方が多彩。
韓国のはイメージビデオだろ? >>734
悲しい話よなぁ
叩き棒に使うだけ使ってすぐ忘れるんだから、アーティストに一番砂かけてるのがあいつらだよ >>747
で?
ポケモン程度の輸出額しかない韓国
売上は? >>751
演歌モドキのJ-POPではノれないというのが海外の評価だね >>754
韓国人がニンテンドーSwitch捨てない限り
韓国は赤字のまま >>751
やっぱ演歌と歌謡曲とアイドルが駄目だわバックに韓国人いるし
80年代シティポップと90年代ロックが日本のピーク >>751
ゲームミュージックのオーケストラ演奏で会場満席とか日本くらいだわな >>759
ワルシャワフィルが演奏してたエスカフローネ >>759
去年行ったFF14のライブは最高だった >>759
なお、かつてのすぎやまこういち先生は
オーケストラで演奏することを前提に曲作りしてたとのこと
だからドラクエの曲はオーケストラにしてもしっくりくる 【NEXTトレンド】2022年の「トレンドグルメ&スイーツ」12選|今年の流行はこれだ!
【クァベギ】韓国発!どこか懐かしいグルテンフリースイーツ
【ルベンクッキー】韓国発!まるでパンのような巨大クッキー
【マヌルパン】カロリー爆弾!韓国発祥時代の逆をいく“背徳グルメ”が大人気!
【クロッフル】10代女子ならみんな知っている!韓国発のハイブリットスイーツ
https://travel.navitime.com/ja/area/jp/guide/NTJmat1118/ >>762
で?
いつ韓国大使館に行くの?
税金払った? 日本に6500億クラスの文化はあるのか?お前らチョッパリは韓国文化にひれ伏して喜んでろや 韓国アイドルなんて使い捨てだからな。
ここの在日も言ってるがビジュアルばかりにこだわってるからな!!
音楽的には何の業績を残してないからな。
誰の心にも残らない。
だからいまの醜くなった少女時代やKARAを思い返す奴なんて誰もいない。
曲すら想い返す奴もいない!! >>756
韓国は範囲が狭いんだよなぁ
なんにしても。
>>759
オリンピックだと入場曲に
FFやドラクエ、モンハン使われてたね。 >>764
ドラクエ2の塔のBGMは普通にドラムがあるw ケーポップが人気とか言っても、それ言ってる奴ですら人気曲の歌詞1フレーズすら言えない現実
影響力皆無って証明以外の何物でもないわな >>763
トムキャットかと思った
たかがロケンロー♪ >>759
オケもだけどゲームやアニメのジャズアレンジも満員。
てかジャズでチケがソールドアウトする国が少ない。 日本ご自慢のアニメやゲームって結局、幼稚な人たちが幼稚な人向けのコンテンツを作ってるだけなんだよな
韓国のように骨太の映画やドラマで評価されないと大人の国として認められないよ >>752
であるかのように見せかけられればそれでいい
これが全ての民族ですらかね。
実際にはそれすら果たせず
自分たちでそうだと思い込めればそれでいい
にしかなってないんですが。 >>767
それは映画
その後11で盛り返して今でも11の稼ぎがでかいから好き放題やれてる >>770
上
日本のアーティストって作詞したり作曲したり楽器で奏でたりとか歌う以外にも何かしら絡むんだけど、kpopはそうじゃないらしいね…全部外注 ゼブラヘッドがカバーした
ソニックの曲もあるしなぁ。
ゲームはアレだが曲はいいんだよな、ソニック >>774
はじめてのチュウがジャズアレンジされてるんだっけ >>775
最初は日本馬鹿にしててそれが世界で認められて全部ひっくり返されたら日本文化の起源主張するようになったのにw >>781
失礼なやつだな。
アドベンチャー2までは面白かったぞ!
最近出たフロンティアも荒削りだが面白いらしいぞ! >>783
揺れる甲板でAKB踊ったり、
実に熾烈な訓練してるなぁ。
自衛隊って大変だ >>785
実写じゃなくてフルCG映画
2001年代にそんなもん作るのはすごいんだが、制作費がかかりすぎたのと内容がクソ過ぎて赤字がヤバかった ?
約束を守らないしつけのなってないガキだから
韓国こそクアッドとかに入れてもらえないんじゃないですか?
華やかなエンタメが全て
なんて発想こそ
中学生くらいが考えそうな世界観ですし。 >>767
映画で失敗してやばかったね
でもあの映画は3DCGの先駆けとして評価が高い 日本のコンテンツは国内需要も凄まじく、例えば任天堂とポケモンは国内だけで去年1600万もソフト売った これにハードやサービスの利益加算しても任天堂全体の国内利益割合は3割もいかない
あとは海外の稼ぎ
んで韓国全体の外国総売上がこの任天堂1社レベル? 韓国国内は死んでんの? あ、もしかしてウォーターボーイズに歌われてたぱよぱよちーんってもしかして凄くない? >>785
映画ファイナルファンタジーのメインアニメーター金田伊功は伝説の在日のコリアンだよw >>775
韓国映画が骨太?
村の公民館がデカい猪に襲われる映画とか撮ってるけど?
ノワール系はマ・ドンソクが出てるヤツ以外ロクなのないし。
他はありきたりな恋愛物ばっか。 >>706
日本の若者が韓国旅行にほぼ行かず、韓国の若者が日本旅行に殺到してる段階でお察し。
日本の文化は何もしなくても、世界中が検索して勝手に広まっていく。 >>787
ジェネレーションズの白の時空も良かったよ。
アドペンチャー2は相当やりこんだわ。
ステージ1のescape from cityは度肝を抜かれたな。 >>788
自衛隊に興味と好意持ってもらう為の任務なんだってさ
>>789
10式にガルパンのマーク描いて欲しい ttp://pbs.twimg.com/media/FkkSVrsaEAAD8AS.jpg
海上自衛隊 前第21航空群司令
なおガチだ
ttps://mobile.twitter.com/JMSDF_21aw/status/1605835537738215430
自衛隊って
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>795
誰だっけ、当時の記者さんも歌ってたよね。 >>802
渡韓希望の若者がビザを求めて韓国大使館に殺到し行列を作っていたわけだが >>801
確か渋ってたエニックスとの合併の決め手になるぐらいだったはず。 ヒカセンには何も聞こえない。
聞きたくない。
韓国人は現実逃避ばかりするから駄目なんですよね。
三次元でも二次元でも虚構には違いが無いのに。 >>811
で、同時期に作ったスクウェア時代の坂口最後の遺産のFF11で笑いが止まらないほど稼ぐ >>810
オンライン申請できるのに並んでたアホ共がどうした? >>800
ユアストは最後で本当に台無しにしたからなぁ…ドラ泣きとか宣伝してたドラえもんも確かあの監督だけどダメだわアレ
>>801
>最終的にこの映画で出した赤字は5,190万ドルとなり、もちろん映画業界からは撤退せざるを得なくなった。この歴史的不振はスクウェアに130億円もの負債を残した。
とのこと…まぁ2001年にあの映像はすごいと思うけどね… >>807
ささきいさお(官給品)が武道館で使用されたしな >>808
ロンメル銭湯兵さんw
独特な調子で素晴らしかった思い出w >>774
普通に同人でジャズアレンジがあるもんな
韓国には全く無いんですよこういうの
韓国にニコ動みたいなのある? 日本の実写映画はマジでゴミしか無いからまぁ・・・・・
逆に言えば、韓国が勝てそうなのはそれ位しか無いって事でもある
日本の芸能関係から在日排除できればまた違った結果になるかも知れんけど >>804
初っ端からあのカメラワーク、音楽、演出と素晴らしかったね。同じく度肝を抜かれた。
フロンティアも買いたいんだが、ポケモンとスプラトゥーンで時間がなさ過ぎ。2週間後にはファイアーエムブレムまで出るし >>792
ゴルゴ13の初のアニメ映画化の時の実験的に導入したのオープニング酷かったからな。 >>810
帰国希望の在日が日本を出て行ったというニュースがねえじゃねえかw >>814
持ち込んでた記憶
町おこしにもなってて三方得したね >>822
Steamで割引してるから
買おうかどうか悩んで
ずっとスプラ3やってる。 >>820
なんかネイバーが動画投稿サイト作ったけど速攻消えた記憶しかない。 >>824
マジレスするとあれだけ大騒ぎしてポケモン単独に敗北してるんですが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています