【韓国】2021年コンテンツ輸出額124億ドル(1兆6300億円) 韓流ブームで過去最高に ★2 [1/4] [ばーど★]
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【ソウル聯合ニュース】韓国文化体育観光部が4日発表したコンテンツ産業調査の結果によると、2021年のコンテンツ産業の輸出額は124億5000万ドル(約1兆6300億円)だった。新型コロナウイルス禍が長期化する中でも世界的な韓流ブームを追い風に前年比4.4%増加し、過去最高額を記録した。
コンテンツ産業の輸出額は家電(86億7000万ドル)、二次電池(86億7000万ドル)、電気自動車(EV、69億9000万ドル)、ディスプレーパネル(36億ドル)などの主要輸出品目を上回る。
韓国輸出入銀行の昨年の発表によると、韓国のコンテンツ輸出が1億ドル増加するごとに化粧品や食品など消費財の輸出も1億8000万ドル増えると分析された。
一方、21年のコンテンツ産業の売上高は137兆5000億ウォン(約14兆円)で前年比7.1%増加した。コロナ禍が長期化し、世界経済の成長が低迷する中でも全産業(4.8%)を上回る伸びをみせた。
朴普均(パク・ボギュン)文化体育観光部長官は「今年は経済状況が厳しいと予想されるが、コンテンツ産業は成長を続けるだろう」と期待を示し、コンテンツ産業の振興と輸出拡大が国政課題のひとつとなっているため、同産業を集中的に育成する計画だと説明した。
この統計は、文化体育観光部が出版、漫画、音楽、アニメ、広告、キャラクターなど8産業の事業体を対象に調査した結果と、韓国コンテンツ振興院、映画振興委員会、情報通信政策研究院の3機関がそれぞれゲーム、映画、放送産業を調査した結果を基に作成された。
聯合ニュース 2023.01.04 13:24
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20230104001600882
https://img2.yna.co.kr/photo/yna/YH/2022/12/16/PYH2022121603350001300_P4.jpg
前スレ
【韓国】2021年コンテンツ輸出額124億ドル(1兆6300億円) 韓流ブームで過去最高に [1/4] [ばーど★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1672810076/ >>1 参考ソース追記
韓流エンタメ輸出急拡大 5年で倍増、21年1.3兆円 2022年1月3日
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM300J60Q1A231C2000000/
2021年のコンテンツ輸出額は5年前の倍の115億ドル(約1兆3000億円)に達する見通し
プラットフォーム時代の韓国コンテンツ産業振興策および事例調査(2022年3月) 2022年03月31日
https://www.jetro.go.jp/world/reports/2022/02/66c457767e8bbf81.html
韓国のコンテンツ産業の世界展開は年々拡大を続け、韓国コンテンツ振興院によれば、2021年のコンテンツ輸出額は5年前の倍に相当する115億ドルに達すると試算されている
21年のコンテンツ輸出額が124億ドルで確定とのニュースですが、1年前の見通し時点では115億ドルでした
もしソースの差し替え等ありましたら追記します 統一教会(2015年に世界平和統一家庭連合に改称。本稿では統一教会と記述)の関連団体幹部が、当時の下村博文文科相(68)側に陳情したり、政治資金パーティのパーティ券を購入したりしていたことが、「週刊文春」が入手していた内部文書からわかった。 日本のアニメ、ゲームコンテンツより少ないのかよショボ ネトウヨ『寒流ブームなんてね~よ!!ば~かwww』
↓
過去最高益にwww
ネトウヨの逆神ぶりは異常www 文化教育部の宣伝費を引くといくら差益が残りますか? 以下
在ザコはいつ韓国大使館に行くのかな?
在ザコで行ったことないと言う奴は相当やばいですよ? >>9
マイナスです
儲けたのは日本のマスゴミだけでした 任天堂利益 > 韓国コンテンツ輸出額
冫(゚Д゚) あかんなぁwww >>8
過去最高なのに、日本の何分の一しかない少額w まだかろうじて日本の足下に及ぶレベルになったってだけの話だな 2年前がピークか
完全なオワコン
日本では、紅白で低視聴率叩き出したな
後は日本人から嫌われてる、浮いてる女頼み >コンテンツ産業の売上高は137兆5000億ウォン(約14兆円)で前年比7.1%増加した。
一方、わーくに最大のコンテンツ産業であるエロ動画は
衰退しつつあったwww 輸出額を誇るニダー!額こそが影響力、韓国が世界を制覇したニダ!日本に勝ったニダァ!
↓
それ日本の足元にも及んでないねw
↓
二次元を持ち出すなニダ!三次元以外エンタメじゃないニダ、影響力が違うニダ!
↓
額が影響力を示すなら二次元も三次元も差は無いよ?www
バカチョン「ふぁっびょーん!」 >>19
あれだけ大騒ぎしてポケモン単独にすら勝てないとかどうなんよ… 韓国のコンテンツは生物ばかりだからなあ
発売すぐに世界中に拡散できる日本のデジタルコンテンツとは比較にならない 内需のでかい国はごり押ししないんだよなぁ
輸出国は大変やね 韓タレと統一教会関係者を
徴用工対抗で入国禁止でいいやろ >>19
在日ウンコリアンは何でそんな国に寄生して帰らないの?
無能で怠惰で矜持がないからか? 音楽や映像、ゲームなど全て合わせてもこれしかないのにこれで過去最高なのかw 8ジャンル合計で1.3兆程度か・・・
これ日本の十分の一位じゃないの? >>31
元々の値がひくければ
すぐに過去最高になるニダ >>19
日本のマスゴミに、下駄履かせて貰っても伸びない
韓流エンタメ憐れwww ちなみに日本はポケモンだけで同じ2021年は1兆3000億ぐらいの売上があります ネトウヨは
韓国に勝てるものがなんもないのにwww https://gamebiz.jp/news/234560
日本から輸出され、海外で消費された日本コンテンツの市場規模は、2011年に8,653億円であったが、2017年には1兆6,588.6億円と倍増
日本は2017時点で1.7兆円
鬼滅とかの前 7年で倍になったということであれば直近は2兆円台後半なんだろう
日本のコンテンツ輸出は まぁ日本の場合ゲーム機の現地生産が進んだから少し構造が違うってのはある >>19
韓国のエンタメの比較対象は日本のAVって思ってるんやね
半島民はどっちも大好きやもんなw 言うまでもないがコンテンツ輸出の規模も
日本>韓国 K-POPて紅白で初めてみたけどあれで世界で注目されてるのか、まだ坂道の方が上品だけどなあ。 ノーベル賞ゼロで人類に貢献した発明ゼロ、創造性ゼロ
世界一の不細工エラ顔
万年奴隷属国で常にどこかの国に蝙蝠
未来は日本を遥かに上回る少子高齢化で先進国でもないのに経済縮小予定
少子高齢化で人手不足になるどころか失業率高止まり
OECD最悪の自殺率
OECD最悪の長時間労働
アジアでダントツの国籍放棄者数
誰もが嫌がるヘル朝鮮w https://prtimes.jp/a/?c=7447&r=26&f=d7447-26-pdf-0.pdf
2019年の日本のコンテンツのうち、映画(実写)、テレビ番組(一般)、アニメ(映画+テレビ、商品化ライセンス含む)、家庭用 ゲームソフト、オンラインゲーム、出版の7分野の海外進出による海外市場の規模を調査した結果、合計2兆471.7億円で、前年から 2,869.7億円、16.3%増となった。
日本は2019年時点で2兆円超えだな >>44
チョンが奪うんだろうな、また。
ああ気色悪い 韓国政府、K-POP業界の不透明な会計処理にメス [1/2]
2023/01/02(月) 15:01:33.85
【01月02日 KOREA WAVE】韓国政府は今年、エンターテインメント業界の不透明な会計処理の根絶に乗り出す。アーティストに正当な報酬を支給していない所属事務所に過料を賦課し、毎年、所属アーティストに精算資料を通知するよう対策を進めることで、K-POPの競争力を高める。
韓国では最近、歌手イ・スンギや、女性グループ「今月の少女」のメンバーだったチュウに対する所属事務所からの報酬支払いが不透明になっている問題が明らかになり、ポピュラー音楽での不条理な慣行が浮き彫りになった。
KOREA WAVE/AFPBB News
1/2(月) 14:21 KOREA WAVE
https://news.yahoo.co.jp/articles/79ab6085ff0e885ac8fecdf9cd66c030af58de9d
女性グループ「今月の少女」とはなんぞや >>36
エロと同人の世界は
まだまだジャップの独壇場ですよww >>47
https://prtimes.jp/a/?c=7447&r=26&f=d7447-26-pdf-0.pdf
2019年の日本のコンテンツのうち、映画(実写)、テレビ番組(一般)、アニメ(映画+テレビ、商品化ライセンス含む)、家庭用 ゲームソフト、オンラインゲーム、出版の7分野の海外進出による海外市場の規模を調査した結果、合計2兆471.7億円で、前年から 2,869.7億円、16.3%増となった。
日本は2019年時点で2兆円超えだな 10万突っ込んで1万回収したから1万勝った論法とちゃうの? ピッコマ NIKKEといった日本の巨額アプリ市場でも幅を利かせてるしな >>1
・年間海外売上
ソニー(ゲーム)2.1兆円
任天堂1.33兆円
日本アニメ1.3兆円
ポケモン1兆円
韓国文化全体1.6兆円 >>49
コストの概念ないからね、ある意味で真っ赤な思想なんだよ 良かったな
がんばって外貨を獲得して…
したら国外に逃げるか >>8
世界中で韓流ブームなんて無かったみたいだな。
https://www.otonarisoku.com/archives/japananime-trend20211121.html
>>36
11月の日本から韓国への旅行者6万人、韓国から日本への旅行者31万人。
ゴリ押しとか何にもしてないのに、勝手に勝ってしまって申し訳ないな。
>>50
LINEマンガの海外収支は赤字だったな。おそらくピッコマも似たようなモノだろ。 「鬼滅の刃」「進撃の巨人」「呪術廻戦」新シーズン放送開始! 2023年「日本アニメ」は“第2の黄金期”を迎える
https://www.dailyshincho.jp/article/2023/01031001/
日本動画協会によると、日本アニメの国外市場規模は昨年、1兆3134億円と過去最高を記録した。12年の同2408億円から実に5倍以上の伸びである。
これは輸出額とは違うっぽいが
日本のアニメも一般化 日本のアニメーターってホント貧乏に苦しんでるのに未だにこれを超えられないのが韓国
人件費上がったから日本の下請けはマレーシアとかにだんだん移行してるんだよな >>59
日本人は円安で韓国に旅行なんか行けないだろw
渡韓ごっこだぞwww チョンてさ韓国アイドルドヤァって来るけどこっちはアニメゲーム食文化色々あるから相手にしてないんよね🥹 >>64
新サクラ大戦とかドラゴンボールとかチェンソーマンは3DCGの違和感感じなくなってて凄い すずめの戸締まりとかクソみたいなアニメがヒットする日本だもんなww 生態自体がエンターテインメントなのに隠すんだよなあアレら
ソレがチラリと漏れたのが半地下だったりおっさんゲームだったり
他国はソレ見て歌曲のジンギスカンのように楽しめるのに 今企業在庫がすごいらしいし、多分この時からなんだろうなぁ
オワコン朝鮮はやっぱ違うぜ >>66
個人的にはギルティギア(ゲーム)が
1番すごいと思う。 日本のマスゴミがチョンに支配されている限り韓国はいくらでも一方的に日本に攻撃し放題
日本のマスゴミに湧いてるチョンとチョンと一体化している売国左翼をどんどん刑務所に入れていく法案を成立させないと 若者女は掌握できたし、朝鮮アイドルを使った世論工作は成功だろうな
次は反日に批判的な韓国人学者とかの発言を取り上げまくって嫌韓層への世論工作かな 不覚にもサイコパスダイアリーを一気見してしまった
くやしい >>70
そのkpopって作詞も作曲もしないし楽器も演奏しないんだろ。
音楽好きから言わせりゃペラペラにしか思えないんだがな ネトフリで梨泰院クラス観たけど面白かった
初めて韓国のドラマ観たけどなかなか良いね
一番びっくりしたのは日本語と同じ単語が多いこと
韓国嫌いだけど少し親近感でたよ 2021www
中国ドラマにもう勝てないからなw
東南アジアとかも今じゃ韓流より華流だよ >>81
そのままどっぷり南鮮ドラマにハマって空気も読まずに周囲に面白い面白いって布教しなきゃ別に構わんぞ?
チョウセンジンはいくらでもゴリ押ししてくるから、そういった行為は敬遠されるのを少しは理解しろと思うわ >>84
面白いからお前も観てみろよ
チョイソって娘がくそカワイイ NHKは既にウリナラ配下
今年の大河はトンスル家康ニダよ
BTSをはじめKPOOPや寒流ドラマ、姦酷コスメが、まるで世界を席巻したかのように騒ぐが大嘘!
BTSにしろ、1番稼いでんのは日本(在日社会)だってバレてんぞ
フィフィ@FIFI_Egypt 22.8.8
>韓国エンタメが世界で人気って?
>実は日本が最大の消費国なのを韓国の中央日報が報じてます。
>海外のランキングに食い込む仕組みも韓国のジャーナリストが解説。
>国ぐるみのプロパガンダにも利用される韓流の輸入には慎重になるべきですね。
↓↓事実、この通り
■ エンタメ事業 年間海外売り上げ
.
日本アニメ 1兆3,000億円
任天堂 1兆3,600億円
ソニー(ゲーム機)2兆1,000億円
.
韓国ドラマ 600億円
KPOP 600億円
韓国全ゲーム企業(ソフト含む)7,000億円
.
■ ソフトパワーランキング
.
日本2位
韓国21位
.
■ 世界検索量
.
日本アニメ、ゲーム、漫画>>>>>│∞大の壁│>>>韓国ドラマ、KPOP
.
■ 観光地魅力度ランキング
.
日本1位>>>>>│∞大の壁│>>>姦国33位
55 (´・ω・`)(`ハ´ )さん sage 2022/08/21(日) 22:36:31.67 ID:uy2qB4GV
日本の映画ランキングでアニメが独占して海外から馬鹿にされてたけど、
最近はフランスやアメリカで映画のドラゴンボールやワンピースが余裕で一位取っちゃうし、
アメリカじゃ米ドラマも含めた全てのコンテンツのトップに進撃の巨人が選ばれる異常事態。
そもそも
ポケモン(10兆円)=KPOP全ての売り上げ×200年分
だから、ピカチュー1匹で韓流ボコボコにできる
今年韓国で生まれた子供が27歳になる頃には
マイナス成長を始め、GDPが縮小していき
80歳になる頃には消え去ると言われてるような
朝鮮アガシ産業とか
正直どうでも良いんですわ 利益は?
確か去年文化芸術の貿易収支が初めて黒字になったんだよね?
多額の補助金によってなんとか黒字だったはず >>1
世界とかいってるわりにショボくね?
税金投入して売れてるって言い張ってるのに、これじゃ赤字なのでは? >>93
そもそもこれ輸出額であって売上じゃないからなあ 【韓流】韓国は国策としてコンテンツ制作に補助金を出している [10/26]
http://kamome.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1319599813/
【芸能】韓流ブームの裏側、K-POPアイドルの先にあるもの…韓流を浸透させ→韓国に親しみを持たせ→韓国製品販売に繋げる国家戦略[10/26]
kamome.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1319641576/
【韓流】政府予算31億円! BTSだけじゃないK-POP市場 国をあげて韓流コンテンツを支援する体制 [10/13] [新種のホケモン★]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1602574336/
【韓国】韓国コンテンツ振興院、『K-コンテンツ輸出』専門人材を本格的に養成[05/09] [ハニィみるく(17歳)★]
lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1652099334/ やってることは日本の20〜30年前くらいのパクり。
kpopは半世紀前からある日本のアイドルグループのパクり。特に安室、speed、max、ジャニーズなどのアイドルダンスグループのパクり。
ドラマ、映画もパクりコンテンツばかり。イカゲームを見た外国人が神様の言う通りを見た後、コレ、丸パクりじゃねとドン引き。
マンファ、ウェブトゥーンも作画から全て丸パクり。
縦読みを売りにしようとしたが、ずっと指の上下運動だけなのが単調過ぎ、迫力が無い、慣れない等、既に不評。
ゲームは中国に完敗、独自性もなく同じパクりでも資金力で大差負け、最早勝ち目無し。 独自性のある文化なら分かるが、結局日本文化の影響下にあると、世界中に配信してるようなモノ。
kpopなんてアジア圏の人から見れば、安室やspeed、SMAPのパクりをしてるなくらいにしか思われていない。
仮にカリフォルニアロールが人気だから、本場の寿司を上回ったと主張したところで、世界中の人々からすれば、それ自体寿司の一種でしかないだろとしか思われない。 まあ当たり前だけど、出荷と売り上げは違うし売り上げと利益は違う 収支はどうだったんだろ?
どうせ赤字だと思うけどw
てか、なんで2021年? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています