【韓国】2021年コンテンツ輸出額124億ドル(1兆6300億円) 韓流ブームで過去最高に ★2 [1/4] [ばーど★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【ソウル聯合ニュース】韓国文化体育観光部が4日発表したコンテンツ産業調査の結果によると、2021年のコンテンツ産業の輸出額は124億5000万ドル(約1兆6300億円)だった。新型コロナウイルス禍が長期化する中でも世界的な韓流ブームを追い風に前年比4.4%増加し、過去最高額を記録した。
コンテンツ産業の輸出額は家電(86億7000万ドル)、二次電池(86億7000万ドル)、電気自動車(EV、69億9000万ドル)、ディスプレーパネル(36億ドル)などの主要輸出品目を上回る。
韓国輸出入銀行の昨年の発表によると、韓国のコンテンツ輸出が1億ドル増加するごとに化粧品や食品など消費財の輸出も1億8000万ドル増えると分析された。
一方、21年のコンテンツ産業の売上高は137兆5000億ウォン(約14兆円)で前年比7.1%増加した。コロナ禍が長期化し、世界経済の成長が低迷する中でも全産業(4.8%)を上回る伸びをみせた。
朴普均(パク・ボギュン)文化体育観光部長官は「今年は経済状況が厳しいと予想されるが、コンテンツ産業は成長を続けるだろう」と期待を示し、コンテンツ産業の振興と輸出拡大が国政課題のひとつとなっているため、同産業を集中的に育成する計画だと説明した。
この統計は、文化体育観光部が出版、漫画、音楽、アニメ、広告、キャラクターなど8産業の事業体を対象に調査した結果と、韓国コンテンツ振興院、映画振興委員会、情報通信政策研究院の3機関がそれぞれゲーム、映画、放送産業を調査した結果を基に作成された。
聯合ニュース 2023.01.04 13:24
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20230104001600882
https://img2.yna.co.kr/photo/yna/YH/2022/12/16/PYH2022121603350001300_P4.jpg
前スレ
【韓国】2021年コンテンツ輸出額124億ドル(1兆6300億円) 韓流ブームで過去最高に [1/4] [ばーど★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1672810076/ >>104
いまだに白黒漫画とか日本終わってるだろw >>117
それまでの音楽は良曲が揃ってたような言い草だよな老害。
単におまえが若かりし頃に流行ってたのがWinkとかおニャン子ってだけの話。 >>78
生演奏でダンスミュージックって
いつの時代なんだよwwww >>102
日本人が韓国でデビューする時代に何言ってんだ? >>120
漫画は読んで楽しいかが全てであり白黒かカラーかなんて些末な事 >>125
今2023年だぞww
いつの時代を生きてるんだろうかwww >>126
来年のオリンピックがソウルだと思ってそうそいつ >>126
白黒でも読んで面白ければ人気が出るしカラーでもつまらなければ消える
日本の人気漫画は基本白黒だよ >>123
ほんまそれ。ミュージシャンとして飯食いたきゃ海外行くしかないのな。サッカー選手のごとく。 >>123
それ日本で成功できなかった人たちじゃん >>128
過去の栄光にすがってホルホルして
時代の流れについて行けなくなった高齢者はあわれだなww >>129
それだって当人に力が無ければ食いっぱぐれる >>131
ほとんどカラーの癖に話題にすらならないマンファとやらはどうすんだい? >>130
みんな10代から韓国で練習生になるのに
帰国組は韓国デビューできなかった奴らだぞww >>132
だから?日本にいる限り赤貧決定、海外に出なきゃ話になんねーってことだろ。
またいつもの論理障害かな?必要条件と十分条件の区別すらできない中卒。 >>121
横からだがおニャン子とかを黄金の昭和音楽の代表扱いしないで欲しいなあ‥
邦楽の頂点は70sだし80sではない >>136
50年前がJPOPのピークだったかww >>121
お前が例示したおにゃんこやウィンクにも
一定の価値は認めるが
そんな軽薄で一知半解な音楽論ではないのだよ アニメ、漫画、ゲーム機は日本の勝ちだけど
アプリ、映画、音楽は日本の負けだと思うわ >>139
アニメ 漫画 ゲームも
とっくに海外に抜かれてるだろwww >日本動画協会によると、日本アニメの国外市場規模は昨年、1兆3134億円と過去最高を記録した。12年の同2408億円から実に5倍以上の伸びである。
アニメだけで互角とかww >>138
良し悪しの話でなく、結局14歳のときに聞いてた曲が印象深いゆえに良曲と感じるってだけの話。
あんたの親も「悪貨が良貨を駆逐したんだな。
GSにゃ音楽としての価値はない」って言ってたようにな。 なにせもう虚言癖と虚栄心と虚業しか残ってない国だから kpopなんか韓国人自身もcdも買わないし
自宅にパソコンもなかったくせに
いつチョンが音楽買ったんだよ >>1
でも儲けは少ないんだよね?w
持ち出し多くて www >>148
出稼ぎ売春婦=後進国のイメージ
AV=先進国 アニメは世界的にメインカルチャー化してる
キモヲタしか見ないとか言ってるのは朝鮮ジジババだけ >>152
なわけねーだろww
キティちゃんはミッフィーのパクリだぞww 世界 セレブ アニメ好き
これで検索すればいくらでも出てくるのに書き込んでる箱に検索機能ないんだろうか? >>158
あ、お前エア投資家の無職くんか。
いい加減働けよ?認知症始まってるみたいだけど、単純作業くらいならできるだろ? >>158
韓国コンテンツ、ゴリ押ししても誰も見ない。
日本コンテンツ、何もしなくても世界が検索して、知らないうちに勝手に広まる。
11月の日本〜韓国間の旅行者数
日本から韓国6万人
韓国から日本31万人
韓国の若者が一方的に憧れる日本。 >>160
日本にくる外国人旅行者
3人に1人は韓国人。
日本人は円安で渡韓ごっこww >>161
渡韓ごっこって、在日が日本人に成り済ましてやってた、やらせのステマ動画だろ。
円安と言ったところで、ウォン安でもあったから、日本と韓国のレートはほとんど変わってない。
日本人の家計資産2000兆円で歴代最高でも、韓国旅行は行かない。
韓国人の家計負債過去最高でも日本旅行に殺到。
ゴリ押しどころか何もしてない、更にチケット代高騰までしてるのに、韓国の若者が日本旅行に殺到。 韓国人が普通の場合
↓
いつもK-popを楽しんでくれてありがとう
韓国でも日本の文化が大人気だよ!
幼い頃からドラえもんやドラゴンボールを見てドキドキワクワクしました!
これからも日本の文化を楽しませてもらうね!
K-popの応援もよろしくね!
ありがと!
韓国人が韓国人の場合
↓
K-popは世界で大人気!
全米でも1位を獲得!
日本の若者も韓国に憧れて韓国人になりたいって言ってる!
日本の女子は韓国人と結婚することが夢なんだって!
平均年収でも日本を抜いたし一人当たりGDPも日本の比じゃない!
このまま行くと日本と入れ替わりでG5入りらしいね!
日本女子はどんどん韓国においで!
愛してあげるよ!
だから嫌われるんだよ >>164
80年代まではウォン安で日本の下請けだったけど
円安日本は台湾の下請け工場になったねww >>166
円安で日本が没落していると思うとかアホなのか >>167
円安で没落してるけど?
ネトウヨはいつの時代を生きてるんだ? そもそも実際は円安じゃなくて世界的なドル高だからな? >>1
国の金でメディアに大量の資金投下した結果がたった1兆なの?
まあ世界が注目してるはずのBTS最大の消費国が日本って時点でボロが出ちゃってたわけだが >>168
ウォンも下落してんのを忘れないようにの >>166
てか、通貨価値から行けばどこまで行ってもウォン安だぞ >>147
朝鮮人はそういうのが流行る土壌の文化が無いんだよね
だから韓国内ではKPOPなんで誰も知らない
ただ外貨を稼ぐ商業でしかない欺瞞と虚栄心に満ちた蜃気楼みたいなもの 韓国はKPOPが世界的に有名
日本はアダルトビデオが世界的に有名 >>175
それらをもっとも見てるのは中国と韓国だろうに。
世界の幅狭すぎんか? >>176
ならJ-AVをもっと世界で有名になるように頑張れよ >>177
必要なくね?
日本には漫画、アニメあるし
あ、韓国のエンタメはポケモンにすら負けるんだぜ? KARA紅白出てほしかったな。
逃走中で観れて良かったけど。 >>100
ほんとな
ナジェ「輸出額」を示して収益を示さないのか?
儲けのない「輸出」は自爆営業だからな >>181
2年位前だっけ?韓国のコンテンツが、
海外でようやく黒字になったとか言ってたくらいだし
実際にはほとんどもうけが出てないのだろう >>131
未だに白黒マンガにすら勝てないのか、過去の白黒マンガにすら勝てないのか設定固めてからクチ開けよ、馬鹿チョン >>123
それなら朝鮮人popもわざわざ出稼ぎに来ないはずだがなぁ
主に売春婦グループに織り込まれてるだけの話をデビューw
それともあおいそらが中国で受けたパターンの話? >>168
半導体は根幹技術抑えてるし、円安で増収増益なのに没落?
朝鮮語ではそうなるの? >>19
というか、韓国今チェン角総力を結集したとても
日本製エロ動画の世界市場にすら全く勝てないのでは?
モノがモノだけに、クールジャパンのように「日本はコンテンツ事業と収益化に力を入れる」
とアピールできないので、違法コピーされまくりの現状をどうにも出来そうにないけど
韓国姓コンテンツ全部のの影響力を合算したものが、
日本製エロ動画の影響力となんとか比較できるぐらいの規模になったら
改めて発言してくれ
・・・日本のエロ業界が規制で撲滅されでもしない限り、未来永劫無理な気がするがww >>178
ポケモンに負けてるソースを出せよ。
嘘を吐いちゃ駄目だよ >>184
紅白出場のKPOP
日本人メンバー必ずいるぞww >>123
なにがなんでも甲子園に出たい、と思い詰めた高校球児が鳥取県に引っ越すようなもんだよなあ
韓国からのデビューってw >>187
ほとんど変わらんぞ?
数値は散々他のスレで出てるから探しな >>190
縦スクロールで画面が狭いので、漫画で培われたコマ割りの技術が使えず
その結果として、韓国漫画は平安時代の絵巻物のレベルに退化してるんですがw >>191
ジャニーさんに気にいられなかったらデビューできないシステムなんだから
普通は韓国の練習生になるよねw k-poopは売上ほぼ無し
ポケモンはSVだけで500億円売上 >>193
時代の流れについていけないネトウヨは
ファックスやフロッピーディスクだもんなwwww >>192
どうせいつものようにおまエラが、都合よく切り取った偏向ソースだろ。
そんなのソースにしてんなよアホ >>195
嘘つきは日本人の始まりだぞ、
KPOPはめっちゃ売り上げてるだろ。
お前はすぐ嘘を吐くなよ >>210
その売り上げとやらをソース付きで挙げてみ? >>197
去年2月のソースだが。
kpop
1203億円
24日、金融委員会電子公示システムなどによると、BTSの所属事務所であるHYBEの去年の売り上げは、前年比58%増の1兆2577億ウォン(約1203億5292万円)だった。
ポケモン
2042億円
ポケモンの2022年2月期(第24期)の決算は、売上高2042億0900万円(前年比70.15%増)、営業利益598億6000万円(同115.29%増)、経常利益622億4100万円(同122.53%増)、最終利益413億9200万円(同122.18%増)と大幅な増収増益となった。
現実は辛いのうw >>198
ほらほら
全然数字出せませんねー(笑)
出さないと0ですよ?
輸出額≠売上ですよ? ポケモンSVは日本除く世界で1000万本売上
1本5000円なので
500億円売上ですね
韓国のエンタメ輸出額は600億だとか?
ほら変わらないじゃないですか(笑)
売上はもっと低いんでしょうねー
こうやって数字を証明するんですよ? >>63
ドル高であって、円安とはいえちょっと性質が違う
なので対ウォンはあまり変わらない
相対的に韓国旅行が安く見えるからむしろ競争力は上がってるんだよ ちなみにbtsは解散しちまったし、ポケモンは今年新作が化け物じみた売り上げ叩き出してるし、差はもっと広がるぞ ちなみにbtsは解散しちまったし、ポケモンは今年新作が化け物じみた売り上げ叩き出してるし、差はもっと広がるぞ >>204
BTSはあなる兵役行ったから
在ザコも行かないとならないね
ますます嫌われる在ザコ
日本から追い出されたら生きていけない 在ザコは兵役行かないのになんで韓国自慢するんだろ?
兵役やってない1人前なんだろ? >>51
世界で大人気って釣ってる
BTSでもアメリカ年間アルバム売上
50位にもはいってない(笑) >>210
円高で韓国ドラマ輸入した方がやすかったのにこれからどーすんのwwww >>208
もちろん年間シングル売上チャートインなし
K-POP
不正強化されてBTS最高13位
3週でチャート圏外……………………
K-POPはもうアメリカでシングルで上位になれる可能性ないと思う 世界でエンタメにお金をかけてるのは
1位が韓国
2位がフランス
実際儲けないだろうねWWW >>209
輸入しなくなるだけじゃないかな
元々、穴埋め要素が強かったし リアルカイジやらないと超えるのは無理だろうな
兵役逃れの在ザコなら誰も悲しまないから >>211
この前一機戦闘機落としたもんな
下手なエンタメより凄いわ >>212
韓国ドラマなくなったらスポンサー収入なくなるテレビ局だぞww >>215
韓国映画やらないほうがスポンサーつくぞ?
在ザコは韓国大使館に行っとけよ >>211
韓国のイメージUPは国策だからな
韓国の電気代が安く設定されてて電力会社死にそうなのと同じ >>217
でも実際には
イメージは最悪
行っても何もねぇ
出てくる韓国人は悪さしかしねぇ
そしてザパニーズ
捕まって韓国人だとバレて更に悪くなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています