中国の人気ゲーム「原神」、リリース2年で売上高5200億円超 地域別では日本が23.2% [1/6] [ばーど★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
米調査会社センサータワーによると、中国ゲーム大手miHoYoの人気ゲーム「原神(Genshin)」モバイル版は、2020年のリリースから現在までの売上高が40億ドル(約5200億円)を超えた。 国別では、中国が約14億ドル(約1800億円)で34.6%を占めて1位、日本が約9億6000万ドル(約1200億円)で23.2%を占めて2位だった。3位の米国は約6億8000万ドル(約880億円)、4位の韓国は約2億5000万ドル(約320億円)だった。 *23年1月4日のレート(1ドル=約131円)で計算しています。 (36Kr Japan編集部) 36Kr 2023年1月6日 https://36kr.jp/216886/ https://36kr.jp/media/wp-content/uploads/2021/12/genshin.jpeg 原神と書いて「げんしん」と読ませる日本式の中華タイトル ゼルダのパクりで大ヒット 日本でも展開してなかったら捻り潰されてる miHoYoもチャイナのゲーム規制でお取り潰しになるかと思われたが 海外に逃げたらしい 信用してません 自民党はこんなんばっか、気持ち悪すぎ 会見すらまだしない 宮崎県知事のコロナテロが発覚!! 宮崎県が、河野俊嗣知事の動静を掲載している宮崎日日新聞社に、2日の新型コロナウイルス感染判明後、当初「神社に初詣」と伝えていた行動履歴を「公舎などで過ごす」に変更するよう依頼していたことが5日、県秘書広報課などへの取材で分かった。 参拝者ヤバい 火葬場の予約は早くしろよ 宮崎県民が感染しようが知ったこっちゃないという知事だからな 知事選やり直ししかないね >>4 やってみればわかるけどパクリではないよ ゼルダっぽいところもあるけど、他にはない面白さも多い 登録したらTwitter乗っ取られたりしたから怖くてやれない リリース初期は興味本位でやったけどモチベがなくなって辞めた(´・ω・`) 移動するのに時間がかかるし 育成がめんどうだし(´・ω・`) >>8 火の燃え方など検証までされてたような まあ正常バイアス発揮してるのか、五毛なのか知らんだけど >>8 他には無いって面白さが何もないのだけど 要はスマホで良くまとまっている美少女ゲーってだけで 新規制が無い良くあるゲームだけど、見た目の良さはあるから流行ってる感じ フリーだったからダウンロードしたけどつまんないから削除した 元からああいうジャンルのゲームはやらないからな >>1 ジャップの割合が多いのかよ なーんだ、ネトウヨが一番楽しんでるんしゃないかwww スマフォとPC両方で展開してるな結局課金ゲーだから中華関係なくゲーマーには敵だが >>1 え? そんなもん? 日本はゲームも負けたとかほざく馬鹿ホロンだらけだったのにw >>17 やっぱり日本人は皆ネトウヨって事か? それとも少数のネトウヨがそんな大きな消費行動する金持ち集団って設定? 作り込み凄いしありがちな対人ぎ殆ど無いから 無課金で楽しませてもらってる >>10 育成がめんどくせー? さてはキサマ、ラッパーだな? 中華ゲームが増えてから、あからさまにガチャ問題とかの取り上げが減った マスコミの忖度っぷりがよくわかる ウワサにきくて 目新しいモノが何かもない 寄せ集めのキメラ模倣なんだって? >>28 原神も背景3Dモデル流用してるしモーションはゼルダだけじゃなくニーアからもパクってるしBGMもアウト級のパクりが横行してるけど つか開発中動画だとモロにパラセール使っててツッコまれてなんか変な生身の滑空になったし >>31 マスメディアの中身は中国韓国の手下だからな。 どうせ中国公安の海外警察署とかの類なんでしょ。 パクリだのキメラだので貶されるものかは知らんけど、ガチャゲーと聞いてスルーした まあおウマのガチャは回してるが 売れるものを作るだけ凄いとは思う 漫画だって大ヒットするのはバトルやらラブコメ系だけど そういうのを描いても誰でも売れるとは限らないわけだし >>31 悪いが、その時期の国産ガチャゲーの確率がエグすぎるし、天井すらなかった時代の話だから 中華製のソシャゲってキャラデザインが素晴らしくなってるよね アニメ絵のキャラでは中国のつくるものがトップクラスになってる Q.原神て何ゲームか? A.ゼルダをさらに高グラフィック、令和最新モデルの可愛い女の子やイケメンが多様ななアニメでオープンワールドをば動きまくる! ゼルダを順当に進化した上位モデルのゲーム。ゼルダやオープンワールドが好きな人、可愛い女の子があり! Q.無課金は楽しめますか? A.うれしい。無償で毎月ダイや配られるのでガチャを引くことができる。 ストーリが難しくなったらうれしい救助あり。自分の最も好きなキャラでノーストレスでプレイ。 Q.恐ろしい利用規約 A.普通です。翻訳は怪しい文章であるが、あなた用個人情報は絶対に守られる!他のゲームのルールと同夜です。 Q.スパイウェアのうわさ話 A.アンチチートツールはとても快適で心地よい!どの商品にも入るプログラムなので絶対に安心!個人情報を抜かない! ゼルダのパクリで有名だからな ゼルダの方が何倍も面白いのにアホなやつ多くて笑うわw ゲームできるスパイウェアか こんなのやりながら「マイナンバーカードがー」とか言ってる連中多いんだろうなぁ >>41 何倍も面白いのに売上で負けてるのは大問題だな 日本より中国のビジネスマンの方が有能なんだろ >>44 ゼルダのように30年以上売れ続ければ凄いと思うよ 爆発的に売れても短期で消えていく奴なんて腐るほどいる つまらなくはないんだけど、中国らしいオリジナリティはない ゼルダのパクリとよく言われるがそもそも公式でゼルダみたいなゲーム作りたいって堂々と言ってたはず。まあある程度のローポリにアニメ寄りのグラフィックでガチャ天井も優しいもんだからガチゲーマーじゃない層を広く囲えてるんだと思う。 つべやらでの投げ銭で海外に金流し 海外のゲームに課金しまくって金流して そりゃ不景気にもなるわな 原神は絵とモーションは抜群だがだからといってまさか中国に平気で金流す奴らがこんなにもいる時代になるとはなあ >>49 和風の表現にタダ乗りして日本人から荒稼ぎしているだけだもの これに比べたらまだアズレンの方が健全 アニメ調グラフィックのオープンワールドってのがありそうであんまり無いからな そういう層にはウケてるとは思うが、ゼルダや他の大作に 手を出した事もないのに、殊更原神が一番!とか他のゲームを 必要以上にディスる奴がリアルでいるので このゲーム自体嫌いになった 興味はあったけど個人情報を普通じゃ晒さない所まで晒さなきゃいけないみたいな話だったからやらなかったな 中華が和ゲーを打倒したくて作ってるから力は入ってるんだろうが、なんせ中華だ・・・でもデザイナー日本人なんだろ? 同人でもブルーアーカイブとか原新とかのキャラ人気がすごいからな オタク界隈でも認められてるんだ 異常な原神アゲいるよな だから自分は異常とも思われても仕方ないくらいの原神サゲしているけど スキルもミニゲームも演出も既視感あるものばかりだから信者には古今東西のあらゆる創作物に触れて欲しいものだわ 決して運営が発想力と技術力持っているわけではないと理解してほしい >>56 他のゲーム(特に日本産)をとことん貶してくる原神キッズは特にウザいな 原神あげというか他に選択肢ないからな FF14にはまった頃と似てる FF14も単純に日本人が盛況なMMOが他になかった >>45 もう原神はゼルダの30年を超える利益出してそうだな >>59 ゼルダはゲーム予約数のギネス記録だけど原神にはそんなんない >>60 もし5000円のゲームソフトを数年かけて数千万本売ったとしとも原神の1年分の売上に遠く及ばない 規模が違うのよ 中国はもちろん米国もGAFAあたりは他社の良いサービスを速攻でパクる だから彼等は強い 小さい画面でゲームなんてやりたくないからスマホげーなんてやらんわな >>61 一年で一兆円とか売上出る任天堂と比べてんのか? >>64 原神にかんしてはPC版とPS版もあるで でかい画面が良いならスマホ以外の選択肢はある まあ、俺はやってないけど 見栄えに関するこだわりは外華と揶揄されるだけあって、かなり金かけてるわな 見栄えで釣ってガチャゲーに走ったからこそ出来る芸当だわな まぁ日本もパクれるもんはパクれば良いのよ・・・謙虚にな、ドラクエやFFだって元は洋ゲーを参考にしてるんだ じゃあ原神にパクれるものがあるかっていうと・・・wって感じだが ガチャで随分市場が変わったよな・・・止め絵一枚やレアアイテムガチャるのに数万とかいう異常さ ゲーム会社の社員が給料に見あわない激務に耐えながら血ヘドを吐いて作ったどんな大作も 数年経てば中古になって二束三文で売られてた昔を考えると今の方が良いんかな・・・ >>65 そうだ ゼルダとかただのいちコンテンツではなく 任天堂そのものを比べないと巨大な原神は殴れないということ 原神なんてパクリゲー1年持たずに消えるわとか言ってたネトウヨでした >>61 ゲームが5000円っていつの時代の話だよ 最新タイトルだけで2800万本、トータル18タイトルで出荷本数は1億本以上だよ 原神は基本無料で、一部の課金ユーザーが廃課金しなきゃ利益は出ない それにゲーム単体じゃなく、コラボ商品やアニメ、映画化などで儲けるからな 原神ってそんなとんでもなく儲かってるのかね だとしてもそれをいつまで続けられるのか 少なくともゼルダはまだまだ多数の過去作の移植、リメイク、ダウンロード版、 新作などで利益を上げ続けそうだけど これモバイル版の売上のみだからな PCとPS入れたらやばい >>49 いや、大して多くないって記事やろ まあ、その原因はこの板で引き合いに出しすぎてハードル上げすぎた馬鹿チョンのせいだが >>69 ビジネスモデルの違うもん比べてもねぇ 一時のあぶく銭稼げればいいって確かに特アらしいといえば特アらしいけど >>68 ガチャすら日本で流行ってたシステムの使い回しですがw これもあれかな、クリップボードのテキスト盗んでパスワードだったら使うやつ >>82 2021年度の連結売上高で6,664億円だってさ ウマ娘は実際ゲーム的にも面白いからな 原神とはゲームのレベルが違うよ ――ところで、この原稿で言う「ソーシャルゲーム」は、「100円で買えるかもしれないと錯覚させて、大人でも子どもでも関係なく、最終的に10万円払わせる」ようなゲーム(ガチャシステム採用ゲーム)も指しています。 岩田さんは決算説明会などでも、このようなことはしないと再三発言している事は承知であえて伺いますが、やりたいと思ったことは本当に一度もないのでしょうか? まったくないです。そういうビジネスは絶対に長続きしないと信じています。私はこのゲームビジネスをできなくなったら、他のことでお金を儲ければいいやとは思っていませんから 任天堂はそういうビジネスはやりません どこ探してもウマ娘単体で売上6000億円のソース無いんですけど >>90 ドラガリアロストとか言う糞ソシャゲが大コケしてたじゃん >>73 比べものにならない 1億本売ろうが2億本売ろうが 所詮買い切り商法では原神に敵わない >>73 1番売れてるアメリカはいまだに60ドルだろ ヨーロッパも日本より安いし >>83 コンテンツ商売は一時期のあぶく銭であるべきなんだよ日本は大昔のコンテンツを何十年も擦り続けるから創造性が育まれず原神のようなゲームを海外に作られてしまった 日本人はゼルダのパクリって叩かれるから作れなかったんだよ 中国人は構わずパクるからな 日本の発展を止めてるのは叩く人達 >>90 岩田のせいで任天堂はソシャゲビジネスに乗り遅れたよな この数字はスマホだけな PCPS入れたら倍以上になるよ >>103 だからその売上高でウマ娘が稼いだ分はせいぜい20%くらいだ >>105 それでも十分凄い事だぞ この売上で難癖かよ 日本もマイクラとかFPSとか海外発のゲーム散々パクッてる 最初の街に着くまでにつまらなすぎて、ついてやめたわw 中国は自国のゲームだけ売って他国のゲームは売らせないチート市場だから 比較の時は除外すべきだな 原神しかメジャーなタイトルがないからだろ しかも売り上げの大半は中国と日本だけ それがこけたら終わり >>110 中国はゲーム商売に関しては規制してない 海外が中国での売り方を知らないだけ >>63 GAFAとかっていう日本で通じない単語使ってる時点でにわかくせえな >>111 課金大国の中国日本で覇権取り課金文化弱いアメリカでもある程度売れてるのだから ガチャゲーとしてこれ以上の成功はない >>112 海外メーカーが中国でスマホゲームを出そうとすると まずテンセントに売り上げの5割を抜かれさらにアップルに 3割抜かれてメーカーの利益は1〜2割程で実際にはゲームをリリース出来ないらしい 中国はアンフェアな市場だよ ガチャはいずれ中国でも規制されるだろうな 海外企業が及び腰なのは、儲かり始めた途端に差し押さえや規制されるリスクがあるアkら 中国で無理になったらソニーが買ってボロ儲けって寸法よ >>118 アップルストアは中国に存在しないから関係ない テンセントを頼るか独力で商売するかで収益に差がでるのは確かだ 結局は中国じゃなくてもアップルやグーグルに手数料払うのだからそれが中国ではテンセントというだけだ >>119 そんなの起きてから考えればいい いつ起きるかもわからない妄想トラブルに縛られるから中国に先を行かれるのだ 別に売上がどうこうはいいんだけどやたらと原神上げしてるやつは何なの 中華製だろうがなんだろうがゲーム自体は否定せんが気持ち悪いわ 中国にガチャゲー売るより日本は欧米と歩調を合わせてるんだから、そっちを優先するに決まってる >>121 アップルはプラットフォーマーだからまだ分かるが何で何もしていない テンセントが5割も持って行くんだよ 中国が日本でスマホゲームを出す時に100%の関税を掛けろよ >>126 中国のインターネットは特殊でね 海外から直接配信が出来なくなっている どうしても商売したいなら商品を中国の著名なIT企業に一度預けて後ろ盾になってもらわければならない >>128 まさにこれ>>110 じゃん これを否定する理由も無い 日本のIT企業やゲーム会社も中国で商売に挑む場合はテンセントかアリババに助力を頼む 任天堂もソニーも中国ではテンセントと組んでる >>128 特殊じゃねーよ。甘ったれんな それだけ海外で稼いでいるのなら自分達の市場も海外の条件に合わせろよ >>99 原神の様なと言われてもビジネスモデルの違うソシャゲの「ひとつ」でしかないからな ゼルダか原神どっちが良いって聞かれたら迷わずゼルダを取るよ、金を稼げば偉いって訳じゃないし ここで原神を過度に持ち上げる奴見ると「任天堂の倒した方が知ってる」とかイキッてた 日本のソシャゲ会社を思い出すわ・・・金に見合うだけの「思い出」を残せるかね どうしても中国で売りたかったらテンセントみたいな中国の(共産党の息のかかった)企業を通せ 場所代の何割かは中国の企業が持って行くからな これを全部計算に入れてくるのが中国市場 関係の深いepicのアンリアルエンジンは優秀だけどこれは無いわ 110 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで[sage] 投稿日:2023/01/06(金) 20:17:23.80 ID:OFDovRLz [1/3] 中国は自国のゲームだけ売って他国のゲームは売らせないチート市場だから 比較の時は除外すべきだな >>16 その呼び方だと、地元のスーパーだわ。(´・ω・`) >>123 アホなの? 中共の一声で規制どころか会社が潰れるのに >>131 中国市場は巨大過ぎるのからな もし米国大手企業のどこか中国市場でシェアを広げたら かつてないほどの巨大企業ができるなんて事になりかねない ようするに欧米と中国が仲悪いのは表向きであり 実際は企業が力を持ち過ぎないよう世界経済のバランスを保ってるだけだ >>132 そうか? 俺は原神かなあ そもそもゼルダやった事ないし >>139 釣りだとしても流石ににわか設定過ぎんか >>140 いやいやまじだよ なんならSwitchすら持ってない ゼルダ知らない設定であれだけ原神上げしてたのか…… >>141 ソシャゲしかやったことないのか? コンソールやPC買わないのか まあこのスレの通り売れてるって意外に褒めるところはないな 所詮その程度のもの >>144 世の中は資本主義だからね 売れなきゃ意味がない >>142 原神の方が圧倒的に売れてるのは ゼルダやってなくてもわかるからな >>145 特殊な事情なんだから資本主義じゃないだろ >>112 アズールレーン 「お前、中国版と日本版比較してその台詞言えんの?」 今Twitterのトレンドも原神だらけだぞ 和ゲーもこのくらい話題になるゲーム出てくるといいね >>4 自分は「はらがみ」と呼んでいる 「げんしん」なんて烏滸がましいw けた違いすぎてヤバい 日本の名門ゲーム企業そのまま買収できるレベル わけわかんねーなー はらがみそんなに流行ってんのね でも街でやってる人だれもいないよ 原神キッズ「原神はゼルダを超えた!」 俺「その原神はGOTY獲ったことあるの?」 原神キッズ「キーッ!!」 >>70 崩壊3rd これもパクリゲーと言われてたけど結構おもしろかったな 原神はプレイしてないが >>157 世の中の大半の賞て結局は人の感想でしかないからな 売上という数字しか信じない >>157 崩壊3rdやってるミホヨ信者だけどあれはキモいっす・・・ 日本が原神を作ったら絵がキモオタ向けと批判が殺到するのに中国が作るとそこに触れないのはなぜ? 無料ソーシャルゲーの場合、売り上げは課金ガチャなわけで、発表元が出してる数値しかないからね 党が管理しているイントラネットで売れたと言えば、他者が検証する事は不可能 中国人としても原神は中国製という実感は全く湧かない グラフィックもそうだけど稲妻とかそもそも中国語にはない語彙を使いすぎてマジ引く 遊んでないけど >>162 批判は別にでなくね? 女キャラそこまで露出多くないぞ >>164 そもそも原神の読みがウォンシェンでない時点でな。 原神に金突っ込んでるキチガイはパチ基地と同じで非国民 >>162 中華ゲーは自国版の表現を厳しく規制している、表現のセルフおま国しているな ジャップ「金が無い賃金あげろ」 世界「課金やめればよくね」 ジャップ「ぐぬぬっ」 ワイ「正論で草😊」 原神はあらゆる日本のアニメやゲームを越えたな もう日本は終わりだ それでも日本からの上がりはソシャゲトップ勢よりは低いから 意地でも中華拒否る奴らの押し下げはある これも韓国のウェブトゥーンとかいうのと同じく、 日本のマンガアニメ文化圏の影響下の一つに過ぎんよ。 一方日本人は韓国が作った尻ソシャゲに釣られていた 「勝利の女神:NIKKE」,2022年の世界収益は1.7億ドル以上で,年間の世界収益は10億ドルを突破するペース。Sensor Tower発表 https://www.4gamer.net/games/456/G045622/20230106016/ 2022年11月4日に正式サービスが始まった「勝利の女神:NIKKE」は,Level Infiniteが,キム・ヒョンテ氏率いるSHIFT UPとタッグを組んで制作したタイトルで,プレイヤーは女性型ヒューマノイドの「ニケ」で部隊を編成し,謎の敵との戦いに挑む。 Sensor Towerによれば,リリースで好スタートを切った「勝利の女神:NIKKE」は,2022年12月も好調を維持したまま2023年を迎えたとのこと。市場別に見ると1位が日本で55%、2位がアメリカで15.5%,そして3位が韓国で15.1%と,1つの市場だけでヒットを記録したわけではないとする。ヒット作の続編でもなく,人気IPを原作にしているわけでもない本作が好成績を挙げた理由については,「事前・事後のプロモーション展開」や「こまめなアップデートと新キャラ実装」「メタ機能」などのポイントを挙げて説明を行っている。 >>179 キム・ヒョンテって士郎 正宗のパクリだし >>176 原神って本来はPCゲーだから ソシャゲとしてもかなり売れてるのは異常なんだよ >>179 それリリース前に別ゲーのスレ閲覧してたらステマが酷かったわ ゲームでも日本はオワコン ソウルシリーズくらいしかもう残ってない あらゆる分野で日本は没落している 一体なぜだ 中国のゲームメーカーが日本語を使う理由 https://www.excite.co.jp/news/article/Searchina_1704398/ 中国のゲームメーカーは、作品名に日本語読みを当てるのが好きだ 怪獣を「カイジュウ」と読ませたり、「原神」は中国語読みすれば「ユエンシェン」になるのに 「ゲンシン」と日本語読みさせたりしている。そのため中国では、日本に媚びている感じがして 母国の文化に自信がないのかと不満が出ているそうだ。 「日本語読み」することに対して一定の理解を示している。日本語はローマ字表記ができ、 西洋人がそのまま読むことができるからだ。しかし、中国語の発音表記法であるピンインは、 アルファベットを使っているとはいえ、識字率を高めるために考案されたものなので、 外国人には向いていない。原神を「GENSHIN」とローマ字表記すると外国人には簡単に読めるが、 「ユエンシェン」を「Yuanshen」というピンイン表記にすると外国人には読めない。 そもそも、自分の国の文化に自信がないのは本当のことなので、腹を立てることもないw ゲームなど中国のソフト文化は発展途上にあり、海外で本当の意味で受け入れられるには まだ時間がかかる >>1 原神スゴイ!!! ↓ 原神やってる俺スゴイ!! ↓ ホルホルホル♪ >>8 エアプのネトウヨに言うだけ無駄でしょ~w 昭和の老害ネトウヨはドラクエやFFでホルホルホル♪してたらいいよww 中国韓国では日本にコンテンツが売れることがある種のステータスになっているのに 日本では特にオタクのコア層の中韓嫌いは凄まじくて 中韓カラーを前面に出すと日本で爆死させられるからな >>188 というよりも中国や韓国が 世界的に広がってる日本文化の影響下にあるというだけの話 いくら自分の文化を前面に出したところで 中身は日本のゲームやアニメなんだからな。 エンタメ作品の世界総収益ランキング https://i.imgur.com/laKrQdk.jpg ・1位:ポケットモンスター(ゲーム) 92兆円 ・2位:ハローキティ(キャラクター) 80兆円 ・3位:くまのプーさん(本) 75兆円 ・4位:ミッキーマウス(アニメ) 70兆円 ・5位:スターウォーズ(映画) 65兆円 ・6位:アンパンマン(アニメ) 65兆円 ・7位: プリセスシリーズ(映画) 50兆円 ・8位: マリオ(ゲーム) 41兆円 ・9位: 週間少年ジャンプ(漫画) 39兆円 ・10位:ハリーポッター(本) 10兆円 >>179 士郎より画力は上かと、そこは認めてあげようw >>180 正直ケツと尻に引かれたのは事実、ソコは流石お国柄といった所か・・・w さっさとチョンゲーと知ってよかったぜw・・・もう特亜製ってだけで拒否反応、もうそういう段階 日本は古いIPにしがみついてるけど大丈夫かな アプリでの上位はモンスト パズドラ ウマ娘であり 世界的に稼げるものは生み出せてない >>188 何でも発展途上で済ませてしまうのがいかにも中国人らしい思考放棄のための言い訳 怪獣とかもともと日本発の語彙に日本語読みを当てるのは当たり前だが、原神の中国語版はどちらかというと日本人のライターが書いたシナリオを中国語に翻訳する感じ そのため稲妻とか中国語には無い語彙が出てくるし 例えるなら日本語の「にんじん」を全部「蘿卜」に置き換えるくらい違和感しか覚えない >>127 まぁ~ネトウヨだしなw 昭和の糞ジジィ共はまだ ネトウヨ『日本のゲームが世界一だ!!!』 と本気で思ってるしww ・韓国製・中国製が世界を席巻 ネトウヨ『パクリが!!!技術窃盗が!!!』 ・KPOPが世界中で支持される ネトウヨ『JPOPのパクリが!!!ネット工作が!!!整形が!!!』 ・原神が世界中で大ブレイクする ネトウヨ『ゼルダのパクリが!!!』 ← 今ココww これが本当の負けウヨの遠吠えww ほんとネトウヨはゴミwww >>200 原神がゼルダのパクリなのは別に日本だけが言っている訳じゃないぞ リリース前ならいざ知らず、 今どき『ゼルダのパクリが!!!』 とか言ってるのは ココのネトウヨだけだからww 定期メンテ明けが時間きっちりか早めで遅れたことないのはすごいな >>202 リリース後にも動画とかで検証されてたよ 結果やっぱりパクリだった 無料で楽しめるから ネトウヨもやればいいんだよ 今から始めればこんな可愛いキャラが無料でゲットできるぞwネトウヨww https://i.imgur.com/eFwGR3M.jpg >>202 ゲームのつくりがパクリなのは世界中で言われてるがな CGやキャラが評価されてるゲーム これ、 ワープゲートみたいな所から先に進めなくて 蟹みたいなのを剣と波動砲で小一時間狩って 消したやつだな 中国にいる天才を認めない方がおかしい。 こういうのに政治入れたらダメ! ゲーム業界なんて昔からパクりあいだからなぁ バトロワブームも終わってアニメ調ゲームも今がピークだろうし過渡期やな >>205 きっしょ パクリスパイツールのソシャゲやらんでも萌えなら他にいくらでもあるんでいらないよ CGキャラもどうせ日本人スタッフを雇って作らせてるだろう >>209 つうかこれ以外は支那のやつそこまで話題無いしなアニメ系ソシャゲ ブルアカとかアズレンとかも正直大したレベルでないし これ以外には無理だろうし支那も全力だろ ガチャゲーはやる気がしない。 ジジイになってGPSゲーしかやる気が無くなった。ピクミンブルームとドラクエウォークと駅メモしかしてねえわ。後ろの2つは突き詰めるとガチャゲーだがな。 可愛いキャラ目当てならまだエロゲやってた方がマシ ヒロインとエッチしてすっきりできるし >>204 あれだろ、実装もされてないモーション持ち出してパクリだって言ってるやつ エアプの馬鹿騙すにはちょうどいいよな やりたくねぇから罵るんだよ ゴミゲーム会社、さっさとビリビリと一緒に潰れてくれないかな >>209 中国がいつパクられたんだよ 常にパクる側だろうが そういや大学四年の時に一度はmihoyoのエンジン開発部とやらに応募したな 落ちたけど 今にして思えばこんなパクリ会社に入らずにすんでよかった >>220 そりゃあお前みたいなゴミが入れる会社じゃないし 気にするな ジャップにはウマ娘(笑)があるじゃないか >>220 少なくとも変な会社は避けられた。良かったな >>222 こうして中国人の俺が日本語喋ってる時点でゴミのお前よりは有能だから安心して良い パクリは良くないがパクリに負けといて吠えるのは さらに惨め >>5 逃げ切れるわけねえ 国家動員法がある限り中国ちんは逃げ切れません 協力を拒めば死ぬまで刑務所行き >>198 >>220 敏感词してると人民公安にメールするわ 課金しなくても全然遊べんのになんて5000億もかせいでるんだ? 収益の8割ぐらいが月1000~2000円の微課金と言われる人たちだから 無課金でも十分に遊べる反面、ガチャンできる回数も減る→結果キャラ数も少なくなる 無課金だと星5キャラを凸するのは至難の業 無課金だと餅武器をゲットするのはほぼ絶望的。キャラガチャは良心的な反面、武器ガチャは地獄なんで 無課金だと紀行に課金した人の3分1しかアイテムが貰えない。紀行武器の入手は不可能。 などなど色々と制限があるわけであって >>1 【対中華コンテンツ3原則】 徐倫『やぁれやれだわ……』 【要注意!】日本人として、中共発コンテンツビジネスを応援すべきではありません!実は、私たち一般の日本人アニオタにもかんたんに協力できることがあります ●対中華コンテンツ3原則 1,中華コンテンツを個人で課金無しに消費する分には一向に構わない 2,課金やグッズ購入など中華に具体的利益を生ませる行為を慎む 3,SNS等で中華コンテンツを褒める書き込みを慎む ●何故応援してはいけないのか!? 2010年代に入って、ハリウッドは中共資本に逆らえないぐらい連中に乗っ取られた事実がある その証左に中共の侵略政策を批判したリチャード・ギアは、中共側の圧力で映画に出演できないよう圧力をかけられたことがニュースで伝えられている。 日本アニメが中共資本に乗っ取られたら、確実にハリウッドと同じ道を辿る。中共政権が日本アニメだけは許してくれるなどと間違っても思ってはいけない 看中国の記事より https://www.visiontimesjp.com/?p=6605# ●中華資本を受け入れ、中国人や韓国人アニメーターをお人好しにも育てていたら、日本のアニメ産業が乗っ取られかねません! >>234 課金してもしなくても中国ゲームは個人情報抜かれるって聞いたな それは中共の指示だから企業も従うしかないらしい ネトウヨには引き抜かれても困るような個人情報なんて持ってないでしょ~ww >>237 実際に中華アプリで抜かれてるかどうかは置いといて 住所・氏名・生年月日、電話番号 これで本人確認できる対象は盗まれる可能性あるだろ それは金品だけに限らない 住民投票など別人がなりすまして勝手に一票入れたりできるようになるわけだ ・2大覇権ゲーム 原神:中国 NIKKE:韓国兄さん ウマ娘:ジャップ ← ゴミww どうしてこうなった?? 2022年スマホゲーム売上ランキング ウマ娘 1位 原神 6位 NIKKE 40位 >>240 世界的に日本文化を感じれるゲームがヒットするという流れ。 ゴーストオブツシマ、ポケモンgo、忍者マストダイ、原神等々。 これら全て外国企業が作ってる。 >>240 最新では、普通にウマ娘が1位になってる。 ちなみに韓国系のアプリは、ダウンロード数、売上とも水増ししてる。 ウェブトゥーン大人気と言いながら、LINEマンガは赤字。 https://app-spgame.net/ranking/?rki=3 すごいな やったことないけど、日本じゃ作れないの? >>243 評価が1.9になってるけどww 糞ゲーなのはガチwww >>244 課金圧が凄すぎるジャップじゃ無理ww 原神は無課金でも十分に遊べるから 評価が高いんですよ ソシャゲ売上 2022年11月 原神 632.4億~772.9億円:中国 ニケ 130.8億円:兄さん アクナイ 76.9億円:中国 FGO 68.4億円:ジャップ ウマ娘 48.4億円:ジャップ 幻塔 38.9億~46.6億円:中国 メメモリ 28.0億円 崩壊 19.1億円 アズレン 15.3億円 雀魂 14.0億円 ブルアカ 12.0億円 ヘブバン 10.9億円 プリコネ 6.6億円 圧倒的ではないかw我が原神はwww >>1 露出高い系の女性キャラのポスターが駅に貼ってあっても女性の権利に敏感な人たちからはスルーされるのはなぜなのか 経済でボロ負けしたジャップ これからはアニメやゲームの世界でも負け始めるよww けど、エロと風俗だけは まだまだジャップの独壇場だけどねww 哀れwww 何にも文化がなくなって日本の真似するしかない情けない状態なのに 馬鹿は能天気だな ここの奴らは「本来は日本のメーカーが作れてたのに」っていう気持ち強いんだろうな、自分もそう思ってたわ 本気でナムコ辺りが作れそうと思ってたが、数年前のブルプロの一連で察したよ 情けなくて認めたくはない気持ちは分かるけどね ネトウヨ『日本の真似をしただけだ!!( ー`дー´)キリッ!!』 だったら原神やニケ以上のゲームを作って見ろよwwネトウヨwww 去年のGOTYはエルデンリングの独占 何が本当に凄くて価値があるのかわからない馬鹿だから こうなるのが理解できないのだろう 原神には素直に感心しとるがね スマホのゲームとしては桁違いの開発費を注いで納得のクオリティのゲームを仕上げたんだからね 売り上げも上々だし大陸のスケールの大きさを見せてもらえたと思ってるよ 原神もモバイル部門で受賞しているのだがw というか毎年世界のゲーム賞の常連だし 馬鹿は知らないと思うけどww エルデンリングは去年がピークでおしまいだが 原神はまだまだ未完のゲームだしww そもそも何で比較対象が家ゲーのエルデンリングなんだよww 競合しているのはウマ娘やFGOだろwwネトウヨwww どや顔でエルデンリングを持ち出しバカウヨww ハードが違うだろうwwバカウヨwww 自分でモバイル部門って言ってんじゃねーか馬鹿 その全部の部門で頂点に立つのがエルデンリングなんだよ馬鹿 同じソーシャルゲームで勝負しなよ android版エルデンリングってあるのか?バカウヨwww GOTYの大賞ってその年リリースしたゲームしか取れないだろ あと原神の売上半分がPCでエルデンとは比べ物にならない エルデのGOTY受賞はゲーマーとしても日本人としても誇らしい事だけどね でもフロムに原神は作れないし、ミホヨにエルデも作れないでしょうから引き合いに出す必要は無いね 中国の方が色々とまだ発展の途上だから出来たゲームだと思う ゲーム制作の熱意を全部回して作れるけど、日本の会社は商業主義的にもうこんな開発の仕方出来ないでしょ ミホヨは特に上場もわざとしてないし、他社の資本を入れるのも拒んでるしね >>239 国内のゲームも同じような規約書いてあるけどな ユーザーに景品送る場合とか個人情報扱うんだから そこら辺のことも規約に書くのは普通 >>256 2022GOTYのモバイル部門はMARVEL SNAPだな ガチャゲーみたいな汚れ仕事は昔から中韓が得意だよな >>253 それらの萌えゲー自体、weebooとか日本オタクしかやってないだろ。 世界的な日本文化の人気に便乗できただけ。 >>264 ゲームというより博打とかそんな話。ソシャゲ自体、ゲーム自体の面白さより、隙間時間の暇つぶしができる程度のゲームの方が人気。 一方、わーくにでは… 【画像】コロプラ、社運をかけた対策オープンワールドアクションRPGを発表「原神を倒す!」 https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1673900361/2 何でジャップは中国や兄さんのゲームをパクるの?? >>267 オープンアクションRPGは、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドが世界的な流行の先駆けで、その後、原神とかが真似したんだろ。 原神の作画も日本のアニメ風で、ゲンシンという読みも日本語の読みだし。 原神もニケも日本運営じゃないんだよな すごく日本臭いデザインなのに 日本も一時期セカイセカイ病患ってたクリエーターいっぱいいたよなあ >>267 モンスターハンターストーリーズに似てるな アルハイゼンが壊れおちんぽらしいけどどうしたらいい? 胡桃を諦めてアルハイゼンを引いたら ホモ認定されるのか?? 帰終ちゃんが可愛かったお~^^ https://i.imgur.com/W6LRAdP.jpg シニョーラを実装しろ!! ↓ 雷電眞を実装しろ!! ↓ 水夜叉ちゃんを実装しろ!! ↓ 帰終ちゃんを実装しろ!! ← 今ココ 海灯祭を祝して!! ヨォーヨちゃんをゲットしたぞ!!!どや!!! https://i.imgur.com/imeBAYF.jpg こんな可愛いキャラを無料でゲットできるなんて さすが覇権ゲームと言われるだけはあるね miHoYo、原神で日本人から巻き上げたお金ですべてのJRPGを過去にする究極のターン製RPGを開発 https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1674545444/ またジャップが負けるのか?? >>277 日本人じゃない事を隠そうともしないんだなお前 >>278 ジャップってただのネットスラングだろクソ老害 ジャップの好きなソーシャルゲーム 1.原神(中国) 2.NIKKE(韓国) 3.ブルーアーカイブ(韓国) 4.ウマ娘(日本) これが現実なんだわww え?1ゲームで日本の国富が1200億円中国に渡ってるん?大問題じゃね? >>283 NIKKEはキャラデザがキム・ヒョンテなだけで中華 【悲報】『ダイの大冒険』のスマホゲーム、1年半でサービス終了・・・リメイクアニメもゲーム化も大失敗に終わる・・・ https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1674705706/ 何でジャップにスマホゲーは直ぐに氏ぬん?? >>281 誰がチョンがネットスラングじゃないとか言ってるの? おまえの脳内の天狗以外で。 またどっかから沸いてくる原神インパクリの持ち上げか 神ガチャ開始まであと4時間 イベント祈願・「彼岸満開」:「雪晴梅香・胡桃(炎)」確率UP! 【祈願期間】2023/2/7 19:00 ~ 2023/2/28 15:59 イベント祈願・「天を諜知せし白袖」:「幽谷に咲く蘭・夜蘭(水)」確率UP! 【祈願期間】2023/2/7 19:00 ~ 2023/2/28 15:59 イベント祈願・「神鋳賦形」:「長柄武器・護摩の杖」「弓・若水」確率UP! 【祈願期間】2023/2/7 19:00 ~ 2023/2/28 15:59 https://pbs.twimg.com/media/FoUiBoWagAA7evd?format=jpg 日本人、中国産ゲーム「原神」に10億ドルもつぎ込んでしまう https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1676004917/ モバイル版『原神』のリリースから2023年1月までのシェアは、収益・ダウンロード数ともトップは中国。 日本は収益では2位、ダウンロード数では6位となっているほか、収益シェア1位の中国と2位の日本で、世界全体の約60%を占めています。 ジャップの原神好きは異常ww タイトルをわざわざ日本読みのゲンシンにしてる用意周到さ 原神:新マップラッシュで探索が追いつけない… ゼルダ:マップの使い回し確定ww ゼルダの伝説続編、BOWのマップ使い回し確定w→「そりゃ舞台が同じだから!」任トン発狂。 https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1676356452/ どうしてこうなった?? >>6 一日張り付いてるのにコピペ程度も3以内に貼れないのか無能! このスレが嫌儲民に見つかってしまったわけだがw 定期的保守しておいて良かったわww >>302 2年も前にリリースされたゲームスレ保守って、他にすることないんか…(´・ω・`) スクエニのソシャゲが“またまた”短期間でサービス終了! 早すぎる決断に失望の声 スマートフォン向けARPG『聖剣伝説 ECHOES of MANA』が、サービス終了を迎えることを発表。 『スクウェア・エニックス』のスマートフォン向けゲームがまたしても“スピードサ終”ということで、ユーザーの不信感がより一層高まっているようだ。 何でジャップのゲームって直ぐに氏ぬん?? また今回の「聖剣伝説 ECHOES of MANA」の件も含めて、「スクエニのソシャゲはサービス終了が早い」という負のイメージが定着しつつある。 今年4月には『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-』のサービス終了も決まっているが、こちらも約1年半という寿命の短さ。 他にも1年2カ月しか持たなかった『FINAL FANTASY VII THE FIRST SOLDIER』や、 約1年でサービス終了してしまった『Gate of Nightmares』など、例を挙げていけばキリがない。 多くのソシャゲユーザーは、すぐに終わってしまうゲームにわざわざ課金したくはないだろう。 これって半分振り込め詐欺だろうww >>93 まだパズドラモンストに 課金してるやつおるんか 理解不能 【岸田速報】原神さん、過去一のイケメンキャラが実装され荒れまくる https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1677229597/ 3.4後半:神ガチャ ← 今ココ ↓ 3.5前半:地獄 ↓ 3.5後半:普通 ↓ 3.6前半:ホモガチャ ← new!! どうしてこうなった?? 【悲報】世界一のMMORPGであるFF14さん、新衣装をお披露目するも『文化盗用疑惑』で北欧民族から権利侵害を理由に訴えられるwww https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1677451976/1 何でジャップのゲームは直ぐにパクるの?? ネトウヨは宗教上の理由で 原神ができないんだよなぁ~w 哀れww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる