【書籍】世界でブームを巻き起こし続ける「韓流」の強さの秘密を完全分析!『韓国コンテンツはなぜ世界を席巻するのか』2/2(木)発売! [おっさん友の会★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
株式会社徳間書店(東京・品川区、代表取締役社長:小宮英行)は『イカゲーム』や『パラサイト』
BTSなど、ドラマ・映画・音楽・マンガなど世界で熱狂的なブームを巻き起こしている韓国コンテンツの最強戦略を
解説した一冊『韓国コンテンツはなぜ世界を席巻するのか』を2/2(木)に発売致しました。
『韓国コンテンツはなぜ世界を席巻するのか』
https://www.tokuma.jp/book/b621091.html
『冬のソナタ』から始まった韓流ブームは、いかにして世界を制覇するまでに至ったのか。韓国の国家戦略から
官民あげての巧みなメディアミックス、聖地巡礼への誘導、ファンによるSNSや動画とも連動したフリーミアムモデルまで
新たなファンを次々と巻き込み、巨大なブームを創り出すビジネスモデルの秘密を解き明かします。
韓国の現地取材も敢行、ドラマで使用され聖地化されたロケ地を訪れ、コンテンツツーリズムの実態や街全体での
取り組みを、豊富な写真や地図で紹介。
『太陽の末裔』『愛の不時着』『梨泰院クラス』『トッケビ』『マイ・ディア・ミスター』『椿の花咲く頃』『ある春の夜に』
『青春の記録』『ヴィンチェンツォ』『イカゲーム』『その年、私たちは』『二十五、二十一』『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』
などのヒットドラマを取り上げながら、熱狂的なファンを生む作品が生まれる背景を解説します。
つづきはソースで
PRTIMES 2023年2月2日 17時20分
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000500.000016935.html ドラ・映画で韓流と同じ内容で同じ演技力でも短足チビのチンチクリン倭人には勝ち目がないよ
歌唱力でも韓国人には到底敵わない韓国A級なら日本はC'級だろうな >>410
その割には映画の続編とかドラマのシーズン2以降のものないよなw >>411
わけありで、韓国へ行った事がない棄民だから許して阿が手w 【韓流】少女時代やKARAなど「第3次韓流時代」…しかし「騒いでるのは大手メディアだけ。仕掛け人は電通」 空港出迎えもサクラ[09/17]
http://kamome.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1284708628/
「ひな壇は韓流タレント中心にしようと韓流ブームしかけたのに・・・」 日韓関係悪化に嘆く電通
hayabusa3.5ch.net/test/read.cgi/news/1347789140/
【話題】日本を動かしてきた 「電通」の正体・・・当事者たちが明かす生々しい「実像」★4
http://daily.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1478868605/ >>413
テレビ自体が一緒に墜落してるんだからお笑いだよ >>413
いくらでも気の済むまで
韓流をアピールすればいいんじゃないのかな
日本国民の多くが
とっくの昔に地上波テレビを見る習慣はなくなったようだが 顔面整形と卑猥な腰振りで下半身に訴えないと生きていけない
韓国朝鮮人に生まれなくて本当に良かった >>415
自分もそうおもう
テレビを朝鮮漬けにしてもらうと返ってありがたいw 若い世代、特に女性にとってはKPOPアーティスト達は憧れの対象なんだよ
コスメやファッションも韓国発っていうのが大事だし
ITZYやAespa, NMIXXとかほんと日本女子好きだしビジュ神ってて憧れてる >>419
とりあえずは待合室需要で10万部は固いだろな。
銀行とか病院とか美容院とか。 本当にコンテンツ力あるのか?
日本のアニメとかゲームとかは
3ヶ月ごとにシーズンが変わって
目まぐるしくブームが入れ替わるだろ
未だに「愛の不時着」「梨泰院クラス」「イカゲーム」みたいな
だいぶ前やシーズンのドラマが主力扱いの時点で
コンテンツは相当、貧弱に見えるが 世界はどうか知らんけど、日本じゃダメダメだねw
韓国のキチっぷりは凄いと思うが、それ以外は頭に浮かばんw 最近の日本のアイドルも数年前のk-popみたいなメイクしてるよね男も 一部では好きなやつもいるんだろうが
あんな個性のない似たり寄ったりの連中に憧れるわけないわ。 >>424
なお、具体的に誰とか
どのユニットとかは言わない模様 普通の人はkpoopの化粧も分からんだろw
チョンタレとかKARAくらいまでしか知らんしw そもそもkpopが数十年前のビジュアル系をカジュアルにしただけっぽい。 KARAの自◯しちゃった人は、安室奈美恵っぽい化粧してたと思うけどな 良くもあるが悪くもある
エグいマーケティングが本質だろう >>1
してないね
そんな事より聞いてくれ
またテレビで下品なスイーツの宣伝してたよ多分朝鮮人絡み なぜ?
ダンピングしてるからでしょ
しかも政府公認のダンピング 魅力やら人気の理由とか説明されないと分からないからこんな本が出るのだろ。 KPOPなんてポケモンの1/100程度の規模ってバレてるのに何時までステマするの?www これだけ日本で稼がせてやってるから統一教会を叩いても韓国から報復はないとマスコミは踏んでるんだな
すごい悪知恵だな ステマ
席巻なんてしてない
いい加減に国家予算を使った虚飾だと
言えよ ずっとネトウヨが韓国に嫉妬している
日本が強かったらしなくても自尊心を保てたが弱いからねw >>440
朝鮮人が学ぶことは他人に与える嫌悪感だと思うぞw
売れる理由より嫌われる理由だ 世界でブームになったのってなんだ?w
あ、ビルボードにインチキして上位に入ったやつのこと?
あれもう不正ってビルボード運営からバラされたじゃんwwwwwwwwwwwwww
で、他は?w 物語重視かと‥‥。
邦画は知名度のある役者を使わないと あまり面白くない, まぁー
好んでウンコ食うヤツもいるわけだし。
似たようなもんやろ。 広告を依頼した事業者名を公表する
従わなければ2年以下の懲役または300万円以下の罰金または併科とする
両罰規定で法人も最大3億円が科される可能性がある
チョンさんステマやりにくくなるよ?
韓流のステマ沢山見つかりそうだね 何度もブームのはずがすぐ忘れられる謎にも迫ってくれ ゴリ押しK-広報にいつまでも予算回してていい状況じゃないだろうに(笑) 流行ってたらサムスン絶好調なのに
最近聞くのはサムスンが寒いっていうやつ
誰かお茶漬け持ってきてー 格安で押し売り
ランキング操作
メディアに韓国系を紛れ込ませてのステマ >>442
条件変更後にも去年一位取ってるよ
ネトウヨファーw 興味ないから知らないだけかもだけど、製作陣に優秀なのが集まってるんじゃないかな
日本のシティポップが今さら受けてるのも、70年代80年代に山下達郎とか細野晴臣とか大瀧詠一とか優秀な才能が揃ってたから 韓流の元祖は「病身舞」 今世界は病んでいる。つまり病身舞との波長が合っているニダ >>452
いや、もう第7次ブームくらいじゃないかな
ブツブツ途切れてからまた言い張り始めたりするからもうよくわからんよな アメリカでも売り上げとランキングが一致しなさすぎたりでインチキごり押し言われとるからな 20世紀は英米カルチャーが世界に拡散
21世紀はKカルチャーが世界を席巻
もう既成事実だし疑う余地もないね >>459
Kカルチャーってなんだ?
K-pop とかはアメリカンカルチャーを韓国人がやってるだけやろ ステマでごり押ししてるのに未だに定着しないで第〇〇次ブームとか言ってる時点でお察しだからなぁ >>461
そういや、完全に定着したから世界的にアニメブームと言わなくなったな
日本のアニメが無いとやっていけなくなる放送コンテンツが、外国の会社にもあるのに >>422
キムチとチキンなんちゃらで引っ張るしかない
朝鮮の貧弱な食文化事情を例にとると
韓流エンタメなどもその程度のものなのかなと察する >>460
欧米の作曲家使ってね
振付師は日本人もいたような >>468
>>460
そんなこと言ったら日本もポップス、ロック、ブルース、メタルほとんど欧米なんだが
雅楽やれよw >>387
いつ頃の留学生?
ぺちゃんこにしてファビョらせてやった? 日本は欧米発祥のものでも別に自分たちの文化だっていってドヤ顔で流布しないからな
日本人が楽しんでたものがいつの間にか広まっただけで
まあ厳密には日本らしさってのはちゃんとあるがな。 新興宗教と同じ手使ってるもんね
信者を使って布教
普通のファンより狂暴になるのが特徴 >>472
BTSはクソウヨがしょうもないTシャツ問題とかで来てくれなくなっただけだぞ
でもアーミーは買い支えてた
でも2022も日本で一番売り上げたのはBTSなw
今は世代交代でStrayKidsがMステ出てたし活動する 見たことも聴いたこともない売れっ子w
企業からの迂回送金を噂されるのも仕方ないことだな >>473
日本のレコード集めて、セレクトした曲でYouTubeで DJやってる人がいて絶賛されてるって確か海外の反応パンドラに
大貫妙子の声がいいとか
日本語の歌詞が分かればもっと楽しめるのにとか
英語でなくても通用してる 雀荘で韓流ブームだ(´・ω・`)
4巡目に北を切って「ぺー4巡!」てダジャレが流行ってる(´・ω・`) 韓国政府の国情院とかいう組織が出してる補助金使って、売れてるように見せてるからな。 >>475
BTSは本国では、
さほどの人気はないそうな ブラピンって何かとググったら
ブラックピンクの略なのかぃ
黒桃………
名前はももクロから来てるのかな?
>>469
欧米ってなんでそこだけカテゴリが広く曖昧になるんだよw
ロックもポップスも源流はジャズ、つまり黒人音楽なんだから欧米自体がそもそも黒人音楽の模倣してるだろ >>480
一筒きってチンコの輪切り
っていうのは韓流でしょうか >>481
彼らの主張する世界的な人気って、
動画の再生回数とか
SNSのフォロワー数とか
どうにかこうにかして、操作できるようなものだけですよね >>469
モノマネの最高峰、K-POPのたくましさと辛さ:
いわば、オリジナリティの放棄であり、
商売をする先々の文化に同化していくことに特化した
合理的なメソッドなのだ。
そんなしたたかな認識から、彼らは真剣かつ、徹底的にモノマネを追求している。
音楽の知識や、創作上のアイデアも、その点に集約される。
ここに、日本のポップスにはない、
K-POPのたくましさがあるように感じる モノマネならまだいい。実際は海外の作曲家などを雇った借り物だからな なーにがたくましさだよ 商魂たくましいってことかい そういうの日本人はどうでもいいんで。 >>487
ネット関連の指標ばかりだから、すぐ工作してるって解る 登場人物がみんなクズでしかもすごいリアリティがある。そんなの韓国しか作れない。 会社の窓際で盛り上がってる感じ
他の社員は忙しくてそれどころではない >>490
昔は日本でも産業ロックとかあったけど、
さしずめ半導体ロックってことか(ゴロが悪いがw >>475
>BTSはクソウヨがしょうもないTシャツ問題とかで来てくれなくなっただけだぞ
あのTシャツは、朝鮮民族の独立を祝う象徴をデザインしたものだという。
なので日本人としては、北の核の南への使用が、朝鮮統一を祝う象徴となるデザインTシャツの登場を待ち望んでいる。 BTS、グラミー賞今回もギリギリノミネートされたけど(コールドプレイに寄生して)
でも、同じ枠にABBAとかいるからね。
今回、受賞出来なかったらもうノミネートも無理だろうなBTSw 最近オタ活してるが、BTSファンが日韓ハーフだった笑
パヨクと同じ思想で、なるほどなと繋がったよ >>481
コンテンツ振興院とか文化体育観光部とかだよ
国情院は日本で言う公安 >>482
人気というかもう知ってて当たり前みたいなレジェンド枠
メンバーの一人がコラボして申たらこの前もビルボード入ってたぞ
日本人ではそんな実力者はないないな 税金ジャブジヤブ注ぎ込んで
流行ってもいないのに流行ってると
マスコミでステルス宣伝し続ければ
1000人に1人くらい興味を持ってくれるから、日本じゃ10万人くらいファンがつく。
それを金を掴まされてたマスコミが集中的にピックアップして、さらに流行っているように見せかける。 原爆Tシャツより
ホロコースト史跡でヒャッハーしてるのに呆れた >>497
結局、野球チームと同じで地元が一緒だから応援してるってだけなんだよな
アメリカでも客はみんな吊り上がった目のやつばっかだろ? 日本はそこそこ売れると印税で食っていけるけど、韓国はグッズだろ?Tシャツとか缶コーヒーとか枕とかww >>506
全然違う
韓国は日本と違って今もCDが何百万枚も売れるんだよ
ファンダムが何億もかけて積む
元々はakbからの流れだけどな 韓国系はどこに住んでも韓国のユニフォームみたいなものから抜けられないんだよね
だから自国押しがやたらうざく、日系にいちいち突っかかってくる。 >>486
一応女性客やオバサンメンバーがいるから露骨な下ネタはよくない(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています