【BTS】BTS、グラミー賞受賞ならず 日本人2人が受賞 ★2 [動物園φ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
[韓流]BTS「三度目の正直」ならず グラミー賞2部門で受賞逃す
記事一覧 2023.02.06 13:26
【ソウル聯合ニュース】米音楽界最高の栄誉とされる第65回グラミー賞の授賞式が6日午前(日本時間)、米ロサンゼルスで開催され、「最優秀ミュージック・ビデオ賞」と「最優秀ポップ・デュオ/グループ・パフォーマンス賞」にノミネートされていた韓国男性グループのBTS(防弾少年団)は3回目の挑戦となった今年も受賞を逃した。
BTSは2020年と21年にそれぞれ世界的ヒットを巻き起こした英語曲の「Dynamite」と「Butter」で最優秀ポップ・デュオ/グループ・パフォーマンス賞に連続ノミネートされたが、受賞には至らなかった。今年は英ロックバンド・コールドプレイとのコラボレーション曲「My Universe」で同賞、BTSのアンソロジーアルバム「Proof」のタイトル曲「Yet To Come」で最優秀ミュージック・ビデオ賞の候補にそれぞれ選ばれた。
最年長メンバーのJIN(ジン)が兵役中のためグループ活動を一時休止しているBTSは、今年の授賞式には出席しなかった。
グラミー賞は歌手やプロデューサー、レコーディングエンジニア、評論家などの音楽専門家団体であるザ・レコーディング・アカデミーが1959年から毎年開催。グラミー賞と並び米3大音楽授賞式と称される74年開始の「アメリカン・ミュージック・アワード(AMA)」、90年開始の「ビルボード・ミュージック・アワード」よりはるかに歴史が長い。その分、商業的成果よりも音楽性が重視され、受賞が難しいことで定評がある。
BTSはAMAとビルボード・ミュージック・アワードではそれぞれ受賞している。
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20230206002600882
グラミー賞で日本人2人受賞 宅見将典さんと小川慶太さん
[2023/02/06 10:49]
アメリカ音楽界、最高の栄誉、グラミー賞で日本人の宅見将典さんと小川慶太さんがそれぞれ受賞しました。
宅見将典さん:「こんな名誉な賞をもらえると思っていなかったので、ひとごとな感じなんですけど、ゆっくりかみしめていこうかなと思っています」
宅見将典さんは44歳、MasaTakumi名義で発表した「Sakura」で、グラミー賞の「最優秀グローバル音楽アルバム部門」を受賞しました。
宅見さんは、2018年に亡くなった西城秀樹さんの甥にあたり、今回の受賞曲「Sakura」は、日本の伝統楽器とアメリカ人に馴染みのあるヒップホップを掛け合わせ、新たな音楽の世界を切り開きました。
また、長崎県出身のドラマー、パーカッショニストの小川慶太さん(40)は、「最優秀コンテンポラリー音楽楽器アルバム部門」での受賞となりました。
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000286359.html
★1
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1675658627/ >>137
お前はなんで日本にしがみついてるの?
韓国に逝けばいいじゃん >>137
なんで比較するんだ、比較する必要は無いだろ。 >>137
目を閉じて想像するんだよ
君は今、韓国で大活躍してるんだ! >>135
韓国と比較して日本の方がいい国だからね
韓国は見ててムカつく国なんですけど >>137
お前が住んでて感じた感想とかクソどうでもいいし興味もねえ プゲラ
m9(^Д^)プギャーwww
´,_ゝ`) プッ
。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ TBSって奴は水増しイカサマ徒党が受賞あるかもと思える集団ってわけだ >>137
日本に対して劣等感があるんじゃない? ( ^ω^ ) だからなんで在日は韓国人と同じだとおもってんのwオマエラは韓国人でなくて在日なのw
全然ちがうのw韓国人もオマエラを外国人としか思ってないのwwwww >>140
ダメダメ、コイツ承認欲求こじらせた狂人だから
絡むだけ無駄w >>139
今回のノミネートの片方はミュージックビデオ部門だからな
ポンジュノ監督に頼めば良かったんじゃね? >>147
お前のほうがムカつくわ。誰もお前に対してコメントしてねえのになにでしゃばってんの? だいたいK-POPに韓国らしさってなんかあるか?
あれ北米のトレンドのパクりじゃねーか まあ取れないだろうな
なんて
内心ニヤニヤしながら気にかけてたのは
日本でここくらいでしょうにねえ。
TBSもそんなどーでもいい情報をわざわざ付け加えて
何を勘違いしてるんだか。 >>105
韓国エンタメは日本をパクった、
という記事に、韓国ネットユーザーからは
「パクリは泥棒だ」
「いくら極端な愛国主義でもダメなものはダメ。
過ちを犯したらそれを認めなければいけない。
それができないなら中国と同じだ」
「韓国は本当に日本のパクリをたくさんしてきた。
文化コンテンツや食料品など、パクリをしてない分野がないくらいだ」 >>148
だが待って欲しい、リカキをしっかりと妄想世界の住人にしてあげた方が、本人にも世の中にも良くはないか? 何十年かかっても韓国人のノーベル賞受賞が買収以外無理だったからグラミー賞に切り替えました
→今年は日本人が受賞して韓国人受賞できませんでした
笑いところか >>155
出ていかんかなぁって思ってコメントしてるけどやるだけ無駄かな。狂人なら無理か
了解です >>159
韓国といえば
チョ-ヨンピルでありケイウンスクだよな どうせアメリカでも英語で歌ってんだろ
KPOOPってなんなんだろうね おまいら
キチガイのリカキ ID:JHiSgUlyにレスしてもまともな答えは帰ってこないぞ さすがにグラミー賞ではクソチョンの裏工作ができなかったようだw >>166
金の力で受賞しようと思ったらやっぱ無理だった
一方、金の力ではない朝鮮系日本人が受賞した >>163
くっそやらかしたwそういうことかw勘違い申し訳ない(汗) 知ってましたか?
チョンタメって、チョンタメ業界でジャニーズ1社の売り上げの1割にも満たないゴミなんです
→知っていた
今知った >>159
変わった曲やってるのNCTぐらいかなぁ あとはまぁいつものやつ >>137
工作が効かなくなったもんね!
ムカつくの判るよ >>105
韓国エンタメは日本をパクってきた、
という記事に
韓国ネットユーザーからは
「90年代まで自動車、家電、お菓子など、
何でも日本のものをパクってきた」
「テレビ番組も日本のものをパクってきたよね。
今の中国に文句を言う資格はない」
「ネットがない時代はいろいろパクってた」 >>167
火病って全板一位は伊達じゃないよw
アレにツッコミ入れても構ってもらえるから更に無駄なレス入れてくるだけw >>175
朝鮮がルーツの日本人は優秀だよなw
日本人は英語もろくに話せないしwww >>164
あ、ほんとだ!
さては助平だな。
俺様と同じくらいの。 >>181
そういや、いつぞやにスクリプト荒らし以上の書き込み数誇ったんだっけ?w 日本人ほど韓国朝鮮人を嫌ってる民族はいない。ゴキブリより嫌ってる人も多い。韓国朝鮮人と比べると反日中国人すらまともに見える。だから、帰国しろとか日本から出ていけというのは、在日帰化人のためになる。在日帰化人は感謝すべき。 >>187
そらもう、K-POPが劣っているってアメリカでははっきり言われちゃった訳でさw なんで去年のアンダーソンパクでホルホルしなかったのか不思議 >>168
そういえば演歌を韓国伝統歌謡のなんとかだって言ってたよな ようF5アタックで受賞しようと思うな
流石の根性だわ いつもの反日種族のポエムが始まりました
日増しに惨めになっていく反日種族www 韓国もパンソリみたいなのやったほうがまだグラミーとれるでしょw >>193
あいつらメガ粒子田代砲を鹵獲して使ってる 最近つべのおすすめH.J.Freaksが出て来る様になってニコ動以来久々にみたら
変態度と言うかおっさん度が更に上がっててちょっと面白かったぞ いつも思うんだけど韓国もこのグループばかりで勝負しないでサントラとかクラシックとかで勝負すればいいんじゃないの? ポンチャックは悪くないと思うんだがなぁ
個人的な感想です >>137
韓国エンタメは、日本をパクってきた
という記事に
韓国ネットユーザーたちは
「自分はこんな偽物の音楽を聞き
偽物のドラマを見て楽しんでたのかと思うと
恥ずかしい」
「何が黒歴史だ。今もずっとやってるのに」
「日本はあらゆる面で韓国より上にいる。
まだそれが分からないのか」など、
「認めるべきことは認めなければいけない」
といった内容のコメントが多数寄せられた >>202
韓国の推せる企業がサムスンしかないのと同じ
一点張りしてそれに金かけるの >>202
クラシックは芽がありそうだけど
韓国人が全然興味無いので無理 韓国人ってなぜ本名使わないんだ?通名で通す在日かよ。英文字ばかり、愛国心はないのか! >>182
本国の人からすると、
日本生まれ日本育ちの韓国人は
日本人にしか見えないそうな >>206
韓国のテレビのリポーターなんか見てると、やたらスミダスミダ言ってて隅田川が気になるんよ k-popはアメリカで大人気、はどこ行ったんだろうなあ
同一人物が複垢使って回転数で水増し……?
あっ……(察し >>198
過激な田代兵器の拡散禁止条約あったなwww
南極条約www >>209
今までクラシックで2人受賞してるよね>>2
あと各国のコンクールでも韓国人が出てくることは結構多い 俺はK-POP好きだな
日本の若者にも人気みたいだね >>219
そういうとこには金つぎ込んでないのか? >>219
まぁ受賞したのはカラヤンにかわいがられた世界的コロラトゥーラ スミ・ジョーやしな
そういうレベルの人はとるやろな 昔は韓国にも演歌歌手もいたしソロシンガーもいた
本当に歌が上手かった印象がある
韓国の地名が入った歌もあったし
今は外国から作詞家作曲家振付師を持ってきてどこの国ともわからないものを作ってる >>219
じゃあ、そのジャンルでも頑張ればいいでしょ。
日本より韓国の方が音楽のレベルが高いと言われてるけど他ジャンルの音楽で勝負できてる日本の方が普通に高いでしょ。 >>101
BTSが受賞したら速報で流しそうだなw >>201
あのオッサン、あれでかなり仕事してるスタジオやサポートミュージシャンで
自分のバンドではアジア圏のツアーもしてるただのプロなんだよなw >>219
そ、そ
ショパン国際コンクールも日本人優勝してないけど、韓国人は優勝してる
けど、日本に勝ったニダ!とは言わない
それぐらい興味無いんだよ >>221
ゴルフやK-POPと同じで
極端な英才教育やってるよ
韓国芸術英才教育院ってところがある >>226
おれはかなり好き、オーロラソースで作ると美味い >>221
文化振興ではなく
あくまで韓国のイメージアップ政策なので
元々のファンが少ないジャンルには興味が無いんでしょう。
効果が薄いとして。 >>227
いや いまも韓国の音楽のTOP層はトロット・ラップ・バラードやぞ
KPOPなんか韓国でもお子様ランチ扱い >>227
お金あるから外国に発注できるんだよw
日本mOバブル頃は海外レコーディングばかりだったww 狙わなくても獲れてしまう日本
狙っても願っても獲れない小韓
哀れだねおまエラ
K-POPはエンタメではありませんでしたwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています