【BTS】BTS、グラミー賞受賞ならず 日本人2人が受賞 ★2 [動物園φ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
[韓流]BTS「三度目の正直」ならず グラミー賞2部門で受賞逃す
記事一覧 2023.02.06 13:26
【ソウル聯合ニュース】米音楽界最高の栄誉とされる第65回グラミー賞の授賞式が6日午前(日本時間)、米ロサンゼルスで開催され、「最優秀ミュージック・ビデオ賞」と「最優秀ポップ・デュオ/グループ・パフォーマンス賞」にノミネートされていた韓国男性グループのBTS(防弾少年団)は3回目の挑戦となった今年も受賞を逃した。
BTSは2020年と21年にそれぞれ世界的ヒットを巻き起こした英語曲の「Dynamite」と「Butter」で最優秀ポップ・デュオ/グループ・パフォーマンス賞に連続ノミネートされたが、受賞には至らなかった。今年は英ロックバンド・コールドプレイとのコラボレーション曲「My Universe」で同賞、BTSのアンソロジーアルバム「Proof」のタイトル曲「Yet To Come」で最優秀ミュージック・ビデオ賞の候補にそれぞれ選ばれた。
最年長メンバーのJIN(ジン)が兵役中のためグループ活動を一時休止しているBTSは、今年の授賞式には出席しなかった。
グラミー賞は歌手やプロデューサー、レコーディングエンジニア、評論家などの音楽専門家団体であるザ・レコーディング・アカデミーが1959年から毎年開催。グラミー賞と並び米3大音楽授賞式と称される74年開始の「アメリカン・ミュージック・アワード(AMA)」、90年開始の「ビルボード・ミュージック・アワード」よりはるかに歴史が長い。その分、商業的成果よりも音楽性が重視され、受賞が難しいことで定評がある。
BTSはAMAとビルボード・ミュージック・アワードではそれぞれ受賞している。
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20230206002600882
グラミー賞で日本人2人受賞 宅見将典さんと小川慶太さん
[2023/02/06 10:49]
アメリカ音楽界、最高の栄誉、グラミー賞で日本人の宅見将典さんと小川慶太さんがそれぞれ受賞しました。
宅見将典さん:「こんな名誉な賞をもらえると思っていなかったので、ひとごとな感じなんですけど、ゆっくりかみしめていこうかなと思っています」
宅見将典さんは44歳、MasaTakumi名義で発表した「Sakura」で、グラミー賞の「最優秀グローバル音楽アルバム部門」を受賞しました。
宅見さんは、2018年に亡くなった西城秀樹さんの甥にあたり、今回の受賞曲「Sakura」は、日本の伝統楽器とアメリカ人に馴染みのあるヒップホップを掛け合わせ、新たな音楽の世界を切り開きました。
また、長崎県出身のドラマー、パーカッショニストの小川慶太さん(40)は、「最優秀コンテンポラリー音楽楽器アルバム部門」での受賞となりました。
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000286359.html
★1
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1675658627/ >>378
またメール攻撃?選考委員会みたいなところに >>387
タニマチが大人買いして配ってた話は聞いた事がある ?
日本の政府が妨害したのだとすると
それに手も足も出ない韓国政府の外交的敗北になるのかしら。
無能で雑魚だなあ。
マジ使えねえ。
とっととローソクしないと駄目なんじゃねえの? >>392
日本人を受賞させて韓国人を受賞させないのは侵略戦争を肯定するようなものだ、みたいな感じでw イギリスのスタジオには、イギリスのメーカーのスピーカーが入ってるそうな。
お値段は百万単位ー。
後はSSL?(ミキシングコンソール) >>391
球団地元のスナックで、カラオケうたうのがいるからでは~
西の球団ではたいがいレコードだしてたり BTSがグラミー賞取ったらグラミー賞の価値が下がるわ いつものw
【グラミー賞】BTSの受賞失敗でアーミー激怒「グラミーは詐欺」「グラミーはレイシスト」 [128776494]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1675670996/ 昨日、ホロンが言ってたよね
「BTSが受賞しなかったら韓国人差別がある」って
さあ、ホロンにはアメリカの韓国人差別と戦ってもらおうかw >>399
当時カラオケってあったっけ?
あったとして収録されるには壁が高すぎないかい?
ちなみにカラオケはタイトーが作った >>398
わかんねーのは、LAレコーディングがステータスなのは、空気が乾燥してて音が伸びるからかという
その一方、ロンドンレコーディングを至上とする側は、ロンドンは湿気があって音が間延びしないからだという
どっちやねん >>410
住んでたから言うと、ロンドンは結構乾燥してる >>413
クラシック界隈では「ある意味」有名で映画にもなった
フローレンス・フォスター・ジェンキンスって人がレコードを出してるけど
あれは完全に金持ちの道楽
聞く人は自己責任でどうぞw >>413
中島のスポンサーはエプソンだったんで、親のSONY繋がりでなにかあったり >>398
千万超えるモニタースピーカーもありましたからねえ
コンソールなんてもう、、 グラミー取れなくても日本で人気あるから大丈夫だなww >>417
市民は皆、湿気からくるリューマチ持ってて、だからイギリス紳士は杖ついてるって
パイプくわえた探偵が言ってたで 冫(゚Д゚) 最近はホロライブくらいしか見んなぁ. >>410
結局は気分が変わるから音も変わるのが皆本音かと
あとはエンジニアか >>420
ニコ動に歌があるw
>>421
SONYも昔レコード出してたっけ? >>410
アナログ時代の電圧の差じゃね?w
ま、レコーダーにつながるまでは、色んな
ケーブルが走っていて、コンソールも
各種有ったのでしょうから、その辺の違い
なんだろうなぁ・・・としか。
ただの機材ヲタ視点で。
あ、スピーカーから出る音質の違い?
(説は何でも有りに) 日本の政府の妨害ダー
↓
それを許した韓国政府のみならず
そんな無能を全く叩かない韓国の国民も雑魚
世界一の民主主義が聞いて呆れる
ゲラゲラゲラゲラ
こうなるのかな。 ウリ、「先週はありがとうございました」とグラマー嬢2人から写真付きラインが来ました
新地のお化けに同伴しただけなのに >>429
イギリスの会社から日本に出張すると、熱帯手当がでるんや BTSとブランド委員会だけ笑われれば済む話を
わざわざ韓国の国民全体まで使えねえ屑だと侮辱するとか
君は生粋のネトウヨなんですね? >>402
金さん銀さんとか高橋名人とか、ちょっと流行ると直ぐにCD出してたな 「国営アイドル」
これが韓国のやっていること。
税金から補助金出して、芸能事務所に配ってる。
李明博から試行錯誤して、方向性が見えたのが、KARAや少女時代辺り。
日本人の大人は朝鮮リテラシーがあるので、その浅薄なパクり臭や胡散臭さに気がつくのでうまく行かなかったが、子供らは朝鮮リテラシーがないので、整形でもなんでも日本人アイドルよりイケメン美女並べて、先に洗脳すれば朝鮮人アイドルでも人気がでることがわかった。
同時に、ネットによって朝鮮リテラシーの習得を防ぐため、YouTubeなどの朝鮮ネガティブ情報を、国家をあげて通報削除する体制を作った。
YouTube発表の、一般と国家による削除要請件数は、韓国がダントツで世界一位である。
この状況は、人類世界の文化振興に対する「荒らし」行為であり、背信である。
K-POPなとど、その荒らし行為に加担しているメディアやシンパには、「悪貨は良貨を駆逐する」という故事を示し、厳しく諭すことが必要な段階です。
朝鮮リテラシーのない10代には、分かりやすく
「整形パクり音楽はダサい」
「整形パクりアイドルはキモい」
と、
「ダサい」「キモい」と感性的に諭すことで刺さります。
小難しい歴史説明は避けましょう。10代とはそんなものです。 まだ在日ファビョってたの?w
そんなに悔しかったんだwwwざまぁないなww
あんなケツ穴ガバガバで大韓臭いカマホモ集団を有り難がってたのにw
臭いのバレてないと思ってたニカ?世界の誰もがとっくに気付いてたんだよなぁ イギリス人の同僚がBTSの事を
ペニスヘッドって言って笑うんだけど
本当に世界中で人気があるのかなぁ?
イギリスだと裏声チンチン頭は
笑いの対象だって言ってるんだ >>422
基本、簡単に入れ替え出来ないし。
雑誌などで見る限りだと、そのスタジオの
特性に合わせて、コンソールの微調整と
スピーカーとのマッチングとかやってるらしいので。
YAMAHA 10Mは、一般家庭で鳴らすと
どう聞こえるかのテスト用ってな話も。 まあ糞チョンだもんな~
もう小手先だけの見栄っ張りは通用しないけど、今どんな気持ち?(笑) >>441
日本ブレイク工業社歌はオリコンのインディーズ部門1位になったりしたが
買ったのはねらーが殆どと思われ >>402
本人めちゃくちゃ嫌がってたらしいぞ
人前で歌わないことを条件に渋々OKが、まあまあ売れたらしい >>444
欧州系から見ると、アレは変なゲイにしか見えないんよ >>433
下
今はsony music?
レコードだと、知ってる範囲だとepic sonyかな? こういうスレで韓国持ち上げは韓国が惨めになるだけなんだがな… グラミー関係者の本音「韓国人に賞をやったらグラミーの価値が下がる」 >>453
ホモ集団もダメ
テコンサッカー芸人もオワコン
トンスルと乳出しチョゴリしかねーなもう >>454
wikiより
>「悲しき水中翼船」(かなしきすいちゅうよくせん)は、1990年11月21日にキティレコード(現 ユニバーサルミュージック)より発売された中嶋悟のシングル。 アイドルとしては凄い人達なんだろうなと思うわ
音楽的にはうーん もともと洋楽のパクリに過ぎないし、受賞できるわけがない >>460
輸出が駄目だから
韓流をゴリ押ししようとしてたのに…… 悔しい時は黙って泣いていればいいのに。
くだらねえ強がりしたり言いがかり付けたりするから
こっちも傷口に塩を塗るような一言を言わなきゃならなくなるんですよ。
本当はそんな酷い事したくないのに。
(´;ω;`)ブワッ
・・・・・ハッハッハッ(o_ _)ノ彡☆バンバン いざとなると在日に対する差別意識が噴き出る韓国
韓国系日本人が受賞したのがかえって許せないようだ >>467
んなもんで稼げる額なんて知れてるだろうに わはははwwwww
チョンwwwwww
チョンwwwwwwwww どんなレコードでもマッチョドラゴンより恥ずかしくないよ思うよ >>447
テンモニはその話そのまま聞きましたよ
普通に使うとそんな良いと思わなかったけど
クラシックの定位がやたら綺麗だった印象憶えてますね >>455
>ソニー・ミュージックレコーズ(Sony Music Records)は、ソニー・ミュージックレーベルズの社内レコードレーベル。旧CBS・ソニーレコード(CBS/Sony Records)の流れを汲む、ソニー・ミュージックエンタテインメント(SME)グループでは最も長い歴史を持つレーベルである。
だそうな >>468
そんなに酷いことするん?
俺みたいに大人になって無視すればいいのにw 聞いててつまらないkpop
個人向けデジタルミキサーが、破格の値段で
出た時の衝撃と、若干キモかったデモンストレーション・・・ >>469
いやそっちよりパパンのお仕事の方の問題じゃね >>243
俺は外ではKPOP なんてって言ってるけど
グフとジムのファン >>471
アーミーは、予想通りグラミーはレイシストだってさ >>451
鈴木亜久里ならノリノリで出しただろうな >>480
私はピュアホワイトで優しいお兄さんだからそんなことしませんが
ここには大人げない人たちが大勢いますからね。 >>483
グフやジムの方が韓国人よりも顔のバリエーション多そうだな アメリカ様
「レッドチームSK−POOPなんぞ要らん(怒)!!」
ってことだな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています