【BTS】BTS、グラミー賞受賞ならず 日本人2人が受賞 ★2 [動物園φ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
[韓流]BTS「三度目の正直」ならず グラミー賞2部門で受賞逃す
記事一覧 2023.02.06 13:26
【ソウル聯合ニュース】米音楽界最高の栄誉とされる第65回グラミー賞の授賞式が6日午前(日本時間)、米ロサンゼルスで開催され、「最優秀ミュージック・ビデオ賞」と「最優秀ポップ・デュオ/グループ・パフォーマンス賞」にノミネートされていた韓国男性グループのBTS(防弾少年団)は3回目の挑戦となった今年も受賞を逃した。
BTSは2020年と21年にそれぞれ世界的ヒットを巻き起こした英語曲の「Dynamite」と「Butter」で最優秀ポップ・デュオ/グループ・パフォーマンス賞に連続ノミネートされたが、受賞には至らなかった。今年は英ロックバンド・コールドプレイとのコラボレーション曲「My Universe」で同賞、BTSのアンソロジーアルバム「Proof」のタイトル曲「Yet To Come」で最優秀ミュージック・ビデオ賞の候補にそれぞれ選ばれた。
最年長メンバーのJIN(ジン)が兵役中のためグループ活動を一時休止しているBTSは、今年の授賞式には出席しなかった。
グラミー賞は歌手やプロデューサー、レコーディングエンジニア、評論家などの音楽専門家団体であるザ・レコーディング・アカデミーが1959年から毎年開催。グラミー賞と並び米3大音楽授賞式と称される74年開始の「アメリカン・ミュージック・アワード(AMA)」、90年開始の「ビルボード・ミュージック・アワード」よりはるかに歴史が長い。その分、商業的成果よりも音楽性が重視され、受賞が難しいことで定評がある。
BTSはAMAとビルボード・ミュージック・アワードではそれぞれ受賞している。
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20230206002600882
グラミー賞で日本人2人受賞 宅見将典さんと小川慶太さん
[2023/02/06 10:49]
アメリカ音楽界、最高の栄誉、グラミー賞で日本人の宅見将典さんと小川慶太さんがそれぞれ受賞しました。
宅見将典さん:「こんな名誉な賞をもらえると思っていなかったので、ひとごとな感じなんですけど、ゆっくりかみしめていこうかなと思っています」
宅見将典さんは44歳、MasaTakumi名義で発表した「Sakura」で、グラミー賞の「最優秀グローバル音楽アルバム部門」を受賞しました。
宅見さんは、2018年に亡くなった西城秀樹さんの甥にあたり、今回の受賞曲「Sakura」は、日本の伝統楽器とアメリカ人に馴染みのあるヒップホップを掛け合わせ、新たな音楽の世界を切り開きました。
また、長崎県出身のドラマー、パーカッショニストの小川慶太さん(40)は、「最優秀コンテンポラリー音楽楽器アルバム部門」での受賞となりました。
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000286359.html
★1
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1675658627/ >>29
自分の世界観を表現したい、とか
何かメッセージを伝えたいとか・・
そういう思いは、皆無ですよね
ただただ、世界で売って
韓国の知名度や地位を上げたいだけで うわぁ、世界で韓流大人気ニダ!
で、これか…しかも日本人が受賞w >>44
国策の商品とは違うからね
日本は国内需要だけで喰っていけるし
やり方が根本的に違うのだよ
つまり土俵が違うのさ
ゆえに比較なんてできないのさ >>49
前スレにも居たけど完全空気
意気消沈してるのかな 所詮けーぽっぷはネーミングからJ-popの真似でした。
オリジナリティーを主張したいなら、コリアントラディショナルポップと名乗る所から始めないと駄目だろう。 ノミネートだけで目的達成だろ
売り文句の泊付けだけだからな >>44
別に、国内だけで金になるので
世界に出て行くつもりも
必然性もないでしょうね >>49
泣きながら布団にこもってんじゃね、一生出てくんなと
若者!エンタメ!ガラパゴス!😭 受賞した事にお得意捏造すればいいじゃん
朝鮮人騙すのなんて朝鮮人の十八番なんだし 「K」って呼び名が軽いのよなw
サッカーといい
「J」のように濁りがあある呼び名の方が重みがあるのは
間違いない 日本人が国際的に活躍すると「○○スゴイ日本スゴイ日本人スゴイ」がウザいと言う連中が
「BTSスゴイ韓国スゴイ韓国人スゴイ」には何も言わない。むしろ喧伝する不思議w ノーベル賞と違って余りホルホルホル♪しないよなぁ~wネトウヨww
何故なのか?? フェンシングみたいに受賞会場で駄々こねれば面白かったのに マスコミが取り上げないだけで日本の曲は世界で結構人気がある。
アニキの訃報は世界中で悲嘆した >>67
韓国メディアより::韓国のパクリについて
96年には
俳優としても人気の男性ソロ歌手や、
混声ダンスグループの曲が
日本の盗作だと明らかになり、
音楽活動を停止する騒動があった。 >宅見さんは、2018年に亡くなった西城秀樹さんの甥
ということはコリアン系だよね
>小川慶太
小
川 だし慶太はK太とも読める
もうね 韓国にも楽器のミュージシャンには
90年くらいの日本のフュージョンにどっぷりで上手い人、面白い人いるのにな 再生数1位になってもラジオでリクエストが来ないケーポ
アメリカのラジオなのに韓国からリクエストが来るとかw >>44
そもそも海外市場で売ろうなんて考えてもいないからな
海外挑戦したいからって理由でジャニーズ辞めるのがいるぐらいだし ここはBTSが取れなかったことを楽しむスレだからですw
ザマーミロ
三度目の挑戦?って言葉も謎だけど、三度目の正直とやらもなかったって事で
活動して、作品が多くの聴衆に愛されてこその賞だってのがいつまで経っても抜け落ちてるケーポップビジネス 音楽事務所に振り回される朝鮮人アーティスト
男はまだいいが女なんて枕営業次第だしな >>79
日本の市場がデカすぎるのにわざわざ海外やるのもってなるわな < `Д´> 後頭部を殴られた!!!シャベチュニダ!!
< `Д´> グラミー賞はネトウヨ!! さすがのテレビ朝日も日本人受賞者をニュースにしててBTSをどーたらは言ってないか >>67
韓国メディアより::
記事はさらに、
「日本のパクリは音楽だけでなく文化全般に蔓延していた」
としている。映画界でも模倣は日常的に行われた
バラエティー番組にも
盗作が疑われるものが複数あると指摘。
文学界でも、作家の申氏が短編作品内で
三島由紀夫「憂国」の一部をパクったと認め、
数年間、活動を停止したケースがある >>77
クラシックピアニストでも海外で受賞してる韓国人もいるのにね
在日にはクラシックなんて全く縁がないから話題に上がらない >>85
事務所としては何も旨味無い
まぁ、事務所退所して海外挑戦するのは個人の自由だから何も言わない >>91
実はクラシックのつべ再生数水増しもやってたんよ >>85
海外でムリして売るより、国内の方が効率的、海外でヒットはおまけ。 >>83
男も枕あるんじゃないかなぁw
なにしろ韓国だしw >>84
日本のフュージョンって韓国で恐ろしく流行ったんだよ
日本語の歌がまだ許可されなかった頃から
日本でジャンルが落ち目になって韓国ツアーで食ってた人らがいて
世代的にそのへんの影響だろうな TBS「日本人は受賞しましたが、BTSは受賞できませんでした」
いまやってたニュースwww >>75
韓国メディアより::
聖公会大学のシン教授は
「特に80〜90年代は、大衆音楽だけでなく
文化、社会、産業など全般において
日本をパクっていた
大衆は(日本の影響に気付いているかいないかに関係なく)
日本をパクった製品を歓迎し、
実際によく売れていたのでパクリが続いていた」
と説明する。 グラミーも嫌味なことをするんだな、日本人二人も受賞さすなんて。 >>101
韓国語できないと出世できないとこだから ID:JHiSgUly
リカキかな?w
涙拭けよw >>1
BTSって売れてるわけでもないのに
グラミーノミネートしたり
大統領と面会したり
国連でスピーチしたりして
すごいコネがあるよな
アメリカなんて
本当に世界的に売れてるアーティストばかりやろ?
なんでBTSって売れてないのにこんなに出てくるの? >>92
ん?そんな感じしないけど
もし酷いなら再起動したらどうかな >>97
シティポップブームなんて棚ボタのボーナスだよなあ
昔はあっちのプロが注目してたってポジションだったのに >>107
色々事情があるんだろうね
お前には関係ない >>101
できませんでしたわざわざ言う方が落としてませんかねえ? >>116
NIGHT TEMPOなんかそのクチだよな
父親が買ってきた日本の歌のテープが大好きでシティポップにハマったらしい >>94
韓国メディアより::
記事は「今はK-POPが
中国など他国によるパクリと盗作に頭を悩ませているが、
過去には自分たちが露骨なやり方で
日本文化をパクった黒歴史がある」
と指摘している。
大衆音楽評論家のチェ氏は
「大衆音楽の場合、特に60年代に
日本の曲の盗作がひどかった」
「日帝占領期の影響で情緒が似ていて通じる部分があり、
文化交流が途絶えていた時期に
手当たり次第にパクる傾向があった」という >>105
お前それしか書くことないの?読んででクソつまんないんだけど。お前のその日本への文句ととグラミー賞関係ないから引っ込んでろ >>119
日本には漫才やコント文化があるじゃないかww
お笑いの国だぞww 涙目で布団から出てきたリカキを無情にも音速NG
ざまあwwwww >>121
まあ、話題にしなかったら
誰も気にしないしw >>101
流石TBS。何かと韓国を出さないと気がすまない >>119
そう、そうゆうコメントだけにしとけど問題ないのに、
一々日本を批判するからややこしくなるんだよなあ。 どういうこと?
世界的に大人気なはずなのでは?
まさか嘘じゃないよね? >>135
日本と比較して韓国の方がいい国だからね
日本は住んでてムカつく国なんですけど >>119
お前がそう思うならそう思ってれば?なんで誰も聞いてないのにいちいち自分のそういう韓国が好きアピールすんの?お前が韓国をどう感じてるかとか激しくどうでもいいんだが? >>137
お前はなんで日本にしがみついてるの?
韓国に逝けばいいじゃん >>137
なんで比較するんだ、比較する必要は無いだろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています