【BTS】BTS、グラミー賞受賞ならず 日本人2人が受賞 ★2 [動物園φ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
[韓流]BTS「三度目の正直」ならず グラミー賞2部門で受賞逃す
記事一覧 2023.02.06 13:26
【ソウル聯合ニュース】米音楽界最高の栄誉とされる第65回グラミー賞の授賞式が6日午前(日本時間)、米ロサンゼルスで開催され、「最優秀ミュージック・ビデオ賞」と「最優秀ポップ・デュオ/グループ・パフォーマンス賞」にノミネートされていた韓国男性グループのBTS(防弾少年団)は3回目の挑戦となった今年も受賞を逃した。
BTSは2020年と21年にそれぞれ世界的ヒットを巻き起こした英語曲の「Dynamite」と「Butter」で最優秀ポップ・デュオ/グループ・パフォーマンス賞に連続ノミネートされたが、受賞には至らなかった。今年は英ロックバンド・コールドプレイとのコラボレーション曲「My Universe」で同賞、BTSのアンソロジーアルバム「Proof」のタイトル曲「Yet To Come」で最優秀ミュージック・ビデオ賞の候補にそれぞれ選ばれた。
最年長メンバーのJIN(ジン)が兵役中のためグループ活動を一時休止しているBTSは、今年の授賞式には出席しなかった。
グラミー賞は歌手やプロデューサー、レコーディングエンジニア、評論家などの音楽専門家団体であるザ・レコーディング・アカデミーが1959年から毎年開催。グラミー賞と並び米3大音楽授賞式と称される74年開始の「アメリカン・ミュージック・アワード(AMA)」、90年開始の「ビルボード・ミュージック・アワード」よりはるかに歴史が長い。その分、商業的成果よりも音楽性が重視され、受賞が難しいことで定評がある。
BTSはAMAとビルボード・ミュージック・アワードではそれぞれ受賞している。
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20230206002600882
グラミー賞で日本人2人受賞 宅見将典さんと小川慶太さん
[2023/02/06 10:49]
アメリカ音楽界、最高の栄誉、グラミー賞で日本人の宅見将典さんと小川慶太さんがそれぞれ受賞しました。
宅見将典さん:「こんな名誉な賞をもらえると思っていなかったので、ひとごとな感じなんですけど、ゆっくりかみしめていこうかなと思っています」
宅見将典さんは44歳、MasaTakumi名義で発表した「Sakura」で、グラミー賞の「最優秀グローバル音楽アルバム部門」を受賞しました。
宅見さんは、2018年に亡くなった西城秀樹さんの甥にあたり、今回の受賞曲「Sakura」は、日本の伝統楽器とアメリカ人に馴染みのあるヒップホップを掛け合わせ、新たな音楽の世界を切り開きました。
また、長崎県出身のドラマー、パーカッショニストの小川慶太さん(40)は、「最優秀コンテンポラリー音楽楽器アルバム部門」での受賞となりました。
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000286359.html
★1
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1675658627/ >>91
実はクラシックのつべ再生数水増しもやってたんよ >>85
海外でムリして売るより、国内の方が効率的、海外でヒットはおまけ。 >>83
男も枕あるんじゃないかなぁw
なにしろ韓国だしw >>84
日本のフュージョンって韓国で恐ろしく流行ったんだよ
日本語の歌がまだ許可されなかった頃から
日本でジャンルが落ち目になって韓国ツアーで食ってた人らがいて
世代的にそのへんの影響だろうな TBS「日本人は受賞しましたが、BTSは受賞できませんでした」
いまやってたニュースwww >>75
韓国メディアより::
聖公会大学のシン教授は
「特に80〜90年代は、大衆音楽だけでなく
文化、社会、産業など全般において
日本をパクっていた
大衆は(日本の影響に気付いているかいないかに関係なく)
日本をパクった製品を歓迎し、
実際によく売れていたのでパクリが続いていた」
と説明する。 グラミーも嫌味なことをするんだな、日本人二人も受賞さすなんて。 >>101
韓国語できないと出世できないとこだから ID:JHiSgUly
リカキかな?w
涙拭けよw >>1
BTSって売れてるわけでもないのに
グラミーノミネートしたり
大統領と面会したり
国連でスピーチしたりして
すごいコネがあるよな
アメリカなんて
本当に世界的に売れてるアーティストばかりやろ?
なんでBTSって売れてないのにこんなに出てくるの? >>92
ん?そんな感じしないけど
もし酷いなら再起動したらどうかな >>97
シティポップブームなんて棚ボタのボーナスだよなあ
昔はあっちのプロが注目してたってポジションだったのに >>107
色々事情があるんだろうね
お前には関係ない >>101
できませんでしたわざわざ言う方が落としてませんかねえ? >>116
NIGHT TEMPOなんかそのクチだよな
父親が買ってきた日本の歌のテープが大好きでシティポップにハマったらしい >>94
韓国メディアより::
記事は「今はK-POPが
中国など他国によるパクリと盗作に頭を悩ませているが、
過去には自分たちが露骨なやり方で
日本文化をパクった黒歴史がある」
と指摘している。
大衆音楽評論家のチェ氏は
「大衆音楽の場合、特に60年代に
日本の曲の盗作がひどかった」
「日帝占領期の影響で情緒が似ていて通じる部分があり、
文化交流が途絶えていた時期に
手当たり次第にパクる傾向があった」という >>105
お前それしか書くことないの?読んででクソつまんないんだけど。お前のその日本への文句ととグラミー賞関係ないから引っ込んでろ >>119
日本には漫才やコント文化があるじゃないかww
お笑いの国だぞww 涙目で布団から出てきたリカキを無情にも音速NG
ざまあwwwww >>121
まあ、話題にしなかったら
誰も気にしないしw >>101
流石TBS。何かと韓国を出さないと気がすまない >>119
そう、そうゆうコメントだけにしとけど問題ないのに、
一々日本を批判するからややこしくなるんだよなあ。 どういうこと?
世界的に大人気なはずなのでは?
まさか嘘じゃないよね? >>135
日本と比較して韓国の方がいい国だからね
日本は住んでてムカつく国なんですけど >>119
お前がそう思うならそう思ってれば?なんで誰も聞いてないのにいちいち自分のそういう韓国が好きアピールすんの?お前が韓国をどう感じてるかとか激しくどうでもいいんだが? >>137
お前はなんで日本にしがみついてるの?
韓国に逝けばいいじゃん >>137
なんで比較するんだ、比較する必要は無いだろ。 >>137
目を閉じて想像するんだよ
君は今、韓国で大活躍してるんだ! >>135
韓国と比較して日本の方がいい国だからね
韓国は見ててムカつく国なんですけど >>137
お前が住んでて感じた感想とかクソどうでもいいし興味もねえ プゲラ
m9(^Д^)プギャーwww
´,_ゝ`) プッ
。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ TBSって奴は水増しイカサマ徒党が受賞あるかもと思える集団ってわけだ >>137
日本に対して劣等感があるんじゃない? ( ^ω^ ) だからなんで在日は韓国人と同じだとおもってんのwオマエラは韓国人でなくて在日なのw
全然ちがうのw韓国人もオマエラを外国人としか思ってないのwwwww >>140
ダメダメ、コイツ承認欲求こじらせた狂人だから
絡むだけ無駄w >>139
今回のノミネートの片方はミュージックビデオ部門だからな
ポンジュノ監督に頼めば良かったんじゃね? >>147
お前のほうがムカつくわ。誰もお前に対してコメントしてねえのになにでしゃばってんの? だいたいK-POPに韓国らしさってなんかあるか?
あれ北米のトレンドのパクりじゃねーか まあ取れないだろうな
なんて
内心ニヤニヤしながら気にかけてたのは
日本でここくらいでしょうにねえ。
TBSもそんなどーでもいい情報をわざわざ付け加えて
何を勘違いしてるんだか。 >>105
韓国エンタメは日本をパクった、
という記事に、韓国ネットユーザーからは
「パクリは泥棒だ」
「いくら極端な愛国主義でもダメなものはダメ。
過ちを犯したらそれを認めなければいけない。
それができないなら中国と同じだ」
「韓国は本当に日本のパクリをたくさんしてきた。
文化コンテンツや食料品など、パクリをしてない分野がないくらいだ」 >>148
だが待って欲しい、リカキをしっかりと妄想世界の住人にしてあげた方が、本人にも世の中にも良くはないか? 何十年かかっても韓国人のノーベル賞受賞が買収以外無理だったからグラミー賞に切り替えました
→今年は日本人が受賞して韓国人受賞できませんでした
笑いところか >>155
出ていかんかなぁって思ってコメントしてるけどやるだけ無駄かな。狂人なら無理か
了解です >>159
韓国といえば
チョ-ヨンピルでありケイウンスクだよな どうせアメリカでも英語で歌ってんだろ
KPOOPってなんなんだろうね おまいら
キチガイのリカキ ID:JHiSgUlyにレスしてもまともな答えは帰ってこないぞ さすがにグラミー賞ではクソチョンの裏工作ができなかったようだw >>166
金の力で受賞しようと思ったらやっぱ無理だった
一方、金の力ではない朝鮮系日本人が受賞した >>163
くっそやらかしたwそういうことかw勘違い申し訳ない(汗) 知ってましたか?
チョンタメって、チョンタメ業界でジャニーズ1社の売り上げの1割にも満たないゴミなんです
→知っていた
今知った >>159
変わった曲やってるのNCTぐらいかなぁ あとはまぁいつものやつ >>137
工作が効かなくなったもんね!
ムカつくの判るよ >>105
韓国エンタメは日本をパクってきた、
という記事に
韓国ネットユーザーからは
「90年代まで自動車、家電、お菓子など、
何でも日本のものをパクってきた」
「テレビ番組も日本のものをパクってきたよね。
今の中国に文句を言う資格はない」
「ネットがない時代はいろいろパクってた」 >>167
火病って全板一位は伊達じゃないよw
アレにツッコミ入れても構ってもらえるから更に無駄なレス入れてくるだけw >>175
朝鮮がルーツの日本人は優秀だよなw
日本人は英語もろくに話せないしwww >>164
あ、ほんとだ!
さては助平だな。
俺様と同じくらいの。 >>181
そういや、いつぞやにスクリプト荒らし以上の書き込み数誇ったんだっけ?w 日本人ほど韓国朝鮮人を嫌ってる民族はいない。ゴキブリより嫌ってる人も多い。韓国朝鮮人と比べると反日中国人すらまともに見える。だから、帰国しろとか日本から出ていけというのは、在日帰化人のためになる。在日帰化人は感謝すべき。 >>187
そらもう、K-POPが劣っているってアメリカでははっきり言われちゃった訳でさw なんで去年のアンダーソンパクでホルホルしなかったのか不思議 >>168
そういえば演歌を韓国伝統歌謡のなんとかだって言ってたよな ようF5アタックで受賞しようと思うな
流石の根性だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています