【スポーツソウル】『スラムダンク』に『タイタニック』…海外映画の上位独占に「自尊心傷ついた」と韓国報道、なぜ? [少考さん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『スラムダンク』に『タイタニック』…海外映画の上位独占に「自尊心傷ついた」と韓国報道、なぜ?|スポーツソウル日本版:
https://sportsseoulweb.jp/star_topic/id=68766
2023年02月09日
海外映画が韓国のボックスオフィスを掌握した。1位から4位までをすべて海外映画が独占しているため、韓国映画がまともに伸びずにいるのだ。
全世界で認められたはずの“K-コンテンツ”の自尊心を守るためにも、完成度と商業性を備えた新作の継続的な公開が必要とみられる。『OSEN』は2月9日、「『スラムダンク』→『タイタニック』劇場を掌握した海外映画…自尊心傷つけられた韓国映画」と題し、映画業界の現状に触れた。
同日、映画振興委員会の映画館入場券統合電算ネットワークの集計によると、前日(8日)のボックスオフィスは1位に『THE FIRST SLAM DUNK』、2位に『タイタニック』、3位に『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』(以下、『アバター2』)、4位に『時をかける愛』とそれぞれランクインした。
日別観客数を見ると、『THE FIRST SLAM DUNK』は5万599人、『タイタニック』は4万1757人、『アバター2』は9758人、『時をかける愛』は8139人を動員した。
海外映画の盛況ぶりに警鐘「韓国映画が上位を奪還せねば…」
(略)
2月は劇場のオフシーズンでもあるが、口コミで広まった韓国国内外の映画を観客が継続的に好んでいる状況なだけに、韓国映画業界が上位圏を奪還しなければならないという課題がある。公開延期によって韓国映画に危機が広がることだけは避けなければならない。
(記事提供=OSEN)
※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。 YouTubeみたいに自演再生数稼ぎできない分野ではずいぶん弱いよな韓国産 >>67
日本映画は左翼主義共産主義者らが牛耳った時点で終わコン、
井筒がハリウッドの商業主義がーを毎回虎ノ門テレビで言ってたようなキチガイ反日左翼パヨチンの巣窟で根っこから腐りきった。
パヨク・コミュニズム・ポリコレはエンタメではゴミしか生まない むかし同級生が「タイタニックってあんな人気あるんだから続編作るべきだよなー」と言っていたが、あの内容でどうやって続編作るんだ! >>56
KFCもハリウッドも逃げ出す
朝鮮らしくて実にばかばかしいw >>1
なら北の同胞に倣って、外国映画の上映を制限しろw
ネット配信も円盤の販売も規制しろw 南朝鮮人は選民教育のせいで最初から自己評価が高すぎなんだよw >>75
ぱよちんは
エンタメをプロパガンダの媒体としか見てないからなあ。
ちょうど軍国主義者とかがかつてやったのと同じことを
ネガポジ反転させてオウム返ししてるだけ。 ちっぽけな自尊心🤏
まるでバカチョンの愚息のようだな🤏 ホルホル朝鮮2023春みたいな感じのノリで
KPOPやら韓流ドラマの寄せ集めを年4回くらい上映すればいいんじゃね >>65
半地下の受賞を誇りたいけど韓国の実情を見られたくない複雑な心境なんだろうな スケートの女王に日本人も大興奮!
新作映画が日韓で大ヒット中の人気バスケットボール漫画『SLAM DUNK』の聖地に、韓国の美女アスリートが訪れて話題だ。
【写真】イ・サンファ、日本に見せた“大胆”タンクトップ
元スピードスケート選手のイ・サンファは2月3日、自身のインスタグラム(@sanghwazz)を更新。
「おお、スラムダンクいいね? #肌寒い冬 #家族旅行」とキャプションに綴り、数枚の写真を投稿した。
投稿を見ると、『SLAM DUNK』の聖地として有名な鎌倉の踏切前で、通過する江ノ島電鉄を見つめるイ・サンファの後ろ姿が写っている。
スウェット姿の“超ラフ”コーデ
イ・サンファは白のスウェットに黒のジャケット、バケットハットというラフな装い。日韓で絶賛公開中の映画『THE FIRST SLAM DUNK』を観たからか、原作の聖地に興味津々な様子が伺える。
突然の韓流大スターの登場に、日本人たちもさぞ興奮したに違いない。
制作費数十億の映画でもなく、『単なるアニメ』スラムダンク人気で韓国観光客を呼び込んでお金をたくさん使ってもらい、さらには世界的美女アスリートのインスタグラムにまで投稿してもらえるなんて。
日本人にとっては、まさに『海老で鯛を釣る』(日本のことわざで少ない投資でロトクジを当てるという意味)になった形だ。 ?
色々おかしいけど特に
スピードスケートは別に韓流じゃないでしょう。
仮にそれで有名だとしても韓国人アスリートのスターであって
韓流スターにはなりえない。 >>95
韓国の歴史を紙芝居にしたら数枚で終わりそう 韓国映画の海外高評価って
ゲテモノ枠で面白がられた
マイノリティ枠で下駄履かせてもらった
工作
のどれかしかないじゃん 自尊心てなんなの?
こいつらの報道のせいで意味がわからなくなってくる
ゲシュタルト崩壊や >>96
むしろ四代文明の基になったという1万2000年前から始めるので、大河ドラマが数年分作れるニダ >>96
あー犬食ったー
おい糞もかよw
へー乳だしたしー
はいおしまい その程度で傷つく自尊心なら鎖国して外国エンタメを締め出せよ
韓国は自尊心を保てるし、外国はくだらない逆恨みされないしでwinwinだろ >>6
あれこそ、日本の映画界を仕切ってる
ぱよちんs'お好みの、
社会的メッセージ入りの作品になるんでね
ただまあ興行的には余り振るわん様な
暗い部分の多い作品だが レジェンド&バタフライはそこそこ面白かったけど時代劇ではなかったな。
映画好きじゃないなら家で見て十分なやつ。 スラムダンクもタイタニックも
起源主張すればいいのに もう鎖国すりゃええやん(´・ω・)
超賤人が外の世界と自国を比較しても発狂しかしないんだし 現実を見せるな。自尊心が傷つく
見なきゃいいじゃんね >>53
詰め込み受験対策一直線で
部活動が殆ど無い社会だし
運動部系の部活動が活発ってだけで
違和感ありまくりだろうけどw >>105
タイタニック号を建造したのは実は大宇造船だったニダ!!!!!
とか沈没する映画なのを忘れて本当に言いそう >>111
なにやってもいつも通りのキムタク。
言葉遣いが武将っぽく変わったキムタクとしか言いようがないな。 >>111
思ってたよりは悪くない。
ただキムタク云々よりストーリーが戦国時代で信長でやる意味が薄い。 K〇〇って朝鮮人のためのモルヒネみたいなもんだろ
国外とくに日本と欧米のメディアに税金ばらまいてよいしょ報道させまくってその報道を引用する形式で
ヘル朝鮮から脱出できない不幸な朝鮮人にK〇〇が流行ってますと嘘の情報を伝えることで
地獄のような生活の不満をごまかし政府への敵意を逸らす
ヘル朝鮮から脱出できた幸福な朝鮮人も毎年多くいるが
ヘル朝鮮に人質として残された親族のために朝鮮商品を移民先外国で消費して見かけの輸出が増えてるように見せかける
とんでもないK〇〇なんてそういうものなんだから朝鮮国内でショボくなるのなんて当たり前だろ >>117
なるほど
朝鮮ポップが本国朝鮮で大した人気がないのはそのためか >>30
コレだな
当初は映画にかなり力入れて流行ってる詐欺
やってたけど難しからポップスに変えた >>117
モルヒネよりストロングゼロの方が合ってる気がするニダ >>1
映画だけに限らずあらゆる海外のものを輸入しなければいいだけだろ。
あらゆるものの輸入、入国を禁止する。
海外で生産されたものを使っていたら死刑にする。
外国人が生産したものを使っていたら死刑にする。
たったそれだけで、そのとても高貴な自尊心は、何者にも傷つけられることなく守られる。
それでも心配であるなら、自尊心禁止令を出せば良い。
自尊心を持つことを禁止する。
自尊心を傷つけることを禁止する。
自尊心を傷つけられることを禁止する。
自尊心を話題に出すことを禁止する。
といった具合に自尊心に関するあらゆることを禁止しろ。 韓国映画で評価が高いのは悪人伝とかだけど主演のマ・ドンソクが韓国人の望むイケメンと真逆のおっちゃんなので
韓国人からの評判は悪い。 1個人1グループの成果に過ぎないものを自尊心につなげる
どこの国にもあるおかしな話だが
それを寓話的に煮詰めて極端化したのがやつら
教訓にする程度の使い道しかなく
実在しても迷惑なだけ
え、実在してんの?
まじやめてくんねえ? なぜって朝鮮人がわからないというならば
他国の人はもっとわからんよ >>127
Tバックスハルモニなら大ヒットの予感w じゃあもう、韓国製以外の映画は全部禁止したらいいよ
もちろん配信もな
ディズニーもUSJも、知らなければ欲しがることもないだろ >>131
それか一時期やろうとしてたみたいに資金出してハリウッドで韓国凄い映画撮ってもらうかだね。 ポン・ジュノは天才だと思うが
娯楽作品はイマイチだからな >>124
ソンガンホもそうだけど味のある役者なのにな〜
あとババア役者の怪演率高い気がする 韓国映画って内容が似たり寄ったりだから
映画だけじゃないけど
k-popは全てダンスボーカルグループ
同じ金型いつまで使ってんだろ >>167
メンタルが赤組だからね
赤組の作るエンタメは思想が凝り固まっているから
内容も売り方も幅が狭い >全世界で認められたはずの“K-コンテンツ”
グラミー獲れないじゃん その自尊心とやらが発展途上国マインドだといつ気付くんだろうか >>132
多分それをやろうとしたブラックパンサーは
下町のゴチャゴチャしたところをバトルシーンに使われて
「先進国のイメージが崩れるニダ!!!」
って叫んでたな
実はセットらしいけど >>140
毎年『またしてもノミネート!受賞確実!』とかいってると、
詩人のミスターウン コみたくなりそうだね。 壁画で映画館をつまんでる二人が描かれるくらいだし、並々ならぬ自尊心だよ しかし韓国のエンタメを気兼ねなく語れるスレなのにエンタメ君来ないね? >>146
BTSガーとは叫ぶけど具体的な『今他国で人気ある』具体的な曲名すら言えんからな あしたのジョーでは、ジョー達日本人を韓国人の改変して
本来韓国人だった金飛竜はベトナム人に >>77
死んだディカプリオが幽霊になって、ケイト・ウィンスレットを見守るもしくはストーカーするw 日本のメディアが散々宣伝して毎日のようにk-popの曲がテレビで流れてたのに記憶に残ってる曲がないんだよな
毎度同じ顔の同じようなグループが同じような曲調の歌を歌ってるから全く印象に残らない
少女時代やKARAですらどんなだったか覚えてない
冬のソナタの主題歌とカンナムスタイルは覚えてる >>89
別に韓国で興行成功してもそれが何?韓国人元アスリートが観覧したやったから光栄に思えってか?
その辺がもう、思い上がった勘違いw
ノージャパンな国の興行収入なんてあてにしとらんよ?
日本は国内で採算が取れれば海外は余禄なんだし ここで教わったシルミド?とかいう韓国映画は良かった 韓国映画はヨン様騒ぎの頃に日本で何本か上映して大赤字出したんだよ
韓国ドラマはタダで見る客しかいなかった
最近は無駄に広告費をがかけず地味に上映してるが
映画好きはそれなりに評価してるよ
イケメンも美女もいないけどね 韓国映画、なんか賞とったじゃん
リアルディストピアっぽい半地下に住んでる人間描いたやつで >>113
キムタクって、年取って小汚さが増したから、そういう役をやれば新境地が開くと思うけどねえ。 若い時に見たタイタニックは主演の女優が魅力の無いおばさんに見えたが
今おっさんになってから見るとかわいい美しいw そういや映画関係のスレにも韓国映画やBTS持ち上げようとしてた馬鹿工作員いたなぁw
人気ないよって事実を書いたら日本語がおかしいとかファビョってきてて草だったw 認められたはず とかいう偽の記憶を前提に語るのが気味悪い。
こんなの世界中でこいつらだけだ >>163
当時のケイト・ウインスレットって、ちょっとぽっちゃりしてて可愛いよね。
この作品で有名になったんだけど、本格女優を志してたようで、エンタメ作品に出なくなっちゃったんだよね。 >>1
> 全世界で認められたはずの“K-コンテンツ”
いやいや、ついこの前にグラミー賞で否定されてたやんw パラサイトみたいに賞を受賞した誇らしい()映画を自国の航空会社が機内上映禁止にする国だから仕方ないわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています