【K-POP】いまだに「CDの売り上げ枚数」を競うのは日本だけ…世界を席巻したのがK-POPだった根本理由★2 [2/23] [昆虫図鑑★]
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
なぜK-POPは世界で人気なのか。法政大学大学院の増淵敏之教授は「レディー・ガガやセレーナ・ゴメスなど、世界的なアーティストとコラボレーションするなど、
いち早く海外市場を意識して展開していた。一方、日本はCD販売が中心という特異なマーケットになっている」という――。
【図表をみる】GLOBAL RECORDED MUSIC REVENUES BY SEGMENT 2020
https://president.jp/articles/photo/66620?pn=2&cx_referrertype=yahoo&yhref=20230222-00066620-president-bus_all
※本稿は、増淵敏之『韓国コンテンツはなぜ世界を席巻するのか』(徳間書店)の一部を再編集したものです。
■北米市場への進出を視野に入れたK-POP
ドラマとともに注目すべきなのがK-POPである。そのグローバル展開の基盤を作ったのが、音楽系の制作、マネジメント会社だ。
韓国のポップミュージックをK-POPと呼ぶようになったのは、日本では1980年代後半にJ-POPという言葉が使われて以降のことである。
韓国では演歌から派生したトロット、テクノミュージックの影響を受けたポンチャックなどの独自の音楽が作られてきたが、
SMエンタテインメントの設立によって、潮流が変わっていく。
元アーティストであった創業者のイ・スマンが日本のアイドルシステムをベースにして、
独自のアイドル育成方式を考案し、ダンスミュージックを意識したアイドルを育てていった。
当初は国内市場に集中していたが、2000年代には北米市場への進出を視野に入れた。
■韓国のエンタメ会社は軒並み過去最高売り上げを記録
韓国コンテンツ振興院によると、2021年もK-POP市場は好況が続き、韓国の主要エンターテインメント会社が創業以来最高の実績を記録した。
2022年2月24日、韓国の金融委員会の発表によると、HYBEの2021年の年間売り上げは1兆2577億ウォンで、史上最高を記録したという。
また、営業利益も前年比30.8%伸びて1903億ウォンを記録した。BTSのアルバム販売の好調や米ロサンゼルスコンサートの興行などの結果と見られる。
韓国のエンターテインメント企業が年間売り上げ1兆ウォンを超えたのはこれが初めてだ。
以下全文ソースから (長いです。。。)
2/22(水) 15:17配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/99e0dfbf5795b186bcb914a51afc27b6f0239acd
前スレ
【K-POP】いまだに「CDの売り上げ枚数」を競うのは日本だけ…世界を席巻したのがK-POPだった根本理由[2/23] [仮面ウニダー★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1677107248/ ダンスはパリオリンピックで競技になるのよね?そこでハッキリするわ。 >>804
耳くそフレーズ全開やんw
やっぱオマエ、ある意味凄いよ。 >>807
それってここでセクシー講座してた時の話だろ
つまり口説き文句 口説き方の話
>>808
そう思うのはお前が青いからだよ
女が1人、シーツの端を噛んで男を想う
そういう情緒もわからんのか 歴代1位が泳げたい焼きくん、2位が女のみちってウケるな マスコミが書いたら、スレが建ってたら、SNSで話題になってたら。
これが真実なら世の中楽だよなぁ。 >>823
本当に気持ち悪い
かまってもらうためにやってんのか知らんけどそんな妄想にもならんことを書き込める神経が気持ち悪い >>823
その語録、また保存させてもらうわ
キモいww
823 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage] 2023/02/23(木) 13:32:21.25 ID:TlKr6PyI
>> 807
それってここでセクシー講座してた時の話だろ
つまり口説き文句 口説き方の話
>> 808
そう思うのはお前が青いからだよ
女が1人、シーツの端を噛んで男を想う
そういう情緒もわからんのか >女が1人、シーツの端を噛んで男を想う
>そういう情緒もわからんのか
カクサン部爺さんぽい >>826
まぁネットが普及する前まではそれでも通じてたフシがあるからな… >>787
通名のことなら在日コリアンは地震のときリンチされた歴史があるからね >>821
この前テレビでブレイキンみたけど
アイドルたちよりダンスうますぎたw
アイドルとオリンピック選手ではレベルが全然違うんだな >>825
まぁ売れただけだしなあw
時代的に同じもの大衆が買ってた時代ってだけだしなあ
楽曲として見ればイマイチなの多いよ
それでも良いものは何十年経っても残る >>832
ネット普及前のマスコミの批評とか今読んだら爆笑するしなぁ。 >>786
まあ、興行収入だけみればねぇ
アメリカではあまり好評ではなかったから、もう欧米一強ではないなって
スレチだからもうやめとくけど >>833
コレが、東亜+の珍獣「耳糞せんせい」ですw
「つるぼ」とも呼ばれてる。
遭遇したところで良いことが有るわけでも無いけどねw ソロじゃなくグループでしか売れないってのが現代の悲哀よな
単体の歌唱力として、魅力がないと言っているようなモノ >>841「耳糞せんせい」「つるぼ」は「しまむらくん」とは違う人なのよね? >>1
いつの記事?
最近の欧米市場で過去1年チャートインしたの見てないけど?
中国を除いたアジアマーケットだけじゃないか?
そんでもって利益出てるのは日本が殆どでは?
欧米はLGBTQとかのジャンルとして認知されてるし謎な存在でしょ?
因みにビルボードのグローバルミュージックとかはあった気がするけど民族音楽のカテゴリーだよね
ライブ以外で音楽の時代は終わってるから再生回数マーケティングも遅れてきてると思うよ >>826
CDの売上にしても
金でヒットチャートの上位を買えるからねえw
古いもんでも捨てられ無い事情なのかもなw >>846
韓流に関わったずぶずぶの人間の、本の宣伝だよ まあ、たしかにグループって
ソロなら米津玄師や優里やミスチルにも勝てないだろう >>845
大阪在住で、風呂に洗わずに入る老害ジジイです >>845
耳糞・ツルボは同じ
島村はトゥモローネヴァーコリア
ってあなたは旦那と一緒に島村を壊したでしょw >>841
文才があるしかっこいいオーラ出てますね >>845
「耳糞せんせい」「つるぼ」は同一人物だけど、
「しまむらくん」は別人。
「しまむらくん」は「班長」とも呼ばれてるね。
そういや最近、「しまむらくん」を見てないなあ。 >>855
そうだった
尼だったな、チンカス先生は >>799
LGBTS
lookism
girl
blanding
tactical
solution >>843
それは日本の問題
差別せずにちゃんとしたら何もおこらない >>844
もう1個の偶像だけを飯の種にするビジネススタイルに
飽きられたってのもあるんでないかと 耳糞の趣味は、床削り
やりすぎて、畳が擦れてなくなってるそうな >>844
所属人数増やすのはそれぞれのファンの数のかさまし狙い。
お布施としてCDを売るのが日本型アイドル方式
音楽性云々とか言うのは文化を知らないバカ民族だけ >>861
朝鮮人の悪行のせいだよ。
おまエラは殺されても文句言うな。 >>844
日本の芸能界はピンの売り方を忘れたって記事あったな。
とりあえず数出して顧客が付いたらバックアップするけど最初からピンでやって育てるノウハウは失われたってさ。 >>865
人として
を言ってるのになんで逆ギレしてんの? >>853
耳糞ポエムを読んでかっこいいって
感想をみて、たまげたなあ。
ただ、何をどう思うかは人それぞれではあるw
確かにアレは常人では無いからなあ。 もう完全にCDは終わったわ。
AKBの握手券がトドメをさした。
まぁそれでも好きな歌手3組がアルバム出したら今でも買うけどね。 >>856
他の東亜の有名登場人物は
スネちゃま、みの兄、ナウリ、リカキ、ブバー…あたり? >>850 ミスチルのパクリで詩やポエムを書き込んでたらそれは「しまむらくん」で間違いないのよ。ミスチル大好きだから。 >>869
おまえを触ったのはここでは初なのに逆ギレ扱いとか。なにと勘違いしてんの? >>869
東北大震災で在日は差別されなかったのになにを言ってるの???
そういうのを誣告ヘイトていうんだよ
犯罪者になったね君。 >>869
リンチされたのに帰国から逃げるって
人としておかしくね? >>1
日本は全く韓国なんか相手にしていないのに
なんでオマエラはいつも日本と張り合ってる気になってるんだ? >>846
床オナって勃起不全でも無理矢理出せるから回数こなせて依存症になるって話だね。 >>872
ナウリとブバーは同一人物。
リカキはマスカキとも呼ばれているね。
最近はみの兄ってのも居るんだ。
コレは初めて知った。 >>866
それを解っていてもマウントを取るのに言ってるんでねえのw
何のかんの言ったところで、日本の信者は上得意先なんだしw >>872
アジアのこころってまだ生きてるんだろうか? >>862
あなたも同罪ですよw
旦那が戦犯だけどw >>872
カマギフを忘れているぞ
元祖ループバカ >>879
耳糞がつくった、「あべすラップ」(だったかな?うろ覚え)
ってのが昔あってねえ…。 >>878
ニコ動のリンクって貼れるんだ
前は一発BBQだったのに >>886
2022年のグラミー賞はその死者の国に取られてたなw
韓国はゼロですがww >>872
トシヲ、権田、チョンガリコーン、ドブ川、ニョドン、偽グラサン、阿国 >>888
119 (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/09/08(火) 18:19:36.44 ID:KqQxN0AL
103
104
109
予言するよ。打倒政権系のヒップホッパーから
アベスラップができる 韻をふみやすい
144 (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/09/08(火) 18:21:19.50 ID:KqQxN0AL
119
ドン ドン チャ ドン ドン チャ
アベス
577 (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/09/08(火) 19:09:54.98 ID:KqQxN0AL
561
yo!
ドンチャ ドンドンチャ!
アベス お前の政権どこの政権??
ポタージュ! マザーファッカー 二グロ
アベス >>881
みのはLGBT文体だからすぐわかるよ。おねぇキャラ >>884
元から壊れてた人だったしねえw
何を勘違いしたんだか、帰国するしか無いとか思い詰めて
更に壊れっ振りをこじらせてから
見かけなくなったなw >>886
隣にミサイル餓死(死者)と出生率0.78(老人)の半島かありましてね >>884 「冷蔵庫のお母さん」が印象に残ってるわ・・・。 英国「国として老いている事を楽しめる国は少ない。」 >>846
今もHOT100にはいってるのになんの話かもわからない >>892
ありがとう。
いつ見てもコレの脱力感は凄いわw >>881
みのってニュー速の記者キャップ却下されて
次は東亜のってやってきて却下されたやつだっけ >>891
阿国
何処かに、また転生していったのか >>883
KPOPはほぼステマ宣伝させている日本の権利者のほうに売上の多くが流れてるから
韓国の事務所はあまり儲けがないとか聞いたが、今はどうかな >>906
芸能って結局儲かるの上流層の出資者だけだしなw
アニメだって三菱商事とか上流層に全部カネが流れてっからねww >>905
書き逃げばかりやね、最近
仕様が、偽グラサンと同じ仕様だからw >>903
東亜に書き込んだ事もないのにって言われて書き込んだらボロクソに叩かれた人だったはず。 前に見かけたホロンが結構いなくなってたりするあたり、みんな玩具で遊び過ぎなのでは?
壊しちゃ遊べなくなるでしょ >>902
ぶっ壊れキャラやってて本当にぶっ壊れたやつ
眼鏡男だっけ?そんなの居なかった? 少しずれるが
ワイは喫茶店とかバーでレコードがずらって並んでると「ええなぁ」って思うし
何十年前のレコードすらそうやから、家に気に入ったCD並んでるのも、「ええなぁ」て思うんや まあポップミュージックに限らず日本はあらゆる分野で古く、
イノベーションを進める意欲も能力も無い。
それが数十年も成長できず経済的に転落し続けている最大の理由。
韓国=最先端、日本=過去というイメージが世界で定着して久しい。 >>903 真紅が「みの」を凄く嫌ってて、私知らなくてレスしただけで怒ってくるのよ。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。