【ENCOUNT】韓流はブームではなく文化―日韓アーティストをつなぐイベントが産声 仕掛け人の狙いとは[2/25] [仮面ウニダー★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
第1回には、『梨泰院クラス』主演のパク・ソジュンが出演
ドラマ『冬のソナタ』のヒットを機に“韓流”という言葉が生まれてから20年。
韓国を中心としたアジアで世界を眺望し、飛躍するアーティストが一堂に会する大型イベント「KROSS」が誕生した。
年明けにバンテリンドームナゴヤ(名古屋市東区)で初開催したステージには、第4世代のリーダー、TOMORROW X TOGETHERや、
今夏ハリウッドデビュー作の公開が控える俳優のパク・ソジュンなど旬のメンバーがずらり。昼夜2回の公演で、約6万5000人が熱狂した。
奇跡のコラボを実現させるためにイベントを企画したBirdman(東京都渋谷区)の代表取締役・伊達晃洋さんに話を聞いた。(取材・文=西村綾乃)
【動画】「第1回KROSS」の興奮がよみがえる パク・ソジュン、元東方神起メンバーが名古屋に集結
伊達さんが率いるBirdmanは、もともとコンサルティングや、PR・プロモーションを一貫して行う「株式会社エードット」として事業を展開。
2021年2月に社名を改め、マーケティングとエンターテイメントの2軸で、既存にないアイデアを生み出してきた。
「エードットの広告部門は倍々成長を続けていましたが、コロナ禍で予定していたイベントが中止になり大打撃に。
持ち直すまでには時間がかかる。先行き危ういぞと思っていたときに、所属先を探していた7ORDERと出会いました。
歌やダンスはもちろん、俳優業などにも力を入れていて、個々の力を感じました。彼らと一緒に組むことになり、エンタメ部門を新設したんです」
韓国の音楽やファッション、食などを楽しめるイベント「KCON」、Kポップの授賞式「MAMA」などのPRを担当した経験はあったが、
主催するのは未経験。社員を鼓舞するために伊達さんは、22年の夏にある決断をする。
「士気を高めるため、目標を持って動くために、『年1回、バンテリンドーム名古屋で正月にライブをやるから』って会場を予約しました。
名古屋を選んだのは、東京や大阪からのアクセスが良いこと。ドームでライブをすることって業界的に金字塔だと思うので、なら早くやってしまおうって」
日本と韓国のかけ橋になるような、アジアを象徴するイベントに成長させたい。強い思いから、出演者の手配に奔走したという。
「2005年に日本デビューし、東方神起のメンバーとして活躍したJ-JUNさんは、ブームの立役者の一人。韓国の予定をキャンセルして駆けつけてくれました。
ドームまで突き進んでいく僕らの動きを見ていて『率先して動く若い人が日本に出てきたことは良いこと。新しい扉が開いたね』と喜んでくれました」
また、パク・ソジュンさんが主演したドラマ『梨泰院クラス』のテーマソング『始まり』が流れた際、会場が一瞬で高揚するのを目の当たりにしたときは
「ファンのためのイベントではなく、フェス感が生まれた。感激しました」と振り返る。
初回のイベントは大盛況に幕を閉じた一方で、批判もあった。
以下全文ソースから
2/25(土) 10:20配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/0ab4b30124b78231b8166d3e520652b79698a25f >>1
必死 脆いブームだからな
しかし世界は韓流のゴリ押しやステマに大迷惑www メディアが大金かけて年中ブームブーム連呼しないと成り立たないものが文化? 同盟国の米国とですらこんなのやらないのに
なんで反日国とやらなきゃならんの
いい加減、北朝鮮と韓国でやって平和に貢献しろカス ブームではなく、毎回ゴリ押し
工作資金が無くなると終了するから、第○次ブームとか細かく分かれてるんだぞ、バカチョン >>3
HYBEのSMエンターテイメント買収で乱高下してる 今のウクライナ侵略のロシア100年の計と全く同じ、
朝鮮と言う半島も紀元1000年前後からの150年の短期間で侵略完了同じ。
古代の三国文化もほぼ消滅し一文字姓への変更も背乗り同化で入れ替わり。
日本も大戦後からの70年で食い止めないと同じ状況受け入れ無理が当たり前。
その手はじめが統一教会系のカルトとその系統すべて、他の侵入も制御しないと。 >イベントを企画したBirdman(東京都渋谷区)
映画 Birdman は「キムチみたいな嫌な匂い」ってセリフがあって韓国発狂したやつ
>バンテリンドームナゴヤ(名古屋市東区)で初開催したステージ
今年も中日最下位やな…(´・ω・`) 何でつなぐん?
人気あるなら勝手に単独でやればいいじゃん寄生虫w あのー
ブームて言ってるのはチョン自身じゃないの? >>1
クソダサい
チョーセンポップは
誰も興味ないし
まったく話題にすらなってないwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwww ポッカキットに恨流アイドルの鼻が崩壊した動画あるけど整形まみれで大変だね >>15
昔っから架け橋架け橋って騒ぐ奴がいるが
一度もまともに開通したことがないという都市伝説みたいな橋だなw そもそもK-POP芸人が率先して反日してるから、架け橋になれる訳ない
反日韓国人は日本に来るな 売り上げがしょぼすぎる、しかも日本が70%とかもうねw
■ エンタメ事業 年間海外売り上げ
.
日本アニメ 1兆3,000億円
任天堂 1兆3,600億円
ソニー(ゲーム機)2兆1,000億円
.
韓国ドラマ 600億円
KPOP 600億円
韓国全ゲーム企業(ソフト含む)7,000億円
.
■ ソフトパワーランキング
.
日本2位
韓国21位
.
■ 世界検索量
.
日本アニメ、ゲーム、漫画>>>>>│∞大の壁│>>>韓国ドラマ、KPOP
.
■ 観光地魅力度ランキング
.
日本1位>>>>>│∞大の壁│>>>姦国33位 こっちは橋なんかかけられたら迷惑なんだわ
独りよがりはいい加減にしろ 工作資金の流れ
下朝鮮政府 → 電通 → 地上波とマスゴミ → チョンコネタ流す → 視聴者読者が逃げる
日本マスゴミ崩壊 何が文化だ、第3次、4次と回数繰り返してるのは
一向に定着せずに、毎回終息しているからだろうが。
ホラ拭きはネットで騒いで潰してやるぜ。完璧によ。 第〇次韓流ブーム
ブームばかりで定着しねえなあって
突っ込まれてましたからねえ
ブームじゃなく文化なんだあああ
はいはい ブームではなく捏造
なんだけど、その捏造自体が韓国の文化だから、つまりは韓流は文化と言えなくもない 俺にとってはツチノコみたいなもんだな、話には聞くが見たことないw 大不況突入中の韓国
政府がエンタメ支援の予算を削るかどうかですねえ
日本だけでなくそれ以外の国々の所謂韓流が終了になるかも~ 手変え品替えやったところで根付かずw
ゴリ押しパワーへの課金がいつまで続くのやらww >>1
日本というブランドに必死にしがみつく韓国の姿はマジで無様だわ
しかも気持ち悪い えーと、第何次の韓流ブームでしたかね?
七次?八次?? 半導体とスマホが全く売れないからKポップ、海苔、ラーメンの輸出を政府が推してる 確か今ステマの規制法が議論されてたよな
あれで韓流の資金流入を透明化できないものかな
その情報発信源が「金銭的に」誰なのかが分かれば色々捗る そもそも韓国の芸能や芸術なんて四半世紀にも満たないのに
文化扱いしていいものか疑問だわw 「最初から世界に向けて発信することを意識している」のが文化なんですかね?w 国からの資金ジャブジャブ入れ続けてなければ消えてしまう程度のブームだけどな
名古屋なら韓国ブームとは別に東新町とか新栄あたりに在日がやってる焼肉屋とか韓国料理屋がもう20年くらい根付いてるんだからそれでいいだろ
在日の焼肉屋のおばちゃんが作ってるキムチは日本人でも食べやすく作ってあって美味しかったぞ
在日3世の知人とかに連れてってもらって何回か行って親しくなると密造マッコリ出してくれたりするw 国内で消費する気がさらさらないのに文化だと主張するその恥ずかしさを認識してないところが実に韓国人
そのままの君でいてくれ 南朝鮮国民の血税でごり押ししかできない悲しさよ^^ ブームと言ってる時点で定着してないんだから無理がある。
しかもブームと言う程、景気をよくしてる訳でもない >>1
>イベントを企画したBirdman(東京都渋谷区)の代表取締役・伊達晃洋さん
伊達晃洋 プロフィール
1984年11月7日、島根県生まれ。島根県立松江東高校卒業。
2005年、株式会社アーヴァンネット南十字社入社。
2007年、株式会社ワイズインテグレーション入社。
2010年、株式会社アップクオリティ入社。
以上3社で広告・プロモーションの経験を積み、
2012年に株式会社エードットを設立。
その後2019年3月に東証マザーズ上場。
2021年に、株式会社エードットから株式会社Birdmanに社名変更。
休日は家族と過ごすか、社員とお酒を飲んで過ごす。
BBQのできる家に引っ越したため、社員と共にBBQをすることが楽しみの一つになっている。
座右の銘は「チャンスはピンチの顔してやってくる」と「言い訳をしない」。
転職しまくりのBBQN >>1
チョーセンポップは
ダサい底辺の
遅れた後進国文化だと
定着しているからなwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwww そのブームがゴリ押しのエセなので続かないのだよ毎回 韓国政府が金を撒き、カスゴミや広告代理店の拝金労働貴族がそれに飛びつき、捏造された流行にバカな女どもが飛びついているだけ 522<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん2023/02/21(火) 10:39:05.78ID:bdzjilpP
日本が韓国の捏造を全て認める
日本のG7やTPPの地位は日本には分不相応なので韓国に差し出す
日本が生み出した文化や娯楽や先進技術は韓国のおかげだったと全世界に発信
全日本人は韓国を憧れ敬うが韓国人は日本人を差別する
↑一般的韓国人の望む正常な日韓関係
善良な日本人もコレを熱望していて反対するのは一部のネトウヨという考え
525<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん2023/02/21(火) 10:51:55.08ID:FhI88d+Q
>>522
まさにそれ
日本人を洗脳して韓国を憧れの国と見させるのが韓流K-POPブームの主目的
韓流K-POPブーム=キリスト教の布教活動
統一教会のパワーが衰えたから
韓流ブームで日本人を篭絡支配する作戦
かつてのスペインポルトガルが宗教で外国を洗脳弱体化させ植民地にすることを国策としていた
秀吉のバテレン追放令がいかに正しかったかがわかる
中国習近平は韓流ブームを遮断した! 週末集会の方がよほど韓国独自の「文化」だと思うわw 整形サイボーグが英語日本語の口パクで踊ってるのが韓国文化? 再生数水増しして
ビルボード不正するとブームなのか 成金が美術品に熱中するようなもの
モノそのものでなく、モノに貼られたラベルにしか興味が無い どうでもいい
韓流に特別なものはない
音楽は流行りの洋楽や国内のJPOPがあれば何も変わらん
映画ドラマも韓国産である必要はない
こんなこと続けてると後でツケが回って困ることになるよ もう日本に韓国はなくてはならない国になってるんだね 過去数年の捏造ブームが文化とは
本当に何も無い中身空っぽの国だなぁ 賄賂をもらってチョンコネタを垂れ流す日本マスゴミ
オワコン 金もらって捏造してゴリ押しするのが日本のメディア文化 まあメディアもビジネスだから、金払ってくれるスポンサーの言うことは聞くわな
それで韓国宣伝してくれと言われればまあはいとなる
とは言えあらゆるメディアがノーマネーノー企業案件で立ち行くわけもなく、構造そのものを咎めにくい
メディアにメスを入れるより、やはり大元の韓国をパージするのが早いって結論になるよね >韓流はブームではなく文化
定着してないってことだな 本当の文化って「これは文化です」と主張しなくても文化だと思われてるものだからな >>75
それはね
日本マスゴミにチョンコ🤏六センチが沢山いるから TWICEがポロリギリを紅白で「やっていたらしいが」誰も気づいてないからアッチでやってた 「ビッグネームが決まっていたのですが、直前でキャンセルになってしまって。
なんかサッカー選手がドタキャンしたことを未だにネチネチ火病ってなかったか しかし、日本になんとか寄生しようと必死になってきたな。 >>92
そりゃ芸術さくひんでもないし哲学もメッセージもない
世界や日本で儲けるためただの商品だから
統一教会やパチンコと同じ
金のためのビッグビジネスだよ
韓国はそれの集合体でしょ 産声どころか死産。死屍累々で大迷惑じゃ。
第四次ブームを三回くらい繰り返してたが、とうとう数えられなくなってしまったんだの。 ゴリ押しブームで海外に嘘ブームをばらまいたナチスと同じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています