日本アニメ大ヒットの裏で不振続く韓国映画、原因は…韓国ネット「韓国映画に見たいものがない」 [3/17] [昆虫図鑑★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023年3月13日、韓国・エクスポーツニュースは「韓国で日本の劇場版アニメの大ヒットが続く中、韓国映画の不振が続いている」と伝えた。 8日に封切りした「すずめの戸締まり」は、初日に14万人を動員。さらに10~12日の週末3日間で68万人を集め、13日現在、累積観客数100万人を突破した。それまで興行成績1位だった「THE FIRST SLAM DUNK」は週末3日間で10万人を動員し、累積観客数400万人を突破した。1位の座は明け渡したものの、依然として2~3位を維持している。2日に封切りした「ワールドツアー上映『鬼滅の刃』上弦集結、そして刀鍛冶の里へ」も興行成績4位をキープ。累積観客数は44万人超えとなっている。これら3作品は一時、リアルタイム予約率1~3位を占めたことでも話題を集めたという。 こうした中、韓国映画は「対外秘(原題)」が1万人台の観客動員を維持。12日現在、累積68万人を記録している。「モンムンイ(原題)」は14万人突破にとどまった。歌手イム・ヨンウンのコンサート実況映画「アイム・ヒーロー・ザ・ファイナル(原題)」が限られたスクリーン数でも18万人を集めた。 韓国映画の不振は昨年から続いているという。昨年11月以降、興行成績1位となった韓国映画は「ふくろう(原題)」「交渉(原題)」「対外秘」のみで、その他は「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」「THE FIRST SLAM DUNK」「アントマン&ワスプ:クアントマニア」などの名前が並ぶ。 記事は、映画館に足を運ぶ観客の数が目に見えて減っている昨今、日本のアニメ作品がこれほどのヒットを記録した最大の要因について「アニメの場合、堅固なファン層が既に存在していること」だと指摘している。「THE FIRST SLAM DUNK」の場合、90年代の原作漫画連載当時から作品に触れていた韓国人が多く、歳月が流れた今も愛されている。口コミ効果も大きいという。「鬼滅の刃」や「すずめの戸締まり」は原作や監督のファンが多く、「すずめの戸締まり」の新海誠監督が訪韓したことも無視できないとしている。さらに、各映画館が作品関連グッズの入場者プレゼントを実施したことも大きく影響したと分析する。 一方、同時期に封切りした韓国映画については「これというファン層を獲得できる作品ではなく、口コミが広がるほど完成度の高い内容でもなかった」と、厳しく指摘している。チケット料金がコロナ前に比べ約3000ウォン(約300円)上がったため、一般の観客より少数のファンの方がより多く映画館に足を運ぶようになり、観客の目も厳しくなったと指摘する声もあるという。 この記事に、韓国のネットユーザーからは「チケット料金が高いから映画館に行くのはコアなファンばかりだと聞いた」「チケット料金5000~8000ウォンの時代ではなくなったからな」「だったら韓国も面白い作品を作ってよ。自分もマーベル作品じゃないと映画館まで行かないよ。チケット料金が高すぎる」「海外のブロックバスター作品じゃなければ、わざわざ映画館で見ないな。ネット配信で見られるし」「面白い作品があれば見に行くけど」「韓国映画に見たいものがないというだけ」など、料金の高さやネット配信の充実に触れるコメントが多く寄せられている。 また、「日本のアニメを見に行ってるのはコアなファンたちでしょ」「100万人、400万人ということは、コアなファンだけが見ているわけじゃないと思う」「コアなファンは特典欲しさに行くからな」といった声も上がっている。(翻訳・編集/麻江) https://www.recordchina.co.jp/b910797-s39-c30-d0195.html 関連スレ 【韓国】「すずめの戸締まり」 公開初日に興行1位 2位に「スラムダンク」 4位に「鬼滅の刃」 [3/9] [昆虫図鑑★] https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1678325799/ >>12 >>17 何言ってんだ?おまエラ笑 韓国内での映画の話しをしてんだよ 現実逃避するなって笑 ちなみにセカコイで日本の実写映画もヒットしちゃってる悲しい現実があるだろ おやおや、韓国映画は日本映画を越えて 世界レベルじゃなかったのか 日本は韓国の何十年も先を行って発展段階がズレてるんだよ kpopでも映画でも日本が何十年もまえに過ぎた段階に立って威張ってただけ これからだな そもそも実写映画っていうのがアレでしょ。舞台(笑)とかと変わらんくなってきてる それから何十年もまえの日本の段階は韓国の現在よりレベルが高いから 夢も希望もない貧しい国、韓国で楽しい映画とか作れる訳ない 韓国の映画で世界で受けてるのは実写物だけ、それはゴブリンが普段どういう生活してるのか見てみたいという興味 邦画もハリウッドもおんなじ。映画自体が廃れてんのよ >>17 だって日本は自称世界の北野が威張ってる程度の国だから チョン映画が日本映画を抜いたというしたり顔のバカは何だったのか 李舜臣無双の歴史映画で見とけと それか被害者感増しましの軍艦島のあれとか 邦画もドラマ延長の映画やアイドル映や意識高い系みたいなクソ映画しかなくて娯楽映画がないからねぇ >>13 チョンの社員もいるしいくらでも工作できるしな 韓国映画は犯罪モノはなかなかおもしろいよ 日本だと説教くさいというかやたらと被害者に感情移入させてくるのが多いけど 犯罪もエンタメ扱いで悪くない いや日本の実写がダメなだけか >>16 家庭内にバイオレンス 職場にパワハラ 軍隊にアーッ 街に出れば梨泰院プレス いつあの世に逝ってもおかしくない スペクタクルだなw リーシュンシンやアンジュウコンの反日映画じゃ面白くもなんともないってとこかな イカなんとかって言うカイジのパクリ映画があるじゃん。 経歴詐称の詐欺師で背乗り寄生家族のストーリーであるパラサイト半地下の家族が一番コリアンらしい映画っていう御墨付きが出てるんだからそれ観てろよ こればかりは実写邦画の方が酷い状況だから 韓国笑えない >>39 パラサイトて尼崎事件が参考てなんかで読んけど、犯罪は得意なんだろ。 アニメ映画が受けると分かっても、キチガイ韓国人が作ると反日実写映画が反日アニメ映画になるだけで、何も変わらないからなw 反日する以外の楽しさを知らないキムチ猿に、万人受けする楽しい映画を作るのは無理 そもそも 映画の題材になる 面白歴史が韓国にはないから無理 韓国人の論理だと、日本文化が韓国を侵略するほど大人気、韓国文化は衰退ってことになる >>39 ちょん好きが言ったの聞いてそう思い込んでるだけだろ >>17 そのKコンテンツっていつも名前だけが独り歩きしてるよね >>16 たしかに あの韓国の経済衰退は刺激的だよな 反日ブーストも効かないか ならば格差&暴力かなあ てか韓国は映画やドラマより 現実社会の方がはるかに面白いだろうに 寒流とかいうけどドラマ、映画、Kpoopにしろ 本国人は全然興味がないのが実態。 >>57 韓国では人気だぞ 世界中で、日本で人気とホルホルできるコンテンツだし。 しかも外国人が韓国人に人気かどうか質問されたら「人気はない」と答える そうやって自国では人気ないけど世界中で人気という構図でもホルホルしてる 真似するネタが尽きた、無からの創造は韓国人の最も苦手な分野 >>59 被害者ビジネスは無から作れる得意産業ニダ 数ヶ月待てば無料配信で見れる物をお金と時間使って今すぐ映画館まで行かせる魅力がないとダメだわな。 これに関してはニホンノホウガーを言ってもいい 実写邦画は更に悲惨な状態 この前やってたHEROの視聴率いくつだったんだよ 記事にもされねえ惨状だったんだろ >>65 スラダンの前は実写邦画も人気だったけど? >>58 自国で人気ないものが人気でホルホル出来るのおかしいだろ? BABYMETALが人気言われても日本人なんの興味も持たんぞ? 日本の報道やパヨク界隈の話だと韓国の映画は世界を席巻してて飛ぶ鳥を落とす勢いのはずなんだが・・・ もしかして・・・ウソ&妄想&願望だったの? 邦画はお金かけて大作撮って動員数伸びても赤字でお金かけずに一定の動員数が見込めるドラマの拡大版が 黒字になりやすいってのがな。 ビジネスである以上儲けは重要視されるし。 >>44 感動も無ければ、オチもつまらない、また見たいとさえ思わない映画だったな。 >>65 韓国でセカオワが100万人超えのヒットなんだろ。 スパイの妻、ドライブマイカーとか最近の実写映画も、国際的に評価されてる作品、結構出てるけどな。 日帝文化を締め出せよ。 パクりアニメを濫造して世界に爆笑を届けてくれた暗黒時代に逆戻りしてくれよ。 なんなまた規制とか自粛あるんじゃない? 韓国ノワール系がないような 心配するな。 日本でも邦画はアニメしか見る物ないから。 日本人が作ったアニメなんかよく見に行くよなぁ。 俺は朝鮮が作ったアニメなんか評判良くても見る気起きないんだがw 邦画でも面白いのはあるんだけど地雷率が高いんだよなぁ。 韓国で韓国映画より日本のアニメ映画の方が人気あるって話してんだよ笑 日本では日本の映画の方が人気あるからなw 日本の実写の方がーじゃねーよ笑 日本で韓国の実写映画がランキング上位を占めてから言え 南朝鮮の映画ドラマなんか一つも知らないけど記憶喪失とかストーカーとか似た様なのばかりだってのは聞いた事あるな てか邦画のセカコイが韓国で100万人集めたんだっけ 日本じゃ全く当たらなかったけど >>80 しょうがねーだろ 韓国映画なんてつまんねーと韓国人が言ってんだから笑 >>83 ストーリーもだけどカメラワークが凄く単調で見ていてすぐに飽きる。 特に会話シーンは引きで人物見せたらあとは順番に話してる人物の顔のアップばかりでしんどい。 >>84 そうだよ 実写もセカコイが人気になったろと言ってんのにそっ閉じだからな笑 それとネトフリならFirst Loveや今際の国のアリスとかヒットしてるし すずめの戸締まりはもともとの扱いも大きかったのかな 監督が韓国作品から着想を得たとか向こうで言ったって記事あったが まあそういうリップサービスぐらいはしようって気にもなるか ゴミ糞キチガイ糞キムチなんだから、ゴミ糞キチガイ糞キムチが作った映画でも見てろよ。 何で日本の作品見てるの? 頭おかしいんか、ゴミ糞キチガイ糞キムチが。 次はヨンクル族(無理な借金して株や不動産に投資)をテーマにして 政治や景気に右往左往される人達をコミカルに描けばアカデミーは無理でも結構ヒットすると思う 工作に簡単に踊らされて騒ぐ人達をコメディタッチで描く「ロウソク革命」とかどうだろう? >>1 BTSも韓国軍に吸収奴隷徴兵になったしなー!! 命令で同胞お仲間BTSメンバーも狙撃射殺する 韓国軍の同胞暗殺は、ロシア軍の正規軍後方には 逃亡者狙撃専門射殺部隊が配備されるのと同じだ、 韓国人も同胞お仲間死ぬ映画は見たく無いだろう、 日本では完全拒否されるのは当然だ!! そいう映画しかつくれないのが今の韓国戦争大好きというお国柄だ もう50年以上朝鮮半島は戦時臨戦体制の戦時継続が続いている 飽きる事無い人殺し大好き韓国人は北朝鮮国民思いの偉大な領主様に 滅ぼされ奴隷化されるべきだろう、 いまの韓国のうぬぼれ何も出来ないダルマが生き残るよりましだろうとは思う。 >>50 朝鮮の伝説やら記録やらを素材にして 日本人とか在日の方が遥かに鑑賞できる作品作っちまってるからなぁ 数多の過去の文物や作品を純粋に楽しんで感性の育ったクリエイターが、自由に自分の楽しみたい作品を作る事がまた良い作品と後続を育む豊かな創作土壌を作るのに 韓国の作るものは一山当てたいとか有名になりたいとか持て囃されたいとか邪念が多すぎる >>91 あ、そうか 韓国にはそういうのがないな 反日とか国粋主義や左派を引いて見る感覚 やっぱり思想の自由がありそうでないんだろうな 韓国の映画好きの自国映画に対する感想見てると 思想強すぎてうんざりするとか観客の見たい物より作り手の都合優先になってるとか 邦画に対する感想と大体同じになってきてるな >>1 韓国の映画なんて反日しか売りが無いもの そりゃ飽きられるでしょう 最近日本でも上映してた別れる結審とかパーフェクトドライバーなんかは 韓国ではヒットしてないのかね コロナで出歩けなくなった間にネットで映画やドラマを見る方が便利で楽だという事に気づいてしまったんだろ。 記事通り原作や監督のファンなら映画館で見たいだろうけど、単純に面白い作品が見たいなら高評価で自分好みの作品をネットで探して見ればいいだけ。 >>6 そう思う すずめなんか五回みたわ 特典ほしさに パラサイトは面白かったよ。 臭ってきそうな映像がまたいい。 確かにアニメとか特典あるのはそれ目当てもあるだろうが・・・ イカゲームや半地下の来場特典とか付けられてもこまるもんな。要らねぇもの 世界中で人気と評価が高いと韓国人自慢のパラサイトの続編とイカゲームの劇場版を作ればいいだろ? あと配信関係の世界人気ランキングでやたらと上位に居座ってる韓国ドラマも映画化すればいいじゃん そんな大人気らしいコンテンツの利用を思い付かないのは何故なんだよ だから韓国人は韓国映画に金払ってまで見る価値はないと思い始めたんだよ 映画は2時間前後。定額のサブスクなら安価で見放題だからな そりゃ奇形と整形生物が蠢いている映像なんて研究者以外にはキモいだけだわw >>1 イカ臭いゲームとか愛の腰巾着とかでホルホルしてりゃいいじゃんw >>1 韓国といえば伊藤博文を暗殺した男を描いた映画が正月映画の目玉だったんだろ スラムダンクに抜かれてあっという間に落ちたらしいが タイトルも「英雄」とかで反日なのがよくわかる そんなのばっかやってたら韓国人からも嫌がられるわ 一発当たったら似たような作品ばかり作り続けるコピー体質だからだろ?ブレイクスルーのない国 実写が手間が掛かるから出来ないのかもしれないが、アニメの画コンテ、カメラワークは見ててすごいと思い K-POP大ヒットの裏で不振続くJ-POP、原因は…5ちゃん「J-POPに聞きたいものがない」 [3/17] [植物図鑑★] プロパガンダ臭と恨み辛みばかり で若い人は嫌気がするんだろ アニメなんて単純にエンタメとして楽しめる 昔日本で人気が出た韓国映画ったらアクション物かホラーだったな 最近だってイカだのパラサイトだのだ。 反日要素とかないほうが売れるの解ってるだろうに >>116 パラサイト半地下でも日本=カニカマと李舜臣将軍がなんたらとかは抜かりなく作中で触れてる 最新のまで追ってないから今はわからないけど、 何本か韓国ドラマを見てると「主役とヒロインだけがきれいで、他の登場人物はお節介な嫌な人ばかり」っていう 構図が何度も見られて見るのが嫌になった 例えるなら「渡る世間は鬼ばかり」を内容を変えて見させ続けられてる感じ 韓国の一般人の感覚がまさにこれなんだろうなあと思ったら、その精神に近づいて感応してしまうのが怖くなった ふと思った。 かなり昔から今に至るまで日本の漫画やゲームってチャイナ系のキャラは必ず出てくるんだよな。少年向け少女向けも。それもライバルから仲間へとかかなり良い位置で。勿論西欧西洋キャラも。 韓国系のキャラって全くいないよな。(ゲームで無理遣り作った奴はいた気がするけど) ここ10年くらいにマスコミが定着したって事にしてる割には、流行りのゲームや漫画に相変わらず登場しないんだな。 なんか韓国ってキャラとしてもイメージ湧かないもんなぁ。(謝罪と賠償くらいか?) >>119 下手に韓国キャラとか出すと差別ニダー賠償ニダーが湧くからだろう ヘタリアって漫画が韓国出したら炎上してオワコンになったし 外宇宙から侵略しにきた日帝エイリアンに正義の巨大慰安婦像が立ち向かうみたいな映画なら馬鹿ウケするだろ! 韓流コメディは最高なんだよな セォウル映画化まだ? しかし経済や軍や政治に笑い必要かね ただの原作不足だろう? パラサイトみたいな韓国の恥部を見せるくらいだろ、外国の評価が高いのは? あとはオールドボーイみたいに日本原作を『韓国すごい!』を強調しながら作るか、イカゲームみたいに日本のパクりもんくらいじゃね? 見れるのはw >>119 昔のやわらちゃんに韓国系の選手が出てたが 典型的な日本人がイメージする韓国人の顔で 引き立て役だった記憶がある 多分クレームが来てどのマンガも登場させられないんじゃないのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる