【独特/戦略/最先端】韓国のウェブ漫画が日本の漫画・アニメを打ち破り、2億人を「刈り取る」[3/25] [すりみ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
中国のニュースサイト、虎嗅網に21日、「韓国のウェブ漫画が日本の漫画・アニメを打ち破り、2億人を『刈り取った』」と題する記事が掲載された。
記事は、韓国の人気グループBTSや人気ドラマ「イカゲーム」「ザ・グローリー~輝かしき復讐~」に言及し、「韓国は『文化を商品にする』戦略で、ポップカルチャー分野で世界の多くのファンを取り込むことに成功した」と述べ、こうした現象は漫画でも見られると指摘。
「ネイバーウェブトゥーンを代表とするウェブ漫画会社は世界で2億人近いユーザーを『刈り取る』ことに成功し、累計作品数は10億を超える」とし、漫画を改編した作品の輸出にも乗り出したとした上で「韓国のウェブ漫画はどのように台頭したのか」と続けた。
《中略》
「このような新技術に対する感度により、韓国のウェブ漫画は独創性、制作、ビジネスを通した現金化に至るまで全く新しいモデルを形成し、最終的に伝統的な日本の漫画・アニメを打ち破り、世界のファンを獲得した」としている。
(翻訳・編集/野谷)
全文はソース元でご覧ください
Record Korea 2023年3月25日(土) 22時0分
https://www.recordchina.co.jp/b911199-s39-c30-d0190.html ジャンプやサンデーを見る人を減らしたならそうかも知れんがな
日本人の中では完全に別物として扱われてる 二次元はエンタメじゃないおじさん「二次元はエンタメじゃない」 なんというか、話が途中で意味不明になるんだよな
初期路線が消え去るというか… ウェブトゥーンはオンライン限定の表現方法だから、書籍にしづらいだろうな
で、面白いウェブトゥーンってなんかあったっけ? >>14
定番の、俺だけレベルなんとかって言うやつw 問題としてまず最初は独特な路線であってもだんだんワンパターンに帰結するというか…
あと絵柄が似てる作品が多すぎるような >>16
ジャンプのヒット作には遠く及ばねえなあw |д゚)万一ウェブトゥーンの読者数が上がっていると仮定して、なんでウェブトゥーンを見るから日本の漫画を見なくなるということになるんだろうか
見るのであれば普通は両方見るよな
俺だけレベルアップ見るからワンピース読むのやめようとはならんよな >>17
成功したやつに似せないと不安で死ぬんよw 【悲報】ゼレンスキーさん、岸田がしゃもじをプレゼントしたにも関わらず日本への感謝のツイートなし… [357222248]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1679752807/
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW >20
コレ
そもそも読みやすい媒体が増えるなら単に窓口が増えるようになるってだけ。だから >>1みたいな理論はそもそも変な話 >>23
SPY×FAMILY辺りを越えてからほざけ、って思うw >>28
安価ミスった
白湯じゃ 白湯を飲むとお腹が膨れたと錯覚するし眠る時ぐっすりなのじゃ >>20
興味がドラクエからFFに移ったからって、ドラクエの新作もプレイするよ、みたいな。 >>33
砂糖を入れて飲むと眠くなっていいらしいw >>22
|д゚)何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ
ttps://i.imgur.com/HIxKY4g.jpg
ttps://i.imgur.com/g0ru5TN.jpg >>39
いやこれは人体の構造的にも正しいらしいよ
お腹があったまる=食事をした、と勘違いするから >>30
ピッコマって韓国漫画オンリーアプリなんか? >>28
ソーセージ、冷凍ロールキャベツ、ブロッコリーをレトルトのホワイトソースで軽く煮てパセリたっぷり >>41
では
勘違いではなく、あったかいうどんかなんか食えば……… >>35
|д゚)ネットゲーみたく金かかるのならまだ分からんでもないけど漫画の場合別に大して高いって訳じゃないしねえ >>45
まぁカロリーをとってはしまうがお腹は膨れるな >>44
手が込んでるなぁ
夜食のメニューじゃねーわw >>43
この美味しんぼめ
( ´∀`)σ)∀`) >>44
コンソメと塩胡椒でポトフにすればカロリーゼロ さっき実際に食べたのが
ちくわとネギの卵とじ、マグロの酒盗、パックごはん 赤いきつねと
ネギたっぷりで………
いや、どん兵衛鴨だしのほうがいいか………? >>57
どんぎつねむすび(西日本)
日清のどん兵衛とコラボしたおむすびです。
発売日:2023年3月21日
ファミリーマート
通常価格172円(税込185円) やる気なくて晩飯テキトーにしたのが悪かった…………… >>59
アホな事せんと、
いなり寿司とどん兵衛でええやんけ…/… スラムダンクとすずめの涙超えてからドヤ顔してよwww >>65
止めたれw
韓国人はエンタメが苦手なんやw >>16
それは商業的には、どれくらい売上あげてんのかな? スマホゲーのシェア喰うけど、漫画とバッティングしないだろう まず韓国の漫画はテーマをしっかり守るところから始めたほうがいいと思うの 粗製乱造して大量消費されてるだけっていう
偉そうな事を言いたいならドラゴンボールやスラムダンク級のヒットが出てからにしてくれよ無理だろうけど 韓国固有の因習
「始まる前から大勝利宣言」
リスカブス民族の宿痾だなw 思い出に長く残るような作品がないような
作家を粗末に扱うせいか、途中で消えたり
交代する作品も多くて何だかなと。 いっちゃ悪いけど独特な展開とか惹きつける世界観を作るのが苦手なんだよな。大抵が既製品の組み立てに見えてしまう >>42
プラットホームとして日本漫画で韓国が稼いだ 定期的に長期休載する文化がある限り、韓国以外で長続きするとは思えんがな
3ヵ月も経てばどうでもよくなってしまう 切りが良くない所での謎のシーズン区切りもあるし >>41
懐石料理というのがあってな
語源は温めた石を懐に入れて空腹を紛らわしたことから来ているそうな 漫画雑誌や本の代わりにはならないだろ。
スマホアプリゲーの一種。ウマ娘の代わりにビッコマ見るみたいな扱い。
日本の漫画を敵とみてたら戦略ミスる なんか韓国の漫画ってシェアワールドというか、前提となる世界観やプロットがありすぎる希ガス 時々この手のスレ見かけるけど
いまだに具体的作品名を見かけたことがないんだが
韓国のウェブ漫画なんて本当に実在してんのかw >>90
うーん、正直いくら名作だ名作だ言われても既存の似たような作品があるから印象に残らんのよ >>1
韓国がネットでのマンガ配信で先行してたたけで、最近ではLINEマンガが赤字だったり、日本のマンガアプリも山のように増えたな。
こんなのはゲームアプリと同じ。覇権を取るなんてならないし、すぐに似たようなアプリが乱立して、存在感が無くなる。 >>94
まぁ「漫画が読めるから使う」よりも「どの漫画があるからそれを使う」の時代だから、結局は載せてる漫画の実力なの 日本でのグリーやモバゲーみたいなもので、最初にフォーマットを押さえたから儲かってるんだよな
その中の個々のコンテンツの良し悪しと、フォーマット自体の良し悪しは関係ない Webトゥーンは作品名がサッパリ分からん
K-poopも曲名がサッパリ分からん こいつらはいったいどこの異世界に転送されているんだ?? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています