【縦スクロール】韓日の3社 日本に縦読み型漫画のスタジオ共同設立[4/3] [すりみ★]
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【ソウル聯合ニュース】韓国でウェブトゥーン(縦スクロール漫画)事業を手掛けるジェダムメディアは3日、日本のライトノベルの翻訳出版などを行う韓国の出版社ソミーメディア、出版や映像などエンタテインメントコンテンツを手掛けるカルチュア・エンタテインメント(東京・品川)と共同出資して日本にウェブトゥーン専用の制作スタジオ「株式会社SZ Media」を設立したと発表した。
SZ Mediaは日本で韓国式のウェブトゥーンを制作、流通させるほか、韓国で制作された作品を映像化するなど多様な事業を進める予定だ。
《後略》
全文はソース元でご覧ください
wow!korea 2023/04/03 17:05配信
https://s.wowkorea.jp/news/read/390432/
※関連スレ
【縦スクロール】 韓国KOTRA「日本のウェブ漫画市場が急成長も、真のデジタル化動きは鈍い」 [4/2] [仮面ウニダー★]
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https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1679304776/ >>65
マンガの意味を理解できない未開の蛮族文化理解不可能な無能のやることだよ
マンガ以外でやればいいのに漫画を描く才能すらない韓国人がやっていて失敗している状態
それをソっクリ移植しようとする国内の無能の馬鹿は権利を失いカネを失うだけ というかスマホ読みに特化するなら縦スクロールに特化する意味が分からん
紙芝居方式でええやん >>62
作家ひとりひとりに個性と技術があって発表の場である雑誌がある日本では必要ないかな
アシスタントがいれば十分 縦読みだろうが横読みだろうが、転生して人生やり直す漫画しか出て来なさそう なぜ縦読みかっつーと縦読みのほうがアニメっぽいからだよ >>65
今の形状や大きさのスマホが永遠続く訳でもないしバカみたい
縦読みに特化した表現は縦長のコマひとつひとつをわざわざ読者に一回一回スクロールさせてる煩わしさがある >>60
lineマンガで配信してる
小林さん家のメイドラゴンを例にすると
通常版: 389万view
縦読み版: フルカラーで 152万view
配信開始時期が分からん点があるものの
縦読みはフルカラーで優遇してるにも関わらず明らかに人気ない
俺も縦読みちょっと読んだがスッカスカで
すぐに通常版読むようになった 暇つぶしですら見たいと思わない
ひたすら気持ち悪い下手くそな絵ばっかり >>84
正直スクロールするのが煩わしいし縦長の一コマでの制約があるから表現が限定される >>84
見開きじゃなくてもページ跨ってる横長のコマとか意味わからなくなるし読みにくいんだよな、たまに無理矢理見開き横ずらしにしたりもしてるけどw >>84
実際コマ割りで読む方が時短だし、何度もスクロールする必要が無いから楽なんだよ。縦読みと通常なら必ず通常版にしてるわ >>79
よんコマ漫画のコマワリの中で迫力ある壮大な素晴らしい冒険譚を描いたとして
誰もそんな幼稚なもの記憶に残らんわな >>91
それな、縦スクと通常あったら迷わず通常選ぶからなw 時間つぶしにしてもこんなのに金払って見る奴居るんだな まぁ要するに
縦スクロールの技術として表現できるのは
紙芝居のlevel何だよ、特に漫画・アニメの才能が先天的にない韓国人の書くマンガは セブンイレブン「ごろっと野菜カレー」、セーフか?アウトか?🤔 [153490809]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1680517576/
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW 志低すぎて人々の心に響かねぇんだよコピーしか出来ない朝鮮人の想像する世界は この日本企業ってツタヤ傘下みたいだね
確かツタヤは徳間書店をはじめいくつか出版社を持ってるよね
日本の若き才能の芽を韓流に流す目的もあるんだろうか 見開きドン!とかどうすんの
表現の幅が確実に狭まるよな わざわざ縦スクに拘る意味がわかんないわ
巻物や木簡の時代から見ても、縦スクにしてる文物なんかないだろ?
扱いにくいからなんよw 起源ニダやられるぞ人のもんかってに自分の手柄にかえようとすんのやめさせろ >>37
ヤンジャンで描いてたな
けど本宮ひろ志のスタイルは、見開きドーンの一枚絵で魅せるというリンかけや聖闘士星矢みたいなジャンプ王道の元祖なので全く合ってなかった >>99
TSUTAYAはすでにDVD/CDレンタル業から撤退方針。
次のターゲットがこれ。 見開きで一コマと言う演出は遥か昔、赤塚不二夫が天才バカボンでやっていたが、ページ数のムダ使いなので2コマ(4ページ)で辞めたな。
迫力を演出するための大コマ、ではなく実物大(雑誌連載時)のパパとバカボンが「バカボン」「何、父さん」と単に会話するだけで見開き×2を使うと言う、ギャグ漫画創生期らしい試行錯誤の一端。 >>1
◆新会社 会社概要
新会社名:株式会社SZ Media (英文表記:SZ Media CO., LTD)
代表者:大宮 敏靖
所在地:東京都品川区上大崎3丁目1番1号 目黒セントラルスクエア
設立年月日:2023年4月3日
資本金:2億円 (出資比率:CE 51%、JAEDAM社 33.4%、SOMY社 15.6%)
事業内容
・オリジナルWebtoon作品の制作・流通事業
・韓国制作作品の流通(他社作品)事業
・版権の海外販売(電子書籍、版権)事業
・自社作品のメディアミックス事業
・Webtoonスクール事業 など
◆出資会社概要
●JAEDAM社
会社名:JAEDAM MEDIA CO., LTD
代表者:Namyong Hwang
所在地:大韓民国ソウル特別市麻浦区ワールドカップ路8-48新江ビル
設立:2013年3月
資本金:4,230万ウォン
事業内容:縦読み電子マンガのコンテンツ制作事業、IPライセンス事業等
●SOMY社
会社名:SOMY MEDIA,INC.(株式会社 素美メディア)
代表者:Jaeok Yoo
所在地:大韓民国ソウル特別市麻浦区土亭路222 韓国出版コンテンツセンター
設立:2012年9月
資本金:2億ウォン
事業内容:出版事業、縦読み電子マンガのコンテンツ制作事業、映像事業、その他コンテンツ事業
●CE
会社名:カルチュア・エンタテインメント株式会社
代表者:代表取締役 社長執行役員 中西 一雄
所在地:東京都都品川区上大崎3丁目1番1号 目黒セントラルスクエア6F
設立:2014年12月
資本金:1,000万円
事業内容:映像、出版、音楽などのエンタテインメント分野やライフスタイル分野におけるIPの企画・製作
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あ~
カルチュア・エンタテインメント
ねw
韓国企業と韓流コンテンツ扱うの初めてじゃないよ
過去にも日本で韓流コンテンツを売る会社作ってるし
TSUTAYAのレンタルでもやたら韓流!韓流!やってたでしょw >>102
人間の目ふたつは横に並んでるんだもん
視界も横長ですし >>102
韓国人のお目々をよく観察するのだ
それが答えだ! 縦長コンテンツは、日本からしたらガラケー時代だぞw >>109
それな、テレビモニタ画面が横長なのも、映画がたまにやたら横長なのもあったりするのも、人間の視野に対応してのモノだからなあ >>106
いち消費者として動向を注視しておかないとね
利用されたらかなわん >>8
それ以外特色と呼べるものが無いからじゃないかな
それ以外だと漫画のパクリと言う意見しか出てこないし 言ってるように一画面でやりたいならスクロールじゃなくてリミテッド・アニメーション以外ないだろうな
韓国のは只の電影・紙芝居 >>110
韓国人は糸目で吊目だから何処に目があるかぱっと見分からん 南朝鮮ガラパゴス半島だけでやってろ。いちいち出荷してくんな マンガをスマホで読もうとは思わんなぁ
タブレットでいいじゃん >>113
無理があるよね
>>12の人も言ってるけどアイデンティティがそれしかなく
中身の創作物では日本に対抗できないから閲覧フォーマット、ガワだけ変えて漫画そのものを乗っ取りたいんだろうね
朝鮮人お得意の背乗り 縦が重要なのではなく、下へ下へが重要なのではないか
人間の体内を下へ下へと降りていくと、口から入って胃から小腸大腸を経て肛門へと至り、ウンコが生まれる
韓国人にとって母なる大地、ウンコへの胎内回帰
韓国人にとっては「下へ降りる」という行為には、そういう特別な感情があるのではないだろうか 日本に認めてもらいたくて仕方ないのかよ?
ノージャパンしてろよ >>127
Kindleや日本のマンガアプリは、横スクロール
漫画は、違法ダウンロードが当たり前の韓国だと縦スクロール
スタートが違う なんかあればすぐすり寄ってくる
売女民国w
みっともねえな、世界の肉オナホミンジョクw >>1
あの工業製品みたいな作り方の奴?
そんなのゴミしか生まれ無いのは証明されてるのにまだやるのか
無能過ぎだろ >>1
ウェブトゥーンって著作権に関する契約が不公正で問題が起きまくっているイメージしかない。 横に読んでく日本のマンガが縦に対応できるわけないだろ 日本はそもそもデジタルで出した作品も紙の単行本にして売るのが前提だから縦読みなんかに移行するわけなんだよなw 世界でヒットするコンテンツを生み出す能力がないので縦スクロール凄いwで溜飲を下げる惨めさ 縦スクってスマホ向きではあるかもしれんが、紙はもちろんPCでも読みにくいし、
見開きとか使えなくて表現手法に制限あって面白くない。
画面小さいスマホじゃ漫画読む習慣ないし、縦スクは作品内容に関わらず避けてるなあ。 pixivは縦読みも横読みもできるのにな
やっぱり我らがpixivは時代を先取りしてたか 縦読みにしてマウント取ろうと必死だが
フォーマットの問題じゃないのよ
馬鹿だから分かんないんだろうな 穿った見方をしたら
韓国の出版業界は製本したものは売れないってこと? >>142
そうだよ。
以前から本屋も少ないし本の販売量も日本より圧倒的に少ない。 いくら頑張っても韓国の縦読み漫画は流行らない
スマホで縦スクロールのみで見れる事以外は日本形式の漫画が全て圧勝してるやん 太古に打捨てられた軌道エレベーターのアンカーまで36000キロをひたすら登る漫画とかなら、縦スクの方が向いてるかもなw 制作会社だと同じようなキャラクタで同じような絵面ばかりになりそうな。
まあこれが南鮮的であるのだからいいのか悪いのかどうでもいいか。 スマホ用の広告で読み込み一度で10ページくらい読ませるってので縦スクはわかる、が、カドカワなんかも本編行くと通常版しかないのが普通なんよな
広告用の製作会社とかならわかるが、本気だったらすぐ撤退だろうな >>149
うむ、ひたすら上にスクロールさせる縦スク漫画w 転生モノなんてどこの国でも一緒だけど
設定なんてとっくの昔に使い果たされてる 縦読みってコマ割りで魅せらんねえから面白く無さそうだけど
軽く読む分にはいいのかね。
コマ割りって概念のない一部のアメコミとかくっそつまんねえけど。 人間の目は元々縦スクロールより横スクロールが自然だしテレビの画面比見ればわかるよねw
韓国のは縦スクロール宗主国やりたいだけのやつwwww 3年で解散でみんな「なんだっけそれ」状態になる
に3ウヲン 縦スクロールでもジャンプ+のタテの国っていう漫画は面白かったな >>155
スマホ用の広告で、試し読みに読み込み一回で10ページとか読ませるならアリだとは思う
単なる縦スク漫画にするなら、上下を激しく使う特殊な設定じゃないと単に読みづらいだけだな >>142
コンシューマーゲームが海賊版ばかりで売れないから
オンライン課金のネトゲが他国より早く普及したのと同じ >>22
少女漫画だけど
むかしマンファだのなんだのとこんな風になる前に韓国人の新人漫画家が日本の雑誌で日本風の作品を一生懸命描いてた
でも新人故の絵柄の稚拙さ、コマ割りのぎこちなさを除いても
ストーリーの唐突さや理由がわからないキャラの言動で作品はいつも理解不能
思えば日本人とは考え方や物事の受け止め方が違うんだとしみじみ理解した最初の事例だったと思う
考え方は文化によって多少の違いがあるのは当たり前だけど
それ以上に感情の動き方が日本人とは全然違うんだよあの人たち 縦でも横でも面白ければ読むし、面白くなければ読まない。ただそれだけの話。
それで、面白い作品はあるのかな? >>8
スマホも2つ折りに いまだに拘ってるもんね
他にアイデア浮かばないのかも? ウェブトゥーンって、縦読みとあの安っぽいカラーで、読む気が無くなる。
ひたすらスクロールして、ようやくセリフが一つ出てきた時の、あの無駄な労力は何?としかならない。
見開きの迫力も無ければ、ムダで退屈な労力だけ使わされるだけ。 >>8
4コマみたいでガイジでも読みやすいから
消費者の半分以上はガイジだから覚えといたほうがいいよ ページまたいだ大ゴマで表現できない時点でゴミでは?
4コマに向いてるかな程度 >>165
はいどうぞ
【人気投票 1~44位】韓国漫画人気ランキング!韓国発のおすすめウェブトゥーン作品は?
1位女神降臨
2位悪女は砂時計をひっくり返す
3位外見至上主義
4位その悪女に気をつけてください
5位彼女が公爵邸に行った理由
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