【中央日報コラム】日本アニメ、韓国劇場街を強打 それに反して韓国映画の成績表は低調 [4/12] [昆虫図鑑★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今年に入って日本アニメ2本が韓国の劇場街を強打した。スクリーンの外でもその熱気は冷めやらない。まず年頭に公開された『THE FIRST SLAM DUNK』。1990年代の日本漫画ファンダムに再び火をつけて、漫画・バスケットボール用品・限定版の記念品の販売を導いた。劇場街の興行が劇場外の話題と互いに支え合って作用し、ロングランヒットに成功した。観客層も原作を覚えている3040世代を超えて幅広い年齢層に拡大した。
後発『すずめの戸締まり』の旋風も同じような勢いだ。先月8日に公開されて、1カ月以上にわたってボックスオフィスのトップを守っているが、新海誠監督が書いた同名の小説も国内の書店街を揺さぶった。今月上旬、大手書店「教保(キョボ)文庫」の総合ベストセラー3位にランクインした。1万部売れても「大ヒット」といわれる韓国小説市場で『すずめの戸締まり』は今年1月以降今まで18万余部が売れた。アニメ観覧前に小説で予習して行くという読者の後記も少なくない。劇場で見逃した部分を小説で確認して、また見に行く人も多い。
2作品はともに公開に合わせて関連書籍やグッズの発売も同時に企画された。観客も久しぶりに映画を見て、一緒に楽しめる娯楽にも接することができた。長年築いてきた忠誠度の高いファンダムがこのような戦略と合致して興行につながった。
それに反して最近韓国映画の成績表は低調だ。公開される作品はそのたびに劇場に足を運んでほしいと訴える。公式のように固定化された俳優のバラエティ出演および広報・マーケティングイベントが限界に達したような感がある。製作スタッフの声を聞かせるだけにとどまっているためだ。今後は何かしら変化を起こさなければならない。大衆の興味を引き付ける「面白さ」を探さなければならないようだ。新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)で萎縮した劇場街、新しい戦略が切実な時だ。もちろんコンテンツの完成度が最も重要だが…。
ナ・ウォンジョン/文化部記者
https://news.yahoo.co.jp/articles/1e653f7eaf35c9e9c83f336aa74ae28171475836
【韓国映画館】興行収入 1位すずめの戸締り 5位スラダン 6位かぐや様 9位 かがみの孤城 [動物園φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1681284218/
中国映画市場4月の興行収入、1位「すずめの戸締まり」2位リメイク版「ハチ公物語」…4位「マリオ」9位「コナン」 [4/11] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1681168551/ >>100
アメリカは酷いからな
んなもん見たくねえって良識派が多いんだろう >>114
あれは既に利権化しちゃったんで、今さら止めるわけにも行かない
元々パワハラ気質なヤツらが幅を利かせてたんで、その反動もある >>113
弁護団体や活動家団体そのものに金回るようになって、そのリベートも評論家始め業界へもくる。
具体的には避けるが某女性テニスプレイヤーの彼氏のとことかもな。
それの絡みでマリオさんも先制攻撃しようとしたんよ(笑) 何でコイツ等っていつも自分達がいじめられてますみたいな表現するんだろうね? チョン安だから価格競争力のあるコンテンツが製造できるはずなんだけどな 逆に韓国アニメが日本にまったく入って来ないのはふしぎだよな。 >>114
>3人の息子たちを連れて観に行ったのは、
ハリウッド映画に詰め込まれてるような、
子どもにあまり見せたくない要素がないと知ってたから。
私も子どもたちと一緒に映画を楽しめたし、
子どもに何かを押し付けるような表現・演出もなかった。
不適切なジョークや、政治的な主張もない。
ただただ家族で楽しめる映画。
これこそ正に、私達が望むハリウッド映画です!
これ、スーパーマリオを見てきたアメリカ人のカキコミやけど
アメリカ人もホントにポリコレにウンザリしてるんやろなってオモタよ('A`) >>121
裏切りと寄生の泥映画ばかりだからなぁ
最初は新鮮だったけどワンパターンではすぐ飽きる >>117
ノーエンタメに太刀打ちできないブザマなKエンタメ(笑) >>122
一応ポンポンポロロっていう3DCGアニメがある
存在ゼロだけど 昔ワンダフルデイズを必死で宣伝してたけど酷い出来だったもんな >>127
しまむらがハイキングコースで全裸になってる絵しか浮かばなかった >>24
家ですぐ見れるドラマとしての需要はまだ年配の人とかにあるんじゃね
国の感性は違うけどまさに昭和とかの愛憎劇の焼き直しっぽいドラマ多いし
ただ映画館に足を運んでまで見ない
一部の映画マニア以外は 年がら年中どこかしらを痛打や強打されている朝鮮人
馬鹿民族の言葉って本当に間抜けだな~ ソウルパンデミックステーションは
韓国社会の底辺をものの見事に表現している佳作アニメ >>132
パラサイト『恥とかいわれて上映短期打ちきりにされる予感』 韓国映画も地味目な犯罪モノわりと上映してるけど
大ヒットするような内容じゃないしな
映画好き向けに地道にやってりゃいつかヒットするだろ 韓国映画ってエンタメじゃなくてドキュメンタリーばっかりだからじゃね 朝鮮風のダサい名前に変えて自分らでアニメのクオリティーを下げてるのに流行ってるのか >>123
まさに、こういうのでいいんだよ。状態やな アド街でジブリのテーマパーク紹介してたけど酷いな。
入場料払ってからエリアごとにまた入場料は如何なものか。 確かにパラサイト以降ヒットした韓国映画って聞かないな マリオに関しては以前の実写版でルイージやった俳優が
イタリア人設定なのに白人の声優ガーとか言い出してるらしいなw >>145
お笑い韓国軍のことか?
世界一笑える軍事組織なのは疑いない事実w 運命の戦士たちが己の慰安婦像で戦うアクションとかミリオン間違い無しだろ 見てないが半地下もB級ホラーの域を出ない印象やな、興行収入でドヤるやつもおらんし 自分で頭打ち付けて強打されたもトンスルもねえ
勝手に日本作品観て勝手にショック受けて勝手にシンでるだけじゃねえか(笑) 6位のかぐや様は竹取じゃなく告白させたいほうのか
これが6ってなかなかやな(言葉にできないやつ) >>155
そんな強者の中でなぜか善戦してる4週目のグリッドマン 日本はそういやドラえもんも上映してたんだな
やはり強い >>8
創作とかモノを創り出す力が無いんだよ、だからお菓子から飛行機までCopy品ばかりだろ
非常に刹那的感情的な民族で論理的思考が出来ないから、辻褄の合った語が描けないんだよ、、幼児と同じだな 半地下とかみたいに韓国人が共感できる映画じゃないと受けないんじゃない? >>33
アイドルしか認識してないヤツラに言われてもねぇ そりゃ同じ国民の勝ち組共が馬鹿みたいに毎回同じような非現実的なことやってんだから、うんざりしちゃうだろうよ笑
特に男なんてBTSとかのK-POP(男)なんかもうぜーとしか思ってないな >>122
何度かトライして、その度爆死してるようだぞ。
最近、神の塔とかいう作品名を見た記憶がある。
作品自体は視聴してないが。
なんか、神作とプッシュして空振ってた。 >>122
一応、ジャンプマンガ原作の「ドクター・ストーン」は、韓国アニメに該当するんじゃないの? 罪日でも無い、リアル韓国人の作品だろあれ >>163
確かにその通りかもなw
自分達はヘル朝鮮で苦しい生活してるのに馬鹿らしいとなるか
パラサイトとかなら良いのかもしれないけど 日本のコンテンツ輸入を禁止して親日売国奴を銃殺刑にするのがおススメ
きっと同胞の北朝鮮とも仲良くなれるよ >>167
作画は韓国人だけど、ストーリーは日本人だろ >>167
日本の雑誌で連載され日本のアニメ会社で制作された作品なんだが… 糞阪神、完全試合ペースのピッチャー下ろして
即岡本にホームラン
ざまあーww >>170
恥ずかしいからアシアナ航空は上映しない >>174
朝鮮人に言えよw
「どうしてウリナラは憎きニッテイのジャパニメーションばっかり見てるニダああああああああ!!」
ってww >>70
んで、その「三次元」のゴミ糞キチガイ糞キムチの作品が低調だっつーニュースなんだが。
脳みそ付いてんのか、ゴミ糞キチガイ糞キムチ マリオとかポケモンとかキティみたいな世界的な人気キャラを作れない韓国 >>1
あれ?リカキは日本の二次元エンタメなんてなんの影響力も無いと言っていたのにwww
この現実はどういうことかなあ?www >>176
てかまさか在日コリアンの皆さんは日本のアニメなんか見てないよねw あれれ?エンタメ大国とやらはもう終わり?
最近はKフードとか言い出したけど予算はそっちに付くようになったのかい? 隠さないで生態を赤裸々に出せばいいんだよ
半地下とか
イカが日本ではフィクションなのにソッチではリアルとか
寄生虫家族(寄生先日本)とか
ワタシはトーテムポールとスッテと一輪車が観たい 毎日 日本 日本 言って逆に虚しく…なんないのが負け犬朝鮮の不変メンタルw 次はかぐやがもう席巻始めてるらしいな
その次はマリオが確定 南朝鮮人「日本のアニメ映画を観に行くニダ」
在日チョン「最強のエンタメKぽっぷ日本には無いニダ」 だって、韓流なんてものは外国の韓オタ女専用コンテンツみたいなもんなんだから笑
ヨン様にマンセーしてた奴らと全く同じwそういう奴らが見てるだけww Kコンテンツがアジア壱ィィィィ!って昨日読んだが?ウソ?( ´∀`) 韓国のエンタメなんて任天堂のIPの前ではうんこやから仕方ないね 漁港の肉子ちゃんもやるそうな
いまさら
タイトルで馬鹿にしてたけど
Eテレでみてラスト涙腺崩壊したわ >>9
韓国は取り分多いんだな
日本は館の取り分300円とからしい けーぽっぽも最近になってマトモに観たら、何の事はない竹の子族のチョーセンダンスであった件 韓国のドラマとか映画って未だに見栄はった嘘っぱちばっかやってるやん >>80
イカゲームは出演俳優が事件起こして黒歴史化したな 韓国ゴリ押しハラスメントは世界中で嫌われてるんですよね
日本のコンテンツは流行になるし大人気
凄い差がありますねw 悲惨な現実から逃げたいんだろな。日本人とおなじになって。 日本の現実が過酷?w
どんだけぬるま湯に浸かった生活をしてんだ?w >今年に入って日本アニメ2本が韓国の劇場街を強打した。
あほくせ
アニメ観賞ごときで殴られたみたいに言うなよ(笑) >>109
実際にその評論家たちのレビューを調べた所、ポリコレについて言及してるわけじゃないのばかりみたいよ
ただ短順に点数を低くする事でポリコレに配慮していないという批判にしてるんだってさ
逆にそれでお前ら評論家の能力が低いって事じゃねーかよwというツッコミ 最近のアニメ表現の進化は実写をつまらない物にしているよね。実写には出せないデフォルメされた絵の威力は深層心理に作用するのかな。トリップ感があって中毒性に繋がるのか。 >>207
モンタージュよりも似顔絵の方が逮捕に繋がるみたいに絵の方が脳に強く印象付けるんだろうね。
音楽との相性も実写よりアニメのほうが勝っている いつもなら三文字アニメーターが作っているからウリナラ製ニダ
なんで今回は黙っているのだろうw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています