【中央日報】「BTSのJIMIN、ビルボード史上最も大幅順位下落」…ファンは集計方式に疑問呈す [4/13] [昆虫図鑑★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
韓国ボーイズグループBTS(防弾少年団)JIMINのシングル『Like Crazy』がビルボード(Billboard)のメインチャート1位から45位に順位が急落した中で、米国フォーブスがこれについて「ビルボード史上最も大幅な順位下落」と報じた。
11日(現地時刻)、米国ビルボードが発表した最新チャートによると、JIMINの初めてのソロアルバム『FACE』のタイトル曲『Like Crazy』はビルボードのメインシングルチャート「Hot 100」で45位を記録した。これに先立ちJIMINは前週同じチャート・同じ曲でK-POPソロ歌手史上初めて1位にランクインしていた。
フォーブスはJIMINがこの1週間で「Hot 100」1位から45位に落ちたことについて「祝う価値があることではない」とし「該当チャートの半世紀の歴史の中で最も大きな順位下落」と報じた。
また「『Like Crazy』以前にはどのような曲も1位から翌週に40位外に落ちたことはなかった」と付け加えた。メディアによると、JIMINの『Like Crazy』以前に最も大きな幅で順位が下落した曲にテーラー・スイフトの『Willow(ウィルロー)』がある。
フォーブスは『Like Crazy』の順位が下落した主な原因として販売量の減少を挙げた。メディアは「『Like Crazy』は初週に24万1000枚が売れ、これは今年米国での最も高い販売高を記録した。これだけでも『Hot 100』のトップに立つのは十分だった」とし「この曲はストリーミング・プラットフォームおよびラジオで活躍できなかったが当時は問題にならなかった」と説明した。
しかし最新チャートではアルバム販売高の急落とあわせて相変らず低調な音源プラットフォームのストリーミング・データ、ラジオ放送回数が影響を及ぼしたという説明だ。フォーブスは「『Like Crazy』は先週1週間のアルバム販売量が1万5000枚未満だった。もちろんこれはデジタルソング販売チャートで1位を維持するのに十分な成績だが、低調なストリーミングとラジオ放送回数の影響で『Hot 100ホット』で急落した」と付け加えた。
これに対してBTSのファンダム「Army」はビルボードチャート集計方式に疑いの目を向けている。ファンは「米国内の主要ビルボード予測サイトはJIMINのアルバムが最新チャートで販売量11万~13万枚を記録して10位圏内に無難に入ると予想したが、ビルボードがこのうち10%にすぎない1万5000枚未満で集計して『Hot 100』チャートの順位が急落した」と主張した。
JIMINのファンは各種SNSチャンネル等を通してビルボードの説明を要求している。ファンはハッシュタグを通じて「不公正な差別と抑圧をやめてほしい」と呼び掛けている。
https://japanese.joins.com/JArticle/303214?servcode=700§code=740
【K-POP】BTSのジミンさん、米ビルボード1位 韓国ソロ歌手で初 [4/4] [ばーど★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1680578564/ >>778
日本だけで十分だろ
何故わざわざ海外に売りに行く必要があるのか >>777
日本の場合、代わりにアニメとかゲームやマンガが世界で大人気だからな
日本国内だって今やアイドルよりもアニメとかの方が遥かに売り上げが大きいし >>777
そりゃ電通のプロデュースの中での狭い範囲で
売り込まれてるからじゃね?
今の若い人はテレビも見ないから、日本人自身も
日本の芸能 には 大して興味がないよ
むしろ今は vtuber とかの方が世界に受け入れられているかと そもそも集計方法が変わっただけで人気が上がった下がったするのが理解できん
法的に仕様が変わったとか、関税とかで売り上げが上下するのと違うんだぞ >>778
ガラパゴス化の 何が悪いんだ?
日本以外の国でスーパーマリオ やスプラトゥーンを作った国があるのか?
進撃の巨人を、世界的なヒット作にまで跳ね上げた国があるのか?
vtuber という 全く新しいジャンルを流行らせた国があるのか?
韓国のやってることは
結局それまでに海外で流行って評価されたことの
後追いに過ぎないだろうに >>782
マスゴミや電通、ジャスラックのような利権集団が日本の音楽業界を衰退させたってのは間違いないだろうね
音楽業界を復活させたいならそこら辺からメスを入れないと >>784
韓国は ビルボードの集計を攻略して
どうやったらトップになれるか の裏技を編み出したからな
ただ その裏技 というのは、思いついても
普通に考えたら 恥知らずすぎて、誰もやってこなかった事だ >>750
KPOPアイドルも無理なのにヲタ(多分本当は政府)がランキングを買った
こういう行為はアメリカでは『不正』と思われてる
米国で記事にもなってアメリカ国民の知ることととなった
KPOPはもう終わりだよw >>778
日本は世界2位の巨大マーケットなのでやっていけますけど?w
韓流は工作費用のせいで赤字のくせに www >>786
日本の音楽業界はこのままでいいと思うよ
AKB の 焼き畑産業で、日本の音楽産業や芸能は完全に死滅したし
オリコンと、レコチョクランキングで
並べられてる タイトルが全く違うから
伸びてくるような人らは、これだけ悲惨な日本の芸能業界でも
伸びてくると思うよ >>778
アメリカも好き勝手にやってるガラパゴス市場だぞ、そこ向けに曲を作ってるのが韓国。 古参armyが再生回数増やす方法を指南してるのをTwitterで見たよw
良い曲って徐々に認知されて大ヒットに繋がると思うんだけど、KPOP界ってファンが無理やり1位に押し上げるからおかしな事になるんだよ。 結局、韓国人にとってはK - POP そのものよりも
「K - POP が世界に評価されている」と言う雰囲気を造ることが
最大のエンタメなんだろうな >>791
流石にレコチョクは…
ストリーミングランキングにしようw >>794
興味ないし、リンクを見るつもりもないよ >>52
これが韓国の典型的なビジネスモデルで、製造業でもエンタメでも基本は同じ手法。
近場の成功モデルの後追い、補助金と低コストでのシェア獲得。
参入した市場は最終的に焼き畑に。 >>787
裏技と言うか、バグ技じゃないかな
最近の裏技は始めから想定されているものが多いし、
しかも悪質なバグ技だけは対策されるし アイドルしかいないKPOP
日本じゃアイドル以外をJPOP て呼ぶのになw >>795
KPOPのおかげで韓国文化が世界に広まり愛されるようになったのに
日本はどんどん衰退していくよなww
低予算のアニメリメイクとお笑いコンテストばっかりww 朝鮮人のイカサマは世界の敵
これ、オリコンでも問題視して公正さを取り戻せよと言いたいところだが、
もう内部に入り込んでしまってるのだろうな 韓国の場合、オンラインゲームなんかでチートを使って1位になるようなものだからな
そしてチートの穴がふさがれて発狂する、と
今の韓国がまさしくそれ >>799
アイドルの売り方も家電の売り方と全く同じだものなあ。 >>802
ゴリオシと不正に世界中が不信感を募らせる、しかし朝鮮人はやりすぎにも気付かずいい気なもんだな >>802
KPOPは欧米じゃ侮蔑の対象
アニメマンガは今や欧米のZ世代のメインカルチャー >>802
アメリカのチャートなんだから、アメリカ人に言わないと意味ないよ >>807
と言うか、K-POPじゃなくてK-POOPと呼ばれているもんな >>802
その割に 韓国では
鬼滅の刃、すずめの戸締り、スラムダンクの劇場版が
どれも韓国国内での 映画興行のトップに躍り出てるんだが アメリカでやってるならアジアや日本でもやってるよな
つまり世界で人気は大嘘 >>807
独自性の無い文化はタダのパクリと同じだものなあ。 >>811
韓国人は反日でNOジャパン連呼のネトウヨ最近どうしたん? >>710
最近は「気に入った曲だけを単品で買う」のが主流なんだっけ。
それさえ曲によってはyoutubeなんかにPV付きでアップされてたりするから、そりゃ売上自体も落ちるわなあ。 AKBの総選挙と同じで少数のファンが結託して初期の順位を押し上げるだけだから
資金が底をつくと順位が急落してるだけだろう
だからファンが先鋭化すればするほど急落の幅が大きくなるのは当然 人気があったら、ドラマや映画の主題歌に使われたりCMでBGMが流れてきて、興味がない人にもどっかで聞いた事があるレベルになるだろうに >>815
ノージャパンも、韓国が勝手に始めた事でネトウヨの責任じゃないんだが >>817
なんでAKBのCDはビルボード1位にならないの?
ネトウヨはなんで理解できないんだ? 韓国映画も化けの皮が剥がれたし、kpopも本当の人気がBTSによって晒されたし
後は韓国ドラマだけだなw
スマホもダメ、半導体もダメ
韓国は暗黒時代に突入 どうも韓国人て曲の良し悪しは自身の判断でなく、ランキングが上位ならいい曲だと思ってるフシがあるよなあ。 >>818
タイアップ取ってくるのはレコード会社の仕事なのもわからないネトウヨとか大丈夫か? >>821
AKBをビルボードで1位にしたいとは誰も望んでないからだよ >>821
そもそもそんなものを狙ってないからだろうに
なんで、それを理解できねえんだ? >>824
つまりレコード会社にとって、仕事にする価値もない存在だってこと >>822
韓ドラもとっくに死に体と化してるぞ。
「冬ソナ」「チャングム」が瞬間的に話題になっただけで、それ以外は鳴かず飛ばず。 >>823
大昔から 権威に弱い民族だからな
「ランキング上位=偉い、凄い」って価値観があるから
そりゃ不正をしててもランキングを跳ね上げようとするわ
それが連中の民族性だ >>823
それは韓国全般に言えるよね
ランキング1位=素晴らしい
ランキングや数字でしか判断しない
中身じゃないんだよ、中身がないから飽きられるのに
後は外見にも異常に拘る >>823
そう、だから常に凄い人気とゴリオシしてくる
だからなんだっつーのよって話だわな >>827
タイアップなくてもビルボード1位なんだけどなんでネトウヨは理解できないんだ? >>831
もっと言うなら日本人の評価、あめりか人の評価、欧州先進国の人の評価
これだけがあいつらの凄いの頂点、自分らに何がいいか判断する能力はない
すべては与えられたもの、作り出す力はない >>833
不正で取った1位の上に
ビルボード 自身にも目をつけられて
対策されてるような状態なのに
なんでそれを誇れるんだ?
君だって本当に恥知らず というか
恥の概念が理解できないんだろうな 韓国銀行は年金機構のドルに手を着けだしたな
K-POOPに何時まで外貨が出せるかなwwww >>833
ビルボードで1位取っても収益にならなきゃ意味ないだろ >>835
販売してるのはユニバーサルミュージックだろ?
いつ不正したんだ? >>837
信者は売上ではなくビルボード1位が悲願だろw
なんでネトウヨは理解できないんだ >833
ビルボードだけで一位の不思議。タイアップも無ければApple MusicTOP100にも居ない幻の大人気 それにしてもビルボードw
もう朝鮮人がランクインするとビルボードの信用まで無くすレベルになってきたってことだわな
対策してますというアピールとして今回の措置だったのだろう
イカサマは世界中にバレてるよ、バカチョン
だれが意地汚い朝鮮人を憧れの存在に設定するんだよって単純な話だ >>823
韓国には自慢できるものが何もないからね >>1
インチキがばれたら「差別だ!」と怒鳴る
くそちょん、しね! >>840
ビルボード1位は記録に残っただろw
これはは現実なんだよww
ネトウヨなんで理解できないんだ? >>846
ズレてるな。いい曲だからみんなに知ってもらいたいじゃ無いんだな >>847
それでなんかいい事あった?
思い出作り以外で >>836
年金機構金を投資に使って株価操作してる日本知らないのかww >>847
記憶には残らない
誰にもカバーされない >>839
やっぱり理解できん
捏造と人海戦術を使ってまでして
手に入れた、偽りの 1 位に何の意味があるんだ?
BTS だけじゃなく 韓国の音楽業界全体を
貶めて 信用を失わせる行為にしかならないと思うんだが >>847
勝ちゃあいいんだよ 勝ちゃあ
って考えだと、次に繋がらないぞ
来年には、あっという間に忘れさられてる >>1
すごい駄文だね
なんで同じ内容を2〜3回書くの? >>852
CDなんて誰も買わない時代にBTSビルボード1位はすごいことだろw
なんでネトウヨは理解できないんだ? ビートルズとかバンドエイドとか30年たっても記憶に残る名曲は確かにある
KPOPってのはその対局にあるんだよね AKB商法あらためBTS商法として世界に新たな用語を生み出すのか >>856
見せかけだけでちっとも売れてるように見えないからだよ >>851
みんなBTSのダンス真似してるだろw
ネトウヨは現実わからないのかww >>859
数字出しても理解できないネトウヨは頭がおかしいのか? >>856
すごい バカ なことだなwww
韓国人凄いってするために無駄に税金突っ込んでランキング不正。
卑怯な手で他国から嫌われるw
実力がないから誰にも認められず、馬鹿にされる。
すごい バカwww >>860
んでそのジミンの新曲は誰が真似してるの?見たことも聞いたことも無いんだが。てかあんた自身も知らないのでは? >>860
みんなってどこの誰?
前に YouTube で探してみたんだが
それらしい動画が1件もカスらなかったんだよ >>861
どうみてもイカサマだからアメリカでも問題視されて、こういう記事が出るわけだわ >>860
みんな?
BTSのダンスを?
どこで?
今はアニメダンスとか新しい学校のリーダーズとかが流行ってんでしょ? >>864
たしかにバターとかはYouTubeでよく見かけたけど、これは知らんよな >>862
いかにも朝鮮人って感じ
特に世界中で人気の朝鮮人という設定は、あいつらの願望と劣等感、承認欲求、自己顕示、地獄朝鮮をよく表している >>857
90年代に某音楽プロデューサー(?)が
「10年後に懐かしがられることがなくても、今流行ればそれで良い」
みたいなことを言ってたけど、どっかの時代に流行った曲って当然だけどそれを聞いた世代が歳とった時に懐かしがられるんだよね。
K-POPで10年後に懐かしがられる曲がどれだけあるやら。
江南スタイルでさえ「ああ、あったね」以上の感想が出てこないんじゃないかなあ。
つか今調べたら江南スタイルのリリースが2012年だそうな。とっくに10年経ってた。
ウイキによると世界のいろんな国でチャート1位獲ったらしいけど、懐かしがられてるとは欠片も思えんのだがなあw >>861
一瞬1位取っただけで続かない所が、底が浅いっていってんだよ >>870
日本は懐かしのヒットソング番組ばっかりだなw
なんでこうなった? レス乞食の相手するのもアレだけど、一度だけ
>>872
大多数の日本人はとっくの昔に「ランキングなんて関係なく、自分の聞きたい曲を聴く」スタイルに移行しているからだが、それが何か? >>872
だとしたら、その層がテレビを見るからじゃないの >>872
テレビ局が自分たちの全盛期だった
80年代90年代 だけをずっと懐かしんでるからだよ
作ってる側も年寄りだから、新しいことができないし
新しいことを発掘する能力もない
結果として 誰も テレビなんか見なくなった >>872
いい曲が多いからな
シティポップとかアメリカで認知されたりしてる SiMのThe Rumblingみたいな歌は
今のテレビからは絶対出てこないんだろうな
日本のロックバンドの歌が アニメの力を借りてるとはいえ
世界で大きく評価されてるからな >>875
NHKうたコン
≪出演≫
#五木ひろし
#工藤静香
#ゴスペラーズ
#坂本冬美
#JO1
#TRF
#夏川りみ
FUNKY MONKEY BΛBY'S(#ファンモン)
#八代亜紀 リクエストが無いって誰も聴きたいと思わないって事だよね?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています