【ウェブトゥーン】 日本の漫画雑誌で連載へ=電子コミックでも [4/19] [仮面ウニダー★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【ソウル聯合ニュース】韓国のウェブトゥーン(縦読み漫画)「スーパーストリング―異世界見聞録―」が、
19日から日本の漫画雑誌「週刊少年サンデー」(小学館)で連載される。
ウェブトゥーン制作会社のYLABが18日、伝えた。
6月からは韓国インターネットサービス大手のNAVER(ネイバー)の子会社、
ネイバーウェブトゥーンが日本で展開する電子コミックサービス「LINEマンガ」でも公開される。
今後は英語、中国語、フランス語など7カ国語に翻訳され、世界の読者に向けて発信される予定だ。
YLAB創設者の尹仁完(ユン・イナン)が原作を手掛け、日本で活動する韓国人漫画家のBoichiが作画を担当するこの作品は、
YLAB独自のスーパーヒーロー世界観「スーパーストリング」とも連携している。
ynhrm@yna.co.kr
記事一覧 2023.04.18 12:35
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20230418001600882?section=news
※関連スレ
【縦スクロール】韓日の3社 日本に縦読み型漫画のスタジオ共同設立[4/3] [すりみ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1680516798/
【AFP】 米フォーブスも注目した「韓国ウェブトゥーン作家の収益」 [4/14] [仮面ウニダー★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1681426649/ >>199
バーカ
海外の漫画違法サイトは日中韓のが読み放題で韓国漫画が一番人気なんだよもうずっとな
日本のはアニメ化されたやつくらいしか人気ない 韓国は日本より画力、シナリオ、デザイン、センスともう上
更にプラットフォームまで独占されてるから勝てる見込みはないね >>202
朝鮮語しか読めない人が主に使ってるからかよw >>194
読んでないくせになw
客観的に読んで日本の商業誌のゴミと比べてみ
どうして韓国漫画はこんな売れるようになったのか分かるから >>206
バーカ
ピッコマラインと日本市場含めた公式でも各国で漫画アプリは韓国がトップだよ
https://i.imgur.com/Oh3Qddm.jpg >>209
違法サイトとか言い出したのはお前だろうが。
しかも動向まで分かってると言う事は常連でも無いと分からんだろうが
お前、自分の発言を気をつけな 日本の漫画も海外だと違法で広まったんだけどな
人気は2005年くらいまでだったが
後半から韓国に奪われたからw >>211
で、後半から韓国に奪われたのに、世界では話題にならずか まぁ無料だから読まれてるレベルだから、其処まで至らないわな 最後は必ず有料だからなw
アニメ化される韓国漫画が過金額が普通に億単位なの知ってたほうがいいぞw ネトウヨは韓国側が市場で出してる結果と自分達の感想が食い違ってることにいつ気づけるんやろな いやもうそれ漫画じゃん
しかも絵師はドクターストーンの奴だし で、肝心のアニメ化されてる作品は鳴かず飛ばずで、アニメ化効果が見込まれずに知ってる奴は知ってる程度で収束と
んで成長率なんてのは、それが底辺に近い程高くなる。
途上国の成長率が常に二桁なのと理由は一緒だな なんなら、韓国国内で韓国漫画のアニメを作って見れば良いのさ。
韓国にも大手のアニメ制作会社あるんだしさ アニメ化ラッシュも始まるから影響力はんぱない
https://piccoma.com/web/product/3673
今、アニメ放送中の作品
課金額はもちろん億以上 ちなみに単行本も1000円超えだけど160万部とかいってる まーたバカチョンがまた糞ほどの話題にもならない作品ゴリ押してるー ネトウヨがバカにしてる間に全部奪われちゃってるからなw
ジャパンエキスポのスポットさえピッコマw
KADOKAWAの大株主はカカオピッコマにw
ebookはラインの子会社w しかもどんだけゴリ押しても日本アニメだからな
それでも当たらないんだから惨めなもんよ >>216
本当に韓国が日本を越えたと言うなら
すずめの戸締りや鬼滅の刃を越える作品を期待してるよ 外見がアレでこけたならすぐフェードアウトしたジョジョもコケてることにw スポンサーがピッコマだから円盤商法なんてやってないんだよなあ バカチョンの縦読みは殆ど話題にならないけど
フィリピンの実写ボルテスVは話題になってたな >>229
おいおい角川の大株主って何処から出てきたよ。
名前なんざ無いぞ >>229
ネットで検索すればそんなもん簡単に見つかるが
君はその程度の知識で韓国マンガをゴリ押ししてるのか?
工作バイトの限界か >>239
南鮮じゃ漫画を円盤で売ってるんじゃね?w サンデーいよいよ廃刊目前かもな
コナンとメジャー2nd以外マジで死んでてこの2つの固定客以外まったく見てもらえなくなってるからな
落ち目に朝鮮が入って来るいつものパターン
朝鮮の税金でゾンビのように生き残る気持ち悪いパターンだな
臭過ぎて日本人は近づかなくなるのに、なぜか日本で大人気の宣伝がメディアで踊るようになる 外科医エリーゼはKADOKAWA主導で作るんだよなあ
これからもKADOKAWAは韓国漫画のアニメ化に力をいれるんだってよw >>242
お前、嘘を堂々と吐いておいてよく復活出来たなw 韓国をバカにしたい感情を封印して客観的にみれば
着実に韓国に寄生され共有文化圏となりつつある
カドカワとか大株主に韓国ファンド居座ってるし、これからさらにひどくなるよ
そういう未来予測ができる以上、バカにしたい感情など消し飛ぶんだわ
↑このネトウヨ諦めてんじゃんw 角川は壺企業だからな
今期だって朝鮮のアニメつくって流してるぞ気持ち悪い
談合で税金ぶっこぬいてるくせに
朝鮮の原作をアニメにして日本に売りつける
本当にやってることが壺 >>244
角川の大株主にピッコマやらの名前があるソースもってこいよw
>ttps://group.kadokawa.co.jp/ir/stock/info.html
此処の何処にカカオやらピッコマの名称が見えるんだ? 取り敢えず読んでみたが、ウェブトーンと言うか縦読み漫画は、表現手法が確立されていないと思った
紙媒体の手法のまま、単に縦に並べただけなので、正直に言って退屈なんだよね
「これだと絵が要らない・・・」ってのが第一印象
直ぐに読むのが苦痛になるレベル
兎に角、縦読みに合った表現手法を工夫しないと駄目だと確信した 韓国ファンドとやらも何処なのかって話だな。
大体、ファンドが絡めば、そこの影響が大きくなるとか妄想の類だぞ ピッコマン、相変わらず喧嘩独学とかチーズインザトラップとかバスタードとかどれも絵がヘタだし舞台を日本に変更したセコい設定だし、成長しないな。
全知的はオレも読んでるけどこれだけは韓国が舞台のままだからその点は評価してるよ。
李舜臣のくだりとか、契約書の甲乙のところは笑わせてもらったけどw 設定を日本にしないと読めないってやつらが一定数いるんだよなあ
ローカライズって言葉すら知らなさそうw ウェブトゥーンは日本風のキャラや漫画的な類似性から恐らく韓国の次に親和性のあるのは日本市場になると思う
なのに全く作品が話題にならないのはオカシナ状態じゃないか?
どういう事なんだろw ウェブトゥーンはアニメ制作みたいに
話作る人と絵を描く人と色塗る人が違う分業だから
コマ割りマンガみたいに一人の才能に全振り
しなくていい分合理的なのよな 世界中でドラゴンボールやワンピースよりも大人気のウェブトゥーンとやらがあるらしいが、何故かピッコマンはそのタイトルを答えきれないらしいw >>254
ネット社会はタコツボだから
他でバカウケしてても節点が無いと
全く知らないまま終わるんで… KAKAOが「KADOKAWA」を選択した理由は、KADOKAWAが保有しているアニメーション製作委員会への参加、そしてKADOKAWAが保有する原作ライトノベル、ライトノベルを原作にしたウェブトゥーンのサービスと見ることができる。KADOKAWAの立場からも、ますます縮小されているライトノベル市場は、NETFLIXとYouTube、Twitchなどに奪われたニコニコ動画の今後を考えると、KAKAOPAGEというプラットフォームは、自分たちが保有しているIPアドレスを利用することができるため、利害関係が一致した見ることができる。 政治とか興味ないサンデー読者からも普通につまらないと厳しい評価だから、まあ続かないだろうな >>255
全然分業じゃない
ウェブトゥーン作家の7割が1,2人でやってる
スタジオ所属の完全分業は3割 >>259
IPアドレスは利用されちゃアカンだろw いつもの
エンタメ作品の世界総収益ランキング
・1位:ポケットモンスター(ゲーム) 92兆円
・2位:ハローキティ(キャラクター) 80兆円
・3位:くまのプーさん(本) 75兆円
・4位:ミッキーマウス(アニメ) 70兆円
・5位:スターウォーズ(映画) 65兆円
・6位:アンパンマン(アニメ) 65兆円
・7位: プリセスシリーズ(映画) 50兆円
・8位: マリオ(ゲーム) 41兆円
・9位: 週間少年ジャンプ(漫画) 39兆円
・10位:ハリーポッター(本) 10兆円 クリスタにもウェブトゥーン作る為のツール
選択肢に入ってるし
個人制作でも十分可能かとは思うよ >>257
え?ドラゴンボールより売れてるんでしょ?ウェブトゥーンって >>254
紙媒体の漫画を縦に並べただけなので、表現方法が退屈になっている
それを少し読むと苦痛になるレベルなんだよw >>266
だってただの紙芝居だもん
日本は何十年も前にやってる >>257
そこはけーぽっぷ的なマーケティングで日本よりも確実に巧みな部分じゃないかな?
下手したらけーぽっぷよりも視覚からだし容易だと思うんだよな
エロの広告でしか見ないし(それは悪いとは思わない) 2次元を前提とした漫画には、様々な表現手法がある
カメラアングル、カット割り、コマ割り、吹き出し、読む順序、次ページへのつなぎ方などだ
それを縦読みは全て捨てているのが致命的
要するに読むのが苦痛なほど退屈なんだよね オレだけレベルアップなんかローカライズのおかげで韓国でてこないもんなww
DFNって謎の日本みたいな国は出てくるけど。警官の制服は日本そっくりだけど日本じゃないんだよね。
で、成田空港が「こんな変な形してなかったよな?」と思ってググったら仁川空港そっくりw 日本市場で韓国ウェブトゥーンが出してる結果とネトウヨの意見はいつも正反対w
だが結局は市場で出た結果が全てw >>267
紙芝居は言葉の演技があるからね
ハッキリ言って縦読み漫画は紙芝居に劣っている セルランみりゃ、劣ってる紙芝居に牛耳られてるの草でしかないやん >>271
朝鮮を否定するのはネトウヨってのが実に朝鮮人らしい
それではパヨクがウェブトーンを読むのだろうか?
駄目なモノは駄目としか言いようがない >>271
・漫画を日常的に読む習慣がある国は日本がブッチギリ世界一
・漫画市場は日本が世界一
・Kコンテンツにお金を落とす国は日本が世界一(韓国側資料による)
↑↑ここまでは別にホルホルでも無く日本が嫌いな人たちでも事実だと理解出来てるよね?
なのに世界で一番市場としてや土壌が合う日本なのに
イマイチどころか全くリアルでもネットでも話題に出る事が無いんだよな
スマホやネットで見るが隠れて一人で黙って楽しむモノなのかな? ずっと出してるだろw
しかもピッコマは世界売上8位だぞ >>273
悪いことに縦読みマンガはパクリの宝庫になっている
粗製濫造で何れ見捨てられる ウェブトゥーンはドラマ原作としてはそこそこ成功しているけど
アニメの方は駄目だな >>269
紙だと見開きで見せるパノラマみたいな絵ってあるでしょ?地平線が広がってるみたいな。
俺レベ読んでたらそういうのを左に90°傾けた縦画像になってたのよ。
画面固定にしてたらスマホを右に傾ければ横長で見られるけど今度はセリフが寝ちゃってて読みにくい。
やっぱあの表現方法はなんだかなーと思うw >>31
原作が凄かっただけ
そいつ自体の漫画はまーったく話題になってない 普通の漫画は目線上下左右に誘導して遊べるけど、ウェブトゥーンはひたすら下(へスクロール)だからつまらない
手塚治虫みたいな天才がでてきて、スクロール漫画に合う画期的な表現技法が発明されない限りぱっとしないだろう まーたアスペのDNAが騒ぎ出したかw
お前は早くそのピッコマ愛を精神科医の前で語ってこいよ🤣🤣🤣 ネットでの話題ならツイのトレンドやファンアートで普通に見たがw
なんで日本市場の売上は無視すんだか分からんわ
ピッコマはKindleと同レベになってるみたいだぞw
3/08
アマゾンも縦読みまんが参入 韓国の出版社の作品も
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2303/08/news180.html
アマゾンが縦読みマンガ参入「Amazon Fliptoon」
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1484131.html
日本の電子コミックの伸びが大きい中で存在感を見せるのが「ピッコマ」です。
そのピッコマの1月の月間取引額が日本円で約74.9億円に達したとのこと。これは単純に12倍しても900億円程ですが、同社のこれまでの取引額の伸び率を勘案すると、今年はTotalで見れば1アプリで1000億円に到達する勢いです。(2021年5月の取引額が約60億円というお話もあり)
先に出た、日本のマンガ市場全体と比べてもざっと1/4というインパクトで、最大と目されるアマゾンと比べても、同程度か鎬を削るところまでは優に来ていると思われます。すでにピッコマ社が一番大きな取引先となっているマンガを出している出版社もあると言われています。
昨年の大型出資を受けて、今年はカカオピッコマ社単体の動きとしてフランスへの進出も予定されており、更なる成長が期待されるところです。 >>253
韓国以外の国が舞台の漫画ではそんな話一言も聞いたこと無いぞ?
まぁ日本に擬態するのがおまエラ寄生民族の生存戦略みたいだから仕方ないんだろうが >>120
言ってるだけ
実際に明細なんて見せないし
集客何人と同じだよ >>286
先読みのいいね数見りゃ課金額なんて誤魔化せない
韓国人作家はピッコマにいいね数見に来てる ほぼトレース
動きも表情もない
異世界漫画系の素人で趣味で漫画描いてるだけの日本人にすら負けてる韓国漫画 >>280
手塚治虫的な革新が必須だね
もしかしたら縦読み漫画は吹き出しを一切止めて、音声による朗読と組み合わせるとか
つまり完全な紙芝居化の方が良い(笑) >>287
ウェブトゥーンの可能性は世界的にかなり凄いという認識はあるぞ
でも日本国内で余りにも話題にならないしなって無いと思うのよ
市場結果うんぬんよりも誰もSNSで話題にしなさ過ぎるのは異常じゃないか?
箝口令みたいなのを発せられてる? >>291
> ウェブトゥーンの可能性は世界的にかなり凄いという認識はあるぞ
誰の認識? >>287
でも世界で大人気のウェブトゥーンの具体的なタイトル名は挙げられないんだよな
なんで知らないの?
調べろって言った瞬間お前の負けだからw
日本の漫画は調べるまでもなくみんな知ってるから 落ち目の韓流れだってよwそりゃ人材は金と需要があるところに流れるわw
北米作家に2020年に入った金額は37億円
ネイバーウェブトゥーン作家は人気作家平均1.6億円
新人平均1500万円、連載陣平均3000万円 >>291
俺はウェブトゥーンってか縦読み自体は否定してない。マンガ表現の一つとしてありだと思う。
でも「縦読みカラーがすごい!紙なんか時代遅れ!日本はもうダメ韓国すごい!」はただのアホだと思ってるw >>295
> 俺がだろ
オマエの認識なんぞ、どうでも良いワ
ボケナス 日本の漫画知らないけどw
アニメ化成功したのや人気作以外の日本の漫画読んで支えてるのは高齢者だしw
https://i.imgur.com/arBG6WG.jpg >新人平均1500万円、連載陣平均3000万円
これ真に受けてるのアホだろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています