【ウェブトゥーン】 日本の漫画雑誌で連載へ=電子コミックでも [4/19] [仮面ウニダー★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【ソウル聯合ニュース】韓国のウェブトゥーン(縦読み漫画)「スーパーストリング―異世界見聞録―」が、
19日から日本の漫画雑誌「週刊少年サンデー」(小学館)で連載される。
ウェブトゥーン制作会社のYLABが18日、伝えた。
6月からは韓国インターネットサービス大手のNAVER(ネイバー)の子会社、
ネイバーウェブトゥーンが日本で展開する電子コミックサービス「LINEマンガ」でも公開される。
今後は英語、中国語、フランス語など7カ国語に翻訳され、世界の読者に向けて発信される予定だ。
YLAB創設者の尹仁完(ユン・イナン)が原作を手掛け、日本で活動する韓国人漫画家のBoichiが作画を担当するこの作品は、
YLAB独自のスーパーヒーロー世界観「スーパーストリング」とも連携している。
ynhrm@yna.co.kr
記事一覧 2023.04.18 12:35
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20230418001600882?section=news
※関連スレ
【縦スクロール】韓日の3社 日本に縦読み型漫画のスタジオ共同設立[4/3] [すりみ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1680516798/
【AFP】 米フォーブスも注目した「韓国ウェブトゥーン作家の収益」 [4/14] [仮面ウニダー★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1681426649/ >>259
IPアドレスは利用されちゃアカンだろw いつもの
エンタメ作品の世界総収益ランキング
・1位:ポケットモンスター(ゲーム) 92兆円
・2位:ハローキティ(キャラクター) 80兆円
・3位:くまのプーさん(本) 75兆円
・4位:ミッキーマウス(アニメ) 70兆円
・5位:スターウォーズ(映画) 65兆円
・6位:アンパンマン(アニメ) 65兆円
・7位: プリセスシリーズ(映画) 50兆円
・8位: マリオ(ゲーム) 41兆円
・9位: 週間少年ジャンプ(漫画) 39兆円
・10位:ハリーポッター(本) 10兆円 クリスタにもウェブトゥーン作る為のツール
選択肢に入ってるし
個人制作でも十分可能かとは思うよ >>257
え?ドラゴンボールより売れてるんでしょ?ウェブトゥーンって >>254
紙媒体の漫画を縦に並べただけなので、表現方法が退屈になっている
それを少し読むと苦痛になるレベルなんだよw >>266
だってただの紙芝居だもん
日本は何十年も前にやってる >>257
そこはけーぽっぷ的なマーケティングで日本よりも確実に巧みな部分じゃないかな?
下手したらけーぽっぷよりも視覚からだし容易だと思うんだよな
エロの広告でしか見ないし(それは悪いとは思わない) 2次元を前提とした漫画には、様々な表現手法がある
カメラアングル、カット割り、コマ割り、吹き出し、読む順序、次ページへのつなぎ方などだ
それを縦読みは全て捨てているのが致命的
要するに読むのが苦痛なほど退屈なんだよね オレだけレベルアップなんかローカライズのおかげで韓国でてこないもんなww
DFNって謎の日本みたいな国は出てくるけど。警官の制服は日本そっくりだけど日本じゃないんだよね。
で、成田空港が「こんな変な形してなかったよな?」と思ってググったら仁川空港そっくりw 日本市場で韓国ウェブトゥーンが出してる結果とネトウヨの意見はいつも正反対w
だが結局は市場で出た結果が全てw >>267
紙芝居は言葉の演技があるからね
ハッキリ言って縦読み漫画は紙芝居に劣っている セルランみりゃ、劣ってる紙芝居に牛耳られてるの草でしかないやん >>271
朝鮮を否定するのはネトウヨってのが実に朝鮮人らしい
それではパヨクがウェブトーンを読むのだろうか?
駄目なモノは駄目としか言いようがない >>271
・漫画を日常的に読む習慣がある国は日本がブッチギリ世界一
・漫画市場は日本が世界一
・Kコンテンツにお金を落とす国は日本が世界一(韓国側資料による)
↑↑ここまでは別にホルホルでも無く日本が嫌いな人たちでも事実だと理解出来てるよね?
なのに世界で一番市場としてや土壌が合う日本なのに
イマイチどころか全くリアルでもネットでも話題に出る事が無いんだよな
スマホやネットで見るが隠れて一人で黙って楽しむモノなのかな? ずっと出してるだろw
しかもピッコマは世界売上8位だぞ >>273
悪いことに縦読みマンガはパクリの宝庫になっている
粗製濫造で何れ見捨てられる ウェブトゥーンはドラマ原作としてはそこそこ成功しているけど
アニメの方は駄目だな >>269
紙だと見開きで見せるパノラマみたいな絵ってあるでしょ?地平線が広がってるみたいな。
俺レベ読んでたらそういうのを左に90°傾けた縦画像になってたのよ。
画面固定にしてたらスマホを右に傾ければ横長で見られるけど今度はセリフが寝ちゃってて読みにくい。
やっぱあの表現方法はなんだかなーと思うw >>31
原作が凄かっただけ
そいつ自体の漫画はまーったく話題になってない 普通の漫画は目線上下左右に誘導して遊べるけど、ウェブトゥーンはひたすら下(へスクロール)だからつまらない
手塚治虫みたいな天才がでてきて、スクロール漫画に合う画期的な表現技法が発明されない限りぱっとしないだろう まーたアスペのDNAが騒ぎ出したかw
お前は早くそのピッコマ愛を精神科医の前で語ってこいよ🤣🤣🤣 ネットでの話題ならツイのトレンドやファンアートで普通に見たがw
なんで日本市場の売上は無視すんだか分からんわ
ピッコマはKindleと同レベになってるみたいだぞw
3/08
アマゾンも縦読みまんが参入 韓国の出版社の作品も
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2303/08/news180.html
アマゾンが縦読みマンガ参入「Amazon Fliptoon」
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1484131.html
日本の電子コミックの伸びが大きい中で存在感を見せるのが「ピッコマ」です。
そのピッコマの1月の月間取引額が日本円で約74.9億円に達したとのこと。これは単純に12倍しても900億円程ですが、同社のこれまでの取引額の伸び率を勘案すると、今年はTotalで見れば1アプリで1000億円に到達する勢いです。(2021年5月の取引額が約60億円というお話もあり)
先に出た、日本のマンガ市場全体と比べてもざっと1/4というインパクトで、最大と目されるアマゾンと比べても、同程度か鎬を削るところまでは優に来ていると思われます。すでにピッコマ社が一番大きな取引先となっているマンガを出している出版社もあると言われています。
昨年の大型出資を受けて、今年はカカオピッコマ社単体の動きとしてフランスへの進出も予定されており、更なる成長が期待されるところです。 >>253
韓国以外の国が舞台の漫画ではそんな話一言も聞いたこと無いぞ?
まぁ日本に擬態するのがおまエラ寄生民族の生存戦略みたいだから仕方ないんだろうが >>120
言ってるだけ
実際に明細なんて見せないし
集客何人と同じだよ >>286
先読みのいいね数見りゃ課金額なんて誤魔化せない
韓国人作家はピッコマにいいね数見に来てる ほぼトレース
動きも表情もない
異世界漫画系の素人で趣味で漫画描いてるだけの日本人にすら負けてる韓国漫画 >>280
手塚治虫的な革新が必須だね
もしかしたら縦読み漫画は吹き出しを一切止めて、音声による朗読と組み合わせるとか
つまり完全な紙芝居化の方が良い(笑) >>287
ウェブトゥーンの可能性は世界的にかなり凄いという認識はあるぞ
でも日本国内で余りにも話題にならないしなって無いと思うのよ
市場結果うんぬんよりも誰もSNSで話題にしなさ過ぎるのは異常じゃないか?
箝口令みたいなのを発せられてる? >>291
> ウェブトゥーンの可能性は世界的にかなり凄いという認識はあるぞ
誰の認識? >>287
でも世界で大人気のウェブトゥーンの具体的なタイトル名は挙げられないんだよな
なんで知らないの?
調べろって言った瞬間お前の負けだからw
日本の漫画は調べるまでもなくみんな知ってるから 落ち目の韓流れだってよwそりゃ人材は金と需要があるところに流れるわw
北米作家に2020年に入った金額は37億円
ネイバーウェブトゥーン作家は人気作家平均1.6億円
新人平均1500万円、連載陣平均3000万円 >>291
俺はウェブトゥーンってか縦読み自体は否定してない。マンガ表現の一つとしてありだと思う。
でも「縦読みカラーがすごい!紙なんか時代遅れ!日本はもうダメ韓国すごい!」はただのアホだと思ってるw >>295
> 俺がだろ
オマエの認識なんぞ、どうでも良いワ
ボケナス 日本の漫画知らないけどw
アニメ化成功したのや人気作以外の日本の漫画読んで支えてるのは高齢者だしw
https://i.imgur.com/arBG6WG.jpg >新人平均1500万円、連載陣平均3000万円
これ真に受けてるのアホだろw >>288
そんなの内部操作で簡単に増やせるけど頭悪いの? >>296
> 俺はウェブトゥーンってか縦読み自体は否定してない。マンガ表現の一つとしてありだと思う。
是非ともアナタが良いと思った作品を紹介して下さいナ
虚心坦懐に読みます故 >>300
ネイバーの月間pvは8000万人超えてて北米の作家は2020年は37億円もらってるのにw >>303
だから超絶売り上げてワンピースが裸足で逃げ出すヒット作はなんだよwww 新人が1500万もらってるのは19年だから今はもっと上がってるがな
それに貢献してるのは日本市場w ピッコマンまたそれかw。韓国じゃウェブトゥーン残酷物語みたいになってきてんのに。
>「韓国ウェブトゥーン作家」の平均年収は「1100万円以上」…!一方で、深刻化している「大問題」
https://gendai.media/articles/-/104943
そして怪獣8号はすごいことになってるな。フランス単独で初版25万部だとw
実売じゃないけどかなり売れるんじゃない?
>『怪獣8号』ーーフランスで大ヒットの秘訣に迫る!
https://shueisha.online/entertainment/9137 >>249
ウェブトゥーン(タテコミ)って繋ぎを埋めるため?のしょうもないコマで無駄にスクロールさせられてイラっとくる
1話の量少な、話薄、動きショボ、キャラ無個性(どれもなんか似てる)から読むのやめた ピッコマの売り上げの半分は日本のマンガって自分で言ってるのに無視するピッコマンw
その次は「プラットフォームを取られたあ!」w
動きまくりw しかしこのアスペもはやピッコマの逆販促だな…自分の気味悪さを俯瞰で見れねえんだ可哀想に。。。 ウェブトゥーン躍進でカカオのceoは韓国1の金持ちになっとるからなw 韓国のウェブ漫画は読みにくくて、紙の本にすると高くなるから嫌い >>312
で、その韓国一の金持ちを作り上げたドラゴンボールが老害にしか見えないウェブトゥーンのタイトルはなんだ? 韓国のウェブ漫画をたくさん買っても、まとめて読もうとするといちいち手間がかかるからうんざり >>263
まぁ人気ならキャラで稼ぐよな
韓国のやつってなんかある? ネトウヨはプラットフォーム取られる意味理解してなくて吹くばかり
>>86のネトウヨみたいに未来が予測できると気が狂うからかw >>86
寄生されているのは感じる
日本の漫画利用がすごい >>309
オレも同じ
一話、読み終わることが出来なかった >>317
プラットフォーム自慢よりも作品自慢してくれよ
待ってんだよこっちはw そういや自分が今一番読んでるのはサイコミだけど、その中で1番のお気に入り作品が最近ピッコマとLINEマンガでも扱い始まったんだよね。
自分は毎日3話タダで読み進められるし、作家さんもより沢山の人に知られて儲かる可能性高くなったからいいことだよね。 量少なくて使いにくく、割高だからできるだけ買いたくないね
それにしょっちゅう休載していらつく ピッコマンがいつまで経っても答えてくれないから飽きるまでダル絡みするわ❤ >>317
いくらプラットフォームを整備しても、肝心の中身が日本製ではな プラットフォームなんざkindle含めて色々あって、人気コンテンツは複数のプラットフォームで配信されてるんで囲い込みとか出来んし。 >>312
ウェブトゥーンの米国上場の話はどうなったの?
2年前やその前からIPOが兆円越えとの記事がいっぱい出てたのにググっても出て来ない 似た話が多いし似た絵が多い
一つ当たると類似品が大量に作られる感じ いやそれはもう普通の漫画だろ
色塗りの手間のせいで内容が薄くとか言われてるウェブキムチの漫画 日本人も目が肥えているから、そんなに食いつかないでしょ
人気作品も限られているはず お前等馬鹿にしてるけど
今後第2次、第3次とウェブトーンブームが来るんだぞ
流行に乗り遅れるなよ! 作品ならこのスレにも挙げまくってるやん
10年読んでるから100作品以上挙げられるわw
ネトウヨも日本のゴミ商業誌と客観的に比べて読んでみろよ
他人は地獄だは横のウェブトゥーンだからネトウヨにも読みやすいぞwしかもホラーで臨場感すごい
https://manga.line.me/product/periodic?id=Z0000226 チート異世界転生とかドロドロ陰湿な復讐劇とかのブォンジュール系ばっかりやないけ。 >>332
本当に多いよね
似たパターンがどっと作られる感じ 横のウェブトゥーンもあるんだよな見開きとはまた違うから
韓国は凄いわ徹底的にスマホ特化生み出してて >>332
馬鹿にするな! たわしコロッケ食わせるぞ! >>331
この他人は地獄だとかいうのがドラゴンボールやワンピースよりヒットしてるってことでいいんだなw 映画化する時は大画面で縦or横スクロールするのかw >>331
プラットフォームに金が落ちるって事は、作者や関係者はボッタくられてるって事だろ 韓国の若い子は金なさそうだけど、ちまちま金だして漫画買うの?
借金して漫画読んでる?
もしかして日本では割高にして売ってる?
ケイポのコンサートみたいに >>264
グローバルなソフトウェアだし需要があって装備付けたんでしょ、世界の漫画制作はほとんどコレじゃないの?
日本人作家でもタテコミ作ってる人いるだろう、めちゃコミやLINEで描いてる人らもいるだろうし
>>289
韓国の漫画3Dモデル使って描いてるからダイナミックな動きや表情しないんだよなぁ
見てて動き固てーなって思う、だから余計に紙芝居みたいになっとるおまけに 絵を見た瞬間に読む気を吸い取る「読む気ドレイン」スキル持ちだなw そういえば外国に作品売るとき、漫画家の権利が弱いという話も見たな >>25 そう言えば居たわね。今や任天堂を倒すなんて夢のまた夢だけど・・・。 >>337
なんかもうタイトルからして読みたいと思わんし、親が子に読ませようと思わん類だわな。
日本のマンガは下手したら海外で大人も子供も含めて情操教育の一環まで担ってそうな勢いだが。 >>331
おい、もっと有名なのがあるだろ
誰も反応してねえぞw
ドラゴンボールより売れてるやつをあげろよw 横のウェブトゥーンww
自分で自分を否定していくスタイルww >>345
国によっては国教レベルになってる作品もあるぞw
ボルテスVとかグレンダイザーとかマジでヤバい >>346
というか、ここの韓国大嫌い野郎の集団でも、この韓国ウェブトゥーンだけは見てしまうわ大好きだわ!チクショー!てのがいくつかぽんぽん出てくるくらいで無いとダメだわ。
反日全開の韓国人でも中身改変してまで鬼滅やらヒカルの碁やら喜んで見てるしスラムダンクの映画もバカウケしてるしドラゴンボールなんかも言うまでもなく見てるしな。 >>331
見たけど4コマっぽいと思った
だが何でこんなにブツ切りになるんだろう?
そして絵が殆ど必要がないと思えるの何でだろう? >>347
斜めとか回転とかまで発展するかもしれんぞ侮ってはならない! >>335
ドラゴンボールやワンピースより売れてるウェブトゥーンの紹介はまだか?
まさか>>185に書いたのが全部とかじゃないよな?
期待してるぞw スマホ向けにウェブだと、コマ割りとかで読者に配慮できないからやたらと台詞が説明臭くなるんだよな
だから動きとか勢いで誤魔化す >>348 フィリピンの実写版ボルテスVのクオリティーが凄いのよね。期待しちゃうわ。 >>348
ボルテスは何事よアレ。
グレンダイザーもどっかであんな事になってんの?w >>335
縦向きのスマホに合わせてわざわざ縦スクロールにしたのに、それをまた横にして何をしたかったんだよ 中東だとキャプテン翼か。
自衛隊がイラクに行った時は撃たれないように給水車にキャプテン翼のイラスト描いたりしてたな。
それで実際効くというw >>357
あれはすごい。
本当にすごいやつはあんなことしちゃう
それ以上に売れてるウェブトゥーンがあるらしいんだが、ピッコマンだんまりなんだよなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています