【ウェブトゥーン】 日本の漫画雑誌で連載へ=電子コミックでも [4/19] [仮面ウニダー★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【ソウル聯合ニュース】韓国のウェブトゥーン(縦読み漫画)「スーパーストリング―異世界見聞録―」が、
19日から日本の漫画雑誌「週刊少年サンデー」(小学館)で連載される。
ウェブトゥーン制作会社のYLABが18日、伝えた。
6月からは韓国インターネットサービス大手のNAVER(ネイバー)の子会社、
ネイバーウェブトゥーンが日本で展開する電子コミックサービス「LINEマンガ」でも公開される。
今後は英語、中国語、フランス語など7カ国語に翻訳され、世界の読者に向けて発信される予定だ。
YLAB創設者の尹仁完(ユン・イナン)が原作を手掛け、日本で活動する韓国人漫画家のBoichiが作画を担当するこの作品は、
YLAB独自のスーパーヒーロー世界観「スーパーストリング」とも連携している。
ynhrm@yna.co.kr
記事一覧 2023.04.18 12:35
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20230418001600882?section=news
※関連スレ
【縦スクロール】韓日の3社 日本に縦読み型漫画のスタジオ共同設立[4/3] [すりみ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1680516798/
【AFP】 米フォーブスも注目した「韓国ウェブトゥーン作家の収益」 [4/14] [仮面ウニダー★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1681426649/ >>309
オレも同じ
一話、読み終わることが出来なかった >>317
プラットフォーム自慢よりも作品自慢してくれよ
待ってんだよこっちはw そういや自分が今一番読んでるのはサイコミだけど、その中で1番のお気に入り作品が最近ピッコマとLINEマンガでも扱い始まったんだよね。
自分は毎日3話タダで読み進められるし、作家さんもより沢山の人に知られて儲かる可能性高くなったからいいことだよね。 量少なくて使いにくく、割高だからできるだけ買いたくないね
それにしょっちゅう休載していらつく ピッコマンがいつまで経っても答えてくれないから飽きるまでダル絡みするわ❤ >>317
いくらプラットフォームを整備しても、肝心の中身が日本製ではな プラットフォームなんざkindle含めて色々あって、人気コンテンツは複数のプラットフォームで配信されてるんで囲い込みとか出来んし。 >>312
ウェブトゥーンの米国上場の話はどうなったの?
2年前やその前からIPOが兆円越えとの記事がいっぱい出てたのにググっても出て来ない 似た話が多いし似た絵が多い
一つ当たると類似品が大量に作られる感じ いやそれはもう普通の漫画だろ
色塗りの手間のせいで内容が薄くとか言われてるウェブキムチの漫画 日本人も目が肥えているから、そんなに食いつかないでしょ
人気作品も限られているはず お前等馬鹿にしてるけど
今後第2次、第3次とウェブトーンブームが来るんだぞ
流行に乗り遅れるなよ! 作品ならこのスレにも挙げまくってるやん
10年読んでるから100作品以上挙げられるわw
ネトウヨも日本のゴミ商業誌と客観的に比べて読んでみろよ
他人は地獄だは横のウェブトゥーンだからネトウヨにも読みやすいぞwしかもホラーで臨場感すごい
https://manga.line.me/product/periodic?id=Z0000226 チート異世界転生とかドロドロ陰湿な復讐劇とかのブォンジュール系ばっかりやないけ。 >>332
本当に多いよね
似たパターンがどっと作られる感じ 横のウェブトゥーンもあるんだよな見開きとはまた違うから
韓国は凄いわ徹底的にスマホ特化生み出してて >>332
馬鹿にするな! たわしコロッケ食わせるぞ! >>331
この他人は地獄だとかいうのがドラゴンボールやワンピースよりヒットしてるってことでいいんだなw 映画化する時は大画面で縦or横スクロールするのかw >>331
プラットフォームに金が落ちるって事は、作者や関係者はボッタくられてるって事だろ 韓国の若い子は金なさそうだけど、ちまちま金だして漫画買うの?
借金して漫画読んでる?
もしかして日本では割高にして売ってる?
ケイポのコンサートみたいに >>264
グローバルなソフトウェアだし需要があって装備付けたんでしょ、世界の漫画制作はほとんどコレじゃないの?
日本人作家でもタテコミ作ってる人いるだろう、めちゃコミやLINEで描いてる人らもいるだろうし
>>289
韓国の漫画3Dモデル使って描いてるからダイナミックな動きや表情しないんだよなぁ
見てて動き固てーなって思う、だから余計に紙芝居みたいになっとるおまけに 絵を見た瞬間に読む気を吸い取る「読む気ドレイン」スキル持ちだなw そういえば外国に作品売るとき、漫画家の権利が弱いという話も見たな >>25 そう言えば居たわね。今や任天堂を倒すなんて夢のまた夢だけど・・・。 >>337
なんかもうタイトルからして読みたいと思わんし、親が子に読ませようと思わん類だわな。
日本のマンガは下手したら海外で大人も子供も含めて情操教育の一環まで担ってそうな勢いだが。 >>331
おい、もっと有名なのがあるだろ
誰も反応してねえぞw
ドラゴンボールより売れてるやつをあげろよw 横のウェブトゥーンww
自分で自分を否定していくスタイルww >>345
国によっては国教レベルになってる作品もあるぞw
ボルテスVとかグレンダイザーとかマジでヤバい >>346
というか、ここの韓国大嫌い野郎の集団でも、この韓国ウェブトゥーンだけは見てしまうわ大好きだわ!チクショー!てのがいくつかぽんぽん出てくるくらいで無いとダメだわ。
反日全開の韓国人でも中身改変してまで鬼滅やらヒカルの碁やら喜んで見てるしスラムダンクの映画もバカウケしてるしドラゴンボールなんかも言うまでもなく見てるしな。 >>331
見たけど4コマっぽいと思った
だが何でこんなにブツ切りになるんだろう?
そして絵が殆ど必要がないと思えるの何でだろう? >>347
斜めとか回転とかまで発展するかもしれんぞ侮ってはならない! >>335
ドラゴンボールやワンピースより売れてるウェブトゥーンの紹介はまだか?
まさか>>185に書いたのが全部とかじゃないよな?
期待してるぞw スマホ向けにウェブだと、コマ割りとかで読者に配慮できないからやたらと台詞が説明臭くなるんだよな
だから動きとか勢いで誤魔化す >>348 フィリピンの実写版ボルテスVのクオリティーが凄いのよね。期待しちゃうわ。 >>348
ボルテスは何事よアレ。
グレンダイザーもどっかであんな事になってんの?w >>335
縦向きのスマホに合わせてわざわざ縦スクロールにしたのに、それをまた横にして何をしたかったんだよ 中東だとキャプテン翼か。
自衛隊がイラクに行った時は撃たれないように給水車にキャプテン翼のイラスト描いたりしてたな。
それで実際効くというw >>357
あれはすごい。
本当にすごいやつはあんなことしちゃう
それ以上に売れてるウェブトゥーンがあるらしいんだが、ピッコマンだんまりなんだよなw >>358
その2つほど熱狂的ではないにしろ
マジンガーZの映画も世界上映だったしな >>332
韓国の漫画ってジャンルの幅が狭すぎるんよな というように日本マンガは具体的なタイトルやエピソードなんかの話題に事欠かないが、韓国ウェブトゥーンとやらはタイトルすらロクに出てこないし、何とか捻り出しても何にも話続かないやんw >>345
あと、スポーツとか文化部的なジャンル、特にマイナーな分野を伝えるのに役立ってるよね。
ヒカルの碁とかキャプテン翼とかだけじゃなく、琴とかそんなんマンガになるんかって分野まですごく面白い作品に仕上げたりする。
その後その部活の入部希望者が増えたりとかw
他の板でそんな話でたら「ウェブトゥーンにもある!ボクサーとか◯◯とか」って反論してたやついたけどそういことじゃないんだよなあ…。 アパートの漫画見たけど、これ課金してまで読みたい奴いるの? なんつーか、日本って国内で社会的地位がさほど高くない分野で
世界的な評価が高い傾向があるような
で、国内のメディアが手のひら返したようにもてはやすと
なぜか陳腐化するという >>365
そもそも韓国人の社会や精神にそういう土壌が無いから無理だろうな。
学校の部活すらなくてつまらん学生時代からの早期リストラチキン屋で終わり。
画一的で浅い。
>>366
こりゃまた凄いなw
クオリティー半端ない。 >>366
そこから中東に流れて、放送時間になると町から子供の姿が消えるとか、イラクでは国民共通の話題はサッカーとグレンダイザーだけというジョークができるくらい人気 サンデーはフリーレンが休載になって
もう読むものまじで無くなってしまったからな 元々日本で昔から活動していた連中まで
こんな記事にするのかよ
逆に凄いわ >>319
だよな
苦痛を感じるw
それと印象に残るシーンが無い
日本の漫画は見開きで時間が止まったような演出、勢いのある演出とか色々なダイナミックな展開に使うがウェブトゥーンにはそれが無いから印象が残らない
海外の日本漫画ファンは見開きに芸術を感じるからかよく見開きを熱く語ってるわ、単行本のデザインも好きらしくてとくに背表紙デザインとかカッコいいらしい、だからコレクションしてる単行本の本棚をSNSに乗っけて盛り上がってる 絵が上手い人多くないし、勢いと色でごまかしてる?
彩色のひどいのもあるよね
しかも絵師がコロコロ変わる
上手い人ならいいが下手になるとかあり得ない
翻訳ひどいのあるし、編集者の腕が悪いの? ではここで、お台場のガンダムに対抗するという目的で計画された
全高100mを超えるテコンVを中心とした「テコンランド」を見てみよう
理想
https://i.imgur.com/1e7K4HE.jpg
現実
https://i.imgur.com/X3wbSQb.jpg ふーん、でどんなタイトルあんの?
正直ひとつもしらんのだわwww >>371
ほらあいつ自分の障害からも逃げてるから…俺がこう思うから絶対そうって思い込みが頭の中で完結しているから会話にならんのよ >>377
ここですら知られてるようで無いと日本マンガを上回るとか無理だわ。 Boichiって韓国人絵師だったのか
Dr.stoneは日本人とその子孫が活躍する作品だけど反日思想であれを描くのは血反吐を流す思いだったのかな >>380
あの人は女の尻を描ければ満足な人だから >>380
ボウイチは悪く無いが、やっぱりどっかセンスが日本人とは違うんだよなぁ。
ホテルだけは好きだったが、あれも妙に感情的で違和感感じるシーンがいくつもあったし、他のにしてもどっかに俺ツェエエエ!的空気が感じられる。 >>374
カラーしかないから逆に単調になってる感じかな。
普段のコマも色たっぷりで、ここぞという動きを表現しようとするコマになると逆になにやってんのかわからんシーンを何度も見た。
「この黒い物体なに?ああ、やられた死体のつもりなのかな?」ってマンガする意味ない。
料理で濃い味の連続でなに食っても美味しく感じないってのが近いかも。 >>348
ヨーロッパではグレンダイザー人気だな
流れ星銀も好きだよねー
昔テクノのアーティストだかが曲のタイトルにグレンダイザー使ってて笑ったw
うる星やつらってバンドもいたけど本家に怒られたのか、やつらに変わってたわ
フィリピンのボルテスVは情熱が凄いね、日本でも見れるように動いてるって記事出てたね >>381 水星の魔女、だんだん面白くなってきたわ。たぶん能登がラスボスね。仮面被ってるもの。 >>376
久々に見たが改めて草
中国なんかは日本の許可もらってちゃんとしたガンダム立像作ってるのにな
よりによってフリーダムという皮肉の利かせ方含めて好きw この地球にはアメコミ風作画と日本アニメ風作画の2種類しかねーんだよな(笑)
だから結局、韓国も中国もアニメを作る時は日本アニメ風の作画ばかり(笑)
そして中身は日本で売れた「なろう系」のそのまんま(笑) 自動車業界でもそう
レースの歴史もなければFRやFFの違いすら分からないマヌケだし、
日本みたいに大昔から若者が峠で走ってたような文化もなかった国
ガワだけパクって中身は日本に土下座して教えを請いにきて車がなんとか作れたら急に「これは我々が独自に作り出したものだ!」なんて嘘ついて上から目線
そりゃあこんな奴、誰からも嫌われて当然でしょ いつも嘘ついてる国ってさ、
だいたいよく見りゃ全員ブサイクでバレバレの整形した挙げ句に80年代の日本の髪型ファッションや、
80年代の日本のビジュアル系のメイクの劣化猿真似してさ、
挙げ句の果てには80年代の日本のバンドブームの金髪や奇抜なヘアカラー猿真似して、集団でタコ躍りしてんだぜ?楽器すらも演奏出来ずにただただ集団でタコ踊り(笑)そして意味不明なナルシスト(笑)
最悪なのは自分達で作曲出来ずに欧米人に作曲してもらってタコ躍りしてアーティスト気取り(笑)
ドラマや映画やアニメの脚本はこれもまた昔の日本の焼き直し(笑)
しかも片ヒザ立てて下品に座る文化を惜しげもなく晒してよ(笑)
日本に比べて強姦率やDV率が遥かに高いのに恋愛モノ作ってよ(笑) こいつらのどこが女を大事にする文化なんだよ(笑)
で、こんなもんどこをどう見たらスゲー!ってなるんだよ(笑)
欧米人にオカマかよってバカにされてるしよ(笑) しかしさあ、
日本が嫌いで憎くてしょうがないくせにさ、
コスプレも飲食店もアニメも漫画もドラマも音楽もファッションも制服もB級グルメも剣道も柔道も何もかも、
日本を丸パクリするよなこいつら(笑)
どういう神経してんだろ(笑) >>374
例えば漫画のコマをカッターで切り離して、それを重ねて一コマずつ読んだとする
そうすると全く別物になってしまう
漫画は一コマずつ読むが他のコマ、つまり前後のコマも目に入っている
そんな表現は映画など他の媒体でもない
それをシーケンシャルに、一コマずつ見せても退屈になる
やはりウェブトーンは表現方法を工夫しなと駄目だと思うワ >>392 締切に間に合わない漫画家さんの最終手段ね・・・。コピー&切り貼り。 >>388
バンドデシネも思い出してあげて下さい…
中韓が日本のキャラデザ、話の真似ってのは同意 >>374
> それと印象に残るシーンが無い
不思議なのだが、ウェブトーンはキャラクターが動いていない
キャラクタも生気が感じられない
主人公の熱いハートとか表現出来ていない
なんでだろうね >>391
> しかしさあ、
> 日本が嫌いで憎くてしょうがないくせにさ、
> コスプレも飲食店もアニメも漫画もドラマも音楽もファッションも制服もB級グルメも剣道も柔道も何もかも、
> 日本を丸パクリするよなこいつら(笑)
> どういう神経してんだろ(笑)
中華思想で優越感を持って日本を見下そうとして、そうならないことに苛立ってる。
なんとか引きずり下ろしたいと反日侮日する。
その一方で、成功している日本がうらやましくて仕方ない、憧れる。
そのアンビバレンツが、朝鮮人の行動の出鱈目さの原因。 美味しんぼの雄山と山岡みたい。
勝敗とか対抗心とか関係なく「至高のメニュー」を求める雄山
雄山に勝つことが目的になってる「究極のメニュー」の山岡
どっかでそんな話あったよね。 >>397
> 美味しんぼの雄山と山岡みたい。
そんな綺麗な話ではない。
どっちかというと主人公を引きずり下ろすために、あの手この手で悪辣な事をやる奴だ。
ジャギとかアミバをもっと卑怯にしたものだろう。 100ワニとかもウェブトゥーンにすれば世界的大ヒットになるの? >>392
他のコマも含めた演出ってあるやねページに空気感があるやつ、そう言う演出って日本独自なのかも
ウェブトゥーンのキャラが動いてないのは感じた、アクション物でさえ動いてない、カラーだからなのかしらないがコラージュしたみたいでそれぞれが馴染んで無い感じ >>401
> ページに空気感があるやつ
例えば漫画の場合、1ページ毎に目立つコマを配置する
そのコマが主で、他のコマは従って感じ
従のコマを見ていても、自然と主のコマが目の端に入る
それは漫画の独特で、アメコミにもないと思うワ >>401
https://comic-walker.com/viewer/?tw=2&dlcl=ja&cid=KDCW_AM00202197010033_68
例えばこんな演出だね
右に一杯のキャラが主コマで、、左は従コマになっている
従コマを読んでいても、嫌でも右のキャラが目に入ってくる
それにより、このページは何を伝えたいか?
自然と入ってくる
こんな表現を出来るのが漫画で、縦読みには絶対に出来ない そして左下のコマ
次のページにつなぐために使っている
非常に巧みな演出で、ウェブトーンには出来ない 「次のページを読みたい!」
そんな仕掛けが随所にある
それは読者を飽きさせない工夫の一つってことだ
これは長い歴史の中で培われたもので、ウェブトーンには全く無いんだよなぁ
だから読むのが苦痛になってしまう 何かWebトゥーン作品上げてる奴いたけど、読みたいと思わせないし
人気のソースでもないんだよなぁ…… ID:cSXQropo
コレがピッかな?
何にしても、韓国のマンファなりWebトゥーンなりが大人気、とか
日本の漫画作品より優れてる、と言ってもナニが?って感じで
説得力がまるで無し ウェブトゥーンの場合は最後のコマだけか
結果がどうなったのか知りたいと思わせられるのは ランキング?
え、LINEで読める範囲でのみで世界を語るの? >>409
思うような作品が、あればそうかもね
無いのでそれすら見る気が無いけど 日本市場はピッコマ、ライン、Kindleの3強なんだがw
ピッコマはもうKindleと同等というw
日本の電子コミックの伸びが大きい中で存在感を見せるのが「ピッコマ」です。
そのピッコマの1月の月間取引額が日本円で約74.9億円に達したとのこと。これは単純に12倍しても900億円程ですが、同社のこれまでの取引額の伸び率を勘案すると、今年はTotalで見れば1アプリで1000億円に到達する勢いです。(2021年5月の取引額が約60億円というお話もあり)
先に出た、日本のマンガ市場全体と比べてもざっと1/4というインパクトで、最大と目されるアマゾンと比べても、同程度か鎬を削るところまでは優に来ていると思われます。すでにピッコマ社が一番大きな取引先となっているマンガを出している出版社もあると言われています。
昨年の大型出資を受けて、今年はカカオピッコマ社単体の動きとしてフランスへの進出も予定されており、更なる成長が期待されるところです。 一々、日本のが下だの負けたと認定したから
コンテンツ寄越せだの、言わなきゃいいのに…… 全知的は一時期そういう次も読ませる締め方が続いてたが
そこまでが非常に長いので普通の人は挫折する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています