【ウェブトゥーン】 日本の漫画雑誌で連載へ=電子コミックでも [4/19] [仮面ウニダー★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【ソウル聯合ニュース】韓国のウェブトゥーン(縦読み漫画)「スーパーストリング―異世界見聞録―」が、
19日から日本の漫画雑誌「週刊少年サンデー」(小学館)で連載される。
ウェブトゥーン制作会社のYLABが18日、伝えた。
6月からは韓国インターネットサービス大手のNAVER(ネイバー)の子会社、
ネイバーウェブトゥーンが日本で展開する電子コミックサービス「LINEマンガ」でも公開される。
今後は英語、中国語、フランス語など7カ国語に翻訳され、世界の読者に向けて発信される予定だ。
YLAB創設者の尹仁完(ユン・イナン)が原作を手掛け、日本で活動する韓国人漫画家のBoichiが作画を担当するこの作品は、
YLAB独自のスーパーヒーロー世界観「スーパーストリング」とも連携している。
ynhrm@yna.co.kr
記事一覧 2023.04.18 12:35
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20230418001600882?section=news
※関連スレ
【縦スクロール】韓日の3社 日本に縦読み型漫画のスタジオ共同設立[4/3] [すりみ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1680516798/
【AFP】 米フォーブスも注目した「韓国ウェブトゥーン作家の収益」 [4/14] [仮面ウニダー★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1681426649/ >>466
前からずっとそんな感じ。
何が良いのか聞いたらざっくりした荒筋だけ書いたりとかw >>467
そもそもアプリのダウンロード数とかで、
世界何位だから市場がある、とかだし >>468
好きな作品について熱く語りまくれる内容一切無し。
単なる「情報」しか書けないのがこやつ。 >>469
市場がと言う割に、成長率でしか話しない辺り
GDP値の上昇で話をするのと、何ら変わってないんだよね
都合のいい数字で、マウント取ろうとしてるだけ 紙コミックね。
とりあえず北米だけで2021年に2600億円だそうだ。
別に日本の作品限定の話じゃないよな? ウェブトゥーンだって普通の電子コミック込みで韓国作品限定じゃないだろ?
北米コミック市場前年比62%増の急成長、紙出版は日本と並ぶ規模に
http://animationbusiness.info/archives/13320 ここも雑多に書き込む場所なのに、Webトゥーン作品の感想とか
まったく聞かないよな、これで人気と言われても >>472
韓国ではネットとかウェブは別の意味になってるんじゃね >>475
Webトゥーンの由来は、ネットでのカトゥーンだからだったような…… >>477
ネチネチしつこくまとわりつきそうな生物のイメージでキモいよねw
まあイメージはそれっぽいがw >>471
前年比62%増はコロナ由来って言われてるし
今年は落ちこむとさ
>>464
月商も載せてるが
>>468
月商も載せてるがずっとな
>>469
前も語ったけどな
俺レベ、潮の領域、バスタードあたりを プラットフォームの話ばっかりで肝心のコンテンツが一向に話題にならない
出された料理の皿の話しかしてないみたいな ピッコマの売り上げが高いのも、力を入れてきたSMARTOONの影響が大きい。スピーディーに展開する縦読みフルカラー漫画は、「続きが気になって24時間待てない。有料でも読みたい」という心境になりやすいのだ。実際ピッコマの販売金額の約半分は、SMARTOONが占めている。
一方で、ピッコマで読める漫画の98.5%はSMARTOON以外の作品だ。当初は読者層が分かれていたというが、21年には利用者の9割が両方を読むようになった。漫画ライト層に縦読み漫画でその面白さを教え、通常の版面漫画にステップアップさせる。漫画の新プラットフォームとして、欠かせない存在となった。 ピッコマもラインもユーザーのお目当ての作品は韓国の
日本産ウェブトゥーンも中国産ウェブトゥーンも売れてない 日本の漫画がピッコマで売れても7割持ってかれるという鵜飼の鵜 >>481下
全然語れて無いぞ。
そもそも今もそっちをメインに語ってナンボだぞ。
言われるまで全然その辺に触れてない時点でもうダメw
本来ならそっちが先に溢れんばかりに書かれてないとおかしい。
お前さんの書いてることはいつも「作品情報」でしかない。 ピッコマとかLINEとか、限定範囲内の内容で全体を語るのが間違い >>481
コロナ由来で落ちるってソースよろしく。
まあ落ちるかもとは思うが、コロナでよりチャンスが大きいと思われるデジタルでなんでこれなの?↓w
>日本では成長を続けるデジタルが紙出版を大きく上回るが、北米ではデジタル出版は1億7000万ドル(約230億円)と全体の8%程度に過ぎない。 >>1
YLABってアイランドの作者の人の会社でしょ
今回初めての掲載じゃないじゃん ピッコマとLINEで、電子出版を語るのとか
在日コリアンで日本を語るのと、まったく変わらないぞ >>485
各国のランキングは日本とあんま変わらんしな
俺レベ完結したけど未だに3位やんフランス
https://i.imgur.com/nE5DKG8.jpg 作品名は知られているけど内容は知らない朝鮮漫画やドラマ
グループ名は知られているけどメンバーや曲は知らないKPOP
大人気があるとは無理がある そもそもなんでコンテンツの魅力ではなく配布媒体の話ばっかりなんだかw
「kindle」自体ではなくそれを介して「コンテンツ」を見るのが目的な訳だ。 アプリ8位、とかなら1~7位の中でWebトゥーン作品の人気とか
出して見ろよ >>495
媒体がないとそもそも、コンテンツが配布出来ないから
とか前に論じてたのがいた
媒体ってLINEやピッコマに限らない、のに 例えばドラゴンボールの話をするときに配布媒体の話がまず来るか?
んで内容そっちのけでそればっかり語るか?
おかしいやろw >>487
俺レベなんて好きな決め台詞まで書いたっけなw
バスタードも殺人鬼だけど親の愛を感じさせたり最後には自分のことも作品の一部として芸術的に昇華できてたとか書いたっけ
潮の領域も最後まで誰が主人公か分からない群像劇にしてる構成が良かったとかな ピッしか語ってない時点で、人気なんてお察しだぞ? >>499
なんで過去形になってんの?
今それをガンガンここまでで書いてない時点でもうダメw
言われて慌てて書き始めてるのもアウトw >>502
如何に面白いか、知ってもらうのにいい機会なんだよねぇ
某拓銀救済悪役お嬢様、のコミカライズ新刊が早くも出ててビックリした 呼び方がいかにも流行らない
マンファみたいに短くせいw 日本市場の発表媒体って雑誌、単行本だけど
電子はKindleとこの順だが
https://i.imgur.com/ycCXPCk.jpg
他にどんな発表媒体ができたんだ?w スラムダンクは監督の名台詞が良かった。
若者がバスケに青春を費やす素晴らしいストーリーだった。
以上ッ!!!
みたいなのでは何の意味もないだろw >>499
俺レベの好きな決めゼリフのレスって見た記憶ないけどどんなセリフ? 俺レベの好きなセリフ書いたらその場にいたネトウヨには好評だったけどなw ドラゴンボールは7つの球を集めると願いが叶うストーリーだと前にも書いたっけな!!!!
ドヤァ!!
意味無しw >>1
電子書籍はなぜか印税が安いという謎システム。 >>513
じゃあピッコマ、ライン、Kindleが牛耳ってる日本市場で他の発表媒体を教えてくれよ?w
紙市場は2000億しかないんだが で、俺レベ?しか話せないのか
日本作品ならスラダン、ドラゴンボール他沢山
様々な人が語るぞ? だってピッコマくんwebtooninsideとかあの辺のblogみて書いてるだけだし
だから出す数字とかいつも同じ
電書板でも同じことやってたよなw >>515
うん、ここまで来てまだ媒体の話じゃない、てのが分からないの?
コンテンツが問われてるんだよw
お前は「ピッコマ」を見てるのか? >>514
とあるラノベ作家さん曰わく、電子書籍の方が若干高いらしい
やはり流通の分が浮くからだろうけど >>518
ていうか、バ韓国は紙媒体の漫画雑誌は数年前に絶滅させただろうが。コロナ前に見たマツコ会議で韓国人が言ってたぞ >>516
その「俺レベ」とやらすら見てないようだ。
見てるのは「ピッコマ」らしいぞw
アプリのアイコンとか眺めてるのかなw >>523
貸本がずっと猛威を振るった、んだっけ? 世界で大人気のウェブトゥーンの本場では
すでに過去の漫画になった日本のバスケ漫画に
映画市場が蹂躙されてるらしいけどw
なんで大人気のウェブトゥーンアニメ観ないの? >>524
アプリの順位が高いほど、市場規模が大きいとか考えていそう…… >>528
とある統計では、韓国人成人男性の年間読書数が
4冊とか >>522
うそーん!身内が紙媒体と電子書籍同時に出版したけど、電子書籍分の印刷低かったぞ >>522
うそーん!身内が紙媒体と電子書籍同時に出版したけど、電子書籍分の印刷低かったぞ >>529
韓国人ってほとんど本読まないんだっけ
そりゃ読解力低くなるわ 既に輸出額が
韓国に輸出する日本漫画<<日本に輸出する韓国漫画
と越されてるから需要もとっくに逆転してんだよな日韓で >>530
出版社の方針とか契約とか、そこいらの差では?
あと私が知ってる話は、同一シリーズで10冊以上巻数を
重ねてるし重版もしてる作品を書いてる、作家さんなので、
実績によるものもあるかな? >>532
読めない、と言うのもある模様
少なくともハングル文字による文章、それなりに読めないと
無理みたいだし そういや元ジャンプ作家が韓国ウェブトゥーンの作画担当しててワロタ
韓国スタジオに所属してるっぽい 輸出額?
総額の話か?
それだと単価が違うものを総額で語る、とかアホのすることだが
人気あるとも言えないし、また都合のいい数字だぞ >>534
それは別に好きにすりゃいいんじゃない?
韓国人は韓国の漫画がしっくりくるんだろうし反日だから日本のは読みたくないだろう >>535
すでに電子書籍での売上で実績あるならそうなるのかね。
身内のはまあまあお堅めの本だったから 今度は輸出額かよw
何としてもコンテンツは見たくないんだな。
コンテンツ見ずに何見てるのか知らんけど。
アプリのアイコンとか輸出額の数字を見て楽しむのがウェブトゥーンとやらなのかw 額の話だと、スマホと部材の話のケースかな?
大小で語るパターン >>512
だからそれ書いてみてよ。
なんで書けないの? >>543
本当は好きでもないし興味もないし、よく知らないだけだろうてw
ここまでで別に書きたいとすら思ってないわけだからな。 課金6億が部数にすると35万部くらいか
あんま儲かってないんだな そう言えば韓国のウェブトゥーンって専門知識や取材が必要な大罪ってほぼないのな
ファンタジーか現代ドラマ的なのばっかり
だからストーリーに深みのあるやつが作れないのかもね 漫画家日本98%
韓国2%
話にならんわ
日本圧倒だな ウェブトゥーンって、悪趣味で中身ペラペラな薄っぺらな作品ばかりな印象
例を挙げると、歴戦の傭兵がイジメられっ子に転生(憑依?)して無双するのとか アップル様も韓国のウェブトゥーンに参入
Apple Booksに「縦読みマンガ」、韓国の人気スタジオ作品を独占配信
k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1493594.html >>549
KPOPと同じで売れ線ばっかになる
そして似たようなものばっかになり
飽きられる わざわざ漫画家のBoichiを引っ張って来たのは
ウェブトゥーン作家では絵が下手くそだからだろ >>550
大して売れないものでも
置いてくれと言われた棚に並べるくらいするだろw
どうせ陳列料金とか払ってんだろうし
問題はそうやって並べてどんだけ売れるか 日本の漫画もアマゾンやアップルで置くようになれば
ピッコマは用済みだな >>544
まあそうだろうね。
俺レベは自分も読んでるけど決めゼリフなんて見たことないし。念の為ググってみたけどやっぱ無かった。
今日はいつになくいろいろレスしてたから本音含めてなんか漏らすかなと思ったけど相変わらず都合の悪いことはスルー。
やっぱ時間の無駄とわかったんでもう安価するのはやめる。安価無しでおちょくりはするけどw >>561
無理だな
ピッコマユーザーは韓国漫画目当てで利用してるし
実際ピッコマの販売金額の約半分は、SMARTOONが占めている。
ピッコマで読める漫画の98.5%はSMARTOON以外の作品だ。当初は読者層が分かれていたというが、21年には利用者の9割が両方を読むようになった。漫画ライト層に縦読み漫画でその面白さを教え、通常の版面漫画にステップアップさせる。漫画の新プラットフォームとして、欠かせない存在となった。 俺レベに決め台詞がないって人によって変わるんだなw
影のは決め台詞だと思うが ネトウヨに俺レベ読んでないって決めつけられてて悲しいなw
無料で読めるところも気に入った所はチョロチョロ買ってるくらいなのにw
https://i.imgur.com/q3AZ2CD.png >>557
その半分も嘘くさいなw
誰も話題にしてない
ドラゴンボールは年間1500億
だけど韓国漫画は? 今まだ遊園地デートのとこだけど、ここまでで決めゼリフって印象にないなあ。
そうかこの後でるのかな?
では発表していただきましょう!「俺レベの決めゼリフはこれだ!」ww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています