【Kコンテンツ】 観客のいないKムービー、疾走を止めたK-POP... コンテンツ市場急変の危機 [4/22] [仮面ウニダー★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
[赤信号が点灯したKコンテンツ]
絶好調だったKコンテンツ産業が揺らいでいる。韓国映画は2004年に集計を開始して以来
観客シェアが最低値(19.8%-2月基準)を記録した。制作会社だけでなく、劇場、そして
映画振興委員会など官民がコロナパンデミック後の消費市場の急変に迅速に対応できず
韓国映画は未曾有の危機を迎えた
https://img3.daumcdn.net/thumb/R658x0.q70/?fname=https://t1.daumcdn.net/news/202304/22/hankooki/20230422043059799ywzt.jpg
昨年赤字に転じたCJ ENMやカカオエンターテインメントなど、韓国の主要Kコンテンツ企業は
一部事業分野の人員構造調整に着手した。 観客が映画を敬遠し、企業の投資資金まで枯渇し
映画産業は長期不況の罠に陥る可能性があるという懸念さえ出ている。映画制作会社と映画人材は
ドラマ制作で活路を探そうとしているが、高収益を得るのは難しいのが実情だ
ネットフリックスなどのオンライン動画サービス(OTT)は制作手数料を低くして収益を共有していない
https://img1.daumcdn.net/thumb/R658x0.q70/?fname=https://t1.daumcdn.net/news/202304/22/hankooki/20230422043103102ctsk.jpg
高速疾走していたK-POPに非常灯が点灯した。K-POP韓流の流れを作ったSMエンターテインメントは
カカオに買収され、飛躍と転落の分かれ道に立ち、メンバーの入隊でグループ活動が停止した
防弾少年団(BTS)の空白も深刻だ。わずか2、3年前、平均70%の成長率を見せたK-POPレコードの輸出額は
昨年4%台で成長が急激に鈍化した。バン・シヒョク・ハイブ会長が最近、「誇らしい成果に満足するのではなく
危機感を持つべき時」と警告した理由だ
Kコンテンツに対する海外市場の雰囲気も冷ややかだ。米国の一部では、Kコンテンツに熱狂する人を
卑下するいわゆるコリアブ(Koreaboo-Koreaと2000年代の日本文化に執着する西洋人を嘲笑する
「Weeaboo(ウィアブ)」の合成語)現象が起きている。一部の東南アジアやアフリカでは「反韓流」
の風も吹いている。映画「寄生虫」とドラマ「イカゲーム」、そして防弾少年団とブラックピンクの
成功で世界で集中的な注目を浴びたが、Kコンテンツの文化多様性の毀損と帝王的な1人権力の影などが
次々と明らかになり、その余波が深刻だ。まさに内外の危機だ
※Wapaneseは日本文化に深刻な西洋人、特に白人を指す西洋の新造語である
2000年代初めに西洋で登場した用語であり、すでに多く忘れられて現在は「Weeaboo(ウィアブ)」
とその略語「Weeb」に置き換えられてよく使われる
Kコンテンツ産業は制作費は急増したものの、国内外の消費需要や広告市場などが拡大しないという
構造的な問題に直面している。コストパフォーマンスが強みであるKコンテンツ産業が変曲点に立った
韓国の2大OTTであるティービングとウェーブは昨年1,000億ウォン台の赤字を出し、「出血競争」を繰り広げている
このような状況を打破するためには、産業体質の改善が急務だというのが専門家の共通した意見だ
危機を克服するために、従来の区分けではなく、映画とOTTなどを包含する統合政策が必要だということだ
チョン・ドクヒョン大衆文化評論家は「OTT中心のプラットフォームの変化で、映画とOTTはもちろん
ドラマも互いに影響を与え合うように産業が再編されている」とし、「一方の危機がその流通網に沿って
連鎖的につながる可能性があるため、今は各分野ではなく、統合的に発展方向と支援政策を打ち出すこと
ができる政府のコントロールタワーが必要だ」と述べた。成長率の鈍化を脱却するためには、Kコンテンツの
制作方式も変わらなければならない。韓国芸術総合学校のイ・ジヨン教授は「アラブ圏など第3世界での
Kコンテンツ市場の割合がますます大きくなっている」とし、「相手の視点で文化受容の多様性を理解し
受容できるコンテンツ制作にもっと注意を払わなければ未来はない」と話した
2023 年入力 4. 22.04:30
https://v.daum.net/v/20230422043056136 >>243
世界で26位は凄すぎる
貶してるつもりなのか知らんが褒めてるぞお前w Kだーハブだーやめるの?
確かに世界中から嘲笑の的にはなってるが
朝鮮らしさ馬鹿らしさキチガイらしさが滲み出ていて面白いぞ >>1
>ネットフリックスなどのオンライン動画サービス(OTT)は制作手数料を低くして収益を共有していない
やっぱり安く買い叩かれてるんだな
>K-POP韓流の流れを作ったSMエンターテインメントは カカオに買収され、飛躍と転落の分かれ道に立ち
やっぱり自転車操業で儲けがなかったんだろな
>米国の一部では、Kコンテンツに熱狂する人を 卑下するいわゆるコリアブ(Koreaboo-Koreaと2000年代の日本文化に執着する西洋人を嘲笑する
「Weeaboo(ウィアブ)」の合成語)現象が起きている
コリアブなんて言葉欧米には存在しない
韓国人が欧米人の日本被れを羨んで作った造語
欧米人が作る場合コリアなんて直接的な国名つけねーよ
>一部の東南アジアやアフリカでは「反韓流」の風も吹いている。
反米国文化とか反日本文化は無いのに反韓流だけは存在する不思議
ゴリ推しに対する反感に他ならない >>237
順位が低いと「伸びしろ」があるんだwww
ゴミ糞キチガイ糞キムチって、頭おかしいんだねwww 最近はWEBトゥーンも同じような内容…というか、どれも「恨」の文化を感じる内容ばかり。
韓国系はそれ自体が一つのジャンルにしかなってないよ。
だって内容同じだもん 半導体事業凋落で軍資金枯渇
国自体がヤバくなってきたんだよね 元々工作で売れているように見せかけていただけで、世界的にもそれがバレて嫌悪されてるだけやない? >>246
韓国流ならタダ券ばら撒いて動員UP
映画なんて興行収入しかあてにならんよ >>1
>2000年代の日本文化に執着する西洋人を嘲笑する
ストーカーまた無理心中やろうとしてるな
死ぬときゃひとりでいいだろw >>244
パラサイトはいっぱい賞取ったな
ぐやじいい キチガイコンテンツが飽きられてきた
キチガイが作るものなどヒットするわけがない >>239
そうゆうふうに一々大人気て言うから余計信用されないんだけど、
ファンなら人気なんてどうでも良いことだぞ。 >>249
日本人でも全米26位の映画を見に行くやつなんか一人もいないだろw
何言ってんだよキチガイ認識障害者
今日本でBTSの映画やってることすらお前知らないだろwばーか
興行ランク十位以内に入らなければ王様のブランチ内でも宣伝出来ねぇんだぞw
それが韓流映画の実力だよ >>246
会場押さえれば良いだけなので動員要らない 動画再生回数500億とかやれば誰でもドン引きするだろ 外国の報道陣から「これが朝鮮の現実(リアル)」と評価されたパラサイトがねぇ… >>249
同じ工作をしても26位までしか取れなくなったということやない?
それからお前はフカワか 人間の常識が通用しない人たちが映画や音楽を作ってる
だから世界中の人たちが反発してる
所詮はキチガイが作ったもの >>12
おばさんはエンタメをニュースと思っている 「全米26位はすごい!」
今日本でBTS映画放映してるの誰も知らないだろ
おまえも知らないんじゃないかwバーカw >>261
賞取る映画は毎回出るのですぐに忘れ去られてしまう
記憶に残るのはヒット映画なのだよ >>261
毎年誰かが賞をとるんだけど、もう過去の話。 >>264
ブランチなんかを見てるジジイかよお前w
日本で1位より世界で26位のが凄いよw Kムービーって暖炉動画みたいに韓国海苔をずっと映してるんか? >>267
ネットでそこまで行っても、全米のラジオでのリクエストは皆無って現実がなw 世界は強い朝鮮人が見たい訳じゃないからね
虐められて壊れていくリアルな朝鮮人を見たがってる >>268
少佐、韓国には半地下の下があるのだよ
畑のビニールハウス住まいが最底辺 韓国人は自分たちがキチガイだとは思っていない
それは精神病者が自分は狂っていない言ってるのと同じ >>272
知らないならそれが伸びしろやね
伸びしろあるのに26位は凄いな! >>280
それはガチの不法侵入と言わないだろうか? >>272
アメリカて好き勝手にやってるとんでもないガラパゴス国家だぞ、そんな国を基準にするなよなあ。 >>277
アメリカのラジオはリクエスト貰ってもアジア人の曲はあまり流さないからね >>255
食べ物などたかがしょーもない漬物しか自慢できないやつら
察しよう 例えばブラックピンクのYouTube再生数301億回
これはキチガイにしか出来ない
まともな頭ならこんな工作はしない >>275
それ言ったら鬼滅の刃が全米5位だってさw
アメリカのアニメ人気凄すぎるw >>283
家賃月5000円くらいだとさ(賃借物件ニダw >>261
パラサイトはよく出来た映画だったよ
むしろ有名になって韓国人が恥ずかしくなる見て欲しくない映画なんじゃないか?って心配になったよ マリオの映画一発でKコンテンツ全てが吹っ飛ぶレベル >>283
ビニールハウスの中で暖房のために練炭焚くからねぇ >>261
だが当の南チョーセンジンは、
韓国のネガティブなイメージを与える内容だとして
映画には否定的なんだよなw
韓国航空会社が映画「パラサイト」の機内放映せず、その理由は…―韓国メディア
ttps://www.recordchina.co.jp/b781999-s0-c30-d0135.html >>261
そのパラサイトは韓国の闇深い部分に焦点を当てた韓国にとっては恥ずかしい内容だぞ
だから観光地にって行政がやろうとしたのを恥ずかしいから止めろって反対にあって話が流れた
「息もできない」とか「アジョシ」みたいな韓国の暗いと暴力的な部分を描いた映画はかなり面白いんだけど
お前ってなんか韓国の映画とか見たことあるの? >>275
だから全世界でやってても26位なのw。本当にそれで満足しているのがお前ら朝鮮人にはお似合いだよw
エンタメ無能の民族はw
今、まさに日本でそのBTSの映画やってるのすら知らないお前が何言っても無駄
BTSの映画何て誰も見に行かない興味もない興行成績もないおまえも知らないw >>77
Kep1erだっけ、lを1に替えてそれでケプラーって読ませるやつ。
ああいうのってネイティブはどう感じるんだろうね?流石に公表前にネイティブにイメージとか確認してると思うけど。
しかしこのグループ名が普通に変換候補に出てくるのがたまらなく気持ち悪い…。
Keplerは出てこないのに キチガイがやったこと
ブラックピンク301億再生数
頭がイカれてる
頭が壊れてる😓 >>291
BTSも凄い鬼滅も凄い
お前は凄くない
はい終了w >>280
そこから体操で成り上がった選手がいたな >>286
そんな事したら今どき人種差別だって炎上する
アーミーは米国在住じゃないからラジオにリクエスト出来ないんだよw >>299
26位って「帯に短し襷に長し」みたいな評価だな。 >>303
BTSはアメリカで人気無いので凄くない
日本のアニメはアメリカで人気あるから凄い >>299
お前はやってるの知ってるw
ほんとはBTS好きなんじゃねえのw >>305
う●こが走って来るなんてホラー映画以上の恐怖なのですが。 >>283
いや、畑の不法占拠でなく普通に転売出来る見込みの薄い
耕作放棄地をそのまま格安で賃貸したり切り売りしたもの 本来ならばYouTubeでの再生数で大金がもらえた
しかしYouTubeは支払わないだろう
何故ならば301億再生数はインチキだからだ >>297
バカムンは半地下減らすとか言ってたけど
今の経済状況じゃ逆に増やさにゃいかんねw >>308
どっちも人気あるから凄い
お前は凄くない >>311
路上生活者に毛が生えた程度の物件じゃないですか… >>316
そう思うだろ
でも首都ソウルにも存在する>ビニールハウス住居 >>306
ジャスティンビーバーがそのことに触れたんだよ
でも変わってないんだよ ブラックピンクは少なくても30億円がYouTube側からもらえたはずだ
しかしYouTube側は支払わない
何故ならばキチガイがやったインチキ再生数だからだ😡 BTSは寧ろランキング操作バレバレでアメリカの雑誌にも馬鹿にされてるので
凄くないどころかアジアの恥!クズ!糞! いまさらBTSしか話題に出ない時点で
K-POPは完全に終了してるんだな >>309
俺が知っているのは俺がスズメと仮面ライダーの映画を見に行ったからだよ、
シネマコンプレックスの上映予定乱に黒字真っ赤な字で
「このコンテンツには一切の値引きや特典は尽きません」って書いてあった、
それがbtsムービー
マリオも見に行くがそのころには消えてるだろうな >>322
仮面ライダー好きなやつがBTS叩いてるのか
仮面ライダーはアメリカで人気ないから悔しいの?w ブラックピンクはYouTubeだけで生活できた
しかしYouTubeは金を支払わない
何故ならばキチガイがやったインチキ再生数だからだ😡 >>318
たった1人…有名人だけ…w
韓流あるあるだよね www
一般大衆が騒いでないのが答えだよ BTSの誰かがソロでビルボードで一位をとって翌週は急落て話題に
なっただろ韓流なんて工作でしかあり得ない動きをする。 >>325
仮面ライダー龍騎はアメリカでも人気だけど?ウルトラマンもな >>325
特撮ものはパワーレンジャーが流行ったしなぁw
フィリピンじゃボルテス5が実写化されちゃうし インチキばっかしてるからじゃね
騙されて良い気分になる人なんていないし >>327
大衆が騒いでも韓国人が騒いでるだけって言うくせにーw >>313
半地下を減らすとガチ地下の駐車場改装部屋とかボイラー室改装部屋とかが増えるんだろうな >>328
3週目も普通に自力でチャートインしとりますが
では比較しようか?
日本人0
実力差よw >>333
大衆といってもSNSでも
日本のドラマや歌ほどに話題にならんしなぁ >>333
現実は誰も騒いでない
米国では「BTS?聞いたこともない」 >>321
ビルボートチャートの不正とその対策実施で引退したんじゃなかったっけ?って状態だしな
まぁ元々ここでしか聞かない奴らだからなんら影響力がなかったといえばそうなんだが >>303
最近、KPOPのいくつかの曲が”パクリ騒動”を引き起こし、
「K-POP制作能力の限界ではないのか?」
という批判を浴びている >>336
アメリカで聴いてる人は100万人もいないからなぁ・・・
割合にすると1%にも満たない >>336
btsが人気なのはアメリカじゃなくて中国。そして全米の中国人華僑。
全世界で中国人いだけ人気なのがbts ブラックピンクのYouTube再生数301億
しかしヒット曲はないし、顔も金太郎飴
誰も知らない 知られちゃいけない >>335
へぇ
まあとりあえず巨額の貿易赤字をBTSが
肩代り出来るぐらい頑張ればいいねw >>340
粗製乱造だからね
海外の作曲家がサボって作ってるだけだから
そろそろAIに作らせた方がいいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています