【韓国】韓国アニメ、瀕死の危機 劇場版アニメ72本公開して観客は計22万人 [動物園φ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023.05.11 午後8時13分
思い出の「ドゥリ」が27年ぶりに再び劇場に戻ってくる。キム・スジョン監督&原作の「赤ちゃん恐竜ドゥリー:氷別大冒険リマスター」が24日、劇場公開を控えている。この作品は1996年に公開された唯一のドゥリの劇場版で、デジタル復元作業を通じて画質と色感をアップグレードした。映画公開に先立ち、去る8日、ソウル中区CGVシネライブラリーでキム監督が試写会後に記者たちと会った。
この日の記者懇談会では、思い出の再召喚に対する関心とともに、まるで氷河の中で長く寝なければならなかったドゥリのように停滞した韓国アニメ産業に対する懸念の声が出た。
現在、劇場で日本アニメがヒットしているのとは対照的に、韓国映画はこのような成果を出せず、特に劇場版アニメはかろうじて命脈だけ維持する状況だ。
キム監督はドゥリが封切りした時も今も韓国でアニメを作るのは容易ではないことだと打ち明けた。キム監督は「アニメ監督であり漫画家でありながら、制作者として新しい作品をずっと皆さんに共有することができず、すみません。 韓国劇場街で日本のアニメがこんなに興行するのを見ると、心が苦しい一方で、罪悪感も感じる」(中略)
韓国アニメは子供向け、日本やアメリカアニメに比べて質が落ちるという認識が小さくなく、相当部分事実でもある。だからポロロのように既によく知られており、子ども観客の安定的確保やキャラクターグッズなどの販売が保障されるいくつかの作品以外は投資を受けることも容易ではない。(中略)
2021年の場合、劇場用の長編6本を含めて72本の韓国アニメが公開されたが、このうち乳幼児対象の3Dアニメが55本を占めた。
2020年の韓国アニメ劇場版の総観客数は28万2975人に過ぎず、2021年には22万1834人に減った。(以下略)
https://entertain.naver.com/read?oid=022&aid=0003811754 誇らしいウリナラのアニメ職人は日帝に強制連行されて、ウリナラアニメは大打撃を受けたニダ。 >>115
韓国人は仕事において
手を抜くことしか考えてないからな
いかに楽をして誰よりもサラリーを獲得するか
デジタル作画でコピペできるようになって
いっそう手を抜いてると思うんだよね
シーンの整合性とか細部とか考えもしてないだろう >>122
テーマパークというかミュージアムみたいだけどあるぞ
Vセンターって名前で2015年オープンしたらしい
https://i.imgur.com/ZYFCIod.jpg ネットの日本下げ反日野郎なんかより当の韓国人の方が本物をよく分かってるわなww コリアンって、それはないでしょう!
民族学院の劣等生
統一に備えて李世界で8万枚の金貨を貯めます
みたいな成り上がりモノをアニメ化すればイケるんじゃね >>145
【韓国】累計再生数62億 韓国トップ漫画「神之塔」がスマホアプリ配信開始 → 爆死
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1677122301/
今も全地域で爆死状態、公式ツイッターのつぶやきも10リツイートすらされない爆死状態ですね >>1
>日本のアニメがこんなに興行するのを見ると、心が苦しい一方で、罪悪感も感じる
一方って分ける必要あるのか?
>アニメは子供向け、日本やアメリカアニメに比べて質が落ちるという認識が小さくなく
ディズニーとか手塚治虫とか宮崎駿とか正にその子供向けで各々地位を築いて来たんだが?
>>12
ネットで簡単に拡散されるからな
あいつらの思考は「パクリが悪い」じゃなく「パクリがバレて日本に嗤われるニダ」だからな >>86
なろう自体は古いサイトだから、いわゆるケータイ小説もあったしな 映画やアイドルでは日本は韓国に敗れたけど
アニメの牙城は強固だろな(笑) まあ、子供向けアニメを作るのは別にいいんだけどな
高校生以上を対象の商業アニメを作ってる方が世界的には珍しいんだから >>144
テコンVってデザインが奇形なんだよな
永井豪のロボットみたいにデザインに統一性や意味が込められてないから
マジンガーZっポイのがヴァイキングの角ヘルメット被ってるという
偽マジンガーっぽいデザインは韓国っぽさではあるけど >>7
取り敢えず庵野達がブチ切れた話とか聴いて来な
そもそも学習する気が無いって事が分かるから >>153
邦画は韓国とか関係なく自滅で
アイドルに関してはやっぱりAKBの焼畑商法じみたやり方が悪い影響を与えたな 朝鮮人はいつまで経っても朝鮮人のままだということだ >>38
アイツラ第4世代戦闘機を4.5世代と誤魔化して売ろうとしていなかったか? これ21年どころか20年ですら劇場版デビルマンに負けてるんじゃね? そのうちピッコマから何か持ってくんじゃね
アホみたい稼いでるじゃん 韓国アニメは輸出に軸足を置いてるので韓国内ではちょっと物足りない結果かもしれない
グローバルマーケットでは日本アニメを追い越してるだ そういえば
中国で銀英伝を実写化するとかの
話が流れてたなwww >>164
ピッコマンはヒットを信じてるかもしれないけど
今までアニメ化したウェブトゥーンの頓死を見てると
簡単にヒットするとは思えないんだよね
K-アニメに活路があるとすれば三流エロアニメ >>91
つまりは、そういうこと。
下朝鮮政府から補助金がジャブジャブだからいっぱいつくるニダァァァ
で、この状況。
キチガイ糞キムチに金をばら撒いても「全く意味がない」ということ。 >>149
けーぽっぷすたぁさんが配信やれば億単位で再生されてガチャしまくるだろ ゴミ糞キチガイ糞キムチはさあ、どっちかにしろよwww
両方あってもいいけど、辻褄を合わせて見せろや、ゴミ糞キチガイ糞キムチ。
【韓国】韓国アニメ、瀕死の危機 劇場版アニメ72本公開して観客は計22万人 [動物園φ★]
【JBpress】「Kコンテンツ」ビジネスに差をつけられる「クールジャパン」最大の敗因 [5/12] [ばーど★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1683864026/ どうせ教訓だの説教だの人生訓だの能書き垂れ流しアニメだろ!! >>176
韓国メディアはまだ普通
日本のメディアが狂ってるだけ
しかもそれを書いてるのは元ゲンダイ記者だし >韓国劇場街で日本のアニメがこんなに興行するのを見ると
>心が苦しい一方で、罪悪感も感じる
コリアンの凄まじいまでの日本に対する劣等感を感じるね
一体日本はコリアンに何をしたのだろうか >>183
いじめられっ子がいじめっ子に対して持つ劣等感だろう
過去日本は韓国をイジメてばかりだったからね >>1
中国のブリブリは日本が開発外注するぐらい儲かってるのに >>183
日本の人気出そうなコンテンツは一度大韓の出版社に権利を売りそこから映像化するよう義務化する法律を作れば良い
韓日で成果を折半できる >>187
作ったろアヌシーかどこかに持ち込んで
映画賞受賞工作してたはず
いまや空気だけど >>176
「ア、アニメは集計対象外だから(震え声)」
きっとこうなんだろw 韓国人が制作に携わると駄作アニメ成るからな!!
代表例が日本沈没2020.⊂(・ω・*⊂) >>176
南チョーセンが得意と自称するところの
選択と集中とかいう奴だな
殆どBTS一点賭けというかガン無視で
精神的勝利に浸る事にしたんだろw サムソン(スマホとメモリ系半導体)とkpop(ダンスミュージックという音楽の一ジャンル)に全集中してるからな 何が悪いんだろな?
日本のアニメも制作陣には韓国人がたくさんいるのに。 いちいち対抗すんなよ。日本の得意分野と棲み分けといた方が仲良くなれるぜ? >>194
>>196
都合のいいこっちのスレに張り付いてる
現実は見たくないんだってw
【JBpress】「Kコンテンツ」ビジネスに差をつけられる「クールジャパン」最大の敗因 [5/12] [ばーど★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1683864026/ 日本のアニメ映画もコロナ禍からバブル
一昔前は予算2億で10億興収あればヒット(ジブリを除く)
今は30億興収が当たり前で100億突破もしてくる。 それで無くても対象となる子供が少なくなってるんだから、大人の視聴にも耐えるもんを製作せんと駄目でしょ
能力があるかどうか分からんけど >>192
災害のパニックで日本人が醜く争うところを丁寧に描ききったよな
あれさ小松左京が生きてたら怒ったと思うな
小松左京は日本人や日本文化を信じてた人だから >>79
KPOPなんか米のパクりたぞ
何の独創性もなし >>198
さぁなw
選択と集中での精神的勝利に満足出来ないからでねえのw
北みたいに徹底的に情報統制の下で生きていた方が
幸せでいられるのに中途半端に民主化なんかしたからねえwww >>192
聖闘士星矢も忘れるな!
今回のクソ映画のことじゃなくてネトフリ版な
瞬を女にするというあってはならない展開で大炎上させたのが朝鮮系アメ公 >>210
薄利多売にすらならない、
タダでバラ撒かれるだけの
Webマンファとして消えて逝くだけなんだろうな 理由はここを見れば判る(´・ω・`)
カイカイ管理人
韓国人がノーベル賞を取れない理由 わざわざ他所と比べんでもと思ったけど国内の売り上げ減ってるんだな 去年の覇権アニメのぼざろとかリコリコはテロップに韓国人の名前無かった気がする >>2
いや・・・それは比較対象がでかすぎる・・・ 日本の漫画は自分の好きな物を描いてこだわりがすごいけど、韓国は売れるために漫画を描いてる、だから何処かで見たようなのが多くて薄っぺらい スラムダンクとか30年近く前に終わった日本の作品が今年400万人ぐらい動員したんだろ
世界一の反日国家なのに国内アニメ全て合わせても敵国の作品一つの十分の一も動員できないのか >>149
あざっすw全域爆死は草ww
>>198
漫画にしても作画が良くても構成がチョウセン脳なんで
ここのホロンが書き込んでるような内容にしかならず
致命的におもしろくないww >>218
殆ど全てを捨ててのK-pop一点掛けとか
見てて虚しくなるだろw >>216
覇権というとリコリコか着せ恋か悩むところだな。。。
個人的には去年はメイドインアビスだった >>222
サクラ投入して流行ってるように見せかけられなかったんかなあ。 >>223
いやでも、日本にはK-POPOないだろ >>222
選択と集中方式で、面白く無くても、とにかく買い支えて
ゴリ押しで最先端の流行に仕立て上げて
馬鹿を釣るのが、寒流だからねえw >>225
日本でもマルチ展開のタイミングで爆死とかよくあるんで
アニメ爆死した時点でアプリのサクラ雇う予算で
次の作品を作った方がって流れなんだと思うw
(それでも悪循環にしかなってないのが草) >>225
アニヲタは韓国嫌いな奴多いからとにかく相性が悪い。
動員かけても作戦ごとぶち破られたこと多数だからなw >>229
K-popしか無いんだろw
それが無ければ、殆ど何も残らん社会とか
お前だって耐えられ無いから
日本に居座り続けてるんだろw >>233
K-POOOPは最強だからな
それだけあれば良いんだよ ゴッドオブスクールだっけ?
あれもアニメ化して爆死したらしいな。
いつ放映すんだよ、あれww
って煽ったら既に大爆死してたのを知った時はどんな顔したらいいか分からなかったわ… >>225
薄利多売で数打ち当たる的なWebマンファは
チョーセンジンの選択と集中方式との相性が悪過ぎるからでないかと >>231
>>232
コミックの方も人気あったかどうか怪しいんだよな、こうなると。
課金額もCM見たらタダとか、そういうのがかなり入ってるような気がする。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています