機械翻訳

韓国サッカーは危機なのに… 日本はドイツ遠征4-1大勝、アジア初記録まで書いた
2023.09.10 午前10時35分

日本サッカー代表チームがドイツに4-1大勝を収める大異変を起こした。昨年カタールワールドカップ組別リーグ2-1逆転勝ちに続きドイツ戦2連勝だ。特に戦場がドイツ遠征だったという点でさらに顕著な結果だった。アジアチームがドイツ遠征で4ゴールを決めたのは日本が初めてだ。

森康ハジメ監督が率いる日本は10日午前3時45分(韓国時間)ドイツ・ヴォルフスブルク・フォルクスワーゲン・アリーナで開かれた国家代表チームAマッチ評価戦でドイツを4-1に完破した。1-1で対戦した前半22分上田綾瀬(フェイエノールト)の決勝ゴールが出て、後半45分と追加時間連続ゴールでドイツを倒した。国際サッカー連盟(FIFA)ランキングは日本が20位、ドイツは15位だ。

日本は昨年カタールワールドカップ組別リーグE組初試合でもドイツに2-1逆転勝ち、ワールドカップ大変を起こしたことがある。さらに遠征評価戦でもドイツを4-1に大破し、ドイツ戦2連勝を走った。ドイツはワールドカップの雪浴はどころかむしろホームファンの前で4ゴール車の失点に遭いながら崩れた。ドイツが1-4になったのは2006年イタリア戦以来初めてだ。当時、ドイツ司令塔がウィルゲン・クリンスマン県大韓民国サッカー代表チーム監督だった。

いくつかの記録も残した。まずドイツ遠征で4ゴールを決めたアジアチームは日本が史上初めてだ。森康監督は、韓紙フリックと監督との対決で2連勝を収めたが、アジア司令塔がヨーロッパ「トレブル(3冠王)」を率いた司令塔に2連勝を収めたのも、今回が初めてあることだ。フリック監督は2019~20シーズン、バイエルン・ミュンヘンのトラベルを導いた。

韓国と日本の格差はさらに広がるようになった。今クリーンズマン号は、先に開かれた9月の評価戦でウェールズと0-0とした。カタールワールドカップ以後5試合連続引き分け(3無2敗)だ。一方、森康監督と同行を続けている日本は、3月の評価前の無勝(1無1敗)以降、最近Aマッチ3連勝を走った。最近Aマッチ3試合でなんと14ゴールだ。比較されるしかない行より。

また、日本は6月にもエルサルバドルに6-0、ペルーエン4-1大勝を収めたが、クリーンズマン号は同時期エルサルバドルと1-1引き分け、ペルーには0-1敗北にとどまった。クリーンズマン監督は在宅・外有論議を皮切りに、欧州現地でも論議が絶えないうえ、戦術的な能力さえ疑問符が大きく残った状態だ。韓国サッカーが危機に陥ったという批判声が出るほどだ。

また、日本サッカー協会がドイツ遠征評価戦を成し遂げた時、大韓サッカー協会はウェールズ評価戦を推進し、両国サッカー協会の行政力さえも比較対象に上がった状態だ。ここに代表チームの競技力と結果さえ大きく差が出て韓国サッカーはさらにぼろぼろになった。

日本は上田を筆頭に水戸薫(ブライトン・アンド・ホーブ・アルビオン)、カマダ・ダイチ(ラツィオ)、伊藤潤也(ランス)が2選に布陣する4-2-3-1選考を可動した。森田秀正(スポルティングCP)エンドワタル(リバプール)が中原に布陣し、伊藤弘樹(シュトゥットガルト)ドミヤス竹広(アースナル)板倉郷(ボルシア・ムンヘングラートバッハ)スガワラ・ユキナリ(アルクマール) 。ゴールキーパーは大阪芸介(サンプレッチェ広島)。ゴールキーパー大阪を除いてフィールドプレーヤーは全員ヨーロッパ派で構成された。

ドイツはカイ・ハーベルツ(アースナル)を筆頭に、セルジュ・グナブリ(バイエルン・ミュンヘン)フロリアン・ビールツ(バイヤー・レバークーゼン)、ルロイ・サネ(バイエルン・ミュンヘン)が2選に布陣する4-2-3-1選考を開始した。イルカイ・ギュンドアン(バルセロナ)とエムレ・チャン(ドルトムント)が中原にヘルペスした。ニコ・シュロッターベック(ドルトムント)とアントニオ・リューディガー(レアル・マドリード)、ニクラス・ジュレ(ドルトムント)、ヨシュア・キミヒ(バイエルン・ミュンヘン)が守備ラインを、マルク・アンドレ・テア・シュテゲン(バルセロナ)がゴール を守った。以下略

https://sports-news-naver-com.translate.goog/news?oid=241&aid=0003299767&_x_tr_sl=ko&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja&_x_tr_pto=wapp