韓国映画業界が崩壊の危機、今年黒字になった国産作品はわずか2本―中国メディア [9/18] [昆虫図鑑★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023年9月17日、澎湃新聞は韓国の国産映画業界が崩壊の危機に瀕していると報じた。
記事は、韓国映画「犯罪都市3」が6月3日、公開4日間で300万人以上の観客を動員して今年に入って初めて利益が出た韓国国産映画作品となったと紹介。8月11日には「密輸」も損益分岐点を通過したものの、今年に入って黒字になった韓国国産映画作品はこの2作品にとどまっており、業界の士気が高まらずに年内や来年の国産映画の見通しも暗いのではないかという悲観的な見方が広がっていることを伝えた。
また、韓国の大手映画投資・配給会社の一つであるCJエンターテインメントは、今年1〜6月期に計約800億ウォン(約90億円)の損失が出る悲惨な経営状況であると指摘。韓国で映画館ブランドも所有するロッテも韓国映画への先行きを楽観視しておらず、幹部が「韓国映画は現在、大きな危機に直面している」と語ったことを紹介した。
その上で、韓国の国産映画市場は13年ごろから活気に満ち、あらゆる作品が競い合っていたとして、さまざまな新しいジャンルが開拓されていくとともに、年間で国産映画の43%が利益を上げていたと紹介。その後も拡大を続け、17年には製作本数が前年比40本以上増の483本に達した一方で「その時にはすでに危機が始まっていた」と指摘した。
さらに、20年からの新型コロナが映画館の収益に大きな打撃を与え、映画館が回復のためにチケット価格を引き上げざるを得なくなったと解説。その結果映画鑑賞は「ぜいたく消費」となり、多くの市民がより費用対効果の高い動画配信サービスのネットフリックスを使用するようになり、映画館離れが加速したとしている。そして、俳優や制作関係者も待遇が良いネット配信作品に力を入れるようになったとした上で「食べていくことやビジネスの観点からすれば間違った動きではないが、国産映画界にとっては長期的に見れば発展が阻害されている。ネットフリックスの成功は韓国の国産映画産業の発展にはつながらず、本土市場に人材の空洞化を引き起こして没落を加速させることになるだろう」と評したことを伝えている。(翻訳・編集/川尻)
https://www.recordchina.co.jp/b920702-s39-c20-d0193.html そりゃ今まで大したネタの作品作ってこなかったからだろ
技能的にハリウッドっぽい映画を作ってたが内容がスカスカパクりリメイクでは客は入らん もうケーポしかないのがチョン国
チョン猿のタコ踊りでしかないケーポ
世界から笑われてるのに
気付いてない ジャップはアニメ映画(コナンとか新海誠もの)しか流行らないけどねw 作っても赤字なら、作らない方がよかったんじゃないのw >多くの市民がより費用対効果の高い動画配信サービスのネットフリックスを使用するようになり、映画館離れが加速したとしている。
この辺りの理由はジャップと同じだと思うが <ヽ`∀´> まだ海の半導体の韓国海苔があるニダ! 確かにテレビドラマは話題になることはあっても映画の方はほとんど話題になることはないもんな。 中国の興行収入がデカいんだよな。
すずめの戸締まり、スラムダンクなんか1億ドル超えたもんな。 ハリウッドですらネタ切れでアメコミ塗れなんだから外からパクるだけの韓国映画なんてやっていける訳ないだろ ああ、韓国国産映画ではってことか。
アメリカの映画とかスラダン等の日本のはヒットしてるもんな あーもう面倒臭いから、BTSが兵役でケツ掘られてるドキュメンタリーを映画化すりゃいいよ。
全世界で大ヒットだよ ニダ。 韓国の得意技の補助金名目で税金投入すればいいじゃんw チョン猿は早くイラクに一兆円払わないと
タコ踊り ホレホレ もっと もっと >>24
どうやら映画が赤字なのはそのネットフリックスとかいうやつのせいらしい 何でもかんでもダンピングで絶好調のフリして
資金ショートして首回らなくなるのが、韓国しぐさ
”日本で大人気ニダ!” いい加減これやめろ、ウザいから >>30
<#`Д´> ネットフリックスはチニルパ! あれ、安重根の映画が大ヒットする予定だったのでは? >>1
VANKとブランド委員会の出番だな、仕事が足りてないぞ税金泥棒 映画を見たら南朝鮮の国庫から5万ウォンプレゼントすりゃ、キチガイ糞キムチをいっぱい動員できるよ!
貧困キチガイ糞キムチも救済できて一石二鳥だね! 韓国映画界も
ネット配信より劇場公開にこだわる
ドラマなら地上波放送にこだわる老害も多いんだよな >>1
とこも厳しいみたいだな
あれだけ騒がれたネトフリも微妙になってきたし
ディズニーもたいして利益でてないみたいだし
勝者なき戦いなのかな 冬ソナとかの過去のヒット作のリメイクをすれば良いんじゃない?
ネタがなくてリブートとか日本もハリウッドもやってるでしょ >>39
日本の映画は5億円くらい稼げば大抵黒字だよ。
韓国の映画は20~30億円くらい稼がないと黒字にならない。 日本の映画界も大変だと思うけど、
韓国の場合、庶民に金がないので、
違法コピーやオンラインゲーに流れたゲームと映画が似てるな。 >>11
あーあ
日本の邦画と同レベルの問題が税金ジャブジャブ使ってる韓流の一ジャンルに起こってるって事認めちゃった🤭 半地下2
半地下Ⅲ
帰ってきた半地下
半地下リベンジ
まだ半地下
またまた半地下
さらば… >>52
【韓国ドラマ】 市場が崩壊寸前…! K-POPの世界戦略「韓流3.0」方式は未曾有の韓ドラ危機を救えるか [9/16]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1694840888/
多分、これと同じ構造要因だと思う >>51
今年は日本の実写映画だってカンヌやベネチアで受賞している
単純に韓国映画は質でも日本に負けてるんだよ >>51
その発言は韓流ドラマは日本のアニメに勝てないって事を認めちゃう事になるが🤔 >>51
「作りたくない」
んじゃなくて
「作りたいけど作れない」
それが韓国アニメ 『大人気』という古い宣伝方式を続けるから馬鹿にされるんだよ。
何か新しい事を考えてみたらどうかな。無理なのはよくわかっているけれどね。 韓国創作物の俗っぽさは映画館に行ってまでは見たくないかも >>56
無駄に担ぎ上げたせいで役者のギャラが高い、
海外展開を見込んだ分のスタッフ費用が掛かるってところか 旭日旗を破いたり燃やしたり、慰安婦おばあさんに寄り添ったりすれば、
どんなにクソ映画でも最低限は評価される、みたいな風潮のせいだろ? AVに特化しろよ
バ韓国人の使い道って売春だけだろ ネトフリ「韓国ドラマ人気だから制作費出すわ」
韓国実写業界「誇らしいニダ。一流に相応しくギャランティも上げるニダ」
ネトフリ「なんか退会者増えたからやっぱ制作費全部は無理やwスマンな」
残ったのは高くなった出演料…
これネトフリ=ネトウヨなのでは?🤔 そもそも自分とこのを優遇して他所のを規制してんだよな
それでも日本のに大敗してんの>>1 自ら作った作品、半地下を日本で大々的にゴリ押しするも
よくよく考えたら自国の恥を晒す映画であることに気付き、自国の機内映画のリストから外すとか
マジで馬鹿すぎる民族w いや、逆に考えるんだ
ロビー活動してもプラスになったのならそれはすごい業績だと
ロビー分を計上してないなら全部マイナスだろうからバカは死ね それでも趣味は韓流コンテンツをサブスクでみることですとかほざく日本のアイドル、芸人は何なんだろ 表現の自由がない中国では自国映画が大繁盛なのに自由主義韓国がこの有様とは恥ずかしいんでないかね 有料映画チャンネルが韓国映画比率高くなってきて迷惑
解約しようかな ブラックピンクだっけ?あと防弾少年団が世界中で大人気なんだから
それで映画撮ればウッハウハでしょ~はやくやれ~ 韓国映画は金かけられるからいいものが出来上がるってどっかで言われてたけど金がなくなればこんなもん
邦画だって昔は金かけられてたけど回収できなくなって今に至るわけで 最新版
韓タメ(韓流)の状況
映画業界=瀕死状態で壊滅の危機
ドラマ=サブスク人気に胡座かいてたら人気に陰りが見え飽和状態で衰退中
(集計方法を変えたら全然ランクインしなくなったので、元からそんなに人気なかったのではとも言われている)
音楽業界=元々無風で始まってもいない
アイドル=絶頂期(BTSがbutter~dynamite出した辺り)は過ぎたもののドルオタ女に支えられ人気を維持している 国の補助がなくなったらこんなもん
韓国経済がいかに右肩下がりかという証拠でもあるw 実情もそうなんだろうけどわざわざ中国メディアがこれを伝えるってのは
中国市場から韓国外しの脅しをかけてるって事なんかね
ポンコツメーカーとハリボテ市場でお似合いなのに だから日本でチューチューするために国策で必死なんやろ
ついでに洗脳装置にもしたい願望とセットで 韓流アイドルやご自慢のbts使えよ。崩壊は騒ぎすぎ出し迷惑だな >>88
世界で人気(ネトフリ)だと日本アニメも当てはまるけど別に景気良いわけじゃないからな 交通事故で記憶喪失、出会った相手が御曹司
毎回同じようなパターンだからな だからもう韓国映画業界は終わってると当の韓国人が何度も言ってんだろ笑
この板でも俺が韓国映画業界の重鎮キム会長のお言葉を何度も紹介してやってるのによww
↓この記事を読め
韓国映画界は「壊滅的」 不作続きで新作投資がストップ 「日本がうらやましい」 日本でヒットさせないと韓国のエンタメ業界は死ぬからな
毎度話題作り流行ってるフリに必死 朝鮮映画なんて、政府からお金がたくさん出たら黒字
お金が出なかったら赤字これだけだからな
工作が全てなんだから 韓国映画業界キム会長
「日本がうらやましい、日本は韓国のようにならないでください」
>韓国脚本家協会の金炳寅(キム・ビョンイン)会長は「韓国の映画業界を支えてきた作り手、劇場、投資家のトライアングルから投資家が離脱した」と現状を説明。
>キム会長は、映画をコーヒーやワインに例えた。「誰でも楽しめる一方で奥が深く、好きな人が見つけた逸品をほかの人に勧めて広がっていく。映画もさまざまな味わいを持つべきだ」。そして大手の大作から独立系の小規模作品が選べる→日本がうらやましい←というのである。「日本の映画界は多様性が保たれている。興収第一に走って→韓国の轍(てつ)を踏まないようにしてください←」。日本の映画界はこの忠告を、どう聞くだろうか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています