【国際】レコチャ「韓国漫画ウェブトゥーンの年間売上は3419億円」と誤報 実際は619億円 [動物園φ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023年10月9日にRecord Chinaが配信した
『日本は「鬼滅の刃」で韓国に10年後れを取った? 日本漫画界の課題―香港メディア』
という記事にて、「2020年の韓国ウェブトゥーンの年間売上は3419億1400万円」と記述されていたが、
実際には619億円である旨を伝えたところ、「弊社の確認不足でした」という返信とともに該当部分は削除された。
文責(動物園)
日本は「鬼滅の刃」で韓国に10年後れを取った? 日本漫画界の課題―香港メディア
https://www.recordchina.co.jp/b921617-s25-c30-d0203.html 縦読みのカラー漫画が悪いとは思わないが
この形式だからウケるなんてこともないわけで >>550
内輪のノリで疲れたから他所のに嵌った感じよね
日本からしたら勝手にファンが増えた程度の話でしかない >>551
それが全てなんだよな
韓国人作家だとBoichiは良いな。原作付きなら >>553
どうもあっちの、特に有名人なんかは
趣味は美術だの哲学だのと、何かしら高尚なものと公言しとかなきゃみたいな肩肘張ったとこはあったみたいだからな
それにいい加減疲れたというのは大いにあったろうな 日本漁民を大虐殺💀した超汚染塵がどの糸目パンストエラハリ面(つら)下げて被害者ぶってんだ?
超汚染塵は日本に対しても二日市保養所の悲劇、竹林ヨーコ、戦後間もない頃の、在日超汚染塵進駐軍の暴力、竹島侵略、日本民間人を44名射殺🔫(遺体回収数)、行方不明者多数、3千名以上を拷問監禁、人質強迫外交・・・。
超汚染塵こそ日本にも牙をむく戦争犯罪国だろ。
超汚染塵の分際で被害者ぶるなよ!
超汚染塵共を殺せ!消し去れ!!殲滅せよ!!!
舌を抜け、皮を剥げ、四肢と胴体を切断せよ 五臓六腑を引きちぎれ🔪
超汚染塵どもが日本の水道水に毒🍄を入れる前にkill all gooks on the earth
神國日本に居座る超汚染塵どもを福一デブリに叩き落とせ
Drop Dead 'Unko'rean
Go to hell ,6cm dicks & Fuckin' Pussies
不逞鮮人よライダイハンを忘れるなRemember LaiDaiHan
http://o.5ch.net/1ymoq.png
ゴキちょん🪳🪳🪳どもにツィクロンBを散布せよ除鮮滅鮮消鮮避鮮殺鮮屠鮮5,000万食糞キムチ総駆除抹殺必須 日本漁民を大虐殺💀した超汚染塵がどの糸目パンストエラハリ面(つら)下げて被害者ぶってんだ?
超汚染塵は日本に対しても二日市保養所の悲劇、竹林ヨーコ、戦後間もない頃の、在日超汚染塵進駐軍の暴力、竹島侵略、日本民間人を44名射殺🔫(遺体回収数)、行方不明者多数、3千名以上を拷問監禁、人質強迫外交・・・。
超汚染塵こそ日本にも牙をむく戦争犯罪国だろ。
超汚染塵の分際で被害者ぶるなよ!
超汚染塵共を殺せ!消し去れ!!殲滅せよ!!!
舌を抜け、皮を剥げ、四肢と胴体を切断せよ 五臓六腑を引きちぎれ🔪
超汚染塵どもが日本の水道水に毒🍄を入れる前にkill all gooks on the earth
神國日本に居座る超汚染塵どもを福一デブリに叩き落とせ
Drop Dead 'Unko'rean
Go to hell ,6cm dicks & Fuckin' Pussies
不逞鮮人よライダイハンを忘れるなRemember LaiDaiHan
http://o.5ch.net/1ymoq.png
ゴキちょん🪳🪳🪳どもにツィクロンBを散布せよ除鮮滅鮮消鮮避鮮殺鮮屠鮮5,000万食糞キムチ総駆除抹殺必須 版元がそれだけ稼いだのなら画家にも当然の如く還元しているよね? >>545
ウリナラでも背乗りファミリーとウリの子を作って売り出すニダ ウェブトゥーンはピッコマで無料分だけ読んで終わりだな
お金払って買うまでは行かない
何か微妙な文化とか価値観の違いみたいなものが気になって盲目的にハマれないんだよなあ ウェブトゥーンのあらすじ
冴えない人がいました→なんか目覚めました→
皆んなからチヤホヤされました→完 ソウルでウェブトゥーンのポップアップストア開いて二千人が行列したらしく
スラムダンクの800人より多い!とか韓国メディアが報じてたんだが
よっぽどスラムダンクが相手では反日不買ができない現実が悔しかったのかな 無料配布コインやチャージ時のオマケボーナスコインも売り上げに入れてるからなwebtoonの数字は。 >>564
その通りで例えるなら、kPOPはじめかの国が国費を投じて世界(特に日本)にゴリ押ししているものに共通して言えることだが、信心のないものが彫った「魂の籠もっていない仏像」だな
ダンスとか作画とかそこそこ上手いのだろうが、それだけで騙せるのは子供か愚かな大人だけ、まともな知能・知性、審美眼を持った者の心にはまったく響かない
いいモノを自信を持って勧めているのではなく、自己顕示欲とか金銭欲とか邪心が透けて見える >>406の『俺だけレベルアップな件』とやらに興味が出て調べてみたところ、凡百の無名ラノベ以下じゃないか?
これでも日本でアニメ化までしたんだから、ウェブトゥーンの中では最上級になるはずだし。 馬鹿チョンの求める「俺tueeeee」には、支配と暴力と性欲が求められているだけで、心理的葛藤や成長は存在しません よく外国人のベストやオススメのマンガアニメスレやYouTubeで
神の塔は日本の定番作品にコソっと混ざってたりするな
ステマなのか区別してないのかはワカランが一応で定番の名作にはなってる印象
読む気が全く起きないが
ケンモメンが最低でもマンガの鬼滅以上でハンターくらいまでは合えば面白いとか言ってた
読む気一切無い >>576
あれ信者が30話まで50話まで80話まで読めば面白くなるとか言ってたんで我慢して読んだが
当然まっっったく面白くない
絵下手だしキャラも魅力ないくせ多いしパクリ目につくし
鬼滅のが断然面白いわボケって思う かつてこの板でやたらとピッコマ推してたピッコマ君にこの作品の見どころを聞いたところ
倒した敵を影にして操る力を使う時の「起きろ」というシーンを推してきたw
敵とのバトルでもなく(まあでかい敵にナイフ一閃するだけの描写)とか
ライバルとの確執とか(そもそも主人公人間に興味ないんでライバルとかいない)もなく、
そんなセリフだけのシーンw >>485
それが理解できずに輸出しか稽えない動機として、金儲けしたいっていうなら、まあ、理解できる。
でも本当は、大赤字だしてまでゴリ押しして承認欲求を満たしたいだけなんだから、もう本当に理解不能 >>578
そう
画力高いともっぱら言われるがバトルはただ短剣振り回して影の兵士ってのを呼び出して戦わせるだけ
韓国ってほんと短剣好きな
日本刀みたいなもんだろうが文化の浅さがそうした細かい部分で露呈してる >>11
嘘で塗り固めないと、現在過去未来すべてにおける惨めさで精神が崩壊するから。
つまり、息をしないと肉体的に死ぬんだけど、
嘘をついていないと精神的に死ぬんだよ。 >>576
アニメは九割九分九厘日本人だからそういう勘違いしてもしゃーないんじゃね。原作が韓国のアニメって大体それやぞ >>581
現代系だとただのペン武器にしてるやつも多くね?どんなのか忘れたけど仕込みすらないのに首掻っ切るようなギャグ入れるもんだから惰性で読み続けてたのが限界迎えて読むのやめた覚えがあるわ >>585
横。サバイバルナイフが多いし後ろに回り込むなり正面で寸止めなり喉元にやたら突き立てて無駄な強者アピールが多い。ナルトとかの忍者系とか暗殺者系のなにかに憧れてんじゃねえの 一番大好きな『封神演義』以上に刺さった作品は、残念ながら今のところない。
異論はかなり認める。 >>519
>10年後はどうしてるんだろうね
実際の所、マンファはどうなったんだろうねw >>531
ステレオタイプというか、日本人の生態として、海外から見た自分たちの価値なんて最初から視野に入れないという、悲しいというか、変な思考形態があるよな。
戦前は海外からの評価というより海外に通じる力が欲しかったんだし。
ていうか、ここでも海外の評価なんてかなぐり捨てて行動してたし。
たとえば併合した朝鮮や植民地化した台湾への異例(異様?)な投資とか、大戦時の占領地にいちいち学校(無料)を立てまくったりとか。 >>521
日本では少なくとも二十年は前から、素人(アマチュア)である同人界隈の賑わいが、下手したらプロの漫画界なみにとんでもないことになってるけどねw
ていうか、この同人世界はプロも身を投じて楽しみながら腕を磨いてるけど。 その間違った数字を根拠に
日本は10年遅れとるというアホな記事書いたやつまで出てきた。
EVと同じで日本がバスに乗り遅れてる論だが、大抵こじつけで間違っているんだよ。
何せ書いとるのが朝鮮人やからな。 >>552
まあスマホで見るなら便利といえば便利だな。
でも日米(つか米日)のコマ割りシステム(記事の泡沫漫画家のいう『ジャパンシステム』w)でも何ら不便ないよな。 >>574
性欲なら日本でも盛んに求められていますよ。
読む側も描く側も。 >>590
なかには商業誌の連載を落としてでもコミケの原稿を優先しちゃう、
ダメ社会人な漫画家さんもしばしば… オワコン実業家と見知らぬ泡沫漫画家が何をもってウェブトゥーンの圧勝と断じてるのって
・フルカラー
・スマホ特化
これだけ。
こいつら実業家や漫画家としてこれでいいのか? >>594
なかには連載中にプロやめちゃった漫画家さんも…… >>595
カラーもスマホ視聴も、アニメで見りゃいいじゃんってなるよなぁ スマホで見られる漫画なんて、じっくり読まないから出来るんだろ ウェブトゥーンの実態は、利用者や売上を良く見せるために、赤字運営で補ってただけ。
LINEマンガで44億円の赤字。
https://gamebiz.jp/news/368303 >>600
アニメにしても紙のコミックスにしてもご自慢の縦スクロールは消滅しちゃうし、スマホ特化ってニッチすぎるよな。
個人的にはスマホにも合ってないと思ってるけど。 なんで鬼滅の刃で韓国に10年後れを取ったことになってるの? >>600
ここはもえろツインビーのシステムを導入するべきだな。うん。 韓国のウェブ漫画は、売るために宣伝や値引きサービスなどいろいろやっているから利益はそんなに多くないのでは
漫画家搾取もひどいと聞いた >>603
単純に
「人と違ったこと言ってる俺カッケーー!!」
ってだけでしょ。 >>601
紙の場合は巻物にすれば文字通りスクロール出来るから無問題! 米国でのIPOが進まないのには理由が有るんだろう
人気作品・作家の囲い込みは上手く行かないだろうし日本の出版社を買収しようにも
上場してるのがカドカワくらいだしな ホリエモンはデジタル至上主義みたいな思考あるからね
世界にここまで漫画アニメが広まった理由とウェブトゥーンにはそこまで魅力がないことに気付いてないんだろう 韓国海軍は済州島の周辺に近づいた漁船を300隻以上拿捕し、3000人以上が抑留され、罪無き漁師達が射殺された。 これは紛れもなく韓国による侵略行為です。
日本漁民を大虐殺した超汚染塵がどの糸目パンストエラハリ面(つら)を下げて被害者ぶってんだ?
超汚染塵は日本に対しても、二日市保養所の悲劇、竹林はるか遠く、戦後間もない頃の「朝鮮進駐軍」による悪逆非道の数々、土地の不法占拠、竹島への侵略、日本民間人を射殺(44名の遺体が回収された)、行方不明者多数、3千名以上を拷問監禁、人質を取り脅迫外交、統一教会による霊感商法。
朝鮮人こそ、日本をはじめとした世界中に牙をむく犯罪国家だろ。
超汚染塵どもが日本の水道水に毒を入れる前にkill all gooks on the earth
単一民族国家である日本に居座る超汚染塵どもを日本海に叩き込め!
Drop Dead 'Unko'rean
Go to hell ,6cm dicks
不逞鮮人よライダイハンを忘れるなRemember LaiDaiHan
http://o.5ch.net/1ymoq.png コリアンレベルの日本人が大はしゃぎ
する様をもっと見ていたい気もする。
いや、コリア発以外の情報はウソくらいは
言ってほしい。 一方マンファ氷河期のわーくにでは
ドラゴンボール完全新作が今秋に世界展開と
ニューヨークで発表されたのであった >>604
俺レベだとかよりは俺ツエー成分は控えめかな
主人公やたらモテるし
頂上へ行けば願いが叶うって塔を登ってくありがちなストーリーなんだけど
塔の中に野原や街や海や森があって広過ぎて何でもありで
人外キャラもいるからファンタジーなんだけど実際のソウルみたいな街やスパも出てきて世界観チグハグだし
バトル描写人物あらゆる絵がド下手くそ ウェブ漫画はまとめて読むときめんどくさい
コミックになったものは高い
好きな形態ではない >>603
鬼滅の刃、韓国で観客200万人突破 単行本も連続1位 ピッコマは韓国の漫画だけでなく日本の漫画も売ってるからな
売り上げから日本の漫画分を除いた実態はいくら? >>603
日本的なプラットフォームや商売のカタチを旧態と見なして
新しいデジタル形態のWebtoonに対する危機感による変化を期待していたが
鬼滅の超ヒットによって変化の流れが遅くなったという事
実際に日本は雑誌掲載や紙の単行本が中心なのは事実だし(売上は電子が上になったのに紙中心)
web連載や各社アプリも信じられないほどバラバラに各自やってるしね
逆に言えば大手が率先して組めば一気に流れは変わるけど……同じジャンプやサンデーやマガジンですら分散しまくりで読者は置いてかれてるのは事実 まあこんなのより日本のほうが優れてるのは当然だから驚きはないわ
5倍も嘘を盛るとは思わなかったがw
ほんとクソダサい韓国
【韓国映画】 「ランキング不正操作」疑惑の全貌…!5年間で300本超の観客動員数が不正に水増しされていた [8/22] [仮面ウニダー★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1692679658/ >>603
リリース後たった5日でサービス終了という
世界に類を見ない偉業を遂げたから
鬼滅なんて足元に及ばないニダw
https://i.imgur.com/8mv7TJ6.jpg >>618
新しいから正しい、とも限らない
そこいらは暗中模索 ウェブトゥーンって、新しい映画館できました!みたいなもんだろ。
大事なのはどんな作品を映すかなのに。 >>624
そういうのが理解できない
目先の自画自賛と精神勝利しか見えない奴らだから、
あっという間に落ちぶれる
そりゃノーベル賞なんか取れるはずもない 日本人は成人したら勉強せず漫画とか娯楽ばっかり
自分を鍛えないのはネトウヨを見てたら納得
デマに簡単に踊らされる >>626
韓国メディアが自国を「詐欺大国」と表現、韓国ネットも汚名を甘受!?=「韓国で信頼はぜいたくだ」「韓国人は日本に『裏表がある』と言うけど…」
https://www.recordchina.co.jp/pics.php?id=124217
韓国はデマ大国・詐欺大国 静かなるドンの作者がピッコマやlineマンガでウハウハとか言ってるしな >>626
祖国に帰る努力もしない貧困パンチョが何言ってんだかw ウェブトゥーンってカラー自慢してる割に立体感のないベタ塗りばっかやな >>631
おまけに空白も多いしな
中身のなさを引き伸ばして色塗って誤魔化してる
まぁ韓国人らしいやり方さ >>630 韓国産のマンガが全然売れてないんやろねぇ そもそも「韓国漫画ウェブトーンの年間売上」って
それ日本の漫画の翻訳版もどうせ含んでるだろっていうね
スパイファミリーやチェンソーマンといった電子漫画の売上をもとに「これからの時代は電子漫画だ!」と言いつつ
「だから韓国のWEBトーンの時代だ」と謎の論理飛躍がある 見開きっていう表現手法が使えない、これだけで
大きなハンデだと思うが・・・ >>30
現に、暗夜や黒神を越える作品を韓国人が発表出来てる? >>626
正直、この↓状態でどうやって勉強してるのか詳しく教えて?
めっちゃ興味ありますw
韓国、18歳以上人口の約20%の文解力が『公共生活・経済活動において難がある』より以下のレベル
https://sincereleeblog.com/2021/09/07/setunaihanasi/ スパイファミリーもチェンソーマンもジャンプ系だしな、最近のアニメ化もジャンプラから来てるのが多いしヒットしてるもんな このスレじゃ朝鮮ゴキブリも 流石に単発書き逃げが限界かw >>634
それの反論でよく見る
(ヽ°ん゚)『LINEやビコマのWebtoonのランキング上位は韓国マンガばかりなんだが?』と言うのがある
グーグルプレイのアプリ売上やランキングでも上位にずっと留まってるのは事実
なのに全く日本国内で話題になった事が本当に無いのが不思議
けーぽっぷ以上に現実でもネットですら皆無なんだよな
韓国アニメやマンガで知られてるのはチャングムの誓いにすら勝ててないと思うわ
10年以上前だろうに >>634
あと縦読みのウェブトゥーンと普通のウェブマンガ、ウェブコミックを恐らくわざと混同してウェブトゥーンがどんどん拡大してるかのようなミスリードもある。
アクションものなら百歩譲って意味があるとしても、普通の恋愛ものとかで縦読みなんてなんの意味があるのか分からないし。 >>642
縦読みであることを利用した演出とか言ってるけど、なんか間延びしてるだけにしか思えないんだよなぁ >>560
小悪魔教師サイコが
マンガ版が人気出たら原作者抱え込んで
韓国作画にして背乗りやってたから
こういうやり方増えるんだろうな 縦読みは漫画形式のブログしか読んだことないが
ちょっと前のコマ見るために戻るのが結構面倒でなあ
たくさんのコマを左右ページで一気に視界に入れられるのはとても便利なのだ >>550
前にどこかの翻訳ブログでか
「俺はゴッホが嫌いだ。ゴッホは日本の浮世絵なんかでなく韓国の絵画を模写するべきだった」
みたいな韓国人コメ見た気がして探してるけど見つからない。 よく韓国人て
「日本は本当は大した事ないのに自国の文化を良く見えるよう包装するのが上手い」
と言うらしいが昔ヨーロッパ向けに陶磁器を輸出する際われないよう包装紙として浮世絵でくるんだり
隙間に古本を詰めたりしてそれがヨーロッパ人達の目に止まったのがジャポニズムの切欠の一つだった事に由来してるのか? >>646
そんな不義理働いたら日本のまともな出版社からは二度と声掛からなくなるだろうに、原作者は韓国系の企業相手にやっていく気か? それでも本当に大した事なかったらここまで広まらないし根付かないんだけどね。
大した事ないのに上手く包装してるのがKPOPなんだし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています