【第二のBTSになりたい】 「ドラマ一本で最低1000万円」日本に絶望、韓国進出を目指す芸能人が急増する「深刻すぎる現状」[10/19] [仮面ウニダー★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・「KD」とは…?
いま、日本の芸能界では「KD」という言葉がちょっとしたブームになっている。その意味するところとは……。
「『Korean Dream』の略ですよ。日本の俳優やアーティストの間では、
韓国での活動を希望する声が多くあがっているのです」(芸能プロ関係者)
なぜ韓国なのか。その理由は、世界進出への近道だと考えられているからだという。
「『愛の不時着』や『イカゲーム』に代表されるように、韓流ドラマの人気は世界レベル。
ネットフリックスの世界ヒットランキングを見ても、韓流ドラマが何本も入っている一方、日本は0本。
コンテンツ制作において、韓国は遥か先を行っているんです」(テレビ局関係者)
・ドラマで1億円稼ぐ
韓国ドラマでは、ギャラも日本の10倍以上だという。
「日本ではドラマ一本あたり100万~300万円程度です。しかし、韓国の場合は最低でも1000万円。
1億円を超えることもザラです」(同前)
ドラマだけでなく、K-POPも世界水準だ。
「『BTS』を輩出したエンタメ企業『HYBE』の売り上げは2000億円近いですからね。
韓国で活動するため、韓国語の勉強を始める俳優やアーティストまで出てきています」(前出・芸能プロ関係者)
今後、渡韓する芸能人が次々に出てきそうだ。
「週刊現代」2023年10月21・28日合併号より
週刊現代(講談社)
10/19(木) 6:04配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/2f1ac3570d12747fb1c8645b744b8bbc95e43e96 韓国映画は最悪なのに、ドラマは絶好調なんてありえるか? 韓国の平均賃金は日本を越えたニダ!
と同じ匂いがする >>152
ネトウヨ層が若い頃に韓流ブームなんてなかったからな 講談社も煽るねえ
大手出版社は漫画があるからある意味余裕なんだろうが日本のテレビ局やドラマ班はこんな煽りされて悔しくないのかね
不思議でしゃーない >>159
え、KARAや少女時代とか喚いてた
連中をスルーかよw
お前らの言う通りだったら
中高年層も親韓になってるはずだがなw
論理破綻し過ぎだろ、オッサンwww >>148
そりゃ当たり前だろ
小さいころから子供用に紙面で見る情報、ネットで見る情報に韓国が根をはってるんだから
憧れの読モとかチューバーは韓国アゲしてるしむしろ韓国に悪感情持つ方が珍しい状態 >>159
お前みたいなメディアの発信を真に受ける馬鹿の常套句 >>155
一時期ネトフリが莫大な制作費を投入してた
でも鳴かず飛ばずで打ち切られた >>159
「今どきの若い子」限定ってのが意味のない括りだって事。 >>155
頼みのネトフリもランキング集計方変えたらアニメに塗り替えられたっけ >>159
桂銀淑とかチョー・ヨンピルとかイ・パクサとか >>166
だからって刃牙の1話が1位になるのもどうよw そんな奴一握りぐらいだろ、そもそもギャラはネトフリとか海外資本基準で語ってるだろ 日本はオワコンだよ
ネトウヨは少し黙ってた方が良い
アニメでも観てなさい >>159
情弱な上に韓流の時系列すらわかってないのな
冬ソナ日韓W杯が20年以上前だぞ
あれから韓国の実態を知って嫌いになった層が増えたんだよ >>124
家電や半導体産業の次はエンタメ産業。
韓国に譲る事は決まってる。
テレビや映画は韓国の物になったし、ゲームも大体韓国になった。次は漫画やアニメ 一部のトップの金額じゃないの
ぽっと出のにそんなに金出すわけないだろ
韓国に騙される馬鹿 >>171
お前こそネットde口だけマンセー止めて
早く義務である兵役就けよ、朝鮮ネトウヨw
本当に説得力の欠片も無いよなwww >>125
アニメやゲームに人間が携わってないと思うバカ登場だな >>165
今のネトウヨ層は若い頃に韓国に触れてない
今の若年層は若い頃に韓国に触れて好印象を持っている
その違いは大きい >>84
日本からそういう連中がお隣に向かえばその分日本の席を求めるやつも競争率が下がって有利になるじゃん >>173
韓国のゲームなんざ任天堂ソニーに軽く捻り潰される程度だが
漫画アニメってウェブトゥーンのことか?
神之塔って閲覧だけ稼いでた韓国作アニメもソシャゲも爆死してるぞ >>167
桂銀淑の雀の涙好きだったけど
結局離婚だ借金だで覚醒剤で捕まって国外退去
韓国帰国後詐欺と覚醒剤でまた逮捕
波乱万丈 >>173
今まともなのはケーポだけ
そのケーポも実際の稼ぎは日本市場依存という ちょっと優しくすれば日本人はコロっと騙される。
日本の謝罪と賠償再開は時間の問題 >>178
若い頃に触れているのにほぼ全員離れて行ってる方がよっぽど深刻だろうよw >>178
え、お前ら曰く、KARAや少女時代や東方神起で
チョンタレに関わってない
日本人は居なかったんじゃ無かったのか?w
マジで支離滅裂だな、木っ端ハゲwww yoasobiがテレビ初演奏に選んだのは韓国の音楽番組だからな
まあ年末にライブ控えた告知という面あったにせよ、ネットでの拡散力とテレビサイズを求められず
フル尺で演奏できるというのが大きかった模様
その後、NHKの特番に出演したけど演奏せずライブ映像を少し流した程度で終わったから世界を
意識するなら韓国かインドネシア経由が近道なのは客観的事実 >>187
??
離れてませんが??
韓国を嫌ってるネトウヨ層は若い頃に韓国に触れてない世代ですよw 韓国ドラマ映画は直近ではギャラが高い割にはヒットなしでジリ貧でしょ
チャイナから締め出されてギャラもどんどん下がっていくだけ >>191
だったら何で「最近の若い子」とか言い出したの? >>173
そういうのXとか他人の迷惑にならないとこでやれや。仲間内でしか受け入れられないネタ押し付けて馬鹿じゃねえの >>194
最近の若い子は今も韓国に親しみを感じている派が大半ですが >>191
離れてるから、韓国のゲイ能界は不振なんだろ? >>193
スポンサー離れ待ったなしだから一気に凋落しそうだな。
広告効果のないものに金は払えんだろ。 >>191
なあ、マスコミが第5次韓流ブームとか
喚いてるのはスルーかよw
あれだけマスコミが長期で韓流押してるのに
中高年層になるとスルーされてるって
ダメ過ぎるだろw
マジで惨めだな、お前らw >>197
あ、コイツダメだ。
文字は読めるが意味が理解できないって奴そのまんまだ。 >>201
スパロボ超えのあとはイゼルローン超えだな 今のネトウヨ高齢層が韓国に親しみを感じないのは
自分たちが若い頃に韓国に触れてないからと言うのが理解できないらしいw
今の若い子は若い頃に韓国に親しみを持って歳をとって行く
この違いがわかってないんだなw >>197
けど、お前って若者からも嫌われてるハゲじゃんw 大前提として馬が合わない。好きになる理由がない。
なぜ必死で朝鮮モノを売り込んでくるのか不思議だが劣等感と羨望が複雑に絡み合う中、金銭的に日本に頼らずにはいられない事実があるんだろうな。
全てひっくるめて剥奪感なんだろう >>204
反論出来なくなって壁打ちオナニーか、無脳w
典型的な雑魚ホロンだな、お前w
東方神起やBIGBANGとか喚いてた連中が
今の中高年層に当たるのはスルーかよ?
お前ら見放されてるじゃねえかwww >>201
何回もブームが起きるって事は定着してないって事の裏返しなんだけどなw
朝鮮人とかマスコミは第〇次韓流ブームの〇の数字が大きいほど凄いって言いたげだけど。 学生時代に韓国行ったけど、そりゃまあひどい思い出しかない
最悪だよあの国 わざわざ世界から追い出される側に行くとか
変態か詐欺師に騙されるアホだw 向こうのアイドルの上澄みって小中高あたりの学生時代全部犠牲にして成り立ってるからな >>208
>>1
の記事も「ちょっとしたブーム」で草 >>213
と、国土も人口もGDPも日本の半分以下の豚が
オナニーしながら現実逃避しておりますw >>207
東方神起が流行ってた頃の若者って
今の20代、30代だよ
韓国への親しみが多い世代だ
ネトウヨ層は若くても50代とかだろ >>204
自己愛性人格障害って自分の妄想崩されるとすぐ発狂するよなぁ ドラマーが本の印税で1000万円稼ぐのって一握りでしょう
需要のあるボーカルならともかく >>18
アメリカで寿司に切ってる方が儲かるんじゃない? >>212
デビュー後も育成にかけた金払えってシステムで
売れてからも相当期間薄給らしいね。 >>217
東方神起が日本デビューしたのは2005年だがw
嘘書かないと死ぬのか、豚www 娘やその友人から韓国の話題を聞いたことがない。
下の娘は勘違いバカを韓流スターと言ってる。
どこで流行ってんだ? しかし俺たち日本人にとって韓国が憧れの地になるなんて日が来るとは夢にも思わなかったね
道理で韓国に嫉妬してネトウヨになってしまう日本人が増える訳だよ >>211
マスコミが勝手に煽ってるだけだし、
韓国ヲタなんてAKBオタとかと規模も何も変わらんよ >>221
そのペとかは当時のおばちゃんがターゲットになってたな
今はこの世にいない世代だ >>231
日本人の平均寿命って50代かよ、ハゲw
頭皮だけではなくて中身も腐ってるんだなwww (芸能プロ関係者)
(テレビ局関係者)
なんだ具体的に名前を出さずに妄想家 >>227
なのに半島へ帰ろうとしない在日チョンコ共w
本当にお前らって口だけマンセーばかりだよなwww >>227
ID:wcM+quN1
<`∀´> 俺たち日本人にとって韓国が憧れの地になるなんて ウェーハハハハハハh >>231
冬のソナタは70年代の東映ドラマの焼き直し感が受けてただけやで。 >>227
こういう旧ホロンの書き込みみて毎回思うけど
主語がデカかったり、憧れとか嫉妬とかそういう
実態のない言葉を出してくるのはなんでなんだぜ? 俺はいろんな映画に出演したがギャラは貰えてない
有名なものも多いんだけどな >>213
いつまで“衛星国”にいるつもりなの?
早く帰んなよ🤣 てか毎回アイドルの名前出してくるけどそれが好き=韓国好きになるのがヤバいわ。アイドルが韓国そのものなわけ無いだろ
それをわかってないのが凄い痛い やるのなら国籍切り替えろ。
ハンパで行ってもらっても先方は迷惑だろう >>238
それそれ。
記憶喪失とか交通事故とか
不治の病とか理不尽なイジメとか
あの辺の頃の作品。 変な意地はらずに韓国芸能がすごいのは認めればいいと思うけど
問題の本質はジャニーズのせいで日本の芸能レベルが低くなり過ぎたって事
まずはマスゴミ一掃して全てにおいて本物志向になる事からスタート >>246
どこがすごいのかさっぱり分からないけど? 何年たってもブーム止まりなのに懲りてないのはすごいかもしれんな >>244
そこまではしないで良いと思うよ。
日本人と言うだけで100%成功出来ない世界に飛び込んで
10代20代の人生をドブに捨てる選択してんだから。 >>232
20年前のおばちゃんが今50代ってどんな計算だよww 金払いの悪いチョンが多額のギャラ払うわけねーだろw >>246
ただ単に凄いねだけでは終わらずに
イミフなマウント取ろうとしたり
他の国の芸能を貶めようとするから
より一層嫌われてるんだと思うけどなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています