【第二のBTSになりたい】 「ドラマ一本で最低1000万円」日本に絶望、韓国進出を目指す芸能人が急増する「深刻すぎる現状」[10/19] [仮面ウニダー★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・「KD」とは…?
いま、日本の芸能界では「KD」という言葉がちょっとしたブームになっている。その意味するところとは……。
「『Korean Dream』の略ですよ。日本の俳優やアーティストの間では、
韓国での活動を希望する声が多くあがっているのです」(芸能プロ関係者)
なぜ韓国なのか。その理由は、世界進出への近道だと考えられているからだという。
「『愛の不時着』や『イカゲーム』に代表されるように、韓流ドラマの人気は世界レベル。
ネットフリックスの世界ヒットランキングを見ても、韓流ドラマが何本も入っている一方、日本は0本。
コンテンツ制作において、韓国は遥か先を行っているんです」(テレビ局関係者)
・ドラマで1億円稼ぐ
韓国ドラマでは、ギャラも日本の10倍以上だという。
「日本ではドラマ一本あたり100万~300万円程度です。しかし、韓国の場合は最低でも1000万円。
1億円を超えることもザラです」(同前)
ドラマだけでなく、K-POPも世界水準だ。
「『BTS』を輩出したエンタメ企業『HYBE』の売り上げは2000億円近いですからね。
韓国で活動するため、韓国語の勉強を始める俳優やアーティストまで出てきています」(前出・芸能プロ関係者)
今後、渡韓する芸能人が次々に出てきそうだ。
「週刊現代」2023年10月21・28日合併号より
週刊現代(講談社)
10/19(木) 6:04配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/2f1ac3570d12747fb1c8645b744b8bbc95e43e96 世界では日本エンタメの方が圧倒的に上です
・グーグル検索量(全世界)
日本アニメ 100 >>> 日本漫画 44 >>> ポケモン40 >>> 韓国ドラマ12 >>> KPOP 7 >>> ウェブトゥーン 4
・大衆文化輸出額(2021年)
日本4.5兆円 >>> 韓国1.35兆円
・大衆文化 年間海外売り上げ
日本アニメ業界 1.31兆円、任天堂 1.23兆円 >>> 韓国音楽 1000億円 、韓国番組 900億円、韓国全ゲーム企業 1.1兆円
・世界で売り上げの多いIP TOP25
日本 11 >>> 韓国0
・アジア映画興行収入TOP100
日本映画 21作品 >>> 韓国映画 2作品
・ソフトパワーランキング
日本4位 >>> 韓国15位
・文化影響力(U.S. News)
日本4位 >>> 韓国7位 本国韓国では韓国コンテンツが売れなくなって嘆いてるんだがw
1周遅れてんぞw こういう見た目ハデなものでしか釣れなくなってるんだな。 今エンタメは韓国発だからね
やっぱり本場のエンタメにライドオンできないと活躍は厳しい
ガラパゴス日本でシコシコやっててももうダメなんだろうね 日本は漫画アニメゲームに才能が集まってるからな
実写映画に才能が集まってない >>46
お高い韓流スター()にギャラが払われてるのか心配になりますねw BTSはビルボードで不正出来なくなったらランキングから消え、ネトフリも短時間のリピート再生を除外したらほとんどの朝鮮系がランキングから消えた。
これがKスタイル。 >>47
若者に大人気おば様に大人気路線が行き詰まってんだろうな。 >>49
日本に来てるキムチタレントは何?
本場で売れなかった残り物?w >>1
ヒュンダイwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>50
そりゃ二次元を実写化なんてやってれば、進化なんてしないだろw >>4
在日ウンコリアンは何でそんな国に寄生して帰らないの?
無能で怠惰で矜持がないからか? >>49
ピカチューのカード配布で右往左往する世界
チョンエンタメで世界的に騒がれた事って夏にやったジャンボリーで無関係なチョンポップライブやって批判されたくらいかな。 >>49
そのガラパゴス市場にすがらないと
生計立てられないカスが何だってw
ほら、早くサクラやれよw もう韓国ドラマも映画も不調って韓国メディアが嘆いてたのに
世界的に見たらアニメの方が上だし >>55
天孫降臨みたいなもん
エンタメ不毛の地に新時代のアーティストが降り立ち、
ガキの遊びしか知らない猿を、一流に導くわけ >韓国ドラマでは、ギャラも日本の10倍以上だという。
そりゃ、「ウォン」で書けば10倍でしょうよ。
価値は、1/10ですけど。('A`) >>64
全身サイボーグが体をクネクネさせながら変な歌歌うのがアーティストなら、そうなんだろうね。 コッホ美術館とコラボするポケモンほどの人気が韓国勢にあるのか
それにしてもあのピカチュウかわいかったな たいして流行ってない日本での売り上げが世界市場の6割
コレがチョンエンタメの正体
日本で売れたくて日本歌詞を入れるオカマ娼夫に現代の慰安婦なのか腰をクネクネ踊る売春婦に
自ら特攻して触られたと大騒ぎする特攻当たり屋売春婦DJ
コレがチョンエンタメの正体 韓国ドラマ映画なのか知らんが全然知らない
イカゲーム?スプラトゥーンの事かな つか、韓国が、じゃなくてNetflixとかアマプラがドラマ制作にテレビ局の数倍もの金を掛けてるから
俳優への金払いも良いというだけの話なんでは? >>54
こういうのに騙される連中も一定数いるのは仕方ない。
まあうまくいくかもしれないし、失敗しても自己責任 >>66
「エンタメに人間はいらない」って悲しいねw >>4
ほらなって全く関係ない記事で馬鹿の一つ覚えのように喚かれても困るわ 日本に絶望してる癖に必死に日本に売り込んでくるのはなぜなんだぜ >>64
お前みたいな猿が崇めてるもん、どんな一流でも三流以下のゴミにしか見えんわな >>64
全く流行ってないけどなw
ジャニ潰しを後ろで画策して必死にジャニの後釜に収まろうとしてるようだがw 日本である程度活動しつつ海外でも活動したいと考えるならいいんじゃね?
上手くいくかは知らんけど >>73
>「チョンタメ」
なんか肥溜めみたいで嫌だなww 韓国のテレビ局は特殊で、
芸能人はテレビ局は1局しか出れない専属契約
日本みたいに今日は日テレ、明日はフジテレビみたいな、
かけもちができない
だから1本のギャラが高いんだよ
毎日、たくさんでれないから、
年収ベースで見た場合、たいした稼ぎにならない >>1
そもそも今の日本の芸能人で見るべき奴なんている? >>77
この記事書いてる奴はバカなのか矛盾に気づかないのか矛盾だと解っていても仕事と割り切って書いてるのか。
日本に絶望してる奴が目指してる先が日本で売れたくて必死に姑息な手段で売り込んでいるという矛盾 向こうの芸能界って、日本以上にどんぶり勘定みたいだしなあ
一本1000万ってことになってても、なんやかんや手数料引か
れると、日本でやってた方が得なんじゃないの
枕込みの値段かもしれんし、枕断ったら3万しかもらえません
でしたなんてことも、普通にありそうだしw >>77
ボクチンは大好きな日本に好かれているすごい韓国人なんだと妄想に耽っているから。悪いことは日本のせい、日本の良いところも見えないふり >>72
ネトフリとアマプラは最近良い話聞かないから今後も金かけていけるのかねぇ
まぁ英語出来ない自称芸能人には関係ない話になるのだろうが あと、韓国のテレビ局では日本語が禁止
日本語の歌謡曲を流すのも禁止
ここまで差別されてるのに、日本人は韓国が大好き
もう少しプライドもてよ。
みっともない k◯◯って韓国人の民族運動やで。日本人が入れる訳ないのがわからんのか? >>75
作画してんの人間だよ?
声を吹き込むのも、人間だよ?
お前は、馬鹿なのか?朝鮮人並の馬鹿なのか?知恵遅れの無能なのか? やっぱり、ギャラの違いって韓日の経済格差になるのかな? >>1
ギャラが高い割にはペイできなくて映画もドラマも壊滅状態なのが今だろ? 元々 昔から韓国や北側のほうが
芸能は上手かったんやで?
韓国芸能は映画のほうが評価されてたし
日本の芸能界もアチラさんからの人がほとんどだし
なんでマスコミ関係者らは日本なんかで いつまでも活動してるんだね?
半島が本場で世界レベルなのに…
せっかく韓国にも空港が造成され アジアのハブ空港としてデビューとなったのに…
そんな変なカルト団体なんてせずとも 元々 北側の人や韓国の人らなら
日本からいくらでも好きに帰れるのに…
政府の特別措置で航空代金も安価にされているよ
日本人らは他の海外の音楽作品とか創作品で充分 愉しめるから気にしなくていいんやで?
日本なんかに遠慮せずに 自分とこでやればいいだけや 韓国の芸能人はテレビ局1社との専属契約
契約したら別のテレビ局には出れない
ひるおび・・恵
報道ステーション・・古舘
あいつらみたいな感じ
だから1本のギャラは高いが、1日に何本も出れないから、
年収で見ると日本の芸能人より稼ぎが低い 芸能界にどうしても入りたい二流のタレント志望が騙されて半島に渡るという話だな。 >>92
コンテンツとして金になると言う認識があるかどうかじゃない?
日本ではそんなに高くないよという話。
じゃあ韓国は恵まれた環境かとなったら、一瞬注目されて舞い上がって
制作費・ギャラ跳ね上がり過ぎて首回らなくなってきてるけど。 >>95
ブラックピンクは1人あたり年収5億円くらいあるらしいけどな そもそも日本で売れないのに、
韓国で売れるわけないだろ
韓国は日本人を敵視してるのに。
義務教育で韓国が反日国ってちゃんと教えないから、
韓国の日本人を見る目をしらない >>96
取りあえず誰でも良いしジャンルもどうでも良いけど
大成功した日本人の実例が出ない限り
夢物語としても説得力がない。 ネットみてりゃ日本の若者は韓国大好きだよ
兵役行くプロゲーマーをみんなでいろいろ思ったりそういう時代に突入したってこと
日本で大人気のホロライブも韓国好きだらけ
残念だけど現実もっと知ったほうがええで
現実を知らないから未来予測を間違うんだからね 良い人材は流れないと思う
そもそも良い人材は日本で活躍出来てるからな >>101
普通飛ばし記事ってわからん?こんな戯言を何本気にしてんの? >>104
バ韓国人が反日教育受けたクソ野郎どもばかりなのを知らない連中は、そうなんだろうな。 日本は韓国を植民地にして、
女はレイプ
男は殺された
日本人は「やってない」というが、
韓国人は全員「やられた」と教育してる
だから日本人は韓国では恨まれてる
だから日本人はバカ面して韓国旅行に行くな
殺されても文句いえない 日本の最近のドラマは、低レベルのくだらんドラマを量産している。
出演者も知らない新人ばかり・・・ これから日本文化を韓国人が担うことによる明け渡しないし上書きの時代が進んでいく
これはもう不可逆的なんだよね
韓国主導の日韓共同文化圏というのを覚えておいて欲しい 最低1000万円ってエキストラがもらえる訳無いだろ 成功できると思ってるなら勝手に行けばええやん
何が深刻なの? >>100
飛び抜けて売れてる人を持ち出されてもな
日本でも売れてる旬の人ならそれくらい行くでしょ 韓国はドラマも映画も不振で制作会社は赤字ってニュース出てたんじゃ
最近は日本と共同制作とか言って寄生し始めてるし 不思議、なのに何で日本に出稼ぎに来るんだろう??? 韓国の方がまだ実力主義なんだよ
わかりやすいのが男性アイドル
日本だとジャニーズ独占だった
なぜならジャニが他の男性アイドルをテレビに出させないように圧力かけてたから
そういうのもあって他の事務所は男性グループを作るのを諦めてた
韓国だといろんな事務所から人気男性アイドルグループが出てる
つまり競争がある
日本の芸能界は事務所主義でテレビに出れるのに人気や実力関係ないのが問題なんだよ
実力あっても大手事務所やレコード会社に所属してないとテレビに出れない
だから歌番組でも同じ歌手ばかりしか出ない >>104
ホロライブで韓国好き公言してるのはENの不死鳥さんだけだな
リスナーだから相手にしてる程度じゃね >>104
でもグッズが売れないけどなw
一部 の若者が支持してるだけでマイノリティだよ。 >>104
そりゃ絡まれたくないからとりあえず褒めるわな。韓国好きってフェミニスト並みに面倒臭いし
てかホロライブとか無関係な場で韓国出して馬鹿じゃねえの。未来予測とかドヤる前に場違いな物だしてさも関係あるみたいに平気で書く癖をなんとかしろ >>1
あー、また、財務官僚のせいで、日本の生産性が低いという話か。
なんで、財務官僚は日本のGDPを横這いにしておきたいのだろう。
すでに子供や高齢者にコストを賄えないGDPなのに、それでもこのままで行くのか。
減税なんていうのをやるとGDPが増えて、税収アップ、社会保険料もしっかり民間から巻き上げられるようになるに、
GDP横這いのままでは、さらになる税収減、無保険者も増えちゃう。 でそのKDとやらで成功してる日本の俳優はいるのかね >>110
こういう頭の悪いこと書くバカいるから嫌韓消えねえんじゃねえの 日本では「VTRを見てるタレントを見る」ようなコンテンツばっかだからなw
製作費のほとんどが「人件費」に消えて、中身スッカスカww
おまけにすでに知名度のある連中という既得権を打破できない保守構造w
そら、韓国行きますわいww >>111
ハリウッドも煌びやかに語られるけど、
それだけで食える層って5%いないとかシビアな世界。 先物取引みたいに見えるね
記事上がる頃には衰退期みたいな感じがする >>107
wwukTVや韓国男子やニュージーだからのKou?とか歴史認識でも日本側のやつらや(壺的用日の可能性もあるが)
普通にyoutuberして日本すごいとかいってる有象無象のyoutuberやら大量にいるし
むしろ反日教育受けてたのに日本好きでいてくれてうれしーってことで
「韓国人にもいい人はいる」で心が満たされていくのさ
韓国人が反日すればするほどストックホルム症候群メカニズムの援用気味に、批判環境から逃れたいという欲求も満たす
まあこの辺は理解できんだろうが、理解しないと日本が終わるそ、いや、理解できる人間が少ないから終わるのか…… >>125
こういうのしか韓国が好きって言わないんだもんなぁ >>118
日本芸能界の不甲斐なさの元凶ではあるわな
だが韓国に夢見るのも地獄への片道切符だと思うわ
Kポップアイドルだって研修って限られた空間で長い期間厳しいレッスン受けるんだろ
デビューしても売れるまでにかかった費用回収するだろうし >>1
KY 朝日新聞かな?
国の経済危険領域で外貨準備高噂によるとゼロ
これまでのように支援金出せるのかね 貸す所ないよ
中華にあの礼をして服従願うのかね なぜK-popアイドルが日本でも人気になったのかと言うと
ジャニーズが他の日本のアイドルを出させないようにしてたから
ジャニーズでないプロデュースによるジャニーズとは違うスタイルの男性アイドルが新鮮だったから
ジャニはチビが多い
韓国は長身でスタイルが良いのが多い
そういうのが新鮮だった
日本でもジャニーズが圧力かけてなければそういうのも生まれてきてただろうがジャニーズが芽を潰してきた
日本からはジャニーズ以外の男性アイドルを追い出した結果韓国に土壌を奪われるようになってしまった >>125
口だけマンセーは楽しいか?w
早く半島へ逝けよ ドラマのギャラも桁違いってさ
主演と脇役端役との差全然書いてないじゃん
なら主演になればいいとか考えても今から人気取るのもギャンブルだし
おまけに賃金未払い率も韓国は日本の10倍だとか言われてんのに 韓国のコンテンツの実際の売上って日本の何分の一とかのレベルなのにどこの世界の話をしてるんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています