【名言】 「ガールズグループにとって実力はあまり大事じゃない」キム・セジョンのスゴすぎるアイドル論がSNSで反響 [11/25] [仮面ウニダー★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://media.trilltrill.jp/articles/3375522/description-image.8e17e09fcd25fb856c6d0f43175298c7
新オーディション番組『UNIVERSE TICKET』第1話にて、キム・セジョンがアイドル経験のある練習生に鋭いアドバイスを送った。
【映像】キム・セジョンのスゴすぎる名言が飛び出した瞬間(1時間10分頃〜)
https://abema.tv/video/episode/307-7_s1_p1?utm_campaign=trill_times_10104318_centertx_ap_free_episode_307-7_s1_p1&utm_medium=web&utm_source=abematimes
『UNIVERSE TICKET』は、韓国SBSが総製作費100億ウォン(約11億円相当)をかけて送る初のガールズグループオーディション番組。
世界中から集まった82人の参加者(日本からは14名が参加)がミッションに挑戦し、
最終メンバーとして残った8人がデビューグループのメンバーとなる。
「BATTLE WEEK」では7日間のバトルが行われ、半数の41人のみが生き残ることができる。最初のバトルは1:1バトル。
上位グループの参加者が下位グループから対戦相手を指名する。
ユニコンと称されたキム・セジョン、ヒョヨン(少女時代)ら5人の審査員の投票によって勝敗が決定する。
・名言が炸裂したキム・セジョンのアイドル論
最初から2位という高い順位の練習生クォン・チェウォンは、もとは2022年に解散したアイドルグループ・DIAで
ウンチェという名前で活動していた練習生。
対戦相手の42位チョン・ジウンもBUSTERSのメンバーで、ガールズグループ経験者同士の対決となった。
先攻のチェウォンはソンミ「Heroine」を披露するも、ボーカルの音程がまったく安定せず、ユニコン(審査員)たちは絶句。
対するジウンもBUSTERSの楽曲「Broken Clock」を披露するも、踊りながらぐらついてしまったりと拙いステージに。
ユニコンたちは言葉を失った。
https://media.trilltrill.jp/articles/3375522/description-image.73cee325e6e5887d7f727d9dd8c807dd
審査員が一堂に厳しい表情を浮かべるなか、「PRODUCE 101」に出演し最終順位2位でデビューメンバーに選抜され
「I.O.I」のメンバーとしてデビュー、その後ガールズグループ「gugudan」のメインボーカルとして活動してきたキム・セジョンは、
静かなトーンで「2人のパフォーマンスについての感想ですが…」と前置きし、
「あえて言わせてもらうと、私はガールズグループにとって実力はあまり大事じゃないと思います」とハッキリと伝え、
続けて「実力がなくても、それをステージ上で見せない力が大事です。それがバレてはいけない。
そのために汗水を流しながら一生懸命練習して、完璧なステージを作るのがアイドルなんだと思います」と語り、
「実力がなくても完成させなくてはなりません。
2人ともガールズグループの経験者であるにもかかわらず……それが全く感じられないパフォーマンスでした」とため息交じりに酷評。
そして「自分のパートが20秒だとしても、その20秒の間は足りない実力がバレないようにすることが大事です。
今回は82秒だったからそれがバレたとは思いません。おそらく2人の場合は20秒だとしても結果は同じだったでしょう。
とても残念です」と冷静に分析した。
このセジョンのアドバイスにSNSでは
「さすが完璧アイドルキムセジョンさんや、、」
「初代プロデュース101 群を抜いての実力者で″ゴットセジョン″と呼ばれたI.O.I出身キムセジョンが語った アイドル論
ゴリゴリの実力者たちがアイドル人生で心得た、実力より重要なもの」
「あまりにも素敵すぎた」
「キムセジョン様のアイドル論が名言すぎて全アイドル聴くべし」
など多くの声が寄せられていた。
2023.11.24
https://trilltrill.jp/articles/3375522 韓国にとって実力はあまり大事ではない
ばれないようにすることだ 物凄く正直な人だな
韓国戸韓国人の本質を語っている
実力よりも観客や相手を欺き抜く乗用性を説いている 表面だけそれっぽきゃいいニダ
KPOPの本質 というか韓国は全部そうヨナ 「その場さえ凌げればオッケー」
自在に嘘を吐くチョーセンジンの真髄を見た! 南トンスルランドは顔面の工事と枕営業
※ジャニーズ含め日本のグラビアなども人の事言えない
テレビは消滅して良い 日本だと良いことを言おうとして失敗した感じか?w
『バレないようにする』って…努力しろよって言った方がよくないか? カメラの前では…って意味ならそうだろうけど、言い方最悪やなw >>1
指原も歌やダンスじゃなく顔が重要だと言ってたな
客はスキルじゃなく顔に惚れて見てるわけだからな そもそも実力ってなんの?
口パクしながらダンスを踊る実力? アイドルオーディション番組かあ
懐かしいねえ
もう日本ではやってないよね >>16
それも実力が無くても……
むしろ下手な方が…… 現代のキーセンだからな、芸者さんと違って芸の技はいらないんだよw スタジオ録音で生歌唱はしないんだから、実力よりも口パクを堂々とできる演技力があればいいからな
その20秒もスタジオで調整してくれるから実力はいらないしw オーディション番組まだ楽しく見れるんだからいいな〜 <丶`∀´> ウリナラの整形技術がいかに優れているかの見本になればいいニダ やっぱり昔のオーディション番組で優勝したのはしっかりした芸持ってたわ。
ブラザートムとかコロッケとかイッセー緒方とかエド山口とか
イカ天のビギンとかジッタリンジンとかな ドルヲタ以外の一般人からすれば、AKB48もKPOP48も同じです。
つまり実力は関係ないという主張は正解だ。 KPOPに大事なのはCMとサクラとゴリ押しだけだよ
それがなきゃ、何をやっても売れない >>1
より沢山のタニマチ≒スポンサーを集めたヤツが勝ち >>15
韓国語は語彙が少ないからそういう繊細なニュアンスが伝えられないし伝わらんのよな >>29
ダウンタウンとウンナンは優勝できなかったのにな >最終メンバーとして残った8人がデビューグループのメンバーとなる。
4以上?のメンバーで構成されるアイドルグループとしての
K−POPは成功したって事になってて
そこから発想が抜け出せないんですよねえ
同じ形態のグループが新たに出て来るだけなんだよなあ
ワンパターン化、そして没落していく
つくづく新たな物が生み出せない民族なんだと思う >もとは2022年に解散したアイドルグループ・DIAでウンチェという名前で活動していた練習生。
「あのついに」さんたちはこういうのが多いんだろうな。ついに解散とか報道されないし。
実際どれだけのグループが消えたのやら >>36
ダウンタウン、とんねるず、ヒロミ、みやぞんで笑ったことがない
生理的に受けつけない 床上手か否かが全てでアイドルとしての実力なんて要らない、と言うのがK-POOPの正体。
容姿は整形大国らしく幾らでも変更が利くし、全員で揃って踊ってナンボだからダンスも学芸会レベルなので、
突出した実力()なんて足かせでしかない。
国内需要が無いのに、無理して海外で講演するためのナンチャッテアイドルを量産し続けた報いはいずれ受けるだろう。 >>1
何か支離滅裂なこと言ってるじゃない、実力がないからステージで失敗するんだろ >>43
「(歌唱やダンスの)実力がなくても、それ(実力不足のミス)をステージ上で(失敗しているように)見せない力が大事です。それ(演技)がバレてはいけない。
そのために汗水を流しながら一生懸命練習して、(口パクなどで)完璧なステージを作るのがアイドルなんだと思います」
カッコの中を追加したけど、こういう事だよ
プロデューサーの指示通りに動くだけでいい、というある意味では振り切ったアイドル論だな
ここまでくると、もう人間ではなくVTuberでいいと自分は思ってしまうがw >>1
(◔‿◔)どれだけプロモに金突っ込むかだろ?www 完成形はストリップダンスだから歌なんて関係ないわな 寝技に整形顔、結局実力じゃないですか! 実力の定義が乱れる
こんなパワハラサバイバルショーを勝ち抜いたところで
売れることなんか誰も保証してやれないんだから
じっさい実力とは? って話なんよね
歌がうまいのは声楽家
踊りがうまいのは舞踊家
チョーセンでは「売れた」は作れる、って立場だから意味はあるのかもしれんけど 実力者はアイドルになれない。アーティストになるからだ。アイドルにハマる奴は死んだほうがいい。 >>1
これ、持ち上げられてるのか・・・
小手先の見せ方で大丈夫っていうことだよな? K-POPは実力がすごいとか言っていた人たちは歌やダンスの実力じゃなくて実力があるように見せかける実力がすごいと言っていたのかな?w 結局は内輪ウケなんすよ、
奴等のやってる事の全てにおいて。 やっぱりな、歌はどうでも良いんだ、無音再生するはずだよな。 そもそもアイドルってのは何処から来た言葉なん。
コリアンなら少しイジって起源を主張しないと。 私は特別と思わせる資質。それを僕はアイドル性と呼んでいる。
特別に見える人が、凄いことをやってるように演出する。その道のプロの人たちが商売でそれをやる。
日本のアイドルも同じだろ。
そして実力でも韓国の方が上だろ。
日本のアイドルが世界を狙いたいなら韓国の事務所に移籍する。
やれやれ、僕は論破した。 アイドル idol 偶像・虚像
ある意味、韓流アイドルってのは言い得て妙かもな
実を伴わない虚像なんだし >>47
前にそれと同じ名前のK能人関係でスレ立った時
ウン◯連呼でスレが半分くらい埋まってたのを見た記憶がある しかしK-POPヲタってよく飽きないよな笑
マジで同じようなグループと同じような人と同じような曲ばかりだろ
まぁ女は男よりはマシだと思うが >>1
韓国のガールズグループには歌唱力やダンス力より アレ が大事ニダーッ >>21
やってるだろ!!
日テレとタッグを組んで虹プロジェクトとかフジテレビと吉本興業とがタッグを組んでやってるPRODUCE 101 JAPANとかどっちも韓国絡みだが 「やってるっぽい」でいいのってむしろ今の日本だよなww
そういう輩が多すぎてマジで迷惑している >>52
アイドルは芸事・アーティストより本番の無い、性を切り取った風俗嬢に近い
江戸の昔で言うところの花魁だ。
客に愛される人格や面白い話、魅力的な物腰・美しいしぐさであることが日本型量産アイドルとしての才能 >>69
地上波では視聴率取れないダメ・古い企画はすべてネットへ行く。韓流ドラマのようにな >>61
アイドルも日本の文化の劣化コピーに過ぎない
偽物ブランド製造国韓国の
偽物ブランド・安かろう悪かろう
どんなに実力が上だと嘘をついたところで偽物は偽物だよ。君らは先ず、
アイドルの基本である
「かわいい」という文化自体が無いじゃないかw
文化無能民族 >>74
「かわいい」って男からすればただのロリコン趣味だし、
女からしたら「なんでもいい」の亜種だろうがwww そりゃそうだろ。
欧米日本のやってることを外面だけ真似して一流のフリをするのが韓国の本質だからな。
中身がなんにもなく一流に見えるのが重要。 知ってた!!
もともとK-POPに実力あるなんて思った事ないけど!!
まあ2分も観たこと無いんだけどね(笑) >>75
文化が理解できない民族は之だから会話すらできない そもそも実力ってなに?
容姿がすべてと思ってるから国民全員が同じ金型の整形するんだろ? そもそもアイドルなんて世代に1人いればいいものを大量生産してアホじゃないの?
数が多ければ多いほど希少価値が下がるのに。 アイドル番組でこういう蹴落とし合いみたいなのって微妙に思える
変にギスギスさせずに、仲の良いグループみんなを箱推しさせる、みたいな
ほんわか路線の方が結果的にファンは増えるんじゃない? アイドルに実力は最優先事項ではないけど
成長は推しから重視されるから実力を軽視したら終わるよ
でも、Kガールズグループが日本でパッとしないからとっかえひっかえやってるだけだしなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています