アメリカ、中国、韓国、台湾で…日本のサブカル「アニメ」が“世界のメインストリーム”に [12/28] [昆虫図鑑★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
年々、グローバルにファンを獲得している「アニメ」を筆頭とした日本のコンテンツだが、今年はひときわ「飛躍の年」になったという。その背景にある、世界規模で起き始めた“カルチャーの地殻変動”をリポートする。【数土直志/ジャーナリスト】 2023年の終わりがそろそろ近づくなか、アメリカで映画業界を驚かせるニュースが駆けめぐった。12月・第2週(8〜10日)の週末映画興行収入ランキングで、1位に宮崎駿監督の「君たちはどう生きるか」、3位に山崎貴監督の「ゴジラ-1.0」がランクインしたのだ。 日本映画どころか、外国映画が上位に食い込むのも難しい米国の映画マーケットで、「トップ3」のうち日本映画が2つを占める“ニッポン旋風”に業界が色めき立った。 「君たちはどう生きるか」は、宮崎駿が80歳を超えて監督した話題作だ。現地でも「10年ぶりの新作」として当初から大きな話題となり、その扱いはもはや熱狂に近かった。同映画は12月25日までにニューヨークやロサンゼルス、シカゴ、ボストンなどの各映画批評家協会による最優秀アニメーション映画賞を総なめし、ゴールデングローブ賞に「すずめの戸締まり」とともにノミネート。年明けに発表される米アカデミー賞でもノミネートはもちろん、最優秀アニメーション映画賞受賞の期待がかかる最右翼となっている。 「世界の巨匠」としての宮崎駿の高い知名度と人気が背景にあるのは間違いないが、日本アニメに対する高い評価も躍進の理由となっている点は見逃せない。 「まるで魔法!」と大絶賛 その一つがCG制作やデジタル化が進むなかで、「手描きアニメ」を続けていることへの評価である。その技術と映像表現の素晴らしさを体現したスタジオジブリは、いまや他の追随を許さない存在だ。もう一つは日本のアニメ映画にしばしば見られる“明確な敵”をつくらず、善悪を示さないストーリーや構成の妙が挙げられる。それにより深いテーマ性を内包し、さまざまな解釈の余地を残す点も、世界が日本のアニメに惹かれる理由だろう。 話題となっている「ゴジラ-1.0」も作品への高い評価が興行収入へと繋がっている。本作では戦後に日本に現れたゴジラとともに、それに対峙する人々の人間ドラマを掘り下げ、観客の心を掴んだ。米国の映画批評サイト「ロッテントマト」では、批評家スコアと観客スコアの両方で「98%肯定的」と驚異的な数字を叩き出した。 〈まるで魔法のよう。目を見開かされ、すべての点でエンターテイメントのセンスに溢れている〉(ワシントン・ポスト紙) 〈最後まで圧倒される唯一のゴジラ映画〉(ハリウッドレポーター) といった具合に、映画公開前から各メディアは大絶賛だった。結果、映画館数2308館での公開を実現し、週末ランキングで3位に浮上。当初は1週間限定とされていた上映期間も延長され、アメリカで公開された日本の実写映画の興行記録を34年ぶりに塗り替える快挙を成し遂げた。 「幽☆遊☆白書」も“史上初” 日本映画の快進撃は、アメリカだけにとどまらない。アジアで今年、大ヒットしたのが「すずめの戸締まり」と「THE FIRST SLAM DUNK」である。中国では両作品とも現地の日本映画興行記録を更新し、「すずめの戸締まり」が8億元(約160億円)、「THE FIRST SLAM DUNK」は6億6000万元(約132億円)の興行収入を上げた。 韓国と台湾でも、現地の有力作品やハリウッドの大作映画に並んで、両映画は年間興行収入トップ10にランキング。若者はもちろん、ミドルエイジまでもファンとして掴んだことが大きかった。 日本コンテンツの世界での活躍はまだある。アイドル業界の内幕をサスペンスタッチで描くアニメ「【推しの子】」の主題歌であるYOASOBIの「アイドル」はBillboard グローバル(Excl. U.S.)でJポップとして初の1位を獲得。アニメを通じた認知度の拡大と、音楽配信が巧みに連動した結果である。 また12月にネットフリックスで配信がスタートした北村匠海主演の実写ドラマ「幽☆遊☆白書」は、週間世界ランキング「非英語圏」で1位、「全言語」で2位に輝く。ネットフリックスの同ランキングで日本作品の1位は史上初である。 「サブカルチャー」の逆襲 2023年は映画、アニメ、音楽、ドラマなどの各分野で、日本のコンテンツが飛躍を遂げた年だった。これほど人気を博した理由はどこにあるのだろうか。 ジャンルこそ違うが、こうしたヒット作はいずれも「アニメ」「マンガ」「特撮」「キャラクター」といった、国内では長い間「サブカルチャー」と呼ばれてきたものと結びついている。 続きはソースで https://news.yahoo.co.jp/articles/aceda45a291123bc6c5845dd834ee914e060e168?page=1 China、南朝鮮は反日国なので日本アニメ、漫画一切禁止でOK!w サブカルじゃないやん 日本のメジャーコンテンツだろ >>1 でも韓国にはK-poopがあるから(震え声) なお現実は 海外「ついにJ-POPの時代だ!」 2023年Google検索ランキングで日本の楽曲が全世界1位に http://pandora11.com/blog-entry-4801.html 本物の人気があるJ-POP 再生回数捏造詐欺のK-poop 乳出しチョゴリ猿は涙ふけよwwwwww アニメとか幼稚すぎんだろ。 スラダンとスズメの戸締りが人口比で日本以上にヒットした韓国は世界で一番幼稚な国だよ。 https://news.yahoo.co.jp/articles/190014f75bb4e009a1fbd66cb6dfa25ecf799994 <怪獣8号>テレビアニメがXで全世界リアルタイム配信 新PVに日本防衛隊の迫力アクション これみたいに世界的SNSで日本アニメ全話配信が定着するとマジでオワコンハリウッドは日本アニメに勝てなくなると思うぞ 理論的にSNSでコンテンツ配信できるなら一番強いと前々から言われていたんだけど、 日本のテレビアニメはちょうどいいな あんまり長くないし、見てて疲れない SNS見てたら話題になってて、しかもそのSNS上で見れるならいっちょ見てやるかってことになるしな 日本式アニメと親和性がバカ高いのが韓国なわけで真似マネしやすい 俺レベとか日本のアニメ会社が作ってるが韓国産扱いしてきたりしてな 監督も声優も下請けアニメーターも原作マンガも韓国人が居るからそのまま出来そうだし 顔がおかしい日本人の実写映画は全くダメだね アニメしか相手にされない 韓国人は整形しても別方向に顔がおかしくなってるが 良いのかアレで? >>16 みーんな同じ顔の改造人間ばかりよりマシだろ♫ まぁ良かったじゃん K-POPやK-ドラマには遠く及ばないけど >>16 今やってるゴジラはアメリカで大人気だぞ、知らんの? てか、おまえは毛ポップ応援しろよ、日本に負けてんぞ?ww >>16 ゴジラ入れてんのはこういう奴が居るからか >>16 ゴジラがヒットしたってスレで何言ってんの? >>1 ハリウッドの自滅が一番の原因では? 無理に黒人に変えたりして作品潰してるし ディズニーに買収されたスタジオは軒並み駄作ばかり乱発し続けてる ソニーだけハリウッド系でかろうじて残ってる 中華にしてもヒットしたと言い張るゲームでさえ日本系デザインの原神とかだし 韓国とかは劣化コピーのパクりで喜んでるし 映画スパイファミリーとかまだ玉があるからな、外人も好きだし >>26 にんにく鼻率高えな 男子生徒なんかほぼ全部血縁だろw フリーレンは実写化するだろ 多分、「これじゃない」になるだろうけど >>33 往年の名作群が、先なのでは? シンデレラグレイ実写化、とかなら…… またジャップの人気捏造かw 実際に現地の人に聞くと誰も興味ない奴w つい最近、大谷のアメリカ人気捏造で懲りたんじゃないんか? ジャップマスコミは数字稼げりゃ良いだけの低モラルどもだから 記事を鵜呑みにしない方が身の為やで~ >>33 フリーレンがぽっちゃりダークエルフになったり ヒンメルが筋骨隆々の中国人になったり 大谷は毎日のようにニュースでトップで特集なんてするのに、なんでアメリカだけじゃなくて ヨーロッパでも好調のゴジラを日本マスゴミはスルーするんだろう ウルトラマンがアメリカで、以前のゴジラみたいに実写映画化されるらしいな。それとガンダムも。 日本のアニメ・特撮は、ついこの前まで、このスレタイ通り、まさにサブカルチャーそのものだったのに 完全に世界のエンタメのメインストリームになりつつ在る これからハリウッドが本格的に食えなくなってきたら 日本アニメは小児性愛がなんちゃらとか 黒人や同性愛者を主人公にしないのは差別的だとか 無理なイチャモンつけて 日本のサブカル全般を潰しにくると思うよ スラムダンクのキャラにダサくて気持ち悪い名前を付けてる韓国 更に韓国にスラムダンクの巡礼地モドキがあるという 本当に気味の悪い朝鮮愚民共だと思った日本人も多いのでわ? >>38 そんなことになるはず……あり得るな(ハリウッド版ドラゴンボールを見ながら) >>42 一応アニメも有った事は有った。ちなみに俺はちゃんと「以前のゴジラみたいに」ってことわり入れてるけどな。ちゃんと文章読めよ(失笑 >>37 あーこれソンフンミンの話のコピペを改変したやつか >>37 海外で人気とか正直どうでもいい 海外も視野に入れたアニメで評価された作品ってほぼ皆無だし 海外なんてどうでもいいわ >>43 ドラえもんとクレヨンしんちゃんは、あいつらガチで韓国のアニメだと思い込んでたらしいぞ。 当時は日本文化は公には禁止されてたから。んで、日本に旅行や留学で来た朝鮮人どもは 「チョッパリがウリナラの国民的アニメをパクってる!!!」って怒ってたらしい(爆笑 日本の世界的コンテンツ ↓ ポケモン スーパーマリオ パックマン ハローキティー ソニック・ザ・ヘッジホッグ ドラゴンボール ゴジラ トランスフォーマー パワーレンジャー ジブリ その他多数etc 韓国の世界的コンテンツ ↓ 皆無(韓流涙目;;) >>46 以前のゴジラってのがどれを指すのかわからん <丶`∀´> ウリナラのマンファが世界に認められた!! >>51 ゴジラはハリウッドでも何度か映画化されてるんだよ。 でもウリ達わーくににはけーぽがあるから… でもウリ達わーくににはサムスンとBTSとイカゲームがあるニダ! でもでもだってウリ達わーくににはアイオニックがEVで世界一ニダアアアァァァ!ホールホルホル >>50 他スレにも書いたがパックマンの綴りは当初「PACKMAN」になる予定だったがアメリカでも販売するに当たり 「F〇CKMAN」に類似するため「PACMAN」になりあっちではパクマンと言うそうな >>54 それは知ってる 以前のゴジラってのがどれを指すのかあの文じゃ良くわからなかったんだ 南米だとスーパー戦隊シリーズが人気だったりするしな なおけーどらまwww 悲報 乳出しチョゴリ猿ご自慢のBTS、アメリカでバカにされていたwww https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1701513770/ バカにされる度100…BTS、ジャスティン・ビーバー、バックストリート・ボーイズ、ワン・ダイレクション、マライア・キャリー バカにされる度90…テイラー・スウィフト バカにされる度80…ショーン・メンデス バカにされる度70〜80…アリアナ・グランデ バカにされる度50…レディー・ガガ バカにされる度20〜30…マイケル・ジャクソン 全くバカにされない(むしろクールだと思われる) ビートルズ、クイーン(特にフレディ・マーキュリー)、エミネム、ポスト・マロン、ドレイク、トラビス・スコット、リル・ウェイン、リル・ナズ・X https://www.youtube.com/watch?v=nGwmI6ArRG8 ポリコレのせいで自由な創作活動出来てないからな 馬鹿なアメリカだわ アニメとか幼稚すぎんだろ。 スラダンとスズメの戸締りが人口比で日本以上にヒットした韓国は世界で一番幼稚な国だよ。 アニメとか幼稚すぎんだろ。 スラダンとスズメの戸締りが人口比で日本以上にヒットした韓国は世界で一番幼稚な国だよ。 アニメとか幼稚すぎんだろ。 スラダンとスズメの戸締りが人口比で日本以上にヒットした韓国は世界で一番幼稚な国だよ。 >>62 今年はハリウッドでストライキやったのも効いてるんじゃね? それと、いい加減ネタ切れみたい。逆に日本のアニメ・マンガは、それこそ奴らからすれば無限に有る感じだからな。 >>62 アメコミヒーローが軒並みゲイや黒くなったりで 正直キモ過ぎて吐きそう >>62 イギリスはポリコレを上手いこと潜り抜けたドラマシリーズ作って人気出てたぞ 本当のサブカルチャーは、 北島三郎の曲を聞くことやろ。 外国人観光客が、日本語があまりわかないので日本の人に迷惑かけたくないと遠慮がちで 英語の通じない日本は遅れてるとヒステリーおこしてた時代からずいぶんかわったよな アニメのおかげで世界が日本人カしてる さぶカルチャー・・・ ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ 三└(┐卍^o^)卍ドゥルルル >>16 頭がおかしい韓国映画はドキュメンタリーしか相手にされてないがな >>41 止めて欲しいな ハリウッドが廃れるのも忍びないし アメリカはアメリカで立て直してもらいたいわ でも韓国にはキムチがあるんでしょ? それで良いじゃないか >>73 配慮って奴やめて、作品のテーマ?をひたすら追い求めたのを作って欲しいよね >>70 アメリカ人が字幕を受け入れるようになったのって アニメと声優の力だよな 大韓文化のマンファやアイメを盗んだのだから日本は大韓民国にパテント料を支払うべきでは? 日本のサブカルチャー文化は全てが大韓文化だと世界に拡散しなければならないよね 78 鳥獣戯画より古い時代の朝鮮のマンファとやらを教えてくれ >>79 マンファもサウラビも韓国忍者も敗北ニダ 朴と李の捏造ホルホルじゃ勝てなかったニダ エンディングクレジットみてみ 日本の原作を 韓国の監督が指揮して、 中国の上海アニメーションが作画。やんけ >>83 悔しくて>>84 がふぁっびょんしたようですwww >>62 もうその段階も超えたよ ディズニーは雇い入れるアニメーターすら黒人や女性を優遇するようになって優秀な人が抜けて行った 自由に作っても良い作品は作れない >>84 韓国や中国の原作でのアニメは何が世界に売れたん? 高畑勲はパクさんで宮崎駿はキムさんなのをネトウヨは見えないふりするよね >>37 日本人向けに作ったら世界が熱狂しちゃったの?って感じだからいちいち顔真っ赤にしなくていいよ テレビアニメはなろう系だらけでダメになりかけてるけどな >>1 アニメは所詮はサブカルなんだよ。カルチャーの王道を爆走する韓流K-POPに比べたら価値が低いわけよ。 アニメとか幼稚すぎんだろ。 スラダンとスズメの戸締りが人口比で日本以上にヒットした韓国は世界で一番幼稚な国だよ。 アニメとか幼稚すぎんだろ。 スラダンとスズメの戸締りが人口比で日本以上にヒットした韓国は世界で一番幼稚な国だよ。 アニメとか幼稚すぎんだろ。 スラダンとスズメの戸締りが人口比で日本以上にヒットした韓国は世界で一番幼稚な国だよ。 >>38 実写化とか要らん 見たいのは漫画のアニメ化であって 人間が真似たごっこ映画は要らない邪道 >>93 それわかる。アニメと韓流じゃたこ焼きと高級プルコギくらいの差があります、 >>91 けっこうなろう系は好きだな 取りあえず見ちゃう 日本のアニメ漫画は本当に凄い 外国の映画ドラマ小説歌詞と比べても負けないし勝てるくらいちゃんと中身がある 傲慢でも思い上がりでもなく本当にアニメ漫画に限れば世界一良作 >>98 ここ5年はナーロッパを舞台に異世界転生者と悪女しかいねぇ・・ 最近はネタが尽きて自動販売機まで転生するし >>102 せやで、妖怪人間ベムなんて韓国製や でも何故か韓国人はそれを認めたがらないけどwww Netflixのブルーア・サムライとか海外のアニメも凄いと思った けど韓国 中国ってやっぱりダメだよな >>88 その二人もカミングアウトしたら売れなくなるのを知ってるってことなんだね >>84 スキタイ漢族は、また優秀な日本人に寄生してるんか?カッコつけの本当に役立たずや。 >>84 スキタイ漢族は、また優秀な日本人に寄生してるんか?カッコつけの本当に役立たずや。 バルセロナとかでも日本のアニメのフィギュアを集めたけっこう大きい店とかが 何軒かあってビックリ >>84 だったらいっそ原作も中韓が描けば? まさかそれが出来ないの? 異世界転生物はハーレム物になってて気持ちが悪いんよね 仲間になるキャラ全員女ってフェミやポリコレも真っ青だろ 異世界転生物はハーレム物になってて気持ちが悪いんよね 仲間になるキャラ全員女ってフェミやポリコレも真っ青だろ >>115 顔が真っ青というか顔を真っ赤にしそうだが 「男性に負けない強い女の子ばかりで 主人公の男性を何度も助けるガールズパワーに溢れた作品になってますが何か? あ、ちなみにこの褐色キャラは黒人ですよ。」 と言われたらその連中も納得しそう >>75 ディズニーのCEOがポリコレに配慮するのを止める宣言してなかったか? それが本当に出来るかな >>120 出来たら良いな 心底そう思う >>121 昔のシナならあるんだけどね >>122 >昔のシナならあるんだけどね 西遊記「俺とか」 三国志演義「俺とか」 封神演義「俺とか」 水滸伝「俺とかの事だな」 日本の創作物もこれらには結構お世話になってますな >>124 金瓶梅とか中国で人気なのは日本で不人気ってのは面白い。 なんでもかんでも自由に創作出来るのはやはり超強み そして全力で形にしようとする人達がいる 自分に合う作品は必ずある 海外にも合うものが多くあるといこと >>125 金瓶梅は肝心なところが漢詩になってて日本人には苦痛なだけ 創作文化全般で日本のマンガとアニメは今のところ世界一だろうな。 あとはどこも変わり映えせず停滞している。 過去に藤田和日郎が 「漫画は人間が生きて行くのに絶対に必要ではないかもしれない。そうかもしれないが・・・!」 と、言ってたが 所詮サブカルの筈のアニメ(そして漫画)の商業的価値がこれだけ巨大なモノになると 人間が現代社会で文化的に生きて行くのにアニメと漫画は必要である と言っちゃって良いんじゃないかい?藤田先生様 だって、人間の大多数は「働いて家族作って養って食って寝る」だけが生活のサイクルじゃねえもん 「遊び」もないと生きててつまらんもん >>129 今のところというかこれからもだろう 週刊の漫画雑誌の土台があるのが大きい >>131 まあ先のことはわからんよ。 欧米だって芸術の長い歴史があるから 突然とんでもないものが出てきてもおかしくはない。 アニメ素材で、日本に無くて、チャイナで大化けするジャンルは、民衆反乱劇 アニメ陳勝呉広の乱 アニメ赤眉の乱 アニメ黄巾の乱 アニメ太平天国の乱 アニメ六四天安門事件 作品化されたら、必ず観るよっ! 違法ピーコでw 欧米は昔から宗教や時の権力者関連の芸術で発展してきたからポリコレ教創作に流れるのは必然だったんだろう 性癖や妄想で発展してきた日本の文化とは違う >>133 物量の差があるから無理だろうよ こればっかりは仕方ない >>129 いや、ゴジラの北米でのヒットを見ると、邦画も、もしかしたら「停滞」から脱して 次の段階に行く頃合いが来たのかもしれないと思うけどね。気のせいかもしれないが たまたま一作品が当たっただけだろと思うかもしれないが 邦画がハリウッドと比べたら驚く殆どの低予算で ハリウッドの映像技術に見慣れたアメリカ人でも楽しめる作品を撮れる事を実証したのはデカい ゴジラは公開した時期もナイスタイミングだったけどね もしかしたら、海外でもヒットする「アニメ以外の」邦画が ゴジラ以降もコンスタントに作られる時代が来るのかも・・・しれない? >>136 物量の問題ではなく性質の問題。 200年前には今のようなマンガやアニメや実写動画は存在しなかったわけで そういう全く新しいメディアや表現方法が出てくる可能性はある。 物量で抜けないならそれは抜けないのと同じ 欧米には週刊の漫画雑誌は無いから日本に勝つなんて無理 チリの監督だったか オオカミの家って映画がアニメと実写が融合してる斬新な映像だったよ 新しい表現手法ってまだまだあるんだろうなと思わせてくれる >>140 大昔に見たロード・オブ・ザ・リングのアニメでも使われてた気がする。 >>137 しかし人材がな… 意欲のある人がみんなアニメに行く流れは変わらないと思う むしろますます強まるかもしれない 2次元で見せる人間の顔がアニメや漫画の影響を受け過ぎた世界になったから 今後、外国で作るマンガやアニメがどうなっていくのか楽しみだ 今のアメコミやディズニーに日本要素がどう入り込むのか見物だね >>120 無理 退社したアニメーターが「ディズニーは活動家が牛耳ってる」と言ってるね なんにでもソンフンミン、もうキムチか壁画並みwww >>145 夢を売る商売が押し付けがましくなったらお終いなんだけどなあ メッセージ性の強い作品が悪いとは思わないが 面白さと両立させなきゃお客さんは離れて行く一方なのに >>140 大昔に手塚治虫原作のバンパイアってテレビシリーズがとっくにやってる 少年時代の水谷豊が出てる >>140 もう40年以上前に特撮とアニメが融合したアステカイザーって番組があって猪木も出演してた。 元からそうだったが今年は完全に格付けされた年だったなよなぁ 日本のエンタメ>>>>>韓タメってことがさ笑 だがノムたんのような芸人級酋長がまた出て来たらと思うと 夜しか眠れない 日本のキー局がキモオタのサブカルとバカにしてきたアニメとゲームが世界のメインストリームに躍り出るとはなあ 芸能界でメインストリームとして扱われている俳優や歌手は世界では一切通用しない河原乞食 >>154 並ぶものが無いくらいに流行って漸く無双と呼べると思うんだ 世界で1番韓流を取り扱ってくれるお客さんは日本ってだけで全く無双はしとらんぞ >>140 オオカミの家をググって予告編を見たが ヤン・シュヴァンクマイエル作品に近い印象だな アニメと実写の融合と聞いてロジャー・ラビットみたいなもんかなと思ったよ 仮に続きを撮ったら怪獣プロレス物になるらしい 山崎監督が雑誌のインタビューでそう答えてた 日本人が楽しんで育てた文化を外国人も楽しんで 高く評価してくれるのはうれしいな。 日本人が楽しんで育てた文化を外国人も楽しんで 高く評価してくれるのはうれしいな。 >>153 メインストリームは比較的普通だからだろ アニメ特撮は数直線で下方向に振り切ってるから物珍しいにもほどがあるからな。 支那文化も欧米人にとっては物珍しいはずだけど、歴史上わりとよく接してきたから、オリエントよりもさらに向こう側と認識できる範疇なんだろう。 ……あ、『支那』っていうのは 「ユーラシア大陸の東部を支配した歴代政権の総称」 ね? 『中国』なんて「中華民国」と「中華人民共和国」の一つの政権の名称でしかないのに、歴代王朝の正式な継承者という意味を持つ『支那』を嫌うなんて滑稽だよ。 >>153 >俳優や歌手は世界では一切通用しない河原乞食 米津玄師が「KICK BACK」でアメリカレコード協会(RIAA)のゴールド認定を受けたじゃん 日本語詞の楽曲がゴールド認定を受けたのは史上初だぞ >>43 この話するとみんな信じられないって嫌悪感持つから、韓国人の汚さ嫌らしさを伝えるために積極的にこの話をするようにしてる >>163 話は逸れちゃうかもしれないけど、昔の『カードキャプターさくら』の李くんを韓国人にしてたってのは気持ち悪かったな…… 海外にゴリ押しせずに、国内で翻訳してそれを見てるだけなら文句つけるのはナンセンスなんだろうけど…… とにかく気持ち悪かった >>153 それはあなたが何も知らないだけ。 坂本龍一、シティポップ、ジャズ、クラシック、ロック、メタル、和風音楽、アニソン、ボカロ、ゲーム音楽、アカペラ、アイドル文化など世界中に多大な影響を与えてきた。 ヒップホップとか日本の音楽に影響を受けて発展してきたくらい。 http://pandora11.com/blog-entry-4554.html >>164 ググったら香港から来たって設定みたいだけど、韓国はそれを勝手に韓国人に変えちゃったってこと? >>43 キャプテン翼は韓国マンファで、翼君は韓国代表だぞこら! >>16 韓国は精神もブサイクで貧しい 終わってる 中国や韓国は反日なんだから日本のアニメ・漫画・映画全て禁止にしろよ 訪日も禁止な おかしいな ウェブトゥーンが漫画を駆逐したはずでは? はやおの新作絶対がっかりしてるだろ特にむこうのガキw シナチク、キムチは大半が違法視聴の海賊版天国でしょ? 正規視聴の100倍くらいの人気なんじゃない? いつまで漫画やアニメがサブかるだと言ってるんだろうか 実写のほうがアニメを追いかけてる状況で ポリコレ極めすぎてハリウッドが衰退しちゃったからなあ アメリカ発の面白いコンテンツが消滅した 今ハリウッドがダメなのは、バイデン政権でリベラル左派(ジェンダーとか環境オタク)が台頭したせい 1年後はトランプ政権なので伝統的作品作り(敵と戦って勝利する)に回帰すると思う 日本のアニメ・マンガは世界で勝てるが、実写はダメだよ。やっぱり実写の場合、俳優の魅力が、作品の内容と 同じかそれ以上に評価されがち。ゴジラはたまたま内容が良かったのと浜辺美波が良かった様だが。 日本の俳優は、女優はまぁ良いけど男優は全くダメ。ウリナラホルホルKPOPと同じで、欧米の一般人から見れば みんなオカマにしか見えないから(失笑 >>176 日本も監督が左翼かぶれだと、ろくなもん作れんから そういう監督が力を持ってた時代の日本の実写映画は、アメリカ同様に衰退してた アニメの方がそういうのが少なかったから、(いてもすぐに淘汰される)結果的に相対評価が上がって世界的な人気となった 総じて政治も文化も左翼がかるとクソになる >>178 テルマエ ロマエの安倍寛は外国人にも評価されてたよ 下手に演技力じゃなく、容姿や普段の人気で配役決めるとヤバくなるって話で 最近のディズニーのイメージはヒロインがゴリラマッチョの黒人女とか ゴリラマッチョ黒人とデブス中国人女のラブロマンス ゴリラマッチョ黒人の元男の女になったトランスジェンダーがレズなんですわよとか言って あとホモやレズのカップルが出てきて、朝鮮人が大挙旗のプリントの全身タイツ着てコリアンは最高ニダ! とか言ってるイメージしかないから ディズニーランドって聞くだけでウザく感じる >>182 ディズニーはミッキーマウスやドナルドダックみたいな動物擬人化キャラは良いけど、ヒューマンキャラが全く魅力無いからな。 黒人とかアジア人とかのレベルの話じゃない。まぁ欧米のヒューマンキャラの描き方は、日本のマンガ・アニメのキャラとは 全く違うから、これはもう改善しようが無いんだろうけどさ(失笑 女の子キャラの描き方のベースをゼロから造りだした手塚治虫はやっぱ凄いわ。 >>181 阿部寛は好きな俳優だけど テルマエ・ロマエは漫画、アニメの実写化で漫画・アニメの下地あっての人気 所詮は二番煎じ、三番煎じだからなあ。。。。 この数年の大河や実写映画を思うと アニメや漫画に関れなかったスタッフとキャストが集まって作ってるのが日本の映画、ドラマ。。。って話もうなづける 何でもカンでも、日本の物を欲しがる、中国、韓国人 挙句の果ては、発祥ルーツは自分達だと言い出す、バカ民族 問題は担い手が中韓人になりはじめてること 日本に拠点構えてるので、これからさらに拡大していく 来年は早々にブルアカアニメ化、原神もだっけ?あと秋には日本でも人気なソロレべのアニメ化 主題歌Kpopねじこみもあるだろう。集英社の動向は注意。あそこは必ずKpop入れてくる。 日本が嫌いな筈のシナチョンが日本のアニメをどうこう言ってるのには違和感あるわ >>37 お前らついこないだまでスラムダンクの映画に行列作ってポケモンパンの奪い合いしてたじゃんか >>60 昨日の夕方のニュース番組で、10代の若者に「化粧男子はアリかナシか」を訊くコーナーがあって、過半数の男女がナシと答えてたな じゃあK-POPが若者に人気!ってのはなんだったんだよwと思ったわ 日本はアニメ「も」あるだけだからね 他にも日本は歴史や建築物、神社の祭りに剣道や合気道、伝統的な食文化にB級グルメとか外国人を引き付ける『入り口』がたくさんあるからね 韓国?どっかで観たようなK-POP、K-ドラマは低調だし、K-食事?は亜流ホットドッグとかだし建築物は昔の原型を留めてないし…B級のみやんけw >>176 ポリコレの前にマーベル乱発が発端じゃね?ハリウッド衰退 経営者が韓流人気ある前提で商品開発などしてるのが問題 繊維が得意な伊藤忠でさえこれ >「ファッションを参考にしている国として、10代女性の約80%が韓国を挙げています」 >ttps://www.itochu.co.jp/ja/business/textile/geppo/202102/sf05.html アメリカは、覇権を揺るがすライバル技術は叩きつぶそうとするが、そうでないものには割と寛容なのか アメリカで進化論を信じない非科学的な層は、アニメやSFに一切触れない生活をしているのか? それとも嘘だと思って許容? 竪穴式住居も部落も糞尿まみれで水車すら作れなかった万年属国エベンキペニン修羅総知恵遅れチョーセンは自ら懇願した日韓併合後にインフラ整備してもらっても恨み、大半が奴隷層で識字率3~7%だから学校建てて教育してやったのに恨む、乳出しチョゴリ猿の乳を塞ぎ文明化してやったのに恨む、第二次世界大戦で日本軍として戦っていたのに、戦後は戦勝国気取りで日本だけ戦犯だと主張 処理水を汚染水と言って金をせびる、自発的売春婦を慰安婦と言って金をせびる、募集工員を徴用工と言って金をせびる、日本と戦ってもいないのに侵略したと言って金をせびる、反日教育で日本を敵と教え、火器管制レーダーを照射する敵対行為をする 戦略物資をテロ国家に横流ししたのでホワイト国から外したら日本不買運動 竹島を独島と称して侵略、公海上で多数の日本民間人を虐殺し実行支配を継続している侵略愚連国家 事実を指摘すると火病を発病、差別!韓国に対する愛情は無いのかー!と被害者ヅラで稚拙に喚き出す 南鮮ヒトモドキチガイ害獣穢便器大腸菌半島国とは直ちに団交せよ 敵国ヒトモドキ短小エベンキどもを全頭屠殺処分せよ 劣等半島生物を殺せ-滅鮮-除鮮-消鮮-屠鮮-殺鮮 穢便器ヒトモドキ悪魔の洞窟の害獣非ホモサピエンス山葡萄原人どもの轢断死体を糞壺に叩き込め ライダイハン、日本漁民、日本及びベトナムの強姦被害婦女、二日市保養所の水子の怨霊で永久に呪い殺されろ 侵略犯罪害悪テロトンスル気違い害獣超汚賤塵どもを強制的に霊的に生まれ変わらせろ 山葡萄原人エベンキランド南朝鮮は日本皇紀2700年史上最大の敵 穢多大腸菌南朝鮮は神国日本の隣に道徳的倫理的衛生的に存在してはならない http//o.5ch.net/1ymoq.png http//hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1699228765/ http//youtu.be/olY8zP8fADo?si=v4EjG-3qND8OJ16j https://pbs.twimg.com/media/F8z4z1kWYAA2xfj.jpg https//o.5ch.net/1np2e.png https//o.5ch.net/1vivi.png https//i.imgur.com/A5KDsKu.jpg https//o.5ch.net/226nd.png https//i.imgur.com/wrN5QU6.jpg >>1 アニメが人気になっても日本人への差別は常識になってるから無くならないぞ。 諦めろ。 そんなレイシストは未開人だけだろw 韓国人とか中国人とか >>187 駄作は淘汰されるよ、そう言う業界でもある >>187 俺レベとか大した作品じゃないし余計な心配は要らん >>15 原案はパクれるが、演出はパクれないから無理だよ 原案…シナリオは日本の「なろう」とかに沢山落ちてるからな 中韓に日本の後追い以上のものがたった一つでもあったか? 後追い以上のものが出てこない限り、ただの日本フォロワーの一角だぞ。 >>207 金儲けが先に来るから一発当たればみんな後追いになるんだよな >>209 そりゃ知能年齢が3歳児だからアニメしか理解できない 別におっさんがアニメ好きでもいいけど妙に攻撃的なのが多いのに辟易してる 「韓国に生まれたかった」しかいえない人は何歳時だ?w >>211 そりゃおっさんがアニメなんか見るのって精神的に未熟でアニメに籠もるのばかりなんだからそうなる。 要するに大人であることがイヤ、3歳児に退化したいって表れ。 キモヲタおじさんはね 独り占めにしたいのよ みんなでアニメを楽しむって思考がないわけ アニメにガチ恋してるわけ 同担拒否ですわ まあ、あれは絵なんだけどね まあ世界的な人気に対してケチつけたければ そういう印象論でネガるしかないわなw >>194 観る時に払う金は実写もアニメも値段は同じ 劇場版アニメの製作費は実写映画と大差ないんじゃね >>216 実写よりは安く済むのは確実。 アニメならさらに安い国に仕事回せるからな。 これが実写なら中国に回すとしても役者陣ともどもも大移動w 日本における商業映画1本の平均制作費は約3.5億円 VFXやCGを駆使した大作となると、10億、20億の予算が必要になることも少なくない アニメ映画だと一本作るのに1〜3億、宣伝費に1億円かかるとしたら2〜4億円 大作だと10億円以上かかるアニメ映画もある らしいから実写より安く済むかは場合によりけりで確実ではないのでは アニメ製作費について調べたら シン・エヴァの製作費が32億円とか言われてたがマジか? 千と千尋は15億円らしいが、それだと「高いけどまあそれくらい掛かっちゃうのか」と思ったけど アニメなんて実写より格が落ちるもの そもそも世界的には低俗な存在 日本の存在と重なる >>219 シン・ヱヴァとか昔のジブリ作品は製作期間長いから、他の数倍掛かってる 通常は企画から製作3年程度だけど、その3倍以上の期間掛けている >>187 原神はそもそも元のゲームの製作資金自体ソニーの資本が入っていて、ソニーグループでのアニメ化も最初から込みの企画だからな >>105 あの違和感異国感不気味さは韓国スタッフあってのものだと思ってる >>187 ソロレベって俺だけレベルアップ(だっけ?)のこと? 本当に日本で人気なのかな? >>120 これから作るディズニー映画も過去作も2度と見ないわ。理由は見事にスターウォーズを完全に壊してくれかたから。金儲けのために毎年新作を出す予定だったんだぜ。金儲けは企業として間違ってないが内容が酷すぎた。 ローグ1は面白かったかがエピ7見て絶望してみる気が起きなくなりSWは見ていない。怒ってるところでハンソロだろ。激怒したよ。エピ8,9は監督も脚本も変わってて一貫性がなく、酷い出来だったそうじゃん。 支那市場を意識して支那人を起用したのも冷めた。 支那市場を意識したらもう何も作れなくなるよ。進撃の巨人は中共によって禁止されてるし。 歴史において映画公開で政府転覆した独裁政権あったよね。フィリピンだっけ。 >>225 >本当に日本で人気なのかな? SNSでフランス語でマウント取る謎の広告が有名だけど、日本版はそもそも反日要素抜きの出涸らしらしい 本国版の反日バリバリでテコンダー朴的な作りでアニメ化して欲しかったけど、どうもそれは無さそう >>134 政府に刃向かう作品を支那では作れないよw マックイーン主演の砲艦サンパブロは見てないけど黄巾の乱が起きた支那が舞台だよね。あれは中共の規制が入ってないのかな? >>227 フランス語でマウント取るのはゴッドオブなんとかだよ 俺レベの広告ってあったか記憶がないw 一応ピッコマでは一番人気だったらしいけど 二番煎じが結構出てる 日本での2023の人気ランキング見たら、なんか日本の漫画ばっかりなんだわ… webtoonどこ行ったの… >>134 >>228 最近話題の周庭が影響を受けた進撃の巨人は配信禁止だもんな >>229 調べたらフランス語云々は「ゴッド オブ ブラックフィード」だった、訂正サンクス 俺レベはそもそも類似作品が多くて今更アニメ出されても埋没するだろうな >>230 バイオレットエヴァーガーデンも放映禁止になりそう。 >>230 あの女史。進撃見てたんだw アグネスで思ったけどアグネスチャンってアレも中共の傀儡師だよねえ。日本なんちゃらの寄せられた寄付金で飲み食いして豪邸建てた疑惑もあるけど。 >>233 「香港は恐怖の場所になった」…周庭さんが語る"沈黙の3年間"「悩む私を救った『進撃の巨人』」 https://news.yahoo.co.jp/articles/c604fc99cda761e69c9cc914d252436367079df7 ジャッキーチェンもそうだけど、今の香港系有名人は中国共産党のエージェントじゃないと良くも悪くも活動できないだろうな >>236 こんな国でコンテンツビジネスやろうってのが既に正気じゃないな。 >>225 読んだけど、気弱な男が自分だけレベルアップして強くなった途端、調子に乗って偉そうになった人格が韓国という民族を表してるなと思った >>97 > >>93 > それわかる。アニメと韓流じゃたこ焼きと高級プルコギくらいの差があります、 そしてたこ焼きのほうがはるかに旨い、高級品なのに三流品より劣る国 >>239 なろう系だからその手のファンはいるんじゃね? ウェブトゥーン自体がなろうのパチモンだし、本物のなろうのほうがはるかに面白いからね Webtoonは日本のなろう・ライトノベルを一切やらないくらいの気概が欲しい まんまやんけ >>140 実写とアニメの融合は、1968年にアニメパーマンの最終回で試験的に演ったのが最初のはず…当時の新聞に演るよとワザワザ載っていてな ワクワクして観たら「ナンヤこんなもん」程度出来だったわ >>178 ビデオのおかげで俳優が居なくなったからな、居るのはアイドル上がりの大根ばかりよ とくに汚れ役をする脇役や端役が存在出来ない日本映画界よ だから監督が役者を思う通りに動かせるアニメへ逃げたんだと思うんだ 韓国コンテンツを褒めるとき決まって「クオリティが高い」と評されるのは面白いなと思う アニメとか漫画なら肌感覚でわかるけど「クオリティが高い」ってあんまり褒め言葉じゃないわけだよ 技術力あったらヒット作出るわけじゃない 大事なのは「フック」の方でフックを作るために技術を使うならそれは凄い評価されるけど、技術が高いのを誇られても…ってのはあるよな クオリティが高い事に越した事はないけど 商品は売れてナンボだからなw クオリティが高い「だけ」なら商品じゃなくアートでいいし >>178 韓国って有名俳優のギャラは億円単位で ドラマ界はかなりキツいらしいよ >>78 これだね 大韓伝統のマンファやアニフェを盗んだのが日本人 「日本を滅ぶって言ってたら祖国の出生率が0.7になった件について」ってマンファまじ最高 >>254 それを韓国が世界に向けて言ったらよくね 失笑されるだけだが >>20 いいから涙拭けよ あと口の周りのウンコも 拭けよw >>249 実際、韓国のコンテンツには独自性が無いんだよね 普通はその国の好みで偏りがあるんだけど 韓国延コンテンツは文化商品として作られるだけで韓国人には消費されない だから、その時々で売り込みを狙ってる国の流行りを混ぜる そうすると、どこかで見たようなウケの良さだけしかない 仕方ないから機械のような技巧をつぎ込むしかない >>239 まさにそれだよね。謙虚さのカケラも無くなってまるで別人が憑依したみたいw 円安も有って制作が日本に戻って来つつ有るから質の良いアニメ増えてるね。 チェーンソーマンで久々にアニメというものを見たわ。 もういいオッサンだけどかなり面白かったしクオリティーも高かった。 >>260 日本だと、なろう系でも主人公が傲慢になるタイプのヤツはだいたいコケるか人気が低迷する だいたい生き残るのは、弱かった自分をどこかずっと引きずってるタイプのヤツだけ 日本と韓国、初めての海外旅行ならどっち?台湾メディア https://www.recordchina.co.jp/b912180-s25-c30-d0052.html 日本を推す声が圧倒的だった 「絶対に日本」 「秒で日本を選ぶ」 「考えるまでもなく日本」 「もちろん日本。ただ最近は入国に時間がかかるみたいだけど」 「日本人は友好的で雰囲気がとてもいい」 「日本への個人旅行は本当に簡単。一度行くと大好きになる」 「韓国は街の景観はほとんど台湾と同じ」 「日本は本当に何度でも行きたくなるし、地下鉄も漢字だからわかりやすい」 「韓国には2回行ったけどつまらなかった」 「街ブラが好きではない男性にとっては、韓国はつまらないだろう」 「韓国はショッピングを楽しみたい人だけが行く場所」 「韓国は1度行けば十分」 日本アニメブームのウラで韓流映画・ドラマが瀕死の危機に https://gendai.media/articles/-/109479 韓国映画業界が崩壊の危機、今年黒字になった国産作品はわずか2本w https://www.recordchina.co.jp/b920702-s39-c20-d0193.html 韓国の大手映画会社のCJエンターテインメントは、90億円の損失が出る経営状況である パヨク 韓流は世界的ブームw 2023年 中国で最も人気の日本映画ランキング https://www.recordchina.co.jp/b926011-s25-c30-d0197.html 1位 「サバカン」 2位 「さかなのこ」 3位 「川っぺりムコリッタ」 4位 「メタモルフォーゼの縁側」 5位 「PERFECT DAYS」 6位 「ケイコ、目を澄ませて」 7位 「今夜、世界からこの恋が消えても」 8位 「ちひろさん」 9位 「美しい彼eternal」 10位 「裸足で鳴らしてみせろ」 >>265 そりゃあ、左がかってる奴らは 北朝鮮は「地上の楽園」 ポルポトの所業は「アジア的優しさ」 って言ってしまえる感性だからな >>265 あっちの掲示板とかで、「エンタメでは、音楽は日本に負けてるが、映画・演劇はウリナラの圧勝」とか言うスレ立って盛り上がってたらしい(失笑 いったい何を基準・根拠にして、映画・演劇はウリナラの圧勝とか寝言ほざいてんだか。まさかちょっと前の、半地下何とかがアカデミー獲ったのを 未だにホルホルしてんのか? そもそも映画業界全体が、今、瀕死状態なんだろ(大笑い >>268 結果が全て 韓国実写映画はイカゲームやパラサイトといったグローバル作品がズラリ いずれ半地下も金で買った賞と公認されて無価値になるんだろうな 韓国のイメージそのままだね >>260 韓国では当たり前なんだよ。 日本みたいに強くなっても謙虚というのは、韓国人から見ると異常。 日本人とは考え方が根本的に違うから、注意が必要だよ。 韓国のナッツ事件だっけ? あれが韓国の常識なんだろう。 金持ちとか立場が上なら傍若無人の限りを尽くす。 >>270 ズラリという割には韓国実写化のグローバルな作品って挙げられるのはその2つくらいで 更に言えば韓国の映画産業自体が行き詰まりを見せるという最悪の結果になっちまってるよね >>269 映画はまだ聞いたことあるけど、演劇ってあるのかね? 日本の四季が大量に中韓の役者入れてからすっかり名前聞かなくなっちゃったけど 大きな声では言えないけど、四季は嫌いだったので消えてくれたのはありがたい… >>273 韓国webtoon見てるけど、大体そんな感じ 日本で受けるのはなろう系以上にちょっと難しそうかな 中には面白いやつもあるけど 中国紙 韓国の若者の56%が国外移住を希望しているw https://www.recordchina.co.jp/b926154-s39-c30-d0192.html 韓国の社会問題であるいじめや就職難、高自殺率、低出生率などにも触れた。 中国ネット 「他人事とは思えない」 「中国人もさほど変わらない」 「クラスで成績ビリのやつが下から2番目を笑うようなもの」 「韓国の儒教文化が共犯者の一人」 「お金があれば、国外移住したい人が多いと思う。自分もそう」 「韓国人がソウルで家を買うには飲まず食わずで15年かかるらしい」 「中国も五十歩百歩だ」 「中国の大都市はもっとひどい」 日本に来るんじゃねえ、このゴミどもがw >>262 どっちかというと傲慢過ぎて詰んだのが転生して「あれじゃダメだわな」と反省してやり直す的なのが多いよね。 >>278 ウェブトゥーン原作であって日本のなろう原作じゃないってことだろ てか、あんなパチモンを一緒にしてもらいたくないな 日本のなろうのほうがコンテンツ上だし >>281 上下云々は要らない、ただ混同するなって事でいいと思う ご都合な混同は連中の、韓国とかそれ寄り連中の常套手段だから 今朝、地上波でらんまんの総集編やってたけど なんか感慨深いものがあったな >>93 整形してメイクして皆似たような顔で非韓国人が作曲した曲をライブでは口パク披露して韓国文化だーってホルホルするの面白いよな <#`Д´>大韓国民がチョッパリアニメだと!? <#`Д´>そいつらは反動!プチ頃すニダ!! <#`皿´>頭に火が着いた!許さないニダ!! >>279 これは流石に酷いな笑 半分以上が自国のことを韓国ではなくヘル朝鮮だと思っていて、泥舟から逃げ出したいと思ってるとかさww 日本て何だかんだで愛国心ある人が多いのか知らんがこういう奴らは極少数派になんだよな 日本はあとは街並みだけ綺麗にすれば完璧 電柱電線地中化 建築様式の統一 韓国アニメは妖怪人間ベムがあるじゃないか あの時代にあの作品 秀逸だった もう40年以上も前のアニメだがあれを越える韓国アニメは二度と出てこないだろう エンドロールを見ているとアルファベット表記のアニメスタジオが出てくるが、これがチョンなのかチュンなのかわからん >>289 ? 早く日本人になりたーい!!だったっけ? >>288 地震とかの天災被害、それからの復旧を考えると無理 >>33 ハリウッド 映像「そうそうコレだよ!」 ストーリー「えー」 日本実写 映像「えー」 ストーリー「えー」 でも最近はハリウッドの映像も「えー」か もう実写は死んだな >>293 ……最近? ハリウッド版実写ガイバー…… >>289 調べたけど普通に日本アニメだぞそれ 捏造すんなチョン ネトフリドラマの京城クリーチャーは70億かけたというので見てみたけど グロすぎ不快すぎだった 幽遊白書とくらべてもVFX技術はかなり低いな ゴジラとは比べるレベルではなかった アニメーション技術についてはかなりの差があるね >>273 それが韓国文化。 「人治」つまり「法律より立場ある人が偉い」が徹底してるから、力を得るとルールや法律を破って、上である事を誇示する。 >>48 海外で売れたら予算も増えて制作現場に落ちる金も増えて 安定供給と質の向上にも繋がるのでは? >>287 2年くらい前のアンケートだったか、「もしも産まれ変われるなら、どこの国の国民になりたい?」って質問で 日本人は7割強が、「もう一度日本人に産まれ変わりたい」だった。そして残りの2割強の殆どは「アメリカ人に産まれ変わりたい」だった(失笑 中韓北朝鮮ロシアみたいなウルトラ愛国教育なんて一切やってない、逆に歴史は自虐史観教育しか受けてない 世界で唯一の国で、このアンケート結果は驚くべき数字だよ。いかに日本人が保守的(これはウヨとは全く意味合いが 違ってて、文字通りの保守、つまり現状維持って意味)で、現状変更を嫌うか、そして、わざわざヘル隣国群みたいな 無理矢理の愛国教育やらなくても、日本って国を内心愛しているかって証でも有る。 北朝鮮やロシアでこういうアンケートをやってるか知らんが、少なくとも中韓では、自国から逃げたいって若者ばっかりなんだよな。 どんだけデマプロパガンダの愛国教育やったところで、自国がクソみたいな国と政府だって、やっぱ判る奴らは判るのよ(失笑 世界のエンターテイメントの潮流は日本から韓国に移りつつあるって ついこないだ言ってたじゃーん イケメンのK-popアイドルに嫉妬する加齢臭が酷いおっさん達が集うスレはここですか草 >>303 そんなアニメを、まるで幼稚な日本人みたいに楽しんで見てる韓国人について何か言う事無いの?w >>304 カンコック整形アイドルが(百歩譲って)イケメンだとなんでオメーが偉そうな態度になんだよパーーゲ つうかその文体からしてオメーもジジーだろーが 「ここですか」じゃねえよ >>305-306 ほら、韓国人っていう「何か」って、自分だけはあらゆる束縛から開放されなければならないとしている 神に等しい存在だと疑う余地はないとしている。 だからこそ韓国人は、どこまで行っても所詮は韓国人でしかない所以、と。 でもあの地では誰も彼もが、神を名乗る韓国人なんだから、当然社会など成り立たない。 そこで出てくるのが挑戦儒教。 上下関係を絶対のものとして、ようやく曲がりながらも社会のようなものが形成されたと。 昔に頭の良い朝鮮人でもいたんかねぇ アニメがなければ戦後最大の殺人犯アオバも生まれなかった 青葉俊介ド根性 ガーシーてマジ? AAAみたいなのよ!」とでも言われたんだろう のイメージが違いすぎる 脱毛作業開始 二~三年前からNHK迄アニメだ声優だ言っててなんだこれ? 思ってたら、日本のアニメが世界のメインコンテンツになる事を見越してたのだと 今ならわかる 性欲が強すぎるからスキャンダルに気を付けて実際に捨てておくとしてのやって言ってた机だから元々大きめかも >>238 船あと2円で持ってかれるんだから虫採集あって睡眠時間毎日4時間って きれいに作り変えてから出直してたんだろうかこの人の行動規範は、券面に記載された 路上タバコ←アイドルの自覚あるならミリオン飛ばしてしまった模様 糖質弁護士になれたみたいに ポップスや歌謡は努力でなんとかパクれるが 売れるアニメや漫画はセンスや才能の塊だから、表層だけパクっても駄目だよ。 >>178 ニワカ評論してるやつってなんか醜いねw >>303 ゴールデングローブ賞取ったけど? ならアメちゃんもみんな幼稚なの? ほんと頭悪いよね クワドキングだったから余計にそんな有名売れっ子女優来るとはないということがショック ふねすめおろけやたとにみおにゆろせけるきほらかててほのかほちふますなけゆよたへろち ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる