チャイナマネーの流入によるレベル低下も背景にあるが…「ゴジラ-1.0」米国でヒットの裏に2つの戦争映画の影響 [12/29] [仮面ウニダー★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本で大ヒットとなった「ゴジラ-1.0(マイナスワン)」(山崎貴監督)が、アメリカでも歴代日本映画興行の最高記録を破り、
異例の大ヒットを続けている。アカデミー賞の呼び声も高く、海の向こうで「ゴジラ」フィーバーに火がついた形だ。
https://www.sankei.com/resizer/s_sMCEpS0jSWbBIze_Gg3NO0ncw=/1200x0/smart/filters:quality(40)/cloudfront-ap-northeast-1.images.arcpublishing.com/sankei/ZSBBXUDG65CM7AYOZTE7Q35RJA.png
アメリカ国民の感想は「ゴジラはやっぱり日本人が制作しないとね」「怪獣映画で初めて泣いた」といった高評価がめじろ押しだが、
こうした声は近年のハリウッド映画への批判の意味も含んでいる。
確かに、ディズニー映画に代表される行き過ぎた「ポリティカル・コレクトネス」(政治的正しさ)や、チャイナマネーの流入によるレベル低下、
左翼的偏向へのハリウッド批判も背景にあるが、高評価の原因は、作品完成度の高さというべきだろう。
今回演出、脚本、VFXを担当した山崎監督は「ALWAYS 続・三丁目の夕日」でも、
戦死した戦友の霊が、堤真一が演じる自動車工場の社長の自宅を訪れるエピソードを描いたように、
もともと第二次大戦で生と死を分けた戦後の日本人の生き方に強い関心を抱いていた。
そして、百田尚樹原作の「永遠の0」や「海賊と呼ばれた男」を映画化したことで、その視点がより深化した気がする。
本作が怪獣映画の傑作でありながら、優れた戦争映画の性格を色濃く持っているのは、前述の2作品が
大きく影響していると言わねばならない。
そうでなければ、特攻隊の生き残り問題という極めて難しい題材を、ここまで現在の観客に分かりやすくドラマ化できなかったはずである。
また1954年の「ゴジラ」第1作へのオマージュも全編にちりばめられているが、時代はオリジナル版より前の47年。
これも思い切った時代設定で、敗戦直後の占領期だから、日本軍は解体され、自衛隊もまだ発足してない。
米軍が出動しない中で、日本人の自立と平和を守る戦いを融合させた描写が、新旧のゴジラファンを魅了した。
それゆえ、バイデン政権下で戦争と社会的危機にひんするアメリカ国民の共感を呼んだともいえよう。
まだの人はぜひ劇場で見てほしい。 (瀬戸川宗太)
2023.12/28 15:30
https://www.zakzak.co.jp/article/20231228-DDOCNCJP6NOKRH2NZOTBDZMWHU/
※関連スレ
「君たちはどう生きるか」「ゴジラ-1.0」日本映画が米国で「予想外の逆襲」―中国メディア [12/16] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1702716808/
【雪風】 『ゴジラ-1.0』で蘇った「奇跡の駆逐艦」大戦中は運が良かった? 戦後は多くの人を祖国へ [12/18] [仮面ウニダー★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1702875613/ >>99
立派な?住宅だわな
ちょっと臭いとかトイレが天井近くにあるとか、窓から地面に落ちたゴミが入ったり酔っぱらいが立ち○ョンしたのがそのまま入ってくるだけの立派な住居だw
ソウルだからチョンセという前払金も異様に高いらしいし…まあ、立派立派w ハリウッドやネットフリックスでは日本人役はほぼ韓国人
ワイスピのRX7乗りがなんでチョーセンジンなんだよ >>101
少なくとも住宅に住まうこともできず、ネットカフェで仮眠した気でいたり、
マクドナルドで営業妨害するよりはリッパだろ。 >>102
しぐさとか立ち振る舞いで違和感酷いんだよね、やっぱり違う文化の人間って解るんだわ >>105
底辺と底辺を比較されてもどちらが「立派」かというよりは
どちらが「マシ」かの話でしかなく
普通の生活を送る人から見たらどちらも「悲惨」なんだけどな >>102
>ワイスピのRX7乗りがなんでチョーセンジンなんだよ
なんだろうその違和感 >>6
パラサイトで満足性の違いを感じたのが、金持ちの妻が汚い、汚いって言いながら他人のパンツをキッチンデスクで何度も弄り回してたとこ
日本人なら汚いと思ったらもう触らない
アレはどういう心理で触ってたんだろうか……? >>109
しかも語る歴史がまさにウソ捏造の
「強制連行奴隷労働を先祖代々させられて来た差別社会日本で孤独な在日」という
明かな日本に対する嘘捏造の誣告ヘイト設定 >>111
映画を観てそのウソを信じる人も居るんだろうな
演じる役者は何を思いながら演じてんだろ >>42
朝鮮人に限らず、黒澤映画を予備知識のない21世紀人が正しく評価するのは難しいと思うぞw
予備知識無しで見ると、
作品の全部がどこか他の映画で見たことのあるようなテンプレの塊
しかも洗練された最新の映画と比べると今ひとつ垢抜けない
カメラワークはすごいが、それ以外のところは見る価値のない映画
・・・という評価になっても不思議ではない
もちろん、作品全部が「どこか他の映画で見たことのあるようなテンプレ」なのは
世界中の映画関係者が、こぞって黒澤映画を教科書として擦り切れるほど見て真似したからで
黒澤映画を直接見て真似したか、黒澤映画の模倣を見て影響を受けたかの差はあれ
黒澤映画の影響を受けてない映画なんて、現在には実質的に存在しないといっていい
映像技術の発展と、模倣を繰り返しながらの工夫と洗練で、スタイリッシュで見栄えこそ代わっているけれど
根っこにある部分は黒澤映画のオリジナルからたいして進歩していない
というのは映画史を知らないと判らんからな
空撮やCGで可能性と選択肢が広がった現代の映画と比べても、
カメラワークという点では、むしろ黒澤映画のほうが勝っている点が少なからずある
というのは、あんというか驚異としか言えないよな >>102
ハリウッドゴジラ(レジェゴジ)は中国資本だから、日本人役にシナ人使うならともかく、
わざわざは反日国家・韓国人使うのがヤバい
遺憾砲しかできない国際的に弱い日本の哀れで情けない立場・舐められっぷりを、
象徴してるわ… >>3
社会派映画が盛り上がるのは中進国あるあるでして
数字の上では先進国の仲間入りしてもう30年は経つのに
未だに途上国マインドを抱えてる証拠なんよねぇ >>115
その手の映画って、確かに価値観不安定な時期にありがちだよね >>115
日本は韓国以下なのはもちろん、とっくに東欧南欧レベルの貧困国だぞ
ガラパゴスすぎて情弱平和ボケがやたら多い
この30年間、世界中が国民所得が爆上がりする中(韓国は5 倍以上)、なんと日本は30年前より賃金が低い
朝鮮カルトの売国奴・パソナ安倍チョンノミクスにより、
賃金は世界5位から30位以下に転落した
アジア最貧国目指して爆進中
日本の賃金は、OECDの中で最下位グループにある。
OECD加盟国平均値を大幅に下回り、アメリカの約半分で、韓国より低い。 ●世界ひとり負け、30年前から所得が減ってる模様
https://i.imgur.com/ebzWK9o.jpg
https://i.imgur.com/AWuTX2H.jpg
最も公平な指標で見ると
1人当り可処分所得の中央値(PPP換算)
1 United States 46,625 2021
3 Norway 40,720 2020
4 Canada 38,487 2020
5 Switzerland 37,946 2019
8 Australia 35,685 2020
14 韓国 30,971 2020
21 Italy 25,265 2018
22 Spain 25,125 2019
23 Estonia 21,812 2019
24 日本 21,697 2018
26 Czech Republic 21,499 2019
27 Poland 19,057 2018
28 Portugal 18,711 2019
29 Lithuania 18,780 2019 多くの指標で韓国はすでに日本を追い越している。
実質賃金は数年前に上回り、国家競争力の順位も日本より上だ。
デジタル化は言うまでもなく、後進国・日本の遥か先に行く
加えて上級を肥え太らせるだけの全く必要性がない大増税&円安政策・1億中流層を壊滅させたパソナ非正規政策で、
可処分所得も絶賛大激減中の地獄が日本
●全く必要性がない消費税
1990年
消費税収4.6兆円
法人税収18.4兆円
↓
2020年
消費税収20兆円
法人税収8.9兆円
単に日本国民がキチガイ朝鮮カルトのパソナ移民党(壺自民)の大スポンサー経団連の為に、
法人税の肩代わりさせられてるだけですがな >>5
もうすぐ公開されるハリウッドゴジラが最適じゃないか >>12
子供には意味が分からないけど知識のある大人なら分かるし、それがちょうど都合が良い用語でもある。 >>95
そもそもあちらの予算の使い方がおかしい、という事で、あちらの常識に一石を投じた形になってるな。
有名スターのギャラが流石に高すぎる問題も改めてクローズアップされるな。 韓国は日本より平均賃金が上!
いや、その賃金が支払われない場合が日本よりずっと多いなら意味ないじゃん >>105
まあね、韓国には半地下以下のコシウォン(考試院)って法律上で『住居』に当たらないのもあるみたいだしね
更にそれ以下にビニールハウスとかも普通にあるみたいだし…さらにその下に塩田もあるから半地下は階層でいえば立派な上だわなw >>124
つーか、「で、結局日本と韓国どっちで暮らしたいの?」という結果を問われると、全員が日本を選ぶであろう事はごちゃごちゃ言ってる在日自らが証明してる。 >>126
在日の言う様に韓国がすんばらしいお国なら
なんで自殺率がべらぼうに高いのかっていうねw >>127
韓国は国籍離脱率やら堕胎率やらもトップですからねえ
私の個人的な感覚では、こういう国って地獄と呼ぶんでは?と思うんですがねえ
あくまでも個人的な感想ですけどね >>127
給料もバカ高い設定なのにねぇ。
日本にいると給料激減で食い物も不足し餓死すらしかねない!的な勢いの事になってる様なんだが、なぜそこで韓国に帰って豊かな暮らしをしないのかは永遠の謎。 >>123
アメリカにも出来の良い低予算映画なんて沢山あるんだから
それらを見返してみたら?と思うけどね
ゴジラマイナスワンのパクリ元・・・じゃなかったオマージュされたジョーズとか観てみろ!
低予算映画の傑作だろうが! >>131
有名俳優に頼らず中身で勝負すれば良いのにな >>12
それって肉体と肉体のぶつかり合う音からきてるのだろうか >>3
人類の脅威に立ち向かう日本の民間人たちvs半地下の寄生チョン虫の惨めな生態記録 >>7
アホか昔はそういう映画多かったぞ。昔といえば特撮や寅さんばっか持て囃すから知らないだけ。ATGとかディグれよ。つーかそういう映画こそ在日に寄り添ったり左翼思想のオナニーだったりしてたのに仲間にすら忘れ去られるとは浮かばれねーなぁ。あいつら何のために戦ってたんだろ。 >>3
あれ、かなり金積んでの受賞だと韓国人映画業界者が言っていたとそこまで言って委員会に出てた某映画監督が言ってたな。「本当にそういうこと止めないと、映画って産業が終わっちゃうよ…」って嘆いていたが。 >>136
実際、韓国の映画産業の現状、終わってるしな・・・。 パラサイト 半地下のちょんこ
あれを見ると なにやら体が臭くなるような
不愉快な気分になる
そして火病がなんだかよくわかる
火病ちょんこは危険 半地下のちょんこ
あの映画は韓国とはこんな国なんだ
すごいわあびっくり
大変ね韓国
同情するわあ
そういう映画 >>136
なるほど
いつもの韓国
賄賂とハニトラか
ノーベル賞では効果なし >>137
評論家受けはするけど、興行収入が取れないのが韓国作品だもんな
今のハリウッドも似たような病気になっているが >>7
なんかお前、大アホみたい
唯一無二の韓国自慢映画パラサイトを抱いて棺桶まで持って逝け ゴジラは超人が出なくて人が戦うから
どうしようもなく育ってしまったモンスター、いわゆる「怪獣」の原点みたいなもんで
比喩してるのもまた違うかもね >>47
前の戦争ではあれだけ特攻嫌ってたににな。 >>28
シン仮面見て庵野は2度と映画を作るなとおもた。
でもシンウルもシン仮も自宅でアマプラで見ると面白いのなw
なぜなのだろうか? >>118
PPPでは物を買えない。いい加減理解しろよ。 邦画/洋画問わず本年度最高傑作
間違いない
アメリカが唸った訳もよくわかる
まだ観てないヤツははよ行けよ チャイナマネーの入らなかったトップガンマーヴェリックは名作だったしな
パシフィックリムもチャイナマネーの入った2で途端にうんこと化したし >>119
2022年1人当たり名目国民所得(GNI) 世界銀行
アメリカ 76,370ドル
ドイツ 53,390ドル
カナダ 52,960ドル
イギリス 48,890ドル
フランス 45,860ドル
日本 42,440ドル
イタリア 37,700ドル
韓国 35,990ドル
https://n.news.naver.com/mnews/article/001/0014295419?sid=101
Q:韓国の「1人当り名目」GDPが日本を超えてる理由
A:韓国がGDP(国内のみ)と言い張っている値がGNI(国外を含める)の値だから。故に韓国が出してるGDPとGNIの値を比べると大差無いので韓国がホルホルするために嘘の値を出している事が一目了然
なお1人当りでは無い純粋なGDP比較だと日本は韓国の3倍と言う大差があります >>1
日本のマスゴミが総スルーなのはあの監督に忖度してるから? GODZILLA−1.0持ち上げても裏金、闇金来ないし、それならイヒヒ😎と金積んでくれる視聴者ドン引き、クソシラケの韓流K−POPゴリ押し
日本マスゴミ終わってます。 >>113
これはすごくよく分かる
七人の侍や三十郎シリーズは「面白いけどよくある時代劇」としか思えなかったし
天国と地獄も「よくある刑事ドラマ」としか思えなかった
でもそれらの開祖が黒澤なんだって事に気付いて、黒澤すげーなってようやく思えるようになった 最新版
2023年10月発表の世界一人当たりの名目GDP
7 アメリカ 80,412
18 カナダ 53,247
20 ドイツ 52,824
21 香港 51,168
23 イギリス 48,913
25 フランス 46,315
28 イタリア 37,146
34 日本 33,950
35 韓国 33,147
39 台湾 32,340
世界唯一、30年間完全ゼロ成長の衰退途上国・日本は、韓国・台湾に越されるのは時間の問題 日本の地位は、しばらく前までは、もっとずっと高かった。
1人当たりGDPで、2000年にはルクセンブルクに次ぐ世界第2位で、第5位のアメリカより8%ほど高かった。
アベノミクスが始まると順位が低下し、世界第13位。
しかし、第10位のアメリカの95%。第20位のドイツより12%高かった。
つまり、いまほどに国際的地位が低くなったのは、
アベノミクスの期間のことなのである。
こうなったのは、第1には円安政策、同一賃金同一労働なきパソナ非正規政策が進んだからであり、
第2には、世界が猛烈に成長するなかで日本だけが成長しなかったからだ。
●日本は戦争中だから
https://i.imgur.com/jzBUcVk.jpg 自国通貨建て1人当たりGDPの2000年から2021年の増加率をみると、
つぎのとおりだ。
日本が4.6%、アメリカが91.0%、韓国が188.0%、イギリスが78.5%、ドイツが64.2%。
】したがって、時間が経てば、日本は他国に抜かれていくことになる】
韓国は成長率が著しく高いために、日本を抜くのは時間の問題だ。
これに円安が加わると、市場為替レートで評価したドル表示の日本の値は、
さらに低くなる。
日本の地位がこのように低下しているにもかかわらず、日本人はいつの頃からか、
謙虚さを失った。 2005年頃、日本の1人当たりGDPのランクが落ちていると指摘すると、
「自分の国を貶めるのか」といった類の批判を受けることがあった。
客観的な指標がここまで落ち込んでしまっては、さすがにそうした批判はない
日本の経済パフォーマンスの低さを指摘すると、「自分の国のあら捜しをして楽しいのか」という批判が来る。
外国にはこういう悪い点があるのだという反発が返ってくる。
韓国の高い成長率に学ぶ必要であるというと、「韓国は日本の支援で成長したのを知らないのか」という意見にぶつかる。
どの国にも良い点と悪い点がある。
自国の問題点を強調するのは、それを改善したいからだ。
他国の良い点を指摘するのは、それが自国を改善する参考にならないかと考えるからだ。
事実を正しく認識することは、事態を変えるための第1歩だ。
それが、日本再生のための不可欠の条件なのである >>160
2022年1人当たり名目国民所得(GNI) 世界銀行
アメリカ 76,370ドル
ドイツ 53,390ドル
カナダ 52,960ドル
イギリス 48,890ドル
フランス 45,860ドル
日本 42,440ドル
イタリア 37,700ドル
韓国 35,990ドル
https://n.news.naver.com/mnews/article/001/0014295419?sid=101
Q:韓国の「1人当り名目」GDPが日本を超えてる理由
A:韓国がGDP(国内のみ)と言い張っている値がGNI(国外を含める)の値だから。故に韓国が出してるGDPとGNIの値を比べると大差無いので韓国がホルホルするために嘘の値を出している事が一目了然
なお1人当りでは無い純粋なGDP比較だと日本は韓国の3倍と言う大差があります >>164
それは1年前。逆に日本衰退ぶりが止まらないのが分かる
今年はすでにイタリアにも越され、G7最下位になり、韓国にも猛追された事実
↓
最新版
2023年10月発表の世界一人当たりの名目GDP
7 アメリカ 80,412
18 カナダ 53,247
20 ドイツ 52,824
21 香港 51,168
23 イギリス 48,913
25 フランス 46,315
28 イタリア 37,146
34 日本 33,950
35 韓国 33,147
39 台湾 32,340
世界唯一、30年間完全ゼロ成長の衰退途上国・日本は、韓国・台湾に越されるのは時間の問題 >>1
製作費だけ出されて好きに作らせてもらえたのが芸術で、製作費出してきたところが色々口出しして作り上げたのは仕事だからその違いだろ。 >>141
一時期流行った韓国への映画留学も今や黒歴史 >>156
その出演者も自殺しちゃうくらいに酷い扱いだったのが韓国だけどな
アカデミー取ったのにな 「一言で言えば、日本の国力の弱体化が明確に表面化した結果が、
今回の円安です。
企業の稼ぐ力も衰え、賃金も上がらない。
この30年間、日本は他国に次々と追い抜かれ、いまや途上国の立場に陥落しようとしている」
1991年の日本の平均賃金(平均年収)は約447万円だったのに対し、2020年は437万円。
まったく上がっていないどころか、減少している。
日本人にとってはすっかり慣れきった状況だが、これは、他国と比較してみると、きわめて異常な事態だ。
同じ30年で他のOECD加盟国における平均給与は、大きく上昇しているのだ。
例えば、アメリカの平均賃金は過去30年で約2・5倍(約700万円)になった。
ドイツは約2倍(約560万円)、韓国も約3倍以上(約475万円)まで膨らんでいる。 沈滞は1990年代半ばから続いていたが、加速させたのは『アホノミクス』だ。
安倍は金融緩和で意図的な円安政策をとった。
円安になれば輸出が多い企業の利益は増える。
ところが、こうした利益は、当たり前だが労働者の賃金向上にはつながらなかった。
トリクルダウンという上級を肥やすだけの大嘘
ドルに換算されるGDPは当然低く表れる
経済が沈滞から脱する道は、企業が絶えず技術革新をして生産性を高めることしかない。
しかし円安とパソナ非正規雇用政策で容易に利益と空前の内部留保も得た企業はそれをしなかった。
韓国の場合、輸出依存国にもかかわらず、ウォン安を誘導する金融政策をとらず、
生産性を高めるための努力をした。
1990年代末のアジア通貨危機の衝撃が影響を及ぼしたとみる たしかに特攻隊関連は海外でいまバズってるね
まさか彼らの裏話や遺書がいまさらになってゴジラで海外に発見されるとは 反日売国奴ネトウヨの教祖・朝鮮カルト自民党(移民党)=パソナ竹中平蔵=経団連
「大増税!海外バラマキ!中抜き三昧で税金ATM化で食い荒らし!
とにかく一般国民から搾り取れェー!!」
国民「もうこの国ダメだわ、金ないし賃金上がらないし結婚もできない。
子供も欲しくなくなった」
壺自民・竹中・経団連「あ?日本人が貧乏になろうがどうなろうが、知ったこっちゃねえわ!
俺たちが上級や中国様・韓国様が豊かならそれでいいんだよ!
足りない分は東南アジア辺りの奴らを働かせれば良いッ!」
グエン「あ、もう日本にいるメリットなくなったんで帰ります^^」
壺自民・竹中・経団連「…」
歴史を見ても国民を蔑ろにした国は滅ぶ >>168
どっちかっていうと薬やってたのがバレたのが大きそうだが コンテンツで勝てないから罪日がコピペをはりつけてるな。為替だって気がつくのはいつなんだろうなw そういや「アホノミクス」とか吹いて回ってた紫婆さんは
最終的にマスコミから干されてマスコミ陰謀論に走ってたな
懐かしい アメリカの平均年収は700万円ねえ
年収1000万円の奴でもホームレスになりかねないのがアメリカだってのに
それだけじゃ心許なくね?としか 日本より平均賃金が上の韓国は
そのせいで賃金を払えず貰えずが日本よりずっと多いだろがとしか
韓国の賃金未払いとかこの板の奴等なら半ば常識なのに
平均賃金は日本より韓国の方が上! とか今更何だコイツとしか この映画は傑作
調和がとてもよく取れてるのはベテラン監督が脚本まで自分が手掛けたからだな >>169
こういうレスで卑怯というか、狡いと思うのは
アメリカの平均賃金を「円」で換算してるところよ
アメリカでかけうどんを食おうと思えば890円、ラーメンなら3000円かかるってのに
日本なら890円なら定食が食えるぞ。日本で3000円出すならラーメン以外のいい もん食うわ
その「700万円」の平均年収で、どれだけのアメリカ人が生活に困らず暮らしてるよ このGODZILLAはマジで良いぞ
舞台設定を戦後直後にしたのもナイス
別にアメリカがやらかした広島/長崎を非難する描写も無いが、GODZILLAが
《核》のエグさ、恐怖を間接的に怒り炸裂してくれとる この映画は特攻を「戦法」的には否定しても
特攻「精神」は否定してない(自分的にはそう感じた)のは上手いなと思った
敷島がゴジラに特攻をかます覚悟を表明した時に「ようやく覚悟が出来たか」と言いつつ
整備が終わった後に脱出装置のレバーを教えた場面はそういう事なんかなーと
敷島が飛び立つ場面で笑ってたのも良い
やっぱり飛行機乗り、飛ぶのが好きなんだなあと思ったわ >>172
コピペにしても笑われない物にしようよw 怪獣と武士道はジャパンの重要なコンテンツ。
それだけ。 アメリカはアルマゲドンとか自分を犠牲にして世界を救う様なヒーローものがすきだからな。
しかしアルマゲドンと違う所は日本人の特攻隊は歴史的事実だという事。
いくらアメリカ人でも最後に特攻していくシーンを「日本人を良いカッコに描きやがって」と思わない。 ハッキリ言われちゃってるね
中国に売るためにどれだけのモノが失われるか
エンタメでは特に顕著なんだよ
まあ日本は昔からいかにチープでも一貫して国内だけで収益回収するように作ってるというのは
エンタメ維持するためには重要なことだったんだなと言う 「アルマゲドン」「アイアムレジェンド」「ターミネーター」はフィクションだからねえ。しかし特攻隊は史実。
国や家族の為に特攻していった仲間たちへの後ろめたさに苛まれる主人公が最後に特攻していく場面が日本人の精神性を表現していて良かった。
日本文化や日本人が海外でも認められつつある今だから、そういう時代背景を入れたこの映画も海外で批判されずに評価されているのかも知れない。
まあ韓国人は批判するだろうけど、韓国人がいくらバカにしようと特攻隊の精神は日本人の誇りだ。 クソ、またゴジラマイナスワンが見たくなって来やがったw
中毒性があるよ、この映画
決して完璧な作品じゃないが、そこも含めてイイわ 必至になって一人当たりGDPでどうにか日本を腐そうとしてる気違いがいるね
その発表自体に信ぴょう性も無いって指摘もされてるのに 私的には完璧な出来栄えと思ったけどね
当時、アメリカ兵は神風パイロットを狂信的なイスラム原理主義者だと感じていたらしいね
「生きて坑がえ(戦え)」がこの映画のメインテーマでしょ
米軍もストレートに絡んでいるので
アメリカ人も鋭く反応したんでしょ
絶賛のオンパレード
東宝はよう頑張った。 アメリカは本当に絶え間なくと言っていいくらい戦争を続けてきた国だから、戦争で
心身に深い傷を負って引きずっている人の話は常に現在進行形の身近なストーリー。
それだけ共感性も大きかったのだろうな。 OPPENHEIMERとGODZILLA−1.0関連付ける動画が早速YouTubeに上がっとる
ピンキリだとは思うけどアメリカ人はバカではないね
日本に落とされた核2発を喜んでいるのは頭悪い韓国中国人くらいでしょ >>190
神風特攻の当時、アメリカ人がイスラム原理主義なんぞ知るよしもなくw
逆だろ、911テロをカミカゼのようだと表現した連中がいて、そうじゃないカミカゼはテロじゃないという反論がでた >>192
ゴジラが日本よりもヒットしてるのは何となく分かる気がする
日本はアメリカと比べたら既に戦争が身近ではない国だからね
すぐ近くに潜在的な敵国は有るんだけど >>194
WW2時点じゃ中東は英仏の植民地が大半だしなぁ… >>192
ザ パシフィックは日本と戦った海兵隊の話だけど最後に米兵のPTSDを描いてたな
勝った米兵でも心が病んだんなら、負けた日本兵の方はどうなんだ、なんで誰も描かないって思ったよ 日本凄いの記事にやたらと自民党批判や安倍政権批判を入れたがる
顔真っ赤ですねぇ >>3
始まった始まった朝鮮人の嫉妬による捏造www アマプラで「インディペンデンス・デイ リサージェンス」が無料だったから見たけど、
酷いねw
チャイナマネーで作りました感しかしなくて、そういう悪い例として参考になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています