X



韓国人のいないKグループ…K-POPから「K」を外す時代 [1/22] [ばーど★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ばーど ★
垢版 |
2024/01/22(月) 12:10:27.60ID:Pc/+JQaP
JYPエンターテインメントが26日、新しいガールグループVCHA(ビチャ)を公開する。メンバーの中に韓国人(韓国単独国籍)はいない。米国の大型レコード会社リパブリックレコードとの合作オーディションを経て、カナダ人のカミラと韓米二重国籍のケイリー、米国人のレクシー・ケンドール・サバンナ・ケイジでチームを構成した。歌はもちろん、ビハインド映像などでも英語を使う。

DRミュージック所属のBLACKSWAN(ブラックスワン)は、韓国系すらないK−POPガールズグループだ。2020年デビューの時は韓国人メンバーがいたが、再編を通じて現在の4人(ファトゥ・アンドビー・ガビ・スリヤ)構成になった。ベルギー、米国、ブラジル、インドから来たメンバーが共通の夢であるK−POPで集まった。それでも歌とほとんどのコンテンツで韓国語を使う。

結成過程も、使用言語も違うが、VCHAとブラックスワンはいずれもK−POPグループだ。他のK−POPグループのようにダンスと歌を同時に披露し、ビジュアルパフォーマンスにも力を入れる。所属事務所の密着管理もK−POPグループの特徴だ。このように、韓国人のいないK−POPグループが2020年代に入って多くなった。今後、「韓流ビザ」(Kカルチャー研修ビザ)が導入されれば、さらに増える見通しだ。

JYPはVCHAのほかに、日本のローカライズボーイグループであるNEXZ(ネクスジ)も公開する。昨年SMエンターテインメントは、日本のローカライズグループNCT WISH(エヌシティウィッシュ)を作った。HYBE(ハイブ)もまもなく韓国人が一人だけの米国現地化ガールズグループKATSEYE(キャッツアイ)を公開する。キャッツアイは、ハイブと米国ユニバーサルミュージックグループの合弁会社である「ハイブユニバーサル」所属だ。CJ ENMが日本で進めた「プロデュース101ジャパンザガールズ」を通じて結成された日本現地化グループME:I(ミアイ)は4月にデビューする。

このような流れについて、JYPエンターテインメントのパク・ジニョンCCO(最高創意性責任者)は「K−POPが発展の3段階に入っている」と分析する。韓国人が韓国で活動する第1段階、多国籍メンバーが韓国語または外国語で歌う第2段階を経て、今は現地の歌手が現地の言語で活動する第3段階ということだ。いわゆる「K−POP3.0」時代だ。韓国国内で成功した後、海外に進出するのではなく、全世界を同時に攻略するということだ。サークルチャートのキム・ジヌ首席研究委員は「ビルボードなどで韓国人K−POPアーティストと外国人KーPOPアーティストが競争する日をまもなく見ることになるかもしれない」と見通した。

K−POPの消費市場も大きく拡大した。関税庁の輸出入貿易統計によると、国内アルバムを輸出する国が2017年78カ国から2020年114カ国、2021年148カ国に増えた。「K−POPからKを外すべきだ」と主張してきたハイブのパン・シヒョク議長は「そうしてこそ、より広い市場でより広い消費者層に出会える。今の構造では成長に限界が生じる」と指摘した。一方では、K−POPグループ内の外国人メンバーの増加が少子化時代のやむを得ない流れだという分析もある。

一方、K−POPが産業としても認められるためには、さらに内実を固めなければならないという指摘もある。音源料などの精算をめぐる法的紛争やファンを脅かす過剰警護などがこれ以上あってはならないということだ。また「10代の青少年に苛酷なK−POPの育成システム」という海外の批判にも耳を傾けなければならない。

中央日報日本語版 2024.01.22 08:31
https://japanese.joins.com/JArticle/314066
https://japanese.joins.com/upload/images/2024/01/20240122082840-1.jpg
0002<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2024/01/22(月) 12:12:02.00ID:YHQIGDBh
整形も無しか?
0006<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2024/01/22(月) 12:13:31.81ID:qWpuWBi3
アイドルなんてニッチ産業をいつまで擦ってんだかw
0008<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2024/01/22(月) 12:14:07.57ID:YNfQQjQ/
曲調がそうじゃないのか
0010<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2024/01/22(月) 12:16:29.80ID:+rjdgvh8
隔離が嫌なのでK外します?w
サムスンロゴを隠しても売り上げ変わらなかっただろ?ww
0012<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2024/01/22(月) 12:16:45.03ID:IxIcfE4E
>「K-POP3.0」時代
ちょっとクスッと来たw

アイドルグループ育成としてパッケージ売り出すのは良いけど寮生活して詰め込み教育
ヒットした後の長期間の不平等契約縛りとか海外で適用出来るんかね
0014<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2024/01/22(月) 12:21:18.99ID:Wru1oVQ7
一発屋がポップスを名乗るとか
寝言は永眠してから言え。

元々作詞作曲振り付けは全部
K人以外だったんだからダンサーが
全員K人以外になっても、何も
変わらない。
0015<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2024/01/22(月) 12:21:21.50ID:zxFQ0t+m
いきなり差別かよコリアンらしいな
0018<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2024/01/22(月) 12:25:34.93ID:4+NhcQpW
ねぇねぇ、街中で音楽かけて踊っている女達と何が違うの?
0022<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2024/01/22(月) 12:29:20.69ID:yx/1j34Q
K-POPは世界中で嗜まれるようになって
現地語で現地人のアーティストが生まれるようなった

K-POPはもはや世界的な文化になったということだな
誇らしい

これからは日本人も落ち目のJ-POPではなく、どんどんK-POPアーティストを目指し出すんだろうな
0027<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2024/01/22(月) 12:34:27.93ID:7HZijJHY
Kを外しても成立するKPOP
それはつまり韓国がPOPの全てを牛耳ったことを意味する
誇らしすぎんだけどまじで
0030<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2024/01/22(月) 12:36:40.35ID:E5+J585S
キムチガールズ、キムチボーイズとしてKを維持すべき
0031<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2024/01/22(月) 12:37:11.44ID:wmsnD/yq
独自性がないし個人に魅力がないから現地化して埋没していってる
0034<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2024/01/22(月) 12:41:54.09ID:VhBZ61XV
まあチョンの音楽は歴史が浅すぎだよなw


チョンコ国の音楽史(笑)

・90年代に入り、Xを見て驚愕し、ロックを始めて知る(笑)
・日本では20年以上も前に盛り上げたミスタービッグ(笑)が、今チョンコ国では流行(笑)
・メロコアも日本のハイスタ(笑)で知り、モッズもサイケもサイコビリーも日本では大昔に流行ったのに最近知ったチョン(笑)
・ラウドネスや少年ナイフがアメリカで成功を収めたことに劣等感丸出し(笑)
・87年のブルーハーツ「リンダリンダ」のPVを見て、最近パンクを知る(笑)
・80年代初頭、すでにオールドスクールやブレイクビーツがアフリカバンバータなどから入っていた日本を知って火病(笑)
・ビートルズは66年にはすでに日本に来ていたが、いまだ4人揃ってチョンコ国には来て貰えない(笑)
・70年代のクイーンの幕開けは日本のファンの尽力が大きかったが、現在やっとクイーンを知ったチョンコ国(笑)
・ギルスコットヘロンやロイエアーズ、ボビーハンフリー、ミゼル兄妹などのレアグルーヴも日本では70年代に流行ってたが、チョン知る由も無し(笑)
・60〜70年代に入っていたベタなモータウンやダニーハサウェイなどのニューソウル、PFUNKやスライを最近やっと知るチョン(笑)
・キャンディステイトンやベティライトなどのディープなソウルはいまだ知らない(笑)
・メロディというものを、日本の歌謡曲で始めて知りパクった(笑)
・三橋美智也、三波春夫、村田英雄の強烈な歌唱力にビビり、チョンコ人が日本の演歌に夢中になった(笑)
・60年代後半「村八分」などによって強烈なハードロックがすでに日本で登場していたが、その頃チョンコ国はアリラン一曲のみ(笑)
・戦後「東京ブギウギ」「フーガ」などの日本独自のキャッチーなメロディを知り、あまりの凄さにチョン全員失神(笑)
・80年代、BOOWYやジギー、X、ユニコーン、エレファントカシマシなどのとてつもないメロディに、びっくらこいたチョン(笑)
・70年代、中島みゆきや荒井由美、五輪 真弓の登場で、女性シンガーソングライターの存在を始めて知りウンコ漏らしたチョン(笑)
・戦前すでにジャズ・ブルース・R&B・クラシックが入って日本の音楽と融合してたことを最近知ってヒステリーが止まらない(笑)
0038<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2024/01/22(月) 12:45:31.16ID:nk/ewlvd
>>27
なんか面白い
本気でそんな認識なんだろうなあ >あちらの芸能事務所
0039<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2024/01/22(月) 12:45:32.45ID:dtNNyoj5
朝鮮人がいなければ朝鮮半島も悪い所じゃない
0043<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2024/01/22(月) 12:48:15.29ID:AsPhZiV1
もう人材の枯渇か
0045<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2024/01/22(月) 12:48:52.90ID:ysOn1tvc
>>26
作詞は高銀、作曲はPSYがやらないと。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
0046<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2024/01/22(月) 12:48:54.21ID:vvjhEvVs
模様のない金太郎飴的な
0048<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2024/01/22(月) 12:49:58.24ID:vEqmS2z1
<丶`∀´> 悪い事をする時は日本人と言うニダ
0052<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2024/01/22(月) 12:53:02.38ID:b3Vn+mYx
顔が量産型
クズPOP
人種偽装
日本人なりすまし
カスPOP
0053<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2024/01/22(月) 12:53:15.87ID:tyRDzj3m
オカマ化粧がイケメンの韓国
0054<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2024/01/22(月) 12:55:28.47ID:b3Vn+mYx
同胞のグループだから
金もらって頑張ってランク工作したニダ
日本人グループだったら
カネもらっても工作しないニダ
クズPOPおわた
0056<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2024/01/22(月) 12:56:19.44ID:Q7bSOySt
隔離部門から逃れようってのか
0063<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2024/01/22(月) 13:00:14.89ID:/GNwYgGd
K-popから韓国要素抜いたら人気回復したw
0066<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2024/01/22(月) 13:01:37.01ID:NsQh6QeE
韓国「ビルボードにK-POP枠があるんだけど、日本は?」
日本「ぐぬぬ」

これが現実
0067<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2024/01/22(月) 13:02:06.21ID:aMlrjUiw
>>1
そうしたら隔離できなくなるやん
0069<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2024/01/22(月) 13:04:09.64ID:aMlrjUiw
>>66
隔離されとるやん
0070<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2024/01/22(月) 13:05:51.77ID:yx/1j34Q
>>37
K-POPは音楽文化の一つだからな
大韓人だけのものじゃない

今では世界中で歌われてて
現地語で現地人がやってるのも珍しくなくなった
この記事はそういう事だ
0072<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2024/01/22(月) 13:07:10.62ID:aMlrjUiw
>>65
でもシステムは完全に日本のアイドルシステムだよな
同じようなのでも事務所管理で連発する
0073<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2024/01/22(月) 13:07:12.96ID:b3Vn+mYx
顔が朝鮮量産型
どこの病院の仕事が書いとけ
良い宣伝になる
高須先生ならワンランク上
0075<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2024/01/22(月) 13:07:57.08ID:NsQh6QeE
時代についていけない老害ってかわいそうだね
今や日本人は全員K-POPに夢中なのに
0076<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2024/01/22(月) 13:08:12.04ID:b3Vn+mYx
クズPOPはランク工作文化
0077<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2024/01/22(月) 13:09:02.03ID:b3Vn+mYx
日本はクズちょんこのゴリ押しに辟易ウンザリ
紅白の最低視聴率が証明
0079<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2024/01/22(月) 13:10:27.02ID:b3Vn+mYx
新しいグループビチャですってよ
ビチャ
クスクスクス
汚いわね
0080<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2024/01/22(月) 13:11:04.61ID:IP6G3ODl
kimchi-POOPは世界で大人気
0081<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2024/01/22(月) 13:11:44.74ID:q+v9ECfL
Kハラスメント
0083<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2024/01/22(月) 13:16:28.85ID:/PrbtY/K
つまり
「韓国人の優秀性」なんてものは
最初からどこにもなかった、という話だね
0084<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2024/01/22(月) 13:18:15.85ID:CrRseMK5
POP!
0085<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2024/01/22(月) 13:18:26.62ID:q+v9ECfL
欧米の作曲家に
アメリカのポップに似せて曲を作らせて
若年層を整形させて
大量生産していくスタイル

それで出荷するときに「韓国」とラベルを貼る
0086<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2024/01/22(月) 13:20:37.10ID:pJCktHSB
金太郎あめのように続く似た顔、似たプロモーション。チープで重みの無いサウンド。
流行っているようで一発屋ばかり。
KPOPという戦略で売り込んでいるだけで中身スカスカ。
0087<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2024/01/22(月) 13:22:14.95ID:JI3+p9Fp
エラ削りを禁止にしろや、バカチョン
0088<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2024/01/22(月) 13:22:42.00ID:sMy/43hv
キーセンダンスグループ
病身舞グループ
アイデンティティマジェマジェグループ
0089<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2024/01/22(月) 13:24:27.46ID:q+v9ECfL
韓国人のパクリ気質なんだよな
お菓子からスマホまで他国のものをパクりまくっていまだにそこから抜け出せない

kpopはアメリカのパクリ
WEBトーンは日本の漫画のパクリ

しかもその時その時売れているのに全部集めるから
kpopは集団ダンスミュージックだけ
webトーンはなろう系の異世界転生と悪役令嬢だけ
0090<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2024/01/22(月) 13:24:59.80ID:uznuIY+M
韓国人より外国人メンバーの方が人気あったりするんだろw
0091<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2024/01/22(月) 13:25:03.74ID:wmsnD/yq
Kpoop=うん毛
0093<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2024/01/22(月) 13:26:29.33ID:EvxXQjHF
最近アニメのOPに使われるの増えたから否応なく聞かされるけど
途中で変なラップが入るのが共通してたりとどの曲も構成が同じだよね
0094<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2024/01/22(月) 13:27:45.88ID:q+v9ECfL
工業製品は売るために真似するとか分かるけど
文化的創造性から産まれてくるものまで全力で流行りをパクる
とにかく売って「K」なんとかをアピールすることためにやる

そういう気持ち悪さ
0095<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2024/01/22(月) 13:29:15.78ID:SkKrHgwk
>>6
それしかないんだろwww韓国が誇れる文化とやらがwwwそれすらジャニーズのパクリだが。
0097<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2024/01/22(月) 13:31:52.83ID:SkKrHgwk
>>75
なら紅白でKPOP(笑)になると視聴率が下がるのは何で?
0098<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2024/01/22(月) 13:33:08.29ID:JgAjFnAP
お前らが古来からあるポップスと何ら代り映えしないいつものパクリものをいちいちK付けてウザいほど喚き散らしてきただけだろ。
”Jカトゥーン”だの”Jアニメーション”だのと喧伝せずとも自分たちが好きなものを作り続けてきただけで今や”Manga””Anime”で通じてる日本のコンテンツからすると考えられない徒労感。
「パクってばかりで中身なし」な生き方ってここまでしんどいのか、という同情心も一切湧いてこないほどただひたすらウザいだけなので、早くなくなってほしい。
0099<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2024/01/22(月) 13:38:06.93ID:tcyX6rOo
>ベルギー、米国、ブラジル、インドから来たメンバーが共通の夢であるK−POPで集まった。
>それでも歌とほとんどのコンテンツで韓国語を使う。

ヘイト大国日本ではこのようなことはありえないね。
マジで大韓の懐の広さを改めて感じるところ。日本もぜひ見習ってほしい。
0100<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2024/01/22(月) 13:38:10.01ID:8FAEc8Ht
何だよ3.0って
アップデートかよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況