K-POP日本で再点火 ビザ緩和追い風 23年来日公演動員数がコロナ前超え [2/8] [ばーど★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本で音楽コンサートを開く海外アーティストのなかで、K-POPの存在感が一段と高まっている。2023年の来日公演動員数は新型コロナウイルス感染拡大前の19年を上回ったもようだ。昨年8月に外国人歌手らに発給する興行ビザの要件が大幅に緩和されたこともあり、音楽業界ではライブ需要復活の勢いをこのまま維持できるか期待が高まる。
音楽ライブの業界団体、コンサートプロモーターズ協会(ACPC、東京・渋谷)に...
この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。
残り1010文字
日経新聞 2024年2月5日 14:11 (2024年2月5日 16:47更新)
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCB129FQ0S4A110C2000000/ 観客のほとんどが遠征韓国人と在日。
全国のインフラ維持に、外国人ミュージシャンの利用を増やしたいというだけ。 再点火って火が消えてたってことじゃないですかやだーw
しかも自然じゃなくて人為的にやらないとダメってことじゃないですかw >>8
新しい不正送金方法を思いついたニダってことじゃろ >>8
記者は書いてておかしいと思わなかったのかな
ステマって思わぬところで綻びでるよな kpopはオワコンという世界の流れに日本にすがるか
韓国経済の衰退に日本にすがるのと同じ流れだな SK−POOPは既に終わっているニダ。
日経もいくら貰ってかいたのか?はっきりしろニダ。 ずうずうしい世界一の反日ストーカー民族おことわり
●反日無罪の【朝鮮アイドル抜粋】
*防弾少年団(BTS) 原爆称賛Tシャツ着用、ナチス帽。謝罪せず居直り
世界地図から日本を消すヘイト。
反日トライストーンと提携し不倫疑惑の田中圭のバーターとして
音楽番組にねじ込む前科
*少女時代 インスタにて太極旗とともに「歴史を忘れた民族に未来はない」と投稿
*IZ*ONE 慰安婦バッジ付ける
★← 在日をねじこんで反日工作を薄める反日エイべ秋元
韓国で在日メンバー排斥運動
*twice 慰安婦のTシャツ着用
朝鮮人総連が暗躍。ボディーガードが総連工作員
*東方神起 MVで日本列島だけ削除。
エイベがごまかすも騙されたバハア達激怒で総すかん状態。
*ShiNee インスタにて「JAP」と何度も投稿
*ピ(rain) MVで原爆ドーム
*BEAST 「独島は朝鮮領土」動画を全世界に公開
*キソンヨン選手が猿真似し日本人を侮辱。朝日画像を加工して擁護。ばれて朝日朝鮮人工作機関と認定される
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1473941774
朝日新聞
「K-POPは好き?」アンケート調査結果
(1)韓流ドラマ見てますか?
よく見ている………11%
時々…………………13%
あまり見ていない…10%
見ていない…………66%
(2)Kポップは好き?
すごく好き……………1% ←1%wwwwwwww
まあまあ好き…………22%
あまり好きではない…32%
嫌い……………………13%
聞いたことがない……32%
(3)最近の韓国映画は好き?
すごく好き……………1%
まあまあ好き…………14%
あまり好きではない…17%
嫌い……………………9%
見たことがない………59% 再点火?
まぁいいや、とりあえず韓国に行かなくてもケーポは見れると言うことか
韓国観光業を背後から打つニダ! ネトウヨ悔しい?
ケーポはこんなに日本で売り上げてます
坂道も停滞してるから更にいくかもね
2023年トータルセールス(女性アイドルグループのみ)
60億6370万円 乃木坂46
29億7940万円 TWICE ←
27億6700万円 日向坂46
25億8250万円 櫻坂46
25億4860万円 NiziU ←
21億2560万円 NewJeans ←
21億2310万円 LE SSERAFIM ←
20億9800万円 BiSH
16億5630万円 IVE ←
12億1390万円 AKB48
10億4740万円 =LOVE
*7億5690万円 aespa ←
*7億2210万円 MISAMO(TWICEユニット) ←
*7億1610万円 NMB48
*6億8730万円 BKACKPINK ←
*6億1280万円 STU48
*6億0930万円 モーニング娘23
*5億8470万円 ≠ME
*5億8230万円 Kepler ← 朝鮮ゴリ押しの朝鮮POPに喜んでるのは在日朝鮮人だけ
つぃでに在日朝鮮人たちを持ち帰ってくれ ビザ緩和で半島からのサクラ動員がやりやすくなったニダ!
って事だろ KPOPは毎年韓国政府から数百億円という税金が投入されている
不正競争国策アイドルという事実を忘れてはいけない。
【コンサート捏造工作】
K-POPの不都合な真実
イ・ドンヨン韓国芸術総合学校教授
実際にこの日公演に集まった観客が皆チケットを購入したのかという点
マスコミは、1万5000人の観客がこの公演チケットを買ったし、70%が非東洋人だったと報道した。
私が調べてみた参席者によれば、観客相当数がチケットを無料で受けて,公演会場に入ってきたという。
さらにはこの日出演する歌手が誰なのかも知らずに入ってきたヒスパニック系観客もあった。
公演会場の外でチケットを無料にばら撒くのを目撃したという観客もあったし、
70%以上が非アジア系というものも事実でなく、ほとんどの観客は東洋人らとヒスパニックで満たされたという。
もちろんチケットを購入して入ってきた観客も多かったが、誰かが大量購入して、客席を満たすためにチケットをばらまいたり、
でなければ初めから有料チケット観客が言論に報道された内容とは違うように低調だったと疑われる部分だ。
【韓国で常態化するCDの組織買い】
なぜ、韓国では配信ではなく、CDなのか。
理由の一つは、関連企業による「組織買い」にあると言われている。
例えば昨年8月には、ガールズグループLABOUMに「組織買い」疑惑が持ち上がっている。デビューアルバムの初週売上が約2100枚だったのに対し、
セカンドアルバムは初週売上が3万枚に達したことで疑惑が持ち上がった。
所属事務所のGlobal H Mediaは「組織買いではない」と否定しながらも、とあるスポンサー企業がイベント用に購入して販売数が増加したと認めている。
韓国のある音楽関係者によれば、こうしたスポンサー企業による大量購入は頻繁にあることなのだという。
韓国の現行法では、スポンサー企業は「組織買い」の規制対象ではないため、スポンサーが大量購入をしても法律上は問題がない。
しかし、この制度は事実上の「組織買い」に悪用される恐れがあると指摘されており、韓国文化体育観光部(日本の文部科学省に相当)の大衆音楽産業課の関係者も、
「スポンサーが音楽産業関係者に該当するかどうか、関連法を見直す計画」にあると語っている。
【You Tube再生回数不正工作】
Googleが運営する動画共有サービス「YouTube」が韓国からのアクセスを遮断したと発表。
「韓国」と設定されているユーザーは動画をアップロードすることができなくなり、また再生にも規制が掛けられ、再生数も反映されなくなるという。
何故このような処置が執られたのだろうか? 実は韓国は国家ぐるみで自国K-POP推しをするために「YouTube」を使い、再生数を何百万回と再生数を上げているのだ。
通常「YouTube」では1ユーザーにつき1日回までしか同動画でカウントされないが、韓国ではツールを使い複数のアカウントを切り替え再生数を捏造している。
そのためブリトニー・スピアーズやアヴリル・ラヴィーンといった世界的トップアーティストよりも、少女時代の再生数の方が上になってしまっている。
こういったアタック行為に対して処置が執られたという。
韓国は「ブランド委員会」というものがあり、このようにYouTubeの再生数を伸ばす仕事が実在する。
【米ビルボード1位不正工作】
韓国の7人組グループ、防弾少年団(BTS)の2枚のアルバム『LOVE YOURSELF 轉 ‘Tear’』『LOVE YOURSELF 結 ‘Answer’』が、K-POP史上初めて
全米音楽チャート「ビルボード200」のアルバム部門で1位を獲得したのは記憶に新しいところ。だが、「BuzzFeed」アメリカ版では、彼らのファンによる“チャート不正操作”が報じられている。
「ビルボートチャートではストリーミングサービスの有料会員による再生回数が重視されるのですが、記事によると、BTSのアメリカのファンたちが、意図的に再生回数をアップさせ、
BTSを全米1位に押し上げたというのです。手口としては、世界最大の音楽配信サービス『Spotify』の有料会員アカウントを1,000個作り、TwitterなどのSNSを通じてアメリカ国内外のファンに提供し、
一斉に再生させ続けることによって、ストリーミング再生回数を伸ばしたそうです」(音楽ライター)
こうしたチャートの不正操作は、音楽配信価格が世界で最も安く、アメリカ以上にストリーミングサービスが盛んな韓国では常態化しているという。
今年4月には、韓国の音楽配信チャート「GAON」で、ソロ歌手・Niloの楽曲「About You」が不正に1位を獲得したのではないかと騒ぎになったこともある。 ああ、糞キムチがまた大挙して日本にタカりにくるって話か…
まさに乞食www 【KPOPコンサートは在日がチケットを数千枚を買い取ってばら撒いていた】
「在日韓国人同士の派閥争いに巻き込まれ た!?」K-POPライブ頓挫“払い戻しナシ”の裏事 情
チケットを買ったのにイベントは中止、それ だけでなく代金も戻らないという最悪の事態 だった「K-POP IN 豊岡・神鍋高原」イベント に
関わっていた広報関係者によると「主催者 は、K-POPイベントは“やれば儲かる”という 確証もないウワサを信じ込んでいる様子だっ た」と話す。
しかし、一方では複雑な人間関 係のトラブルも浮上していたという。
「応援してくれるのはやはり在日韓国人の 方々が多く、まとめて数千枚のチケットを引 き受けると言ってくれていた在日実業家も複 数いたんです。
でも、そういった方々の間では派閥のような ものがあるらしく“●●(タレント名)が出演す るなら応援しない”とか “■■(実業家の名前)が関わるなら協力できない”
といった話が次々 に出てきて、調整に苦労していたようです当 初、大口でチケットを請け負ってもらうはずだった販売代理店にも、そんな感じで背を向けられていました」 終始「ブーム発生中!」とゴリ押してないと、油断すると立ち消えちゃう「ブーム」。
なんだかんだでもう10年以上煽り続けてるわけで、でもって中身は「量産型整形顔の歌とダンス」だけなんだから普通に飽きる。 >>19
またカラオケのランキングは
スルーかよ、チュールハゲw
もうその画像は飽きたんだがw こいつら借金してまで芸能株に投資してるから
工作も命懸けなんだよなぁ >>19
売り上げと在日朝鮮人の本名利用率で真実がわかるw 例え流行ってなくても、日本ではわずか1%が興味を持つだけで十分な商売になる
アメリカでは単純にその3倍だ (ヾノ・∀・`)ないない
年頃の子供いるけど誰一人知らんとさ🤣🤣🤣 >>17
何で女性アイドル限定なんだよ、チュールハゲw
アーティスト全体でやるとボロが出るのが怖いのか?w 見る方も見られる方も入れ替わりが激しいw
そーゆーことw >>1
国策て音楽をやってるのは韓国だけww
哀しいかなそれしかないのよな
そしてこれもいずれ飽きられる ローソンいったらKポッポのクリアファイルあって
見たらSHINeeとか書いてあって
シネェってどんな名前のセンスしてんだと笑ってしまった 本当に人気なら近いんだし日本人が韓国で開催のコンサートに行くんだよね
それがサッパリ 人気なら「日本人がK−POPアイドルに会い?韓国のコンサートに来れば?」となるはずなんだけど
実際は日本に営業に来まくり そろそろアイドルデビューで騙され日本への出稼ぎ売春が増える頃合い >>17>>19
マネロンとステマ記事、ランキング操作。
そんなことばかりしてるから、韓流コンテンツは2000億円もの大赤字なんだろ。
デビューすらしてないkpopグループが、日米の音楽ランキングでいきなり1位になったりするのを見れば、誰でも分かる話。
ネットでしか見られない外国人グループが、日本でそんなに知名度が有るわけが無いし。
つまりkpopは操作されただけの人気。
渡韓ゴッコとかステマ報道しても、日本人は誰も韓国旅行なんて行ってなかったし。
事実だから何も反論できないだろ。
https://www.kjclub.com/jp/board/exc_board_9/view/id/3650443 朝、昼の情報番組があれば人気は作れます。
テレビはすでに韓国のものです。
気づいていない人がいるから不思議。 他国で認められて嬉しい
じゃなくて、悔しいニカ?、ホルホルホル
って言ってる時点でオカシイ事に気が付かないから嫌われるんだよね 動員がかかってるカルト宗教のイベントで
人気をはかるくらい馬鹿なことないからな
大川隆法だって東京ドーム満員くらいにしてたから >>34
はいアホ
紅白のスキズセブチはアーティスト全体でも4位と5位
紅白も当たり前だなあ
ちなその前のBTSは2年連続1位だったw 半島から格安ツアーで見にきてるだけだろ
日本人ミュージシャンでさえ
ドーム満杯なんかキツイのに
知りもしない韓国人なんか
日本人が観に行くわけ無いじゃん
紅白でもチョンなんか不評なのに >>28
カラオケとかジジババやで
若者人気いっとるやろ いつまで政府の金ぶっこんでんの
金もないくせにチョン >>39
セブンティーンとかいうグループのクリスマスコラボケーキで懲りなかったんだな。
韓国食品やkpopなんてコンビニでコラボ企画しても、不人気過ぎて見切り品ゴンドラ行きで再販すらされず。
>>40
ジャニーズファンなら全国何処でも遠征するし、チケットも地方都市ですら完売するからな。 そんなに人気ならK語か英語で勝負すればいいのに
なんでカタコト日本語にしちゃうのかね? マスゴミ動員おつかれさん、狙ったような効果が有るといいですね 韓国のエンタメでムンジェインは、本物だったと思う
文在寅は、韓国最高のコメディアンだったと思う
あいつは本当に何をしても大爆笑させてくれる面白い奴だった
日本での人気も凄かったし >>49
近所にイベントホールがあるから良くわかるわ
アレ等のライブが有る日はニダニダ言ってるケバい化粧の韓国語ネイティブが
近くのショッピングモールのフードコートに溢れるんだよね 日本で公演してくれたら韓国からもファンが来るしな
いいことよ
韓国公演には日本人は行かなくていい
ぼったくられて強姦されるだけ 学校の音楽教育の課程にK-POPコンサート鑑賞を組み入れる段階になったと思います 韓国朝鮮人は日本人から最も嫌われてる。自称世界的スターの500円のコラボ商品が30円でも売れ残り、コラボガムなども半額でも売れない。サムソンはロゴを隠して売る。世界では日産と同じくらい売れてる現代自動車は日本で全く売れない。中国製自動車よりはるかに売れない。在日は通名隠して出自を隠す。こんなことは他の民族や国では絶対におきない。反吐が出るほど嫌われてないとおこらない。 >>50
2006年生まれ(18歳)のカラオケランキング。
どれも流行りの曲が上位にきてるが、kpopは見あたらないな。
>>57
家電も中国製より売れないからな。
ほぼ全て廃棄になった、セブンイレブンとセブンティーンのコラボケーキを見れば分かる通り、kpopは人気が無い。
日本の韓流ファンが34万人で世界27位。 タコ踊りしてるだけだろ
楽器も弾けるバンドも出てこない
ただグループでタコ踊りしてるだけ そのタコ踊りが何でか知らんが若い子に人気なんですわ そりゃ日本女性は幼少期から韓流教育含む流行を刷り込まれてるからな
韓国居酒屋に女子中高生が行列をみたいなあり得ない現象も流行情報の先導で説明付くし
しっかり活用しないと損だわな コロナの影響で人気が鎮火するK-pop
何でだろうねw 韓国批判する鈴置氏を放り出したあたりかな日経にコリアマネー入ったのって KPOPってただ裏声のタコ踊りなだけなものだからカラオケには不向きなのよね
詰まる所見るべきところはビジュアルだけ >>48
(=^・^=) 紅白(笑) あなたの頭は昭和ですか? 世界中で大人気なはずなのに、ここぞとばかりに日本に出稼ぎに来る不思議w >>68
(=^・^=) 体育の授業でアタマ悪そうな体育教師が
ダンスの授業でとりあえず使ってるだけ そう言えば、朝鮮人がなにかうにゃうにゃ言ってる店内CMが気持ち悪くてファミマ避けてるけど
あの店内CMまだやってる?? 例のDJでもこれで入り込んだからな、さっさと再規制しろよと >>68
良いものは良いんだよ
差別意識をなくそう
佳子ちゃんも踊ってたぞw >>84
(=^・^=) それでもディーゼルエンジンなら
きっと何とかしてくれる >>3
サムスンやLGがいよいよヤバくなってきたので韓流(笑)の出稼ぎw
わかりやすい。 >>82
❌差別
⭕軽蔑
具体的に何がいいのか言ってみ?
佳子ちゃん?誰? >>82
どうでもいいものは
どうでもいい。
ウザくなっなら叩く 何度点火しても、元の「韓流」とか言うエンジンが腐ってるから、火が着かねえwww >>89
(◔‿◔)今はEVに全ベット中www 本当に人気なら在日朝鮮人は本名と国籍を自慢して生きてるw 何度も点火する為の資金は、韓国人の税金だよwwwwwwwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています