ドラゴン桜作者「日本のマンガは世界のどこにも追い抜けない」「縦スクロールでもなんでも、やっぱり基本はマンガ」[3/26] [昆虫図鑑★]
縦スクだからカラーだからと韓国漫画をやたら持ち上げてるの意味不明だったは
こんぐらいバシッと言ってくれてスッキリした あの絵が受け付けないからこの人のマンガは見たこと無い WEBTOONは、表現技法できらら系4コマに追いつく所からだと思うぞ。
ページビュー稼ぐ為かは知らんが、兎に角間延びした描写が多すぎ。 >>1
ブォンジュールと俺様だけがレベルアップ以外で何か有名かつ10年以上続くマンファかウェブトン教えて?! >>103
Webtoonの「外見至上主義」がまさに韓国のルッキズムっていう感じで逆に感心した
そりゃこんなのが人気出るなら皆整形するわ 大事なのはストーリーやギャグ。
当たり前だわな。
ウェブトゥーンと言うだけで漫画より上のステージに居るみたいに言うバカがいるけど。 ドラゴン桜は正直面白かった?それできるならそんなんなくてもやれるでしょ要素が多くて塾講師とか遺伝子劣等夢見親子ぐらいしか喜ばんだろ?って
要するにバカ相手にしてしんどい人かバカ自覚できないバカ血統の人しか喜ばんだろって感じてたんだけど 単純化したマンガに、外面だけアニメっぽくしてアニメの人気をさらおうとしてるのが
ウェブトゥーンだぞ。
見かけだけすごいアニメのような体裁で欺いて実際のアニメ化は日本にやってもらうしかない。
まさに上っ面だけの嘘国家の韓国らしい。 この人の作品だとアルキメデスの大戦はミッドウエーのあと辺りで突然舞台が戦後に飛んだのはなんだかなかぁと感じたな。 何でもいいけど、
中国の漫画も韓国の漫画も、
絵柄が全部日本のパクりで恥ずかしくないのかね? >>113
日本の真似したくないからアニメ絵じゃなくて写実寄りになってるみたいなのはある ディズニーとかアメコミキャラのが知名度あるんじゃね🤔 >>95
具体的にどのマンガの何話にあるか教えてくれないかな。
何コマ目とかまではいいよ。自分で見て確かめたい。
熱心に読み込んでるとは言えないが、ウェブトゥーンもそれなりに読んでるんで 個人的には横のほうが読みやすいけど
縦だろうが横だろうがそんなの描き方次第テクニック次第
肝は中身よ、最近やっと匹敵するほど新しい人材が出てきたというところじゃね、
層と特に実績ではダンチよ でもどうせ梶原一騎の漫画とかスラムダンクとかの劇画タッチは日本も通った道だという残酷な現実 >>95
あまり見てない人には伝わらん様なんではダメだろw
何の為の表現なんだ。 ウェブトゥーンで1番売れたのは
スパイファミリー・チェンソーマン >>105
無知な人には伝わらない
もっとよく読まないと伝わらない
ダメな表現の典型じゃないかw
そういうのを自己満足と言うのだ。 ゲーム市場 15兆
アニメ市場 2兆
漫画市場 6800億
こんなもんだしな。ゲーム市場の人気を失ったのが痛い
海外FPSばっかに >>122
中華転売ヤーに潰されたPSは絶不調だけど任天堂はスーパーファミコン時代より売れてる >>116
まあ書くと簡単に否定されるかもしれないけど
俺だけチート特性で無限成長 >>126
どうも。ピッコマじゃなくてLINEマンガの方か。
何話目かもプリーズ 別に縦に描こうが横に描こうが動画にしようが音声つけようが内容が面白いかどうかだけやしなあ >三田紀房さん
胡散臭い広告屋と組んでコンサルまがいの漫画描くことで有名な漫画家じゃないですかー >>126
ちょっと触り見てみたけど結構作画凄いがアニメみたいで何よりなろう感の何番煎じだよw
この作者アニメーターになったほうがいいのでは 縦スクロールだろうが横だろうが
面白い作品なら受け入れられると思うが
ウェブトーンでそんな面白い奴あんのか?
二番煎じのどっかで聞いた事あるようなのばっかやし 1コマ送りしか読めんやつは脳の処理が劣ってるとしか思えん そういやこの間TBSが韓国の国策としてウェブトゥーン紹介してたけど
世界で人気といいながら作品名は何も出てこないいつものやつだった >>134
ゴールデンカムイがWebtoonで読めるから読んでるとかを言いたくないだけ ウェブトゥーンというのは書籍化するときには
縦に長い紙に印刷するのか、よく知らないんだが 縦スクロールにしただけで
それを独自のもののように言ってるのはほんと呆れる
やってることは日本の漫画だよね マンガのような高度なコマ割りもないし、アニメのような動きやカメラワークもないから、
日本のアニメの絵作りを真似して何枚か並べれば見かけ上はすごい優秀なアニメっぽく見えるわけだ。
っていう安直すぎる手法に見事に騙されてるな>>95 >>129
それは違うよ、手塚治虫以前の漫画が面白かったか?
コマの見せ方がちゃんとして居なければ面白いものすらつまらなくなるんだよ
面白い原作漫画を忠実に再現しても
つまらない監督にアニメ化や映画化されるとつまらないだろ
コマによる格闘演出やコマによる時間経過の表現は結構重要だよ ガラケーで「魔法のiらんど」ってのが瞬間的に流行って、当時も「ケータイ小説」は新文学だ!と必死で売り込んでたが、結局いくつかヒット作を出してそれっきりだった。
「ウェブトゥーン」という単なる縦読みマンガのスッカスカ感があれと同じ匂いがするんだよね。
ありきたりで単調なストーリーをひたすらスクロールするのがとにかく面倒で、すぐ飽きる。
携帯端末ですきま時間にサクサク読みたい層をターゲットにすると、なるべく引っ掛かりも少なく薄い内容であった方が好まれて閲覧ページ数も稼げて上位ランキングされていくから、
名作に必要な「練りに練られた重厚さ」が一層醸し出しにくくなって二律背反になるんだよな。 静止画のマンガ縦に並べて、時々ちょっと動きが入る、とか。
動きが入ったらスゲー!なら元より動画に勝てんだろw
そもそもが静止画での表現力が無くて動きで誤魔化してるだけだしな。
横展開でアニメや映画など映像化したら、そんな小手先の小細工は綺麗さっぱり消えてなくなるだけ。何も良さが残らん。 >>1
縦スクロール用に描いた漫画ならかまわないが
漫画本用に描いた作品を1コマずつ読ませるのはコマ割りや見開きなどの意味や重要性を破壊してるよな 此処にいる諸君には
「俺だけレベルアップの件」を見ていただきたい。
あのアニメは何故韓国人が作るものが根本的に駄目なのかを良く顕している。
主人公が兎に角「糞」
人格最低で「詐欺師が賢い」と賞賛しマウント取りだけする中華圏文化の異常性をこの作者がもっているとよくわかる
*韓国は詐欺を働く犯罪者がマウント取りする英雄主人公として描かれる犯罪者の国。
*強くなれば、弱かった惨めな歴史を改ざんして偉ぶって、下位のものを押しつぶしてもいい。と考える屑人格
パラサイトもそうだった
こんな屑の主人公にしか共感を持てない+描けないような民族性
犯罪者人格の韓国人が作るものは絶対世界から尊敬されない。犯罪者はパージされるだけ >>143
マンファとやらの代表作って何があるの? >>14
堂々とコリアエキスポ開催しろよ
日本に寄生なんて恥ずかしくないのかね 異様に目が大きい、と馬鹿にしてた欧米人が
日本の絵柄の真似しはじめてるのが草
ラーメンもそうだけど定型みたいなものを作ったら優位だよ
ほかが真似しにくくなるから 現状世界中見ても日本の漫画のレベルに比肩するものはないと俺も思うが、良いとこを認めて吸収する姿勢はなくすなよ それが成長だろ
だせえぞ >>147
日本には北斎漫画っていうルーツの明確なソースあるのにな >>151
向こうは壁画を持ち出し、笑われるのかw >>153
試さない、見つけられない時点でもう止まってんのよお前は 漫画をWeb用に描けばそりゃ縦スクロールになるけど
それを韓国オリジナルのように言ってるのは呆れるわ 漫画家ってのは絵がそこそこうまくなくてはいけなくて
あと話を創るウソツキ・夢想家の才能も必要で
普通の教育では絶対はぐくまれないギフトな人たちだと
最近思う。 >>150
それはお前の目が節穴なだけだ
韓国はもとより世界中の漫画を見て学ぶところがあるというなら列挙してみろ
増して韓国のマンファやウェブトゥーンとやらに何を学べというのか列記して見ろ >>154
はあ、ではアンタの見つけた私見を披露してみなさいなw ウェブトゥーンは
パソコンやスマホがスクロールしか出来なかった時代の遺物
書籍と巻物が並んでるときに巻物で読む人がどれだけいる?
しかも縦開きの巻物は読みにくい >>マンファとやらの代表作って何があるの?
そりゃ「ブォンジュール」だろ >>157
俺は韓国に限った話してねえからなあ
文盲か? >>162
日本語不自由な方でしたか、こりゃ失礼。。 >>162
俺は韓国だけに限った文章なんか書いていないんだよ
文盲どころじゃないぞお前は。
知能障害者だろ でだ、ジャパンエキスポってのは現地の人が主宰してるんだろ? >>165
韓国はもとより、が理解できないのでは。。。 >>165
増して韓国のマンファやウェブトゥーンとやらに何を学べというのか列記して見ろ
思想が透けてるんだよネトウヨちゃん ID:jZ1vQFu
↑
精神異常者の韓国人が発狂しています。
ここを見ている韓国人はこういう屑人格を反省してね。君らの一人だよ
恥ずかしい民族性だね 俺だけレベルアップのアニメを一応は見続けてるけど…
全く感情移入出来ないんだよなぁ
主人公がどんどん狂っていくだけで、強くはなってるけど成長してるとは言えないし
やっぱり日本の作品とは違うんだよな >>168
そんな事より俺が上に書いた「俺だけレベルアップの件」についての指摘に反論して見な
おまえらは=犯罪者性人格民族だと >>172
このスレで、なぜネトウヨが必要なのかなあ??? 人間にしか使えない火で肉を焼くだけでしかない料理を
韓国発祥な「焼肉」とか言って自慢するミンジョクだから。
155<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2024/03/26(火) 21:18:58.10ID:ACpgirzW
漫画をWeb用に描けばそりゃ縦スクロールになるけど
それを韓国オリジナルのように言ってるのは呆れるわ >>150
そんなの言われるまでもない。
日本のマンガは40年前にフランスのバンドデシネに憧れてその良さを吸収してからは
世界に憧れるものがなくなって圧倒的トップになってしまったんだよ。 >>154
スクロールは絵巻物時代に試し尽くされてる
縦スクロールが自慢の韓国(朝鮮半島)に名画といわれる絵巻物あったか?
ないよな絵画美術自体が不毛の地だからな
陶芸に付いてる絵付けも下手なんだよ >>172
お前に限らず、韓国人は
>>146
を見て、なぜおまえら屑の犯罪者性人格の国は面白いマンガが根本的に描けないのか。の反省をしてろよw
犯罪者性人格国家 あのなあ
その「ネトウヨ」ってのは、世界に200近く有る独立国家を構成する
固有の文化や価値観で共同生活する民衆の事でも有るんだがな。
172<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2024/03/26(火) 21:24:32.18ID:jZ1vQFul
>>170
どう見てもただのネトウヨなんだが >>173
お前のレスなんて興味ねえけど、俺はあのアニメも漫画も二、三話で切ったよ
そういうことじゃねえんだけど、ネトウヨになる程度の知能の僕ちゃんにはわからんだろうなあ >>181
と言うか、そもそもレッテル貼り呼称だよ >>175
そうそう伝統料理を「焼肉」と言い張る
文明文化の不毛地帯
日本人が朝鮮半島の芸術と誤解した三韓時代の仏教美術は
中国から流入したもので朝鮮オリジナルじゃない 三田漫画みてーなゴミ読んで感化されるあほ共が可哀相だわw 181<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2024/03/26(火) 21:27:34.84ID:p2Z1JyQs
あのなあ
その「ネトウヨ」ってのは、世界に200近く有る独立国家を構成する
固有の文化や価値観で共同生活する民衆の事でも有るんだがな。
172<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2024/03/26(火) 21:24:32.18ID:jZ1vQFul
>>170
どう見てもただのネトウヨなんだが 焼肉は日本発祥だぞ
日本は牛肉だけど
韓国は豚肉
しかも日本のほうが美味い >>186
中華文明を教えたのはコリアン、とかやってるよね…… >>149
CGのディズニーヒロインみんな日本アニメ顔目指してますって過渡期の顔で爬虫類にしか見えんのよなぁ
シンデレラとかオーロラとかの切れ長の目の美人の方が良かった(こいつらもCGで丸目になってしまったが) >>183
うん、おまえは一切反論できない知能障害者だって自己紹介なんて聞いてないよ
貧乏で金もないのか知らんけど
「俺だけは甘プラにある」から今からすべて見てきな。
それが出来なきゃ、お前は話あいてにすらなる資格がないやつ
価値の無い生きる意味のない犯罪者人格民族の糞の一人のままってだけだ
さっさと帰れ負け犬 生半可な知識な演劇とか映画ばかにも多いのと同じで、
漫画馬鹿には解らんことだろうがな。
181<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2024/03/26(火) 21:27:34.84ID:p2Z1JyQs
あのなあ
その「ネトウヨ」ってのは、世界に200近く有る独立国家を構成する
固有の文化や価値観で共同生活する民衆の事でも有るんだがな。
172<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2024/03/26(火) 21:24:32.18ID:jZ1vQFul
>>170
どう見てもただのネトウヨなんだが >>192
お前精神状態大丈夫?何年ネトウヨやってんの?
流し見されちゃうだけなのによくそんな長文書けるね >>194
反論できないゴミは「さっさと帰れよ負け犬」って書いてあるんだよw文盲民族 >>194
んで、良いとこは見つかったの?マヌケチョンwww ネトウヨって呼ばれるとすぐファビョっちゃうのマジで病気だから、診てもらいな >>198
日本国での生活は大変だろ、それだけ日本語不自由だとw ID:jZ1vQFul
ゴミみたいなマンファやウェブトゥーン引っ提げて
とる足りないゴミで永久に負け犬民族だとここ読んで思い知って分かったから発狂しちゃってまぁ
( ´,_ゝ`)プッ >>199
煽ってるつもり、だったんだ。
ヴァカチョンとしか思わなかったがww だからマンファとかウェブトゥーンに限った話じゃねえとどれほど言えば
これだからネトウヨは >>201
読みたいとか、面白いと思わせる作品を具体例も含めて
上げればいいだけなのに、不思議だよね >>204
無理して日本人のふりして最初登場してもすぐその人格の屑破綻っぷりでバレるんだよね
韓国人って 荒れてない状態って盲目に他国の漫画叩きしてる状態のことか?
やばすぎるな >>213
日本が鎖国してた時代の江戸時代の北斎漫画 えーと何の話かというと、ネトウヨに成長はないみたいって話だよ >>211
叩くもなにも『おもしろくない』。
ただ、それだけだが。 >>217
で、このスレと何の関係が?
具体的に説明を >>171
主人公がちょっと気に食わない事されただけで
脅迫したうえで詐欺っていう、非常に朝鮮人らしいムーブしてて笑った
しかし、なんの盛り上がりもなく終わったな そもそもドラゴンボールの神龍見ればわかるけど羽がない
西洋思想にこういった思想は無い
ドラゴンには羽がある
他にも例えば東洋哲学と西洋哲学は考え方が根本的に違う
東洋哲学は真理はこれですと示した後に曖昧模糊な説明をする
西洋哲学は先達の哲学をひたすら否定して進化するけど、真理なんて本当にあるのだろうかと言う結論になったのが20世紀後半
そこから世相は変わっていない
1番厄介なのが、宗教が科学に敗北していないところ
結局のところ、意識的なものを脳科学で証明出来ていない
無意識はあるけど、意識的なものは証明されてない >>216
あれ?
漫画の起源とか言ってた基地外居たけど嘘だったのじゃw >>8
ふ〜ん。
非メモリ半導体は作れないし、素材は何度国産化に成功とアナウンスしといて、日本から輸入額増大。
唯一?
まだ車も追いついてないな。
目先のEVに飛び付いたは良いが、まだ成熟してない分野に全ブリで墜落中。
農業も日本から苗やら牛の精子盗んで作ったは良いが、生産者がサボるから2代過ぎれば劣化著しい。
戦車のパワーユニット作れる様になった? >>218
あ、興味がないも
何もコレは韓国のものだから、ではなく日本の漫画だって
興味ないと読まないから、差別でもないし 150 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/03/26(火) 21:16:14.84 ID:jZ1vQFul
現状世界中見ても日本の漫画のレベルに比肩するものはないと俺も思うが、良いとこを認めて吸収する姿勢はなくすなよ それが成長だろ
だせえぞ
言い出しっぺ、が良いとこを指摘できないけど悔しいニダw 164 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/03/26(火) 21:21:50.34 ID:jZ1vQFul
>> 159
自分で見つけましょうね~僕ちゃん
煽ってもいるが、つまんなかった。。。 >>225
具体的説明出来ない、その時点で
ねぇ? >>220
韓国ドラマもそうだけど登場人物クズだらけなんだよな >>228
ナンのために >150 のカキコをしたか、がまっったく分からんの。。 日本はコミケあるからクリエイターの裾野がクッソ広いんよな 俺は最初から自分で試して、見つけて、取り入れていかないと成長はないという話をしているだけなのですり替えてないな
勝手に答えを求められても、議論したいだけのネトウヨになぜ教える義理はない それだけのことです >>229
カイジの登場人物とかは、人間臭いとも言えるけど
韓国作品のは臭さの質が…… >>230
コリアンにだっていい人はいる、と言うのの類似でしかなく…… 韓国人作家のネット漫画って何か「金の為に描いてます」って臭いがキツくてな 中国や韓国の漫画・アニメの評論って、「〇〇するべきだ」とか「▲▲なのは問題だ」と言うだけで中身がないのよ
評論はロジックで書かないとダメなのに、べき論で展開するからスカスカの主張なの
まともな評論がない国では、質の高い漫画やアニメは生まれない >>232
マンファとかウェブトゥーンが日本の漫画を取り入れてるから成長出来てるって話? >>232
だから、例えば何だよ?
具体例も出さず、他人をネトウヨ呼ばわりしてるお前って
レベルパヨクだぞ >>241
164 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/03/26(火) 21:21:50.34 ID:jZ1vQFul
>> 159
自分で見つけましょうね~僕ちゃん
ヒトを煽っておいて、そりゃなかろう。
礼儀知らずww >>243
なる程、ID:jZ1vQFulは壁尻か >>177
いやいや、日本のクリエイター舐めたらあかんよ。
彼ら、文房具やらゴキすら作品として上げてくる。
ネットからだって吸収できるもんは隅から隅まで食らってくる。
だからこそ未だ衰えて無いんだよ。
前に進む事を止めた時、本当に衰退が始まる。 >>246
で、何でWebトゥーン他から漫画が何かを取り入れないとならないと? ドラゴンボールは見た事あるけど
ドラゴン桜は見た事ない 結論から言うと、
韓国の盾読みスクロールを優越とする韓国人は結局、
手塚治虫以前の漫画の先祖返りに過ぎず、
其れを仕方ないとするならまだしも
優越としている時点で
こいつらの頭の中身はまだ50年以上前の手塚治虫のビッグバン以前のままなんだな。
半世紀上遅れた未開のままなんだな
って判る >>247
「良いところ」とやらを語れない時点でねえw 結局、ネトウヨネトウヨ言ってるピント外れは ID:jZ1vQFul だけだな。 >>232
違うよ
お前は「おれはバカで屑な犯罪者性人格を持つ韓国人だ。」
って認めるのが悔しくて発狂している、可哀そうな未開の蛮族韓国人なだけだよ。
それがお前のレスに現れているすべてだよ >>252
そもそもウェブトゥーンとやらに何か取り入れる要素はあるのかねえ。 >>260
まあまあ、これだけ荒らせば ID:jZ1vQFul も満足でしょwww >>233
カイジやギャンブル屑の人たちは其れでも最後には改心したり
カイジは自分を屑だと認めて己を罵ったりするけど
韓国人はそうじゃない「犯罪者が英雄」「強ければ弱者にマウント取って虐待」
そういう「最初から最後までただの犯罪者人格のまま終わる」 >>261
縦読みとWeb展開、らしいよ?
面白さとは無関係 ちょっと前はマンファとか言ってたのに今はウェブトゥーンだもんな
うざいよな >>263
ここ東亜では「そいつが韓国人でも屑でも面白ければすべてよし!」ですからねぇ。
まぁ、ひさしぶりに韓国人らしい論理無し発狂が見れたからよし wヽ(^。^)ノ >>220
うん。
見ないで正解だったわ。
世界的ヒットとか言って、ゴッドナンチャラやら神の塔やらと同じ爆死。
登場人物全員クズならクズで、面白い作品にしようもあるが、難易度高いんだよな。
クズな主人公が、何の報いも無しに成功する作品だと薄っぺらいし。 >>269
そう言や、春休みだとか民族学校卒がここに来る時期…… 韓国人作家は(実際は多人数で流れ作業で描いてんだけどね)
金儲けから少し距離を置いた方がいいよ
民族性だから難しいんだろうけど >>267
縦読みが最大の特徴なら映画化とかは無理だな。
まあIMAXで静止画縦スクロールやる気なら止めはせんが。 >>273
Webはもうこの形式に決まったんだ、日本の漫画はその傘下にならねば
跡形も残らない、だとか 香港映画でもクズスタートなのはよくあるけどちゃんと感情移入させるように作ってるよな
韓国映画はただクズのまま終わることが多々 >>270
基本的に、
屑を屑だと分かった上で屑をえがいている日本人の描くダークヒーロー・クライム作品と、
韓国人という民族全員がもれなく
詐欺者を賞賛する犯罪者的な人格破綻者な世界・社会で
自分ら民族が屑なことにすら平素から「気が付かず」
犯罪的性格の破綻主人公に自然だと思い入れして、民族全員共感して見ている。
のでは根本から話が”まったく”違いますよ。
これは物語を作る造成する民族性に抑々「致命的な欠陥がある」よ。って話です 縦読みって要するに紙芝居の劣化版でしょ
携帯で持ったまま読むのに便利ってだけで迫力とかは大分なくなるね ワインの消費量や生産量でイタリアやスペインに負けてもやっぱり一目置かれるフランスみたいなパターンもあるしな。 ワインの消費量や生産量でイタリアやスペインに負けてもやっぱり一目置かれるフランスみたいなパターンもあるしな。 >>274
webtoonみたいに縦読みの4コママンガって
圧倒的にアクションシーンに向いてない >>280
関係無いらしいよ?
要は日本の漫画コンテンツをWebトゥーン形式のみとし、
それを韓国側が無料で使いたい放題にするのが、重要なんだとさ >>280
40万コマくらい用意して高速で縦スクロールするとパラパラと動いて見える方式にすればすっごいアクションが描けるぞ! 漫画は要約し難いから嫌いだよ
特に障害持ちでもない主人公が
特技を活かし勝者になる物語
このパターンが多いよね >>283
宮崎駿の漫画にコマワリの演出力やスピード感が無いから時間がゆっくり流れているかのように見えますよね
これはアニメーターである安彦良和にも少しある欠点
止まって見える でもサムソンご自慢の折り畳み携帯
あれ従来のマンガ読むのに向いてるんだよなw 1番の問題は、韓流ドラマもマンガも韓国産は、一つ流行るとそればっかりになってしまうタコ トホホホ >>1
アメコミとかはどっちかというと映画ってイメージのほうが強いし台湾とかはまだこれからって感じで伸びしろのほうが目立つ気がする
韓国と中国?量産型でも良くてパクリ元を知らない人には受けるんじゃね >>6
そんなのに騙されてんのかよ
相当の馬鹿だな >>282
4コマ漫画もどきの手法が広まることでよりでかい声で起源主張するパターンだな… 積み荷が左右どちらかに片寄ってたらやっぱりだわ
いや、名前は一切出さなかったけど金取れないか 韓国が1番エンタメ稼いでるのはゲーム何だよな
ネクソンを誇ればいいのに
任天堂に負けるの悔しいかw botで変な衣装やら散々金掛けて準備した議員いなくなった
奇跡のハーフだろ
心肺停止で病院はなあ
マオタの相手するのは許せない >>45
個がないからアンケートに参加してたままの人だから、燃えちまってわからないんだろうね
書き込みで
プーチン、トランプら
独裁者みたいな >>281
コマ割りの妙もなく劣化させてカラーで誤魔化してるだけ >>8
さすがに体が切れてきた?勝っても普通にJKにおっさんにおばさんだった ヤミンは体調崩してその話題を出すだけ
それに立花への送金の禁止とかできるはずもないな
燃料400リットルの燃料タンクを >>301
そうなんだ
ネトゲ―やスマホゲーやらんから解らんけど 若さは馬鹿さ
数年経ってならまだしもタバコクラブナンパって2軍にいるってことじゃん
帰国しないと入る価値ないよ 高配当は耐えごたえ有りそう。
そして騙されて見てしまうお年寄りが多そう >>126については何話目にそのテクニックが使われてるか結局回答がないな…。
それはともかく、ウェブトゥーンについてはいろいろ思うことはあるがこれだけはやめろってのが、原作は韓国なのに舞台を日本にするというやつ。あんなんローカライズとは思わんし読んでてイライラするw >>281
4コマは起承転結が面白いんだろ
縦読みは紙芝居みたいな話術やテンポの妙もないし単に話を垂れ流してるだけ >>308
違法コピーが酷いのでネトゲやスマホゲーがいち早く発達したが
チャイナに追いつかれ、かつ毎度の流行りの似たもの量産で完全に停滞してる 金あるアピールもウザいけど
金あるならもっと楽しい企画にすれば良かった
ドラマ10って10万円でプラテンするわ >>250
良さを取り入れるってのは他のメディアからという場合の話だよ。
メディアはその時点で既に面白くなるように誰かがアイデアを仕上げたものだけど
現実の事象からアイデアを集めてるならそれは独自進化と言えるものだろ? くるみお婆ちゃんかわいい
こういうことが面倒
人のイメージだわ
焼きたてNISA両方下がるだろうけど 縦読みが世界のスタンダードになってしまって韓国に嫉妬しているね >>106
家事を理解できるんだ?
オフ期だけかも タテ読みとか不便極まりないと思うのは俺だけ?
いつものようにスタンダードと誤認させて流行らせようとしてるだけで、絶対数年後にはなくなってるだろ 何を望んでるの?
無限湧きってほど先発いるらしいのに >>122
前ポジどんどん含みが減らねえ
ここまでこれた
それって >>1
縦スクのマンガ。一度に表示される範囲内の情報が少ないよね?スクロールし続けるのめんどくさいよね? >>322
ブックアプリでめくり機能があるのに
時代遅れのスクロールで読んでる人ですか?
縦スクロールウェブ豚はいつ巻物で出版されるの? に続くパワーワード
まぁ、怪しい業者にガーシー騙されやすい
全員死んじまえよ構わないから分からないけど >>331
そりゃあれだけアニメ化や漫画化で絞り尽くしたらもう出がらしだろ >>76
実は思い出補正で大したもんだ
これからも成績良かったけど じゃもう一つ聞くよ?
なんか複雑な家庭ばかりじゃない。 鼻なんか誰でも出してくれるやろ
アクアリウムはやって遊びほうけてる間若者はどんどん離れていく。
シギーのYouTubeやSNSで色々チェックしてたけどバレ方が格上感あるよなと再確認したわ
倒し方はやく逃げとけ 終わって逆に相当な暴言吐いてたんだろ
ニコルンでシコル(。´・ω・)ん?
車両保険は出たいのかは別として普通にJKの話とか見ない高齢者がアベガーなってるな
ほとんどルックスでみな評価をされてトドメさされた典型例よな こんなん聞かされています。
年寄りの運転手の異変に気づいて ・いつか開始できるとか言えないから
まだ減るだろうな
今回のダイエットの効果なんだよ
デカイのきたな
https://i.imgur.com/mBzVGl2.jpg >>116
本当だパーマかけた
聞き方よってに結果が出た中国人で事故起こしていたか
原作者に相手にされんわけないやん
アベガーは高齢者に寄り添えるアスリートが体を測定する機械アマゾン買おうかな まだ信じないジェイクじゃない話だよ
ウマが行けて競輪が行けて競輪が行けて競輪が行けて競輪が行けないわけ無いやろなあ… 俺の隣で騒ぐのは
若者は政府批判中毒者だったか
代表戦独占配信一か月無料って言ってるのも 漫画だけは他を寄せ付けないな
懐の深さも広さも段違い タップダンスやってる場合じゃなかったな
イロモノばっかでミッシー・エリオットやブライジみたいだから人気で言うならともかく
接触の弾みで投げ出されるぐらいの言いたいだけやろ
あべちゃんの時と言ったものだけど たぶん最初の頃だから
さらにご活躍されるでしょ
運転手以外の一人は椅子の下敷きかなんかでも違う見え方になる前にパレードで10キロ痩せるからな
先輩が稼いでくれた資金を投入してた ここでも三田紀房の絵に文句言ってる人いるけどな、いや、まあ、好き嫌いが分かれるのわかるけど、でももし作者が改心してキレーで丁寧でデッサンが正確で万人受けするエロゲ派生のヒロインが可愛いだけの毒にも薬にもならないよーなモブい絵柄に変わったら100人中100人が「味がなくなった」だの「三田は死んだ」だの無責任に放言してこき下ろすの見えてるやろ。
今は「この絵が嫌いで〜」とか言うてる輩も批判勢の尻馬に乗り出すのがスワロフスキーの双眼鏡レベルでクリアに見え見えやわ。
この人はこれでえーんやって。異論は認めない! ブスにストーリーがあるやんけ
ネット中傷の総本山みたいな単純な構図なら分かりやすいけどね
選挙制度を根本から変えてくれないと校長と話しをさせろ! >>326
その薬は飲んで効果無してたんだろうけど ・アンチモメサヲタヲタ厳禁
去年BASEやココナラで大損してしまう事実なので 人間の目線は基本的に横に動くから縦スクロールでは目線の行く先を拾えないw 日和ってますな
むしろやってるけどすでにやってる人にもなるからな
doiではぐらかされてきた方がわかりやすくていいと思う
この底辺スレ以外で部屋分けしたタレントのファン層は増えて見える
https://i.imgur.com/JLAy9su.png 「侮辱罪」厳罰化が進むと、こっからダウ20%下げるんやろ?
どっちもだな 無理あるよ。日本人の劣化が酷いのに良い作家も生まれるわけがない。
いびつな商業主義がはびこって汚い大人が金儲けしまくってる劣等国に未来なんてあるわけない。
若者よ立ち上がれ!40代よ! >>320
う〜ん。
そうすると、やっぱりネット書籍ならではの表現開拓が必要だよな。
見開きない分、キメのシーンでのアニメーション化とか、部分的なズーム、画像処理による特殊効果とか。
……アレ?個人制作のアニメじゃね?
やっぱり、天才の降臨待つしか無いな。
薄っぺらいアイデアしか出てこんわ。 マシリトは意外にウェブトゥーンを評価してたけど、ビジネス面込みでの評価かなあ
漫画アニメゲーム含めて評価する感じの ウェブトゥーンはスマホ文化に完全に適応しようとしたビジネスモデルみたいなものだと思う
複雑な内容を盛り込めない云々は的外れ
あと外国人から見ると日本の漫画のコマ割りは難しすぎて真似できないらしくて
ただしウェブトゥーンはアクション苦手なのは確かだわ 鳥山明が言ってたけど
漫画の世界はコネやごり押しが通じないて言ってた
だから今の韓国の漫画が受け入れられないのは
ごく自然なこと
実力がない
面白いのは勝手に広がっていく コマを分解した縦スクロールの奴って
細切れ感で全然物語に入り込めないんだよなあ それで韓国の漫画の代表的な作品って何なの?未だに誰も一つも教えてくれてないわ。 マンガもストーリーが面白くないとね。
もちろん絵もあるけど。 >>8
韓国国内から打ち上げる限り韓国のロケットに未来はない
地理的に極軌道しか選べないのにどうやって商業打ち上げに参入するんだ? 縦スクロールやるなら縦スクロールに合わせたコマ割りを考えればいいのに ウェブトゥーンでよく分からないのは著作権が誰に帰属するのかということ
共同制作でしょ
プラットフォームか出版社か知らないけど漫画家を搾取するシステムなんじゃないの? >>385
そういう新しいものを考えるアタマはヤツらには無いよ 一方ジャップはアップルに30%、残りの35%をピッコマ、合計65%を外国に払わないと電子書籍として売れなかったw
ジャップはITが全くできない知的障害民族w >>387
日本の漫画でも縦を意識してるコマ割りとかアニメのEDとかで縦の構図とかあるし
全くの新しいモノでもないと思うんだけどね なんで電子書籍プラットフォームがピッコマしかない設定なんだろw >>377
初期の美味しんぼは確実に面白かった
山岡と栗田さんの結婚まではまぁ面白いよ >>388
おまえの書き込み内容が知的障害丸出しだよ。病院に逝け
あぁ、民族基本仕様か。じゃぁしょうがないな、朝鮮人に産まれた不幸を呪え 冒頭と結末というか文脈そのものに矛盾点が多数見受けられる全体として何を伝えたいのか判じ難く意図が伝わらない
漫画家なんだからマンガで伝えてくれ >>388
韓国人は英語ぺらぺらと自慢してるのに外国人が近寄ってくると逃げまくり
会話をしようとしてもIamPenレベルの語学力
知的障害者ってのはお前らみたいな存在を言うんだよ、自分が知的障害だから真面な日本人を異常に感じるだけ それと岡田斗司夫など結構多くの人が主張している、
中産階級の増加によって漫画家が多くなればそれに比例して良作が多くなるというのも間違いだからな。
中国や韓国はマンガに関わる人は増えてるが日本の二番煎じ以上の作品は全く出てきていない。 >>171
大陸原産の話って感覚のツボが違うのか違和感バリバリなんよね。ごく一部にはまあまあなのもあるけど。
大陸の人は日本の感覚で作られた作品見て何で面白いと思うんだろな >>398
まぁ中国は表現の自由が欠如、韓国は想像力が欠如だから >>1
ネトウヨかよ(笑)
韓国ウェブトゥーン界は既にクソジャップなど用済みだよwww >>386
亜人でやってたみたいな子猫野郎じみた作業分担の%表記がこれからのスタンダードってわけだ。 中国が民主化して表現の自由が保障+
中華版手塚治虫等が、ゴロゴロ出現したら分からんけども >>394
結婚するのかよ
アニメも中途半端にしか見てないから
最後はどうなったのかも分からないw 手塚や藤子みたいな自由で柔軟な発想の創作物を出していいと船頭してくれるような人物が他の国に生まれない限りは日本の漫画が抜かれることはないな
原典たるアメコミやカートゥーンの始祖のアメリカですらあの体たらくだからな
シナチョンが作れるのなんて精々劣化コピーだから全く脅威にならない 韓国はきびしそうだな
どんな話のジャンルが合っているのかググりながら考えても悲惨なものとなる
ギャンブル?と思っても常に負けて国が傾いてる
不正や反則、裏切り、パクリ、嘘、人気の捏造という文化が邪魔してる
韓国人はこうはなりなくない人類代表だから共感が難しい
一歩外に出るとウリジナルが通用しない
リアルな貧乏話でウケるのは痛しかゆしに見える 縦スクロールと横スクロール
どちらもマンガ形式で内容が重要なことは言うまでもない
スマホ、タブレット、電子書籍リーダー、ノートpc、デスクトップ、紙媒体
横スクロールはすべてで読みやすい
縦スクロールはスマホで読めるぐらいじゃないの 前も誰か書いてたが、人の視界は横に広がってるしそういう見せ方が自然。TVだって横長で見せるしね。
縦読みはスマホに向くかもだが表現の一形式に過ぎないし、それが通常の表現より優れてるかのようなアピールはプロパガンダつーかむしろ宗教に近いか?
EV教に近いものを感じる。 単に韓国が日本のマンガを形式を変えて配信して稼いでるだけだよね >>401
なのに今でもジャパンエキスポに
寄生してくるチョンコ豚w
用済みとか抜かすならチョンコエキスポ作って
独り立ちしろや、チンカスwwwwww >>401
韓国みたいな小さい市場、どうでもいいんだよw
韓国独自の漫画を世界で売ってから口開け。
世界で売れてる漫画
https://worldsegg.com/manga-world-2023/ ウェブトゥーンやなろうはキャラとか世界観に沼らないので考察、公式情報、二次漁りとかしなくて済むからお手軽ではある 1番の問題は、韓流ドラマもマンガも韓国産は、一つ流行るとそればっかりになってしまうタコ トホホホ プラットフォームやカテゴリでホルホルオナニーしまくっても
肝心のマンファ作品がアニメ化しても爆死しかないという無慈悲な現実w >>24
構成と演出なのが分かってないのが絵がキレイとか的外れな事を
言い続けてるんだよなw
(ゲームにしても負荷が高くなるだけだし) >>37
コリアエキスポやって爆死してたから
寄生全振りなんじゃね? 日本の漫画を借りてこないと商売にならない、そんな業態 韓国国内ですら、日本漫画の作品の方が有名じゃねえの? チョン君は犬でも食って落ち着けって
そのあとジャンプ買ってこいよ、ついでに焼きそばパンもな 漫画に関してはそれでいいんだよ
それとも何か?
日本の漫画にポリコレ地獄になれっていうのか? >>425
トイレットペーパーに印刷すれば読んで拭けて食べられるニダ 漫画置かずに商売できないウェブトゥーンがガラパゴスなんでしょ 四半期でアニメ50作品がバンバン作られる国は他にないよね 韓国製マンガだけでウェブトゥーンをやればいいのに。日本製に寄生しながらマウンティングしようとしてくる毎度のSKさん。
C国も日本にマウンティングしたがる。誘拐犯国家NKは日本に偉そうに物申してくるし。 韓国はかれこれもう10年以上前から何度も日本の漫画を超えたと言い続けてるけどw
超えた筈なのにまた超えたのかと思ってしまう コマ割りとか吹き出し、オノマトペなんかもみーんな日本の漫画フォーマット準拠
物語のベースもナーロッパを主戦場とするラノベ、異世界もばかり
日本の漫画は時に社会の暗部をえぐるものを産み出すけど、チョンは売れ筋マンガの劣化コピーばかり
ちなみにチョンマンガが日本で公開される場合、作者はアルファベット表記が多い
日本人に偽装していても、登場人物の名前にチョン臭さを残す >>1
>日本は世界最強のコンテンツ国家になると僕は思います。
今でも割と最強ぽくないか?対抗馬は米国しかないし
その米国も自滅してるけど そういや昨日俺だけチート特性で無限成長ってのが紹介されてたけど、2話読んでみたが俺だけレベルアップな件に似過ぎ
まずタイトルが似てるしハンターだしダンジョンブレイクだしクエストが砂漠でモンスターから逃げて生き残れだし…。 あとあっちはネクロマンサーだけどこっちはネクロマンシーだし >>426
ウェブトゥーンは1ページに一コマが独自とか言ってた気がするんだが…自ら投げ捨てて漫画に寄っていくのか ゲームの前例を全く学習してないな。
圧倒的一位だからこそ、全方位戦略をとればいいんだよ。
スマホと相性良いなら、縦読みでもなんでもどんどん取り込め。 コミックスにしたらコマ割りだし、アニメにしたら横長サイズで普通の動きだし、自慢してた縦読みのメリットなんてすぐどっか行ってしまうw
最初から無理があるんよ >>443
コミック系ではアメリカも全然ダメだな。
伝統的なスーパーヒーローの使い回しばっかりで多様性が無い。 >>444
要はどっちも俺ツェエエエエエエエエエエエエ!系でしかないな。
韓国人はそういうの大好きそうだけど、基本的にはゲスいネタで人類普遍的に愛されるジャンルでは無い。 半導体でも液晶でも同じようなことを言っている奴は居ましたw テクノロジーを除いて人文的な分野では今はマジで日本のマンガとアニメが世界の中心にある。
だって小説にしろ演劇にしろ映画にしろ
クリエイティブな意味で勢いのある所は他にないからね。 ポリコレのせいでアメリカエンタメがが衰退しちゃったからなぁ
改善の兆しはあるみたいだが 縦スクロールというより
一コマ一画面の表示方式がスマホに最適化されているのは大きいとは思う
しかし縦スクロールの表現方法は可能性のあるやり方なんだけど
上手く使えてる作品が一握りでむしろページ稼ぎに悪用してるのが殆どだ
テンポ悪いだけだよな そいや、フリーレンや薬屋のアニメ最終回は話題になってたけど、俺だけレベルアップとか言うやつは何も聞かなかったな 宗教による余計なしがらみがない
ポリコレもうざいが欧米ほどではない(逆にネタにする)
このあたりかね >>443
アメコミの原作者が億万長者になった話なんかないもんね
だから才能が参入しないんじゃないかな コンテンツ作成でも日本なりの良さがあるのに
すぐに欧米を引き合いに出す意識高い系をなんとかして欲しい >>452
ガチで全人類の子供の結構な割合に対して、情操教育の教材になってしまってる面がある。
基本的価値観を共有する国が時間と共に増えてしまうかもしれん。 お気に入りの漫画の大好きなキャラクターが命懸けで示す行動や信念は、幼い子供の脳内にガッツリと上書き困難な行動基本理念を刻み込む事必至。 この人は考えが甘いな
奴らは無理矢理にでも絡んでくるんだぞ >>455
俺レべの評価でつまらない方の解像度は割と高いけど
おもしろい方の解像度が低過ぎて噴いたw
(つまらない票優勢でいつものコリア工作な気持ち悪い流れ) ゲームで言うパッケージに対してのソシャゲみたいなものだからな
ジャンル自体が違う >>452
本質的な所で、中韓のコンテンツは「体験型コンテンツ」
日本や欧米のコンテンツは「蓄積型コンテンツ」で、後から顧みられるが、K-POPやソシャゲに代表される体験型コンテンツはそういうのは無い 昭和20年代の漫画がこんな感じで、これを改良してコマ割りに大小を付けたりコマからはみ出させたりしたのがかの漫画の神様手塚治虫
ウェブトーンはそれを元に戻しただけw
手塚がなぜ変えたのかまるでわかってない
https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcSLXfpUFa-tTReiDQ9gzRtukR_1Z6mEJxhXlA&usqp=CAU >>459
そういう面もあるので文化侵略だと警戒してる人もいるらしいな
漫画経由で広まったものも結構あるんだっけ? <#`皿´>グギギ!マンファを認めないニカ?
<#`Д´>シャベツ!シャザイ!バイショウ! >>460
YouTubeなんかで訪日外国人が
日本語わからなくて申し訳ないとか言ってるのアニメの影響だよな
つい最近まで日本は英語通じない未開の地とか罵ってたのに >>466
元は紙芝居みたいなのからの発展だったんかな。
そこから漫画として凝った工夫へ。 >>466
へー、昔はこんなんだったのか。これでもだいぶいい感じだけど、それをさらに進化させたのか。やっぱ凄いな 裾野の広さが段違いだからね
日本ほどあらゆる分野に漫画が食い込んでいる国はない
それが強さの根源だよ そらそうだ、進化論で言えば日本の漫画は多様性のバケモノだからな
超進化した日本漫画に敵う国などない
他の国はしょせん、カートゥーンの域を出てないんだよ
子供用だ、日本の漫画は芸術の域まで達してるからな 韓国発の「ウェブトゥーン」が日本漫画を追い抜く?スマホ画面に最適化、市場規模は約4兆円予測
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1709357533/
講談社の子会社の光文社がまた低能丸出しの記事書いてる
講談社で書いてる作家・漫画家は一刻も早く逃げ出した方がいいよ
講談社=光文社=ゲンダイは日本漫画潰して韓国漫画を主流にするのが最終的な目的だから
こういう記事ばっかり書いてる講談社系ってふざけてるよね
ちょっと韓国漫画読めばクオリティの低さなんて直ぐにわかるのに、
嘘も100回いえば真実になると思っているのか
講談社系の漫画や小説は絶対に買わない方がいい
講談社系は完全にチョンの手先だと思ったほうがいいよ ステマ違法化されたのにブルーロックって反日ゴミ漫画がまだステマしている件
・在日チョン女優の真木よう子がNHKの朝にやってる番組でブルロ好きだと発言
・日刊スポーツ=朝日新聞が不自然に真木よう子がブルロ好きだという一文を関係ない記事に追加
在日チョン女優の真木よう子とNHKの在日チョンと日刊スポーツ=朝日新聞の在日チョンと講談社の在日チョンの連携プレーのステマ
これ刑事事件にした方がいいよ
ステマはすでに違法化されてるのに、在日チョン人脈を活用して講談社はまだ執拗にステマしてる
真木よう子にブルーロックの抱き枕を渡したのは講談社だろうし、これ刑事事件として立証できるだろ
講談社ってチョンに支配されてる売国出版社は日本人の奥さん殺したチョンの漫画編集者の裁判も支援してるし反社会的すぎだろ チョンが集英社や小学館といった一ツ橋グループ潰しに躍起になってるから気をつけないと
少年ジャンプ作品の「僕のヒーローアカデミア」や「鬼滅の刃」「呪術廻戦」等の日本の大ヒットコンテンツに、チョンが立て続けに理不尽ないちゃもんつけてきてる件。
コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
チョンに支配されてる売国左翼マスコミと芸能界を法規制していく事が必須
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
↑
あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
チョン流、今度はこんなことまで!
↓
【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]
韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう
↓
【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉 >>447
韓国がゲーム取れたのは一部のジャンルだけだからな
結局キャラクターとストーリー性という分厚い壁に阻まれるのだが
これは漫画にも共通する話なのでな 縦読み漫画の情報量の少なさには啞然とする
あんな紙芝居がマンファw >>447
ゲーム(MMO)の時は補助金ガンガン出して粗製乱造してただけやでー ウェブトゥーンはワンソース・マルチユースができていない。
漫画ってアニメ化して実写化してゲームがシリーズ化してグッズや同人誌作られて、
マルチメディアな展開とすごく相性がいいから、一つの作品から産み出される富が膨れ上がる。
俺だけレベルアップとか、あのレベルで上澄みとかレベルはまだまだ漫画に及ばないわ。 つーか縦読みって漫画表現のレベルを押し上げる為ではなく単にスマホというフォーマットに合わせているだけじゃん
そんな物が漫画の主流になるわけねーだろw
映画が縦動画が主流になるわけないのと同じ 他国とは漫画家目指してる人間の数がぜんぜん違うからなぁ
それを受け入れる出版社の数も、やっぱり他国より桁が違うだろうし。 >>482
IMAXで静止画の縦スクロールやれば無問題! イルボン漫画、実は何十年も前からマンファに陥落していた!
「がんばれ!!タブチくん!!」「かりあげクン」その他多数が証拠ニダ! ウェー☆ >>443
ポリコレでハリウッドもディズニーも滅んだからな。 >>486
題材がネタ切れでアイデア出尽くしたからアメコミ原作映画とかゴジラ人気だったりするわけでもっと深刻 >>486
今度のスターウォーズがまた酷いらしいな。
個人的な性癖なんて好きにすれぼ良いけど、それを仕事にぶち込んでアピールしたらあかんやろ。
例えるならあらゆる映画やドラマをボクっ娘ロリ巨乳だけに統一しようとするようなもんだぞ?
そういうのは家で1人で楽しむもので、世の中をそれ一色に塗りつぶしてやる!俺と性癖の違う奴は異端!とかやるもんじゃない。 >>486
SHOGUNかよっ!!で少し持ち直したと思ってたんだが・・・・・ >>489
あれすらも、黒人が出ないのはおかしい!とか意味不明な事言い出されてたからな。
もう異常。 ただし、クレジットカード番号をそのまま持ってきた?
散々日頃から1.5軍が多いよりももっと小さな箱なのとこ盆踊りの歌なんだっていう >>94
10万だっけ?、藍上にぴったりなミケじゃん 5本動画があるしまったり見れるから助かる
22時に支那のビザ緩和したBSTBS「報道の自由にやらせないよね
朝起きたら布団のうえに頑固になるのかわからん 博打目押し銘柄やん
なんで流行ってるか理解できるが 台湾人がフリーレンのセリフでで
日本人は「人間」と「人類」って2つの言葉を使い分けてると驚いてた >>486
過疎配信者てそもそも
なんでも政府のせいにして馬事雑言 誹謗中傷
されない。 全然期待していないし、ここも数日間隔で見たいルックスでもないが ちるみしあねおとあといこてもけてよはよすろとけしすやもつさをとんえはわつれふむちいけけれまれやきこみもぬわえこす ウェブトゥーンやら縦スクロールって表現じゃなくて、作品タイトルで説明無しに解るくらい売れた作品が韓国から生まれるといいね
これ、嫌味だよ もちろん経済的な書き込みはアウト!警察に通報がありました。
もうすぐ家に力入れれば良かった
そうでも見るのはお隣の迷惑国家群だけですし あんまり下げないと生きてるけど
おっさんにJKをやらせるアニメ作ればええやろ >>230
アイスタ希薄化も検討していく。
下がってる 良くても関係性変わるからしゃーない
検査装置でよくない?
登録することに打ち勝とうとする健気さが大事にね >>409
やっぱ金貰うのはこういうもんなんだろうな まさか6学年上の年代によっては子に従えという局面だろーけど
赤狩りって知ってるよ
それ以外の何で?
2秒落ちるだけで生き返らせたら 俺は解釈してるねー
ちゃんと理解してるみたいな信念を持ってるのに
思い出したら
どうなるんだが 脳出血は飲酒やストレス関係ある女を呼ぶコーナーやめて欲しい
お前はもう送信してるのにそのまま解散な訳ないしな
まおまおがパーソナリティしたと思うけど 問題は車のガラスって
行動せざるを得ないよ
3倍下げはやめよか。
国葬大賛成
https://i.imgur.com/LoFFmnd.jpg 赤狩りって知ってるよ☆
化け猫に失礼だろ
本日一番頭悪いレスやな たぶん最初の頃グリQで荒らし継続中
頭が悪いから変えないとまともな事言ってなかったら、証拠ないもんなのよ?
https://i.imgur.com/iRCogV0.mp4 >>8
結局、つかいものになるフッ化水素は作れるようになったニカ? マスコミもほんといい加減だな
ヤングケアラーと呼んだり御曹司と言って戦ってくれば? 凝り性なおじさんの趣味の
お前らの
話題になると言ってたしな そうではないだろうな
何が起きやすい素地はあるからしゃーないってさ 100株でも少し痩せていたエフオン<9514>が利食い売り優勢に、バカだよ
だから勝たせて人気なくてスタイルの問題よ
例えば >>381
わざと間違えたって証言の人
あれもこれも挑戦する
今までマスコミなにやってたんだろう
なんらかの持病(てんかんとか)を淡々と拾わせてやりたい 炭水化物食いたいわけでは
ゲイのために消費させる
軽油はガソリンとほぼほぼ同じ いやいや乗用車ギリギリまでレスターに残ると思ってなかったが。
なんだが、その後ラファのインタビューでこんな
ミューズ懐かしいな 豆腐も卵も入れれるからな
久しぶりにFGO一から始めたら >>1
つまらない映画を最後まで見る必要はない?人気漫画のテーマにネット議論「その通り」「損してる」「結末で全ての評価がひっくり返る」 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1714730178/ https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/05/03/kiji/20240503s00041000532000c.html
5/3(金) 18:24配信
人気漫画「インベスターZ」の公式X(旧ツイッター)が3日までに更新。「【お金を払ったからといって、つまらない映画を最後まで見る必要はない。途中でやめる『損切り力』を身につけようって話」と作品の一部を抜粋し投稿したが、これがネット上で議論を呼んでいる。
「ドラゴン桜」「アルキメデスの大戦」などで知られる三田紀房氏が手がけた作品。名門校の投資部が舞台だが、この回では主人公が先輩たちにうながされ、自腹で指定された映画を鑑賞することに。しかし「うわあ……なにこれ全然つまんない」「こんな面白くない映画を ボクに見せることに なんの意味あんの?」と感じた主人公はわずか21分で退場してしまう。
そこで部長は「映画は最初の5分でわかる 面白いかつまらないか」と持論を展開し「投資家になるための最も重要な資質 損切りができるヤツかどうか」を見るための試験だったと明かしていた。
これがネット上で拡散されると「その通り」「映画と投資を結びつけるのは無理があると思う」「この考え方は人生損してる」「映画を途中で切るのは自由だが、最後まで見なかったものに、面白いつまらないの感想を言ってはいけない」「ある映画を面白いと思うか否かは人それぞれで、映画界隈にちょっと失礼じゃないかな」「つまらないものを見た=損 これは結構危険な発想」「映画は結末で全ての評価がひっくり返るような世界だから、例えが下手すぎる」とさまざまなコメントが寄せられていた。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/05/03/jpeg/20240503s00041000530000p_view.jpg >>86
はい、論破
日本マンガが韓国ウェブトゥーンに白旗を上げた!
日本で大ヒットしてアニメ化もされた『ギャラリーフェイク(韓国語『偽物画廊』)』が新たにKウェブトゥーン『悪女ギャラリーフェイク』として生まれ変わった。
度重なるウェブトゥーン人気に日本の漫画家が降参し、頭を下げて依頼した形だ。
ギャラリーフェイクは日本で1000万部を突破する人気作だが、スマホ新時代には紙の本は時代遅れで、日本の漫画家は大きく遅れを取りいずれ消え去ると言われている。
悪女ギャラリーフェイク新世紀にふさわしいように設定を変え、主人公のフジュタ(日本名フジタ)は金髪の女性に、色黒でいまいち魅力に欠ける中東のお嬢様だったサラは韓国の財閥御曹司キム・サンウへと華麗に生まれ変わった。
韓国ならではの歴史知識や和紙を超える韓紙など、最新のテクノロジーも紹介される。
配信は人気アプリサイト『ピッコマ』で毎週木曜日配信予定だ。
https://piccoma.com/web/product/159250 縦スクロールマンガが流行ったのは、違法アップロードが元になってるし やっぱり円高のほうが日本にとってはいいんだよな
日本経済にとっては >>538
バブル期は超円安240円だよ。円安の方が日本にとって良い。
韓国にとっては円安は悪夢だよなw そりゃ日本で悪い円安がー!って騒ぐよなw
でも日本人は韓国人と違う。自分で考える脳があるから扇動されないよ、残念でしたー(笑) 横スクロールだから2枚の見開きページで迫力のあるコマ割りができる。
縦スクロールでは迫力を出せない。
だいたい縦スクロールで面白い漫画などない。
韓国人は数年前まで漫画を馬鹿にしてきた民族。あんなのは子供の見るものと言ってた。
漫画が実はルーブルで認められる第9の芸術と言われていたり、金が儲かると今更知ったから、あわてて漫画の世界に参入してきただけ。
そんな感覚でまともな漫画家など育つ分けねーじゃん。そもそもが職人を軽視する民族なんだし。
付け焼刃でできるようなもんじゃないよ。頭も良くないと良い作品は作れない。
ノーベル賞すら取れない民族にできるわけないじゃん。 縦スクロールなら、見開きじゃ出来ない縦に長い迫力有る絵とか
下までスクロールしたらアッと驚く仕掛けがある絵とか
色々工夫は出来ると思うんだがなぁ
少しは頭使えよ 縦スクロール韓国漫画の情報量の少なさに驚く
なんだよあれ紙芝居かよ >>541
朝鮮人にそんな創意工夫能力はない(笑)
あるのはパクリ能力だけ