「長髪じゃなければ開発は1年短縮できた。不安はあったが折れずに努力した」
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そう大真面目に語られたのは、2024年4月26日にプレイステーション5(PS5)にて発売予定の『Stellar Blade』
(ステラーブレイド)。『勝利の女神:NIKKE』などで知られるSHIFT UPの新作アクション・アドベンチャーだ。

 発売までおよそ1ヵ月に迫ったいま、ディレクターであり同社CEOのキム・ヒョンテ氏、
テクニカルディレクターのイ・ドンギ氏にインタビューを実施。
イラストレーターだからこそのこだわりが詰まったデザイン面について重点的に伺った。

キム・ヒョンテ
SHIFT UP CEO兼『ステラーブレイド』ディレクター。文中ではキム。

イ・ドンギ
『ステラーブレイド』 テクニカルディレクター。文中ではイ。

・アジア人らしさを追求
――初めに、イヴやリリーの年齢を若く設定された理由について教えてください。

キムとくに若い設定にしているわけではありません。アジア人は世界的に実年齢よりも若く見える傾向がありますので、
それを考慮したうえでデザインしています。
登場人物はみな成人しているので、皆さんの想像よりも歳を取っている可能性もあります。

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――年齢の詳細は、ゲームを進めると分かりますか?

キム年齢に関しては、もしかしたら次回作があれば明らかになるかもしれません。

――次回作……!

キムはい。なので、年齢のことが気になる方は、いまの『ステラーブレイド』をたくさんプレイして、愛していただいて、
次回作で答え合わせをしましょう(笑)。
ー後略ー
星裕也 編集部

全文はソースから
ファミ通 2024.03.27 22:00
https://www.famitsu.com/news/202403/27338068.html