【韓国】ウェブトゥーン産業、急失速 成長率が激減で市場規模の予測値も大幅減へ ★3 [動物園φ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>98
そういや韓国の少女漫画で人気のあるやつって実際聴いた事ないわ 韓国発の「ウェブトゥーン」が日本漫画を追い抜く?スマホ画面に最適化、市場規模は約4兆円予測
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1709357533/
講談社の子会社の光文社がまた低能丸出しの記事書いてる
講談社で書いてる作家・漫画家は一刻も早く逃げ出した方がいいよ
講談社=光文社=ゲンダイは日本漫画潰して韓国漫画を主流にするのが最終的な目的だから
こういう記事ばっかり書いてる講談社系ってふざけてるよね
ちょっと韓国漫画読めばクオリティの低さなんて直ぐにわかるのに、
嘘も100回いえば真実になると思っているのか
講談社系の漫画や小説は絶対に買わない方がいい
講談社系は完全にチョンの手先だと思ったほうがいいよ ステマ違法化されたのにブルーロックって反日ゴミ漫画がまだステマしている件
・在日チョン女優の真木よう子がNHKの朝にやってる番組でブルロ好きだと発言
・日刊スポーツ=朝日新聞が不自然に真木よう子がブルロ好きだという一文を関係ない記事に追加
在日チョン女優の真木よう子とNHKの在日チョンと日刊スポーツ=朝日新聞の在日チョンと講談社の在日チョンの連携プレーのステマ
これ刑事事件にした方がいいよ
ステマはすでに違法化されてるのに、在日チョン人脈を活用して講談社はまだ執拗にステマしてる
真木よう子にブルーロックの抱き枕を渡したのは講談社だろうし、これ刑事事件として立証できるだろ
講談社ってチョンに支配されてる売国出版社は日本人の奥さん殺したチョンの漫画編集者の裁判も支援してるし反社会的すぎだろ チョンが集英社や小学館といった一ツ橋グループ潰しに躍起になってるから気をつけないと
少年ジャンプ作品の「僕のヒーローアカデミア」や「鬼滅の刃」「呪術廻戦」等の日本の大ヒットコンテンツに、チョンが立て続けに理不尽ないちゃもんつけてきてる件。
コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
チョンに支配されてる売国左翼マスコミと芸能界を法規制していく事が必須
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
↑
あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
チョン流、今度はこんなことまで!
↓
【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]
韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう
↓
【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉 >>99
チンピラ学生が出てきてイジメとか学級崩壊とかのシチュエーション多いよな
韓国社会が病んでることの表れなんだろか >>105
韓国人がストーリー作ると裏切りと内ゲバばかりになるってアメリカ人が言ってたな >>106
「復讐します」
「騙してやる」
「アイツを見返してやる」
「自覚はないけどサイコパスです」
韓国発のコンテンツってこんなんばっかりなんだぜ┐(´д`)┌ webtoonの集客に日本のマンガ使っている韓国企業ばかり >>107
一言で言うと「陰湿」…
他の作風無いんかと。 日本文化
ジャニーズ 吉本 宝塚 野球 相撲…
犯罪者ばっかりやん
終わってますな 韓国の漫画って、日本の絵柄をパクってるのに
何だろう、独特の共通したものが滲み出るのですぐ判別出来るね >>114
いやソコは否定する
避けたい気持ち悪いAIコピペの絵柄を確立してるよ ウェブトゥーン産業という市場を創って大きく成長させる
という野望だったけど、ツマラン漫画ばかりで大きく成長しそうにない、ってことか 縦読みだと1ページ読むのに、複数回スクロールしないと読めない。
横開きなら漫画と同じ1回でいい。
見開きの迫力も無いので、同じ作品を読むなら横開きの方が、より効率よく感情移入できる。 >>90
自民党は、派閥の政治資金パーティー裏金事件に関係した議員の処分を巡り、安倍派幹部の一部に「離党勧告」を科す方向で検討に入った。離党勧告は、党が定める処分で最も重い「除名」に次ぐ重さ。当初は「選挙での非公認」を軸に処分する方向だったが、岸田文雄首相らによる追加聴取を受け「党勢低迷を招いた反省が足りない」と厳罰化へ傾いた。裏金議員への反発が根強い世論を考慮した。政権幹部が29日、明らかにした。
岸田首相の安倍派大粛正始まったね 劣化パクリしか出来ないくせに分不相応な夢ばかり見て、
現実がうまくいかないと日本のせいにしてごまかす
これが韓国人の日常 何でも日本のせいにして反省も改善もしなけりゃ、そりゃ落ちぶれていくわ。 パクリ技術となりすましテクは改善してる
でも欧米日の対策が上回ってる
今度の選挙で北の属州だな >>112
あれ?芸能・野球・サッカー
イジメやレイプ、自殺が横行の韓国さんもなかなか凄いですよ それでも日本でのシェアはピッコマとかライン漫画がトップだけどな >>132
おまえが読まなくても祖国のバカチョンが読んでるから話にならん
おまえが責任とって死ねよ >>132
何でコリアンはマジンガーとかキャプテン翼とかスラムダンクとかドラえもんとかキャンディ・キャンディあんなに大好きなのw
1998年の金大中の日本文化開放までにも頼んでないのに日本の文化観てたよね勝手に しかも手塚治虫に無断で手塚治虫のキャラをプロの球団マスコットにしてた バカチョーン渾身の作品を日本アニメに擬態してアニメ化するも
糞の話題にもならず終わる毎回のパターン
金の無駄だといつ気づくのか >>134
<ヽ`∀´> <何の対策もなしに垂れ流されているのが目に入っただけニダ。 >>137
勝手に日本漫画をただ読みしてんだけど泥棒め! ジャンププラスやニコニコ漫画もウェブトーンに分類されるんだろうか 地力が見えただけだろうに・・
金で作られた一過性のブームなんて
目が越えた市場に通用するわけがない
せめてもっと長期間課金しないとな >>140
「きらら」とかの4コマはことごとくウェブトゥーン扱いになりそうだなw >>141
コリアン「コツコツ努力はしたくないけど成果だけは欲しい」 >>143
なら「あの!が日本デビュー」のように
個売りすれば利益得られるだろに・・
出てきたのレベルアップしか聞かねえ
まあ出て来られても迷惑だけど >>129
単なるプラットフォームだろ
肝心なのは中身 もはや化石的な扱いの、2001年当時、今から23年前のねらーとして書いておく。
当時は東亜板があったかないかの頃(ハングル板は盛況だった)だが、ニュー速板に
たったひとつのスレにびっくりした。
曰く、当時の韓国には、「宇宙の戦士」でも「ニューロマンサー」でも
「夏への扉」でもなんでもいいが、そういった古典的SFが、たった
50タイトル(?)くらいしか翻訳されていなかったという衝撃の事実。
同時代の日本には、その1000倍くらいの、海外SFがハヤカワ文庫
その他で流入していたが、2001年当時で、南朝鮮人はロクにSF読んでなかった。
こんな奴ら、日本をパクって2次創作レベルのものしか生み出せないのは
仕方がないだろうって。 朝鮮語翻訳すると原典よりもページ数が増えるのを自慢ていた
ちょうせんごほんやくするとげんてんよりもぺーじすうがふえるのをじまんしていた >>148
韓国では文章量を重視するらしいな
だからあっちの国の記事は中身が無くて
なにが言いたいのかわからない無駄に長い文ばかりになる
愚かだよなぁ >>145
いや、幾つも出してきてはいんのよ。
全部泡沫の如く忘れ去られるだけで。
今季も他に、外科医エリーゼとかいう乙女ゲーム系出してるし。 やっぱ縦読みはコマ割りの配置もクソもないからメリハリもなくダメなんだよ
ついでに面白い話が書けてない >>107
しかも強くなるために自分て努力した描写なし、あっても全カットですぐに俺強えが始まる 日本は小規模でいいから著作権庁を創れよ
日本の創作物や農産物、産業のライセンスを国家ぐるみで守る組織。
ただし、CASRACみたいな評判悪いのは駄目な >>147
過去に逆上ってインチキ時代劇を作る奴らだしある意味SF >>149
桜が開花したのを見ると春がやってきたと実感する→春の花である桜が咲いたのを自分の目で見ると今年春になったのを目でわかるという感覚になる
みたいなもんか?なんかあんまりイメージできん 法則発動しただけ
ちょんの関わるものはみな不幸になる >>44
漫画を読まないのにウェブトゥーンは漫画を超えると論評し、車を持ってないのにEVは内燃エンジン車を駆逐すると宣う 韓国ってネトゲもそうだったけど乱造して自分らでオワコンするよな >>155
>>>149
>桜が開花したのを見ると春がやってきたと実感する→春の花である桜が咲いたのを自分の目で見ると今年春になったのを目でわかるという感覚になる
>みたいなもんか?なんかあんまりイメージできん
そんな上等なものでなくて単に「長文を書く事が出来るオレ、すげー」なんだと思う。
韓国は機能的文盲が多く、長文読解が出来ないのが全国民の2割程度存在するから、
長文が書けることに自惚れるのも判る。 >>158
要するに、そう言う事を並べているヤツは
「ネットで妄想をうそぶき、マウントを取って、勝ったつもりになる」事が主目的で
事実や、本質的な事に対しては何の興味もないんだろう >>160
日本とは真逆な気がするな
「本質」を、誰でも分かる平易な言葉で
簡潔に伝えるのが日本では上質だ
藤子不二雄Fとか鳥山明が凄いと言われているのは
まさに、そう言った事を絵で表現できているからな >>156
ゴッドオブハイスクール
ノブレス
神之塔
外見至上主義
彼女が公爵邸に行った理由
帰還者の魔法は特別です
俺だけレベルアップな件
外科医エリーゼ 例えば平凡な横書きの文学を縦書きにしたら傑作になるかというとそんな訳はない
10年で10倍以上の成長をしたかったら、傑作を生み出すクリエイターの数を10倍にしなくちゃいけない >>163
その中であなたがオススメするのはどれでどんな内容? >ゴッドオブハイスクール
>ノブレス
>神之塔
>外見至上主義
>彼女が公爵邸に行った理由
>帰還者の魔法は特別です
>俺だけレベルアップな件
>外科医エリーゼ
下の2つ以外は知らないな、ある程度読者を獲得できた漫画のレベルでしかない。 >>148
韓国語は知らんが基本的に日本語を英訳すると文字数増えるし中訳すると
文字数減るな。だからプレゼンとか翻訳するとき、英訳は同じスペースに
まとめようと思うとめんどくさい >>163
5〜6年くらいラインナップが変わっていないんじゃないか?
しかも、どれも日本でアニメ化して
見事にそのクールでの空気アニメだったヤツばかり、と言うオマケ付き
日本は3ヵ月に1度のペースで50作品がガラっと変わるだろ
そのペースにも、クオリティにも、まるで付いていけてないと思うが だからって俺だけレベルアップな件みたいな反日ヘイト漫画を日本にアニメ化させてくんなよ気色悪い 所詮は広告を見せるオマケでしかないが、
ウェブトゥーンだけ見て、
広告は適当にスッ飛ばす様になるなら
広告主もコスパが低いと見做して
市場も縮小するしがないな >>169
>だからって俺だけレベルアップな件みたいな反日ヘイト漫画を日本にアニメ化させてくんなよ気色悪い
あれ反日漫画だったのか、見てないから知らなかった。 >>160
そこまで酷いのか。ビックリしたわ。マジか
計算はできないと思っていたが文字の読み書きもそのレベルとか本当に終わってんな… >>171
原作小説は主人公がコリアンで日本ヘイトなのが何故か日本向けでは主人公は最初から日本人だった事に改変されてるやつっぽい
日本に売りたかったら日本に媚びる必要はなかったんだよなそこが個性なのに イギリスメディア🏺「韓国ウェブトゥーンの売り上げは日本漫画を超えた」
🤔 「韓国の漫画だからダメ」って事はないと思うんだよな
サンケンロック、黒神、新暗行御史
JKからやり直すシルバープラン
ここら辺の水準の作品を100作くらい揃えれば
俺みたいな奴が「韓国の漫画は、あなどれない」って宣伝するぞ
ウェブトゥーンは韓国の20年くらい前の作品と比較しても
内容も絵も劣っていると思う、変な方向に逃げている >>175
フリージングみたいなやつも一応あったしな あれ? 日本の漫画を数年後に越えるとか息巻いてなかった? >>169
別に反日しても、日本人が敵役でも
それが、その作品の時代背景に合っていたり
作風として面白ければアリだと思うんだよ
俺だけレベルアップは、根本的に面白くないのが問題 >>172
ハングルは読める。でも意味が…韓国で懸念される「実質的非識字者」
ttps://ne ws.yah oo.c o.jp/artic les/c689433687bfa5e1994b8416bd042e5f103d61be
【コラム】もしかしたら、文盲国家なのかもしれない! 韓国
ttps:/ /ne ws.nico video.jp/watch/nw9924206
「韓国人は事実と意見を区別できない」低すぎる"読解レベル"が慰安婦・竹島問題をこじれさせる
tt ps://presid ent.j p/articles/-/49687?page=1 >>1
K-POPと同じ構造で
99%が
ステマ。 てかそもそもがチョン助がこうなれば良いなで考えただけの成長率でしょ? >>166
アニメになったのを並べただけでしょ。
ネタで書いてるんじゃないか? >>179
中国語も当て字だと元の単語の意味を考えろって言いたくなるのが結構ある。
クールの当て字が「酷」だったりユーモアの当て字が「幽黙」だったり
スヌーピーの当て字が「史奴比」だったり >>182
>166
>アニメになったのを並べただけでしょ。
>ネタで書いてるんじゃないか?
アニメ化されていない方が多いような?どっちにしても売れてないのに売れていると強弁しているように見える。 目新しさからいろいろ首突っ込んだ層が、もうそろそろ離れる時期では
似たものばかりで大したものではないとバレるころだろ 韓国の若者に金はない
日本の若者もそんなに金がない
金を持っている日本人の大人たちは、内容やシステムに飽きるころ
無くなるとも思わないが、将来そんなに発展するとは思えない 韓国漫画の問題は
コリアンが主張している事全てが真実だったら韓国ファンタジーより面白いファンタジーになってしまうのをテコンダー朴が証明してしまった事 >>183
ラグビーは、羅惧美偉だし
ゴルフは、呉竜府だし
ドッヂボールは、怒馳暴流だし
ビクトリーは、美来斗利偉だし
闘えラーメンマンは、闘将!!拉麺男だしな >>142
実は結構アニメ化されてるんだけどな。
大ヒットはないが、「けいおん」他いろいろ。
そのきらら系列すら実績で映画化すらされるというのに、韓国作品は…… きらら系は10年前は実質的な覇権をとってたわな
コミケでも、きららの商業ブースは2時間待ちの長蛇の列で
毎期、何かしらアニメ化していたし
最近だと、ぼっちざろっくも何故か世界的に大ヒットして
ぼっちちゃんがネットミームとして、世界中のオモチャになったしな >>191
ゆるキャン△もきらら系で実写ドラマに映画まである大ヒットだぞ
集英社・小学館・講談社・スクエニのいつもの大手じゃなくて角川グループでもないのにアニメになるのは今は竹書房と芳文社くらいしかない ギャグ漫画に合わないよねウェブトゥーン
こち亀みたいに2、3コマに動きと面白さが凝縮されたギャグ漫画は特に >>190
ちなみにガンダムは中国だと「高達(ガオダー)」で台湾だと「鋼弾(ガンダン)」 >>185
いや全部アニメ化されてるやつ。それもここ数年でしょ。
まあ少なくとも日本ではほぼ売れてないんじゃないかな。 >>176
「韓国の漫画」ではなく「韓国出身の漫画家が作画した日本の漫画」だからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています