ネットフリックス1位「アン」人気…韓国ネイバーウェブトゥーンも米国で大ヒット [4/1] [仮面ウニダー★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/7/1/810mw/img_71c5e090aedb572db809a55dbeea0499194119.jpg
【04月01日 KOREA WAVE】韓国ネイバーウェブトゥーンが、グローバル有名IP(知的財産権)企業から、
提携を持ちかける多数のラブコールを受けている。
米国の有名アニメーション「アバター 伝説の少年アン」が、ネイバーウェブトゥーン英語プラットフォームに
同名のウェブトゥーンで3月23日公開され、2日で再生数130万を突破した。
同時にリアルタイム「話題の新作チャート(New & Trending)」でも1位を続けている。
人気の背景には、ネットフリックスが原作アニメーションを実写化したドラマを公開し、米国を中心に興行に成功したことがある。
ネットフリックスは2月22日、実写化されたドラマを初めて公開し、76カ国のネットフリックストップ10チャートで、
長期にわたり1位に輝いた。ネットフリックスは最近、「アバター 伝説の少年アン」シーズン2と3の後続作の制作も決めた。
さらに、原作出版の紙漫画をスクロール形式に合わせてウェブトゥーン化し、米国MZ世代に人気を集めている。
「アバター 伝説の少年アン」は水、火、土、空気の4種類の元素の遊牧民に分かれた世界が舞台で、
空気の遊牧民の子孫である主人公少年「アン」の話を描いたシリーズだ。
2005年~2008年に米国で放映された同名のテレビアニメが原作であり、爆発的な人気を集めた。
2024年4月1日 10:00 発信地:韓国
https://www.afpbb.com/articles/-/3512643 アン?見たことないな。
赤毛のアンなら見たことあるがな。 火水風土がラテン系錬金術ファンタジーの元素で日本ファンタジーに広く輸入されたから少し捻って風を空気にしてみました やっぱこれからはウェブトゥーンだわ!
マンガとかもう時代遅れも甚だしい
横向きにめくる前提の構成とか
このスマホ、タブレット時代にはねーわw ニコロデオンとかキッズステーションとかおバカアニメしか放送してないからな >>17
「だったらいいな」
4コマ漫画は紙の本でも出せるけどウェブトゥーンはどうやって読むのやら 記事を見る限り元々の人気グッズにウェブトゥーンをぶち込んでみましたみたいなもんか 日本に残る唯一のコンテンツマンガも、
「俺だけレベルアップ」した韓国にごぼう抜きされるのかww
賃金でも生産性でも、まさかのマンガでも韓国にかなわなくなってるww >>12
>>13
<'A`> 独裁スイッチ欲しいニダ・・・ >>23
俺だけレベルアップな件の漫画の作者とっくに亡くなってるけど 見たことも聞いたこともねぇ
原作がアメリカ?なのに韓国が人気? ネトウヨ大敗北wwwwww
笑ってしまった
これがK−コンテンツの実力 4ちゃんで日本アニメの物真似して成功って言われていたやつじゃン よく読んでみると全てアメリカのアニメ原作ものをウェブトゥーン形式にしただけで
1から100まで韓国全く関係ないじゃん
いよいよ頭がおかしくなってきたのか? 原作アメリカアニメをウェブトゥーン化
しただけでウェブトゥーン大勝利やっちゃうってもう末期じゃね 俺だけ〜って検索かけたら発行部数6000万部って記事が出るんだが
データベース記事だと単刊5万部程度しか出てこないのなんで?
書籍化:2016年(韓国/全14)
日本語翻訳化:2021年1月〜(既刊1)
日本コミカライズ:2019年12月〜(既刊16)
テレビアニメ化:2024年冬(2期放送予定)
小説最高売上:参考4,746部以下(初動3日)
漫画最高売上:41,445部(7巻) >>31
これ元々アメリカで大人気なアニメだったから最初意味がわからんかったわ スレタイだけで勝手に妄想して>>1すら読まない知恵遅れいるけど
これお米の国が原作だからな? 元々アメリカのアニメなのに何でそこに韓国?って2回読み返した アメリカのアニメをコミカライズした、って話か
マジで韓国人はストーリー作れないのかw 『多数からラブコールを受けている』
好きやなぁ、この言い回し
きっしょ 今度はアメリカのアニメに寄生してんのか
ほんと朝鮮ゴキブリは寄生虫だな >>40
原作ストーリーにバイアスがかかって物語の展開技術自体が全然成長しないので
中国韓国発のコンテンツは作画のAI時代になったら完全に終わります 水、火、土 は キム、パク、リ か
月 火 水 木 金 正 日 ! 古今名作の題名をググるとなんでもかんでも韓国ドラマが引っかかってムカついたのがまた始まるんかな >>グローバル有名IP(知的財産権)企業から、
提携を持ちかける多数のラブコールを受けている。
この書き方がもうザ・韓国
複数の有名な企業からラブコールされてモテモテてウェブトゥーンの作中でよくやってるやつ 少年が超能力バトルをやるアニメで、まあ「NARUTO」みたいなもんだよ
Youtubeで探すとアニメが見つかる >>35
5900万部ぐらいは在庫なんでしょ
ギャラクシーの出荷台数が他国スマホの販売台数を超えたってホコホコしてた時みたいに >>35
それ自分も同じく疑問だった
多分鬼滅がそれぐらいの発行部数突破した時の報道と混同したのかなと思ってる >>31
前からおかしいから気にすんなニダw
(人気アニメのコミカライズや実写化でホルホルとか
流石だよなアタオカコリアン) >>40
作っても転生回帰憑依して復讐無双
マジでこんなしかない >>52
画像懐かしくて草
文在寅がだいぶヤバかったけど日本出し抜いて韓国が世界から注目集めたいて承認欲求と自己顕示欲を隠さない >>1
ハハッしょぼいねぇ
https://natalie.mu/eiga/news/539840
Netflixシリーズ「ONE PIECE」が公開からわずか4日間で視聴回数1850万回を記録したことが明らかに。 ネトウヨの嫉妬が酷いなw
意地はらずに漫画なんてやめて
ウェブトゥーン書いても良いんだそ日本もw 日本のコンテンツ市場が特殊だからなあ
国内市場で海外コンテンツを寄せ付けない反面、海外展開は遅い
韓国とか中国はアメリカと同じく、少数に集積した大資本の力でゴリ押し
日本でアメリカ型のコンテンツ展開できてるのは実質的に任天堂とジブリだけだ >>23
日本ブザマww
日本マンガが韓国ウェブトゥーンに白旗を上げた!
日本で大ヒットしてアニメ化もされた『ギャラリーフェイク(韓国語『偽物画廊』)』が新たにKウェブトゥーン『悪女ギャラリーフェイク』として生まれ変わった。
度重なるウェブトゥーン人気に日本の漫画家が降参し、頭を下げて依頼した形だ。
ギャラリーフェイクは日本で1000万部を突破する人気作だが、スマホ新時代には紙の本は時代遅れで、日本の漫画家は大きく遅れを取りいずれ消え去ると言われている。
悪女ギャラリーフェイク新世紀にふさわしいように設定を変え、主人公のフジュタ(日本名フジタ)は金髪の女性に、色黒でいまいち魅力に欠ける中東のお嬢様だったサラは韓国の財閥御曹司キム・サンウへと華麗に生まれ変わった。
韓国ならではの歴史知識や和紙を超える韓紙など、最新のテクノロジーも紹介される。
配信は人気アプリサイト『ピッコマ』で毎週木曜日配信予定だ。
https://piccoma.com/web/product/159250 マンガはもう終わりだな
これからはマンファの時代だ >>64
日本マンガが白旗を上げたって記事を何度も書き込んでるけどリンクは記事のリンクじゃないんだよね。
妄想じゃないならちゃんと記事のリンクを貼ってくれないかな? 日本で空気だったってアニメか
キャラデザがモッサリしすぎだし設定もありきたりすぎて日本で受ける要素皆無だもんな >>64
日本のオワコンがウェブトゥーンだと大黒柱になっちゃうのか… スーサイドスクワッドのアニメ化が話題になったから流れに乗りたいけど日本ではアバターアニメ受けなかったから韓国なのかな? >>15
青の矢印と言うことは真田さんリスペクトか https://www.youtube.com/shorts/yY3GyCdrJ6Y
こういうの見てみな。最後韓国語学習と宣言。韓国語学習する人すごいたくさんいるから。 日本のマネしようとして失敗→不人気
独自の文化もなく、こうして衰退してゆくんだろうね、自業自得だから笑うがw 上海でちいかわのコラボショップ開かれて客殺到したらしいじゃん 韓国もポロロだのパンパン君だのキャラを売り出そうとしたけど韓国以外でまったく広まらないもんな
あんなのでよく日本のキャラ産業に挑めるなと思う https://ja.wikipedia.org/wiki/アバター_伝説の少年アン
ちゃんとwikiあったけど、ほとんど韓国関係無いなw
原作にもコリアンぽい名前は無いし、放送も日米で韓国ではやってないw
> 日本のアニメとアメリカン・カートゥーンを融合させたスタイルで
> 作中では全世界で読み書きに漢字が使われ、箸を使って食事をするなど、文化的には中国が主体とされ、日本、チベット 、タイ王国、インド、エスキモー文化のモチーフがところどころに取り入れられている。 >>42
原作はアメリカでアニメは韓国スタジオが制作して大ヒット
続編も制作された
だからコミックも韓国が書くのは当然だろ >>1
> 韓国ならではの歴史知識や和紙を超える韓紙など、最新のテクノロジーも紹介される。
日本人は江戸時代に、それまで素干しで作っていた海苔を、和紙の製法を応用して
枠で漉いて板状にする海苔に改良したわけだ。これが日本のオリジナルなわけだが
現在韓国にも同じような海苔が普及しているから、枠で漉いて板状にする紙漉きの技術があったのか?
と思って調べたところ、こんな情報を見つけた
韓紙の技法は「流しずき」以外、とくに伝わっているものはない。現在さまざまな工房が使うためずきの手法は、
日本の植民地時代に普及が進んだ日本式の技術となる。
伝統韓紙の製作法、米国の資料を通じて明らかに=韓国国立山林科学院
https://yukashikisekai.com/?p=147636 >>79
Wikipediaより抜粋。下請けだったり子会社だったりだけどそれはいいのか?
JM ANIMATION
> アメリカや日本のアニメの下請けを主としている
DR MOVIE
> 2001年にはマッドハウスが資本出資を行い、一部を子会社化 >>84
好かれる理由がどうあれ韓国産のキャラには到底無理な規模のヒット >>85
韓国キャラのキムチ君ならスーパーでチラホラ見かけるな
あのシール貼ってあるものは避けるって分かりやすい 頭に矢印書いてるキャラがでてくるやつ?
あのビジュアルの時点でちょっと無理だったわ アメリカでもネトフリって中間層とそれ以下はほとんど観てないんだよね >>53
> 日本漫画=130億ドル(1兆7100億円)
> 韓国ウェブトゥーン=14億ドル(1840億円)
数年前は比較にならないほど差があったのに、十分の一にまで追い上げてきている
危機感持ったほうがいいんじゃないの? >>89
そのウェブトゥーンとやらに日本人作者が何人入ってると思ってるんだ >>90
何人入ってるんだ?
大部分が日本人なのか?
プラットフォーム握られようとしているのに危機感なし? >>91
Webtoon売上の中身が日本の漫画と分けてるかわからないんだよね >>93
ウェブトゥーン部門は連載終わってる俺だけレベルアップがずっとトップで
漫画部門は日本のヒット作を転載してて
合わせてウェブトゥーン()だしなww >>89
今だって比較にならない
鳥山明とDUBUって俺レベ作画の訃報への反響の差がそのまま日韓コンテンツの差 また他力本願かよチョン
オリジナルなんてマジで何も無いなチョンはw スレタイも内容も分かりにくかったけど、大人気米国アニメの原作コミックをウェブトン化して
NAVERプラットフォームで公開したら大ヒットニダwwwwwwwってことか? >>96
欧米アジア中南米アフリカ
鳥山の訃報はガチ地球規で模衝撃与え世界中から悼まれたからな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています