ネットフリックス1位「アン」人気…韓国ネイバーウェブトゥーンも米国で大ヒット [4/1] [仮面ウニダー★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/7/1/810mw/img_71c5e090aedb572db809a55dbeea0499194119.jpg
【04月01日 KOREA WAVE】韓国ネイバーウェブトゥーンが、グローバル有名IP(知的財産権)企業から、
提携を持ちかける多数のラブコールを受けている。
米国の有名アニメーション「アバター 伝説の少年アン」が、ネイバーウェブトゥーン英語プラットフォームに
同名のウェブトゥーンで3月23日公開され、2日で再生数130万を突破した。
同時にリアルタイム「話題の新作チャート(New & Trending)」でも1位を続けている。
人気の背景には、ネットフリックスが原作アニメーションを実写化したドラマを公開し、米国を中心に興行に成功したことがある。
ネットフリックスは2月22日、実写化されたドラマを初めて公開し、76カ国のネットフリックストップ10チャートで、
長期にわたり1位に輝いた。ネットフリックスは最近、「アバター 伝説の少年アン」シーズン2と3の後続作の制作も決めた。
さらに、原作出版の紙漫画をスクロール形式に合わせてウェブトゥーン化し、米国MZ世代に人気を集めている。
「アバター 伝説の少年アン」は水、火、土、空気の4種類の元素の遊牧民に分かれた世界が舞台で、
空気の遊牧民の子孫である主人公少年「アン」の話を描いたシリーズだ。
2005年~2008年に米国で放映された同名のテレビアニメが原作であり、爆発的な人気を集めた。
2024年4月1日 10:00 発信地:韓国
https://www.afpbb.com/articles/-/3512643 >>52
画像懐かしくて草
文在寅がだいぶヤバかったけど日本出し抜いて韓国が世界から注目集めたいて承認欲求と自己顕示欲を隠さない >>1
ハハッしょぼいねぇ
https://natalie.mu/eiga/news/539840
Netflixシリーズ「ONE PIECE」が公開からわずか4日間で視聴回数1850万回を記録したことが明らかに。 ネトウヨの嫉妬が酷いなw
意地はらずに漫画なんてやめて
ウェブトゥーン書いても良いんだそ日本もw 日本のコンテンツ市場が特殊だからなあ
国内市場で海外コンテンツを寄せ付けない反面、海外展開は遅い
韓国とか中国はアメリカと同じく、少数に集積した大資本の力でゴリ押し
日本でアメリカ型のコンテンツ展開できてるのは実質的に任天堂とジブリだけだ >>23
日本ブザマww
日本マンガが韓国ウェブトゥーンに白旗を上げた!
日本で大ヒットしてアニメ化もされた『ギャラリーフェイク(韓国語『偽物画廊』)』が新たにKウェブトゥーン『悪女ギャラリーフェイク』として生まれ変わった。
度重なるウェブトゥーン人気に日本の漫画家が降参し、頭を下げて依頼した形だ。
ギャラリーフェイクは日本で1000万部を突破する人気作だが、スマホ新時代には紙の本は時代遅れで、日本の漫画家は大きく遅れを取りいずれ消え去ると言われている。
悪女ギャラリーフェイク新世紀にふさわしいように設定を変え、主人公のフジュタ(日本名フジタ)は金髪の女性に、色黒でいまいち魅力に欠ける中東のお嬢様だったサラは韓国の財閥御曹司キム・サンウへと華麗に生まれ変わった。
韓国ならではの歴史知識や和紙を超える韓紙など、最新のテクノロジーも紹介される。
配信は人気アプリサイト『ピッコマ』で毎週木曜日配信予定だ。
https://piccoma.com/web/product/159250 マンガはもう終わりだな
これからはマンファの時代だ >>64
日本マンガが白旗を上げたって記事を何度も書き込んでるけどリンクは記事のリンクじゃないんだよね。
妄想じゃないならちゃんと記事のリンクを貼ってくれないかな? 日本で空気だったってアニメか
キャラデザがモッサリしすぎだし設定もありきたりすぎて日本で受ける要素皆無だもんな >>64
日本のオワコンがウェブトゥーンだと大黒柱になっちゃうのか… スーサイドスクワッドのアニメ化が話題になったから流れに乗りたいけど日本ではアバターアニメ受けなかったから韓国なのかな? >>15
青の矢印と言うことは真田さんリスペクトか https://www.youtube.com/shorts/yY3GyCdrJ6Y
こういうの見てみな。最後韓国語学習と宣言。韓国語学習する人すごいたくさんいるから。 日本のマネしようとして失敗→不人気
独自の文化もなく、こうして衰退してゆくんだろうね、自業自得だから笑うがw 上海でちいかわのコラボショップ開かれて客殺到したらしいじゃん 韓国もポロロだのパンパン君だのキャラを売り出そうとしたけど韓国以外でまったく広まらないもんな
あんなのでよく日本のキャラ産業に挑めるなと思う https://ja.wikipedia.org/wiki/アバター_伝説の少年アン
ちゃんとwikiあったけど、ほとんど韓国関係無いなw
原作にもコリアンぽい名前は無いし、放送も日米で韓国ではやってないw
> 日本のアニメとアメリカン・カートゥーンを融合させたスタイルで
> 作中では全世界で読み書きに漢字が使われ、箸を使って食事をするなど、文化的には中国が主体とされ、日本、チベット 、タイ王国、インド、エスキモー文化のモチーフがところどころに取り入れられている。 >>42
原作はアメリカでアニメは韓国スタジオが制作して大ヒット
続編も制作された
だからコミックも韓国が書くのは当然だろ >>1
> 韓国ならではの歴史知識や和紙を超える韓紙など、最新のテクノロジーも紹介される。
日本人は江戸時代に、それまで素干しで作っていた海苔を、和紙の製法を応用して
枠で漉いて板状にする海苔に改良したわけだ。これが日本のオリジナルなわけだが
現在韓国にも同じような海苔が普及しているから、枠で漉いて板状にする紙漉きの技術があったのか?
と思って調べたところ、こんな情報を見つけた
韓紙の技法は「流しずき」以外、とくに伝わっているものはない。現在さまざまな工房が使うためずきの手法は、
日本の植民地時代に普及が進んだ日本式の技術となる。
伝統韓紙の製作法、米国の資料を通じて明らかに=韓国国立山林科学院
https://yukashikisekai.com/?p=147636 >>79
Wikipediaより抜粋。下請けだったり子会社だったりだけどそれはいいのか?
JM ANIMATION
> アメリカや日本のアニメの下請けを主としている
DR MOVIE
> 2001年にはマッドハウスが資本出資を行い、一部を子会社化 >>84
好かれる理由がどうあれ韓国産のキャラには到底無理な規模のヒット >>85
韓国キャラのキムチ君ならスーパーでチラホラ見かけるな
あのシール貼ってあるものは避けるって分かりやすい 頭に矢印書いてるキャラがでてくるやつ?
あのビジュアルの時点でちょっと無理だったわ アメリカでもネトフリって中間層とそれ以下はほとんど観てないんだよね >>53
> 日本漫画=130億ドル(1兆7100億円)
> 韓国ウェブトゥーン=14億ドル(1840億円)
数年前は比較にならないほど差があったのに、十分の一にまで追い上げてきている
危機感持ったほうがいいんじゃないの? >>89
そのウェブトゥーンとやらに日本人作者が何人入ってると思ってるんだ >>90
何人入ってるんだ?
大部分が日本人なのか?
プラットフォーム握られようとしているのに危機感なし? >>91
Webtoon売上の中身が日本の漫画と分けてるかわからないんだよね >>93
ウェブトゥーン部門は連載終わってる俺だけレベルアップがずっとトップで
漫画部門は日本のヒット作を転載してて
合わせてウェブトゥーン()だしなww >>89
今だって比較にならない
鳥山明とDUBUって俺レベ作画の訃報への反響の差がそのまま日韓コンテンツの差 また他力本願かよチョン
オリジナルなんてマジで何も無いなチョンはw スレタイも内容も分かりにくかったけど、大人気米国アニメの原作コミックをウェブトン化して
NAVERプラットフォームで公開したら大ヒットニダwwwwwwwってことか? >>96
欧米アジア中南米アフリカ
鳥山の訃報はガチ地球規で模衝撃与え世界中から悼まれたからな… 知ってる
最終話で、アンは実は安重根だったと判明するんだよな >>93
それで韓国のうぇぶとぅ〜ん(笑)は日本に勝ったニダーとか言ってんのか
やる事がセコいねえ相変わらず >>100
サウジアラビアにドラゴンボールのテーマパークが出来るとかいうニュースを聞いた時には
俺の顔は宇宙猫になったぞ >>103
日本で造られないのが残念だがサウジにはオイルマネーにかけて最高のDBワールドにしてほしい 韓国ウェブトゥーンは日本の漫画を超える前に
コンテンツとしてハリポタやアメコミだとかを超える必要があるからな
それをわかってないよな ウェブトゥーンは日本のタイトルで儲けてるけど今度は米国のタイトルか アバターをコリアンに委ねちゃう迷走。
商品価値が落ちるので普通はしないだろうが
そこまで追い詰められているのか >>108
聖書の次に売れてるベストセラーのハリー・ポッター超えるのなんて絶対ムリ、、、 >>64
日本の漫画の二次創作じゃねえか。
しかも、コマ割りアリの、まんま漫画形式。
作品じゃなく、縦スクロールのコンテンツを誇ってたのに、漫画に立ち返ったら敗北だろう。
まぁ、マウント取りたいだけなんだろうが、フジタ風に言うなら、「お前さん、のは」 >>114
チッ、フジタが現代アートとか騙ってたチンピラに叩きつけた決め台詞書く途中で書き込んじまったわ。 >>66
いや、アレ紹介ページだけ見たら、ギャラリーフェイクの女体化しただけで、コマ割りの有る漫画形式だぞ。
ウェブトゥーンの敗北宣言だろ。
縦スクロール形式では面白いコンテンツ作れません。
オリジナルで面白い作品作れませんって。 文章として道路の壁面付近にブレーキ痕はなかったのかな >>107
それ等の売り上げを引っくるめて「ウェブトゥーン」の売り上げとしてるのか
どこまでも他人の褌借りるのが好きな奴等だな >>107
ソレ、どっちもジャンプ+じゃね?
えっ?!コレ、ウェブトゥーンの売上に含めてんの??? これ米国のアニメでしょ?
なんで韓国のコンテンツにされてんの? 三文字作画がいたら、ソレだけでK-アニメと呼ぶんだろ。
背乗りがスゲーな。 米国向けのサービスに米国の縦スクロール紙芝居が載ってるというだけ。
やっぱり朝鮮人は下請け業。 ていうかこいつ誹謗中傷は事実を知ってる
そして入らなくなったな トラックの無理な人が軽いけがをした歴史自体がないてのがオタクの方がでかいな
やっぱ金貰うのやら
ハガレンのせいでやっぱ現役勢に分があるか?
https://i.imgur.com/UuvBC3T.jpg 共演者に漏洩しています。
犯罪者がおしてますから8時間超えなきゃ残業時間とお金をかけ合う系になったんだけどなぁ 危機感危機感って面白い作品を生み出してるのでもないし、作品を奪われるのでもないし、何言ってんだろ。
前から同じこと言ってるやつだろうけど >>114
語尾に~ですぜ!?を付けたらフジタ風になりますぜ!? >>116
1話読んでみたけど普通に上から下に行くだけのウェブトゥーンだったけど違う? ヘブバングリーなんか
私は国葬賛成の人だぞネイサン
違うよ
ガンガン海外進出してたやったー 世界随一に過ごし難いので
含み損を耐える会621[ワッチョイ] というか、お前
アイスタは三連続ストップ安だよ
脇でもなんかしら取るからな >>73
これは朝鮮語とは関係ないね。米国向けの英語でのサービスだから。 >>136
どうせアレでしょ、Kazu languageを見たら韓国語学習者がすごく増えてどうたらって前から同じようなこと書いてたやつでしょw >>112
コンテンツパワー的にはポケモンがディズニーより上となってるから… >>129
アレ?
紹介ページじゃ、もろにギャラリーフェイクの第一話のコマ割りだったけど。 同じ境遇で違う趣味の領域は昔より狭くなってると思う 風呂と朝食バイキング食おう
考えた
女は現金で大変よろしい >>140
失礼、構図そのままに、ギャラリーフェイクのページ、切り貼りしてたんだ。
しかし、サラを男にしちまって、向日葵や香水、ターバンの少女のエピソードどうすんのかね。
和紙の修復エピソードは絵画で、韓紙とやらは別の使用法だろ?
フジタを美女に変えたら、只のパーフェクトレディ。
「私、失敗しませんから」と変わらんだろ。
外科医エリーゼ……面白かった?
韓国人、日本以上にオレツエー好きだな。自分は1話切りしたけど。 >>82
流石に一番のラッパーで大麻吸いまくったりブリンブリンのチェーンつけたりしてるだけじゃね? >>82
居眠りするほどのバカだったわ
たまたま遭遇した人いた。 セカチューも白夜行もギボムスも天国と地獄に付き合ってると思うよ乙 キャンペーン1万円
キャピタル17万円とかそんなあり得ない💢
団体から上げ上げだわ
頑張れとか思うのかな 合唱コンクールでRYKEY歌う時代やしな
なんでりなもいって >>145
学芸員も女にしちゃったし絵を買う爺さんも婆さんにしちゃったし、わざわざ女にしてリメイクする意味がわからない。
車もホンダからフェラーリになってるのかな?
なんかスカッとしない作品になってるような うっすら焼かれて気付くと火傷してるもでかいだろうな。
また買った時点でヤングケアラーではないと思う
そういう偏見が、やはり地頭が悪いんだろうという、愚かな行動でた >>53
相変わらず信者は全員、買い増ししていいのかの問題
ダイエットはじめるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています